❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の医薬品中間体市場は、2022年には320億米ドルと評価され、2032年には1,544億7,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までのCAGRは4.80%という注目すべき成長を遂げるとみられている。
米国の医薬品中間体市場規模 2023〜2032年
米国の医薬品中間体市場は、2022年に73.0億米ドルを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は0.90%で、2032年には346.2億米ドルを超えると予想されている。
地域別では、北米が2022年の世界の医薬品中間体市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米が市場を支配しているのは、米国とカナダに多数の製薬会社、研究所、研究所が存在し、CMOやCROが急成長しているためである。さらに、バイオ医薬品産業の成長を後押しするために政府や民間企業による投資が増加しており、予測期間を通じて北米の優位性が維持されると予想される。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的な市場になると推定される。中国、インド、日本、韓国、シンガポールのような国々では、生産要素が容易かつ安価に入手可能であり、政府の政策も好意的であるため、市場関係者が製造施設を設置するための投資を増やしており、予測期間中の医薬品中間体市場の成長を後押ししている。
成長因子
慢性疾患の有病率の上昇と老年人口の増加が、様々な慢性疾患の治療用医薬品開発中間体の需要を牽引する主な要因である。世界保健機関(WHO)によると、糖尿病は脳卒中、心臓発作、腎不全の主な原因となっている。さらに、老人人口は2050年までに200万人近くに達すると予想されている。これらの要因は、世界中で医薬品中間体の需要を牽引している。さらに、米国のような先進国では、がんや白血病のような様々な慢性疾患の治療のための生物製剤や遺伝子を標的とした薬剤を開発するために、バイオ医薬品産業を発展・拡大させるための投資や政府支援が増加していることも、世界の医薬品中間体市場の成長に寄与する重要な要因の一つである。さらに、人口の間で慢性疾患の負担が増加しているため、ブランド医薬品とジェネリック医薬品の需要が世界中で急激に増加しており、これが市場の成長を後押ししている。
世界の医薬品産業の約20%を占めるバイオ医薬品産業の急成長は、今後数年間における主要な成長ドライバーのひとつになると予想されている。バイオ医薬品産業は、がんや腫瘍、その他さまざまな慢性疾患を最小限の副作用で治療できる、さまざまな救命薬の開発により、急速に牽引力を増している。そのため、特に北米やヨーロッパのような先進地域では、世界中でバイオ医薬品を採用する人が増えている。さらに、さまざまな研究センターや研究所で医薬品中間体の採用が増加していることから、今後、市場関係者にさまざまな成長の見通しがもたらされると期待されている。さらに、標準化と適正製造規範の実施に関する政府の厳しい規制は、世界中の製薬会社の信頼性を高める上で重要な役割を果たしている。
製品インサイト
製品別では、原薬中間体セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めた。原薬中間体は医薬品有効成分(API)の製造に広く使用されている。APIは、所望の治療効果を与える医薬品の製造に使用される主要成分である。さらに、バルク医薬品パークを促進し、開発するための政府のイニシアチブは、このセグメントの成長を促進すると推定されている。例えば、製薬省はMake-in-Indiaイニシアチブの下、56のAPIのリストに優先順位をつけている。
一方、カスタム中間体は予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。カスタム医薬品中間体とは、目的の治療効果や結果を得るために、特定の分子を一定の規模までカスタマイズすることを意味する。このセグメントは市場で徐々に牽引力を増している。
アプリケーション・インサイト
用途別では、鎮痛剤が世界の医薬品中間体市場の約30%を占めており、近い将来もその優位性を維持すると予想されている。鎮痛剤は痛みを和らげるために広く使用されている。関節炎、癌、心血管疾患などの慢性疾患の有病率の上昇が、このセグメントの成長を後押ししている。
一方、抗癌剤は予測期間中に急速な成長が見込まれている。国際がん研究機関によると、2020年には世界中で約1,930万人の新規がん患者と1,000万人のがん死亡者が報告されている。したがって、この分野は最も急成長する分野と推定される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、CRO/CMO分野が2022年の世界の医薬品中間体市場を収益面でリードしており、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。製造受託機関や研究受託機関の普及率の上昇と急成長が、医薬品の製造や研究目的のための医薬中間体需要を大幅に押し上げている。
一方、研究所は予測期間中に急成長が見込まれている。新薬開発のための製薬業界における研究活動への民間投資の増加が、このセグメントの成長を促進すると推定される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の医薬品中間体市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アチェート・コーポレーション
BASF SE
チラコン社
銀盛バイオテック株式会社Ltd.
ディッシュマングループ
グリーンビジョン・ライフサイエンス
ミダスファーマGmbH
サノフィSAIS
バーテラス・ホールディングス・エルエルシー
ロンザグループ
レポート対象セグメント
製品別
化学中間体
バルク医薬品中間体
カスタム中間体
アプリケーション別
鎮痛剤
抗炎症剤
心血管治療薬
抗糖尿病薬
抗がん剤
その他
エンドユーザー別
バイオテクノロジーおよび製薬会社
研究所
CMO/CRO
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 医薬中間体市場への影響
5.1.COVID-19の展望:医薬品中間体産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 医薬中間体の世界市場医薬品中間体の世界市場、製品別
8.1.医薬品中間体市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.化学中間体
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.原薬中間体
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.カスタム中間体
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 医薬中間体の世界市場医薬品中間体の世界市場、用途別
9.1.医薬品中間体市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.鎮痛剤
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.抗炎症薬
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.循環器系薬剤
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.抗がん剤
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.抗糖尿病薬
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章 医薬中間体の世界市場医薬品中間体の世界市場、エンドユーザー別
10.1.医薬品中間体市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.バイオテクノロジーと製薬会社
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.研究所
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.CMO/CRO
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章 医薬中間体の世界市場医薬品中間体の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.株式会社アチェート
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.BASF SE
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.キラコン社
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.Yin-sheng Bio-tech Co.Ltd.
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ディッシュマングループ
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.グリーンビジョン・ライフサイエンス
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.ミダスファーマGmbH
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.サノフィSAIS
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.バーテラス・ホールディングス・エルエルシー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ロンザグループ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