医薬品ロジスティクス市場(タイプ別:コールドチェーンロジスティクスと非コールドチェーンロジスティクス;コンポーネント別:医薬品物流市場(タイプ別:コールドチェーン物流、非コールドチェーン物流、コンポーネント別:保管、輸送) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の医薬品ロジスティクス市場は、2023年に800億米ドルと評価され、2023年から2032年の予測期間中に8.80%のCAGRを記録し、2032年までに1,850億8,000万米ドル以上に達すると予測されている。

2023年から2032年までの欧州の医薬品ロジスティクス市場規模
欧州の医薬品物流市場は2022年に296億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は8.3%で、2032年には約691億1000万米ドルになると予測されている。
地域別では、欧州セグメントが2022年の売上高で36.5%超の最高売上高シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。医薬品ロジスティクスの需要は、ジェネリック医薬品の販売増加やジェネリック医薬品を優遇する医療規制により、英国、ドイツ、フランスで拡大している。多数の地域企業や多国籍企業が存在するため、欧州の医薬品ロジスティクス市場は非常に断片化されている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的なセグメントと推定される。予測期間中、アジア太平洋地域は最も速いCAGRで発展すると予想される。日本、中国、インドなどの国々における医療・製薬産業の勃興が、アジア太平洋地域の医薬品ロジスティクス市場を牽引している。

成長因子
ロジスティクスは製薬セクターにおいて、資源の獲得、保管、輸送を処理するために使用される。この業界では、ロジスティクスによって、全国にあるサプライヤーや流通業者から医薬品、機器、デバイスを継続的に配送することができる。医薬品部門は、巨大なドラッグストア小売チェーン、医療品卸売業者、そして病院や診療所に直接サービスを提供している。

近年、生物学的医薬品に対する嗜好が高まり、アウトソーシングを選択する企業が増加していることは、予測される期間において医薬品ロジスティクスの需要を促進すると予想される重要な要因の一部である。大量の医薬品を長距離輸送するメーカーが増えている。

これらの医薬品はデリケートで高価な場合が多い。医薬品ロジスティクスでは、製造から出荷、保管、取り扱い、配送に至るまで、一貫した冷蔵管理が可能です。温度変化に敏感な医薬品や生物学的医療製品の市場の拡大、製薬会社や物流会社の意識の高まりは、温度管理された医薬品物流の範囲を拡大し、予測期間中の医薬品物流市場の成長に利益をもたらしている。

市場拡大を阻む制約や障害もある。非効率な製品や世界各地で異なる価格規則といった要因である。これらの要因は、今後予想される医薬品物流市場の成長を制限する可能性がある。

家庭用ヘルスケア製品に対する需要の高まりと、迅速なサポートの必要性の高まりは、いずれも市場拡大に寄与している。さらに、医薬品のコールドチェーンの完全性を維持する必要性が高まるにつれて、医薬品ロジスティクスの需要が増加しており、シングルソースの流通チャネルを開発することで流通コストを削減している 。

医薬品需要の増加は、製薬業界向けコールドチェーン・ロジスティクスの成長を促す主要な原動力のひとつである。ここ数年、世界の平均寿命は著しく伸びている。平均寿命の伸びにより、予測期間中、世界の医薬品売上高は増加すると予測される。医薬品売上高の増加に伴い、医薬品貿易額は世界的に拡大しています。近年、米国の医薬品輸出部門は著しい拡大を見せている。エンドユーザー業界は、医薬品業界の需要拡大に対応するため、コールドチェーン・ロジスティクスを活用しています。

世界の医薬品ロジスティクス市場には多くのプレーヤーが存在するため、非常に細分化されている。市場の細分化が進んだ結果、大手企業はハードルに直面し、他の市場や国への成長が妨げられている。

医薬品物流業界のコールドチェーンロジスティクス部門にとっての大きな懸念は、コールドチェーンロジスティクスにおける機能的障害が運営コストを増大させることである。ロジスティクス・サービス・プロバイダーは、コールドチェーン物流の一部である倉庫用の土地を購入する際、戦略的な決断を下さなければならない。コールドチェーンは重要な機能であり、製造工場の近くに冷蔵倉庫を持つことは不可欠である。工業用地賃料の高騰により、コールドチェーン物流企業の収益性が損なわれている。土地代が上昇すれば、コールドチェーン・サービス企業はより多くの資源を投資しなければならなくなる。このため、ベンダーの利益率は圧迫されるだろう。さらに、工業用建物の需給バランスが崩れているため、倉庫の賃料は今後数年で上昇する可能性が高い。

