医薬品包装市場:素材・製品・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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医薬品包装市場分析レポート 2023-2027
医薬品包装市場の市場規模は、2022年から2027年にかけて488億8,960万米ドル成長すると推定され、予測期間中のCAGRは8.44%で加速する。 市場成長を後押しする主な要因は、医薬品業界における研究開発費の増加、世界的な医薬品販売の拡大、医薬品包装の利便性に対する需要の高まりである。

この調査レポートは、医薬品包装 市場の材料別(硬質プラスチック、軟質プラスチック、ガラス、その他)、製品別(プラスチックボトル、キャップとクロージャー、ブリスターパック、プレフィラブルシリンジ、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

医薬品包装市場の定義
世界の医薬品包装市場のメーカーは、様々な医薬品の一次包装や二次包装など、異なるタイプの包装を提供している。固形、半固形、液体、粉末状の医薬品は、プラスチックボトル、ブリスターパック、非経口容器、パウチなどに包装される。

医薬品包装市場:主な推進要因、動向、課題
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバー、トレンド、課題を総合的に分析することで、企業は競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させることができる。

医薬品包装市場の主な促進要因
製薬業界における研究開発費の増加は、医薬品パッケージ市場の主要な促進要因である。 製薬会社は研究開発(R&D)に多額の投資を行っており、収益の約15%〜20%をこの目的に充てている。2020年には、バイオジェンやF.ホフマン・ラ・ロシュのような企業は、それぞれ売上の約18%〜20%、20%を研究開発に費やしている。このような研究開発費の増加は、市場における医薬品の増加につながると予想され、医薬品包装の必要性を高めている。製薬メーカーは、包装業務を第三者プロバイダーに委託することで、包装機械、スペース、人件費に関連する設備投資や運営コストを削減することができる。これにより、製薬メーカーはコアビジネスに集中することができます。研究開発費の増加の結果、利便性と製品の差別化を提供する革新的なパッケージに対する需要の増加が見込まれている。

医薬品包装市場の重要な動向
医薬品 、ワクチンなど医薬品の需要増加に伴い、医薬品用ガラス製容器メーカー各社はその需要に対応するため、製造設備の 拡張を進めている。各社による拡張の事例には以下のようなものがあります:

2021年11月、ショットAGは、一次医薬品包装用の高品質ガラス管の需要増に対応するため、中国の金雲にある新しい医薬品用ガラス管工場への投資を発表した。
2021年5月、ニプロはクロアチアの医薬品ガラス包装メーカーであるピラミダ社を買収した。この買収により、ニプロは中欧市場における医薬品用ガラス包装の需要増に対応し、ピラミダは欧州をはじめとする世界市場での地位を確立する。
そのため、各企業による製造設備の拡張が拡大しており、予測期間中に市場が注目される原動力となるだろう。

医薬品包装市場の主な課題
医薬品包装における偽造のリスクは、医薬品包装市場の大きな課題である。 偽造は医薬品サプライチェーンにおいてより高いリスクをもたらし、消費者の安全を脅かし、製薬会社と包装会社の双方に経済的損害をもたらす。また、偽造医薬品の悪影響によりブランドの評判を損なう可能性もある。グローバルな医薬品サプライチェーンは複雑であり、多くの中間業者が存在するため、消費者の手に渡る前にオリジナル製品が盗まれたり、偽物とすり替えられたりする可能性が高くなります。

偽造のリスクを軽減するため、米国政府は2013年に医薬品品質・安全保障法を施行した。この法律は、2023年までに医薬品の完全なトレーサビリティを確立することを目的としている。トレーサビリティ・システムの効率性を高めるため、サプライチェーン全体でシリアライゼーションが実施され、製薬メーカー、病院、薬局はサプライチェーン全体で処方薬を追跡できるようになる。それでもなお、リバース・ロジスティクス業務中にサプライチェーンに偽物や偽造品が混入する事例が報告されており、予測期間中の市場成長に影響を与える可能性がある。

材料別、製品別、地域別の市場区分
材料分析
予測期間中、硬質プラスチック・セグメントによる市場シェアの伸びは大きい。 硬質プラスチックボトルは一般的にポリエチレンポリマーから作られており、様々な仕様にカスタマイズすることができる。硬質プラスチック包装製品は、主に内服薬や錠剤などの市販薬の包装に使用されている。このような要因は予測期間中にセグメントの成長を増加させるだろう。

硬質プラスチックセグメントは 2017年に 272億7,609万米ドルと評価され、2021年までに成長を続けている。 硬質プラスチックパッケージングには、プラスチックボトル、キャップ、クロージャ、その他の用途が含まれる。プラスチックボトルは、サプライチェーンで外部環境にさらされるとき、包装製品の薬効を保護することができる。さらに、APAC諸国では、国民の間でセルフメディケーションの知識が高まっているため、一般用医薬品の売上高が大きく伸びると予想されている。例えば、インドの市販薬売上高は2023年までに60億米ドルに達すると予想されている。市販薬の売上増加は、予測期間中に硬質医薬品プラスチック包装の需要を押し上げると予想される。

製品分析
製品別では、プラスチックボトルが最大のシェアを占めている。 医薬品は一般的に、ポリエチレンやポリプロピレン製のプラスチックボトルに包装されている。これらのボトルは、固形、液体、半液体の医薬品の一次包装の役割を果たしている。プラスチックボトルの需要が高まっているのは、包装層を増やす必要がなく、サプライチェーン全体で医薬品の安全性を確保できるからである。