タイプ・インサイト
タイプ別では、非コールドチェーン・ロジスティクス・セグメントが市場を支配し、2022年の売上高は73%に達する。コールドチェーンロジスティクスは、生鮮品や商品の廃棄を減らすと同時に、農家に適正な料金を提供する上で極めて重要である。コールドチェーンロジスティクスは、医薬品分野ではエンドユーザーへのサプライチェーンに沿って医薬品の有効性を高めるために不可欠です。
一方、コールドチェーンロジスティクスは予測期間中に急成長が見込まれる。非コールドチェーン医薬品やその他の製品に対する需要の高まりにより、このセグメントは今後数年間で大きなシェアを占める可能性が高い。

コンポーネント・インサイト
構成要素に基づくと、2022年の市場シェアは保管部門が65.6%を占めた。 ジェネリック医薬品やブランド医薬品の需要が急拡大しているため、製造後にこれらの製品の有効性を保存・調達し、多くのチャネルを通じて流通業者や小売業者に配送するための保管施設の要件が高まっている 。

一方、輸送分野は予測期間中に急成長が見込まれる。輸送部門は予測期間中に急速なペースで増加すると予想される。航空貨物ロジスティクス、海上貨物ロジスティクス、陸上ロジスティクスが輸送要素セグメントを構成している。医薬品ロジスティクス市場を牽引しているのは、繊細な高分子生物製剤や個別化された医薬品を扱うことができる海上ベースの医薬品ロジスティクスの採用増加である。

主要企業と市場シェア

医薬品市場の主要プレーヤーは、市場での地位を維持するため、合併や買収などの戦略的イニシアチブを常に追求している。例えば、フェデックスはマントン・エアシー社を買収した。この買収により、フェデックスはアジア太平洋地域での事業基盤を強化することができた。

パートナーシップ、新製品発表、買収、合弁事業、研究開発投資、合併などの様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する 。

世界の医薬品ロジスティクス市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
フェデックス
敏捷性
CEVAロジスティクス
ドイツポスト
バーサコールド物流サービス
ライフコネックス
エア・カナダ
ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ
DBシェンカー
マルケン
レポート対象セグメント

タイプ別

コールドチェーン物流
非コールドチェーン物流
コンポーネント別

倉庫
倉庫
冷蔵コンテナ
輸送
海上貨物輸送
航空貨物輸送
陸上物流
監視コンポーネント
ハードウェア
センサー
RFIDデバイス
テレマティクス
ネットワーク機器
ソフトウェア
アプリケーション別

バイオ・ファーマ
化学医薬品
スペシャリティ・ファーマ
手続き方法

ピッキング
ストレージ
検索システム
ハンドリングシステム
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 医薬品物流市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:医薬品物流業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 医薬品ロジスティクスの世界市場医薬品ロジスティクスの世界市場、タイプ別

8.1.医薬品ロジスティクス市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.コールドチェーン物流

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.非コールドチェーン物流

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 医薬品ロジスティクスの世界市場医薬品ロジスティクスの世界市場、コンポーネント別

9.1.医薬品ロジスティクス市場、コンポーネント別、2023-2032年

9.1.1.貯蔵

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.輸送

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.モニタリング・コンポーネント

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 医薬品ロジスティクスの世界市場医薬品ロジスティクスの世界市場、アプリケーションタイプ別

10.1.医薬品ロジスティクス市場、アプリケーションタイプ別、2023-2032年

10.1.1.バイオファーマ

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.化学医薬品

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.スペシャリティファーマ

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章 医薬品ロジスティクスの世界市場医薬品ロジスティクスの世界市場、手続きタイプ別

11.1.医薬品ロジスティクス市場、手技タイプ別、2023-2032年

11.1.1.ピッキング

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.貯蔵

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.検索システム

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.ハンドリングシステム

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章 医薬品ロジスティクスの世界市場医薬品ロジスティクスの世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、コンポーネント別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、アプリケーションタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、手技タイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.フェデックス

13.1.1.会社概要

13.1.2.製品提供

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.敏捷性

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.CEVAロジスティクス

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.ドイツポスト

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.バーサコールド物流サービス

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ライフコネックス

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.エア・カナダ

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ユナイテッド・パーセル・サービス・オブ・アメリカ

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.DB シェンカー

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.マルケン

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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