一般的にプラスチックボトルで包装されるシロップ剤、眼科薬、点鼻薬の需要が増加していることが、この素材を使用した医薬品包装の需要を牽引している。この背景には、ノートパソコンやスマートフォンなどのスマート機器に長時間さらされることによって引き起こされるドライアイの有病率の増加がある。しかし、プラスチック素材は非分解性であるため、環境問題への懸念がこのセグメントの成長を妨げる可能性がある。 持続可能性への懸念に対処するため、製薬メーカーはプラスチック素材から脱却し、より環境に優しい代替パッケージング・ソリューションの採用にますます注力している。

地域分析
北米は予測期間中、世界市場の成長に31%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

米国は、医療支出の増加、高齢化人口の増加、医薬品輸出額の増加などの要因によって、北米医薬品包装市場の主要な貢献国となっている。ジョンソン・エンド・ジョンソン、ファイザー、アボット・ラボラトリーズ、ブリストル・マイヤーズ スクイブといった老舗企業が米国の製薬業界を支配している。政府の医療保険制度や、特許医薬品の販売を支援する知的財産制度は、ベンチャーキャピタルの投資を引き付けている。この地域の医薬品包装需要は、高齢者に優しい包装の規制基準や、金属やガラスのような代替素材へのシフトによっても促進されている。高齢者人口の増加が市場をさらに後押ししており、2035年には米国で7800万人を超える高齢者が誕生すると予測されている。

COVID-19の大流行は北米の医薬品包装需要にプラスの影響を与えた。高品質の医療施設と医薬品へのニーズが、この地域の医薬品包装需要を押し上げた。この傾向は、COVID-19による死亡者数の増加やワクチン接種の開始により、生産活動の増加や医薬品包装ソリューションの需要増加につながり、今後も続くと予想される。

医薬品包装市場の主要企業は?
企業は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品やサービスの発売などの要因を分析し、さまざまな戦略を実施している。

Winpak- Injectapakなどの医薬品包装ソリューションを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アムコア
アプターグループ
ボール社
ベリーグローバル株式会社
ベクトン・ディッキンソン社
コンスタンチア・フレキシブル・グループ社
ダットワイラー・ホールディング
ゲレスハイマーAG
インターナショナル・ペーパー社
ジャビル株式会社
ジェームス・アレクサンダー社
KP Holding GmbH and Co.KG
ニプロ株式会社
オーアイグラス株式会社
ショットAG
ビトロS.A.B.デC.V.
ウエスト・ファーマシューティカル・サービス
株式会社ウエストロック
キャタレント社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

セグメント概要
医薬品包装市場の調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

材料の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
硬質プラスチック
軟質プラスチック
ガラス
その他
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
プラスチックボトル
キャップとクロージャー
ブリスターパック
プレフィラブルシリンジ
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この医薬品包装市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
医薬品包装市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 材料別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 医薬品包装の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 医薬品包装の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 材料セグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-素材セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 素材別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:素材別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:素材別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 素材別比較
表 32: 素材別比較表
表33:素材別比較データ表
6.3 硬質プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表34:硬質プラスチックの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:硬質プラスチックのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 硬質プラスチックの対前年成長率 2022-2027 (%)
表37: 硬質プラスチックのデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 軟質プラスチック – 市場規模および予測 2022-2027
表38:軟質プラスチックの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:軟質プラスチックに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40: フレキシブルプラスチックのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: フレキシブルプラスチックのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表42: ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表44:ガラスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: ガラスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 素材別の市場機会
表50:素材別の市場機会(百万ドル)
表51:材料別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別市場区分

7.1 市場セグメント
表 52: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表 53: 製品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 54: 製品別比較表
表55:製品別比較データ表
7.3 ペットボトル市場規模・予測 2022-2027
表56:プラスチックボトルに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表57:ペットボトルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 58: ペットボトルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: ペットボトルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 キャップ・クロージャー – 市場規模および予測 2022-2027
表60:キャップ・クロージャーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表61: キャップとクロージャのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 62: キャップとクロージャに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: キャップ・クロージャーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 ブリスターパック – 市場規模および予測 2022-2027
表64: ブリスターパックに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:ブリスターパックのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ブリスターパックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ブリスターパックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 プレフィラブルシリンジ – 市場規模および予測 2022-2027
表68:プレフィラブルシリンジに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: プレフィラブルシリンジの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表70:プレフィラブルシリンジの対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 71: プレフィラブルシリンジに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: その他に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 製品別市場機会
表 76: 製品別市場機会(百万ドル)
表 77: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客概況

8.1 顧客概況
表78:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 79: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表80: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 81: 地域別比較表
表 82: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 83: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 欧州のグラフ:2022~2027年の前年比成長率(%)
表 90: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 92: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 97: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 2022~2027年の市場規模および予測
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 115: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: カナダのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 117: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表119: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表121:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 123: 地域別市場機会(百万ドル)
表 124: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表125:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 126: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表127:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表128:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 129: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 130: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Amcor Plc
表 131: Amcor Plc – 概要
表 132: Amcor Plc – 事業セグメント
表 133: Amcor Plc – 主要ニュース
表 134: Amcor Plc – 主要製品
表 135: Amcor Plc – セグメントフォーカス
12.4 AptarGroup Inc.
表 136: アプターグループ – 概要
表 137: アプターグループ – 事業セグメント
表 138: AptarGroup Inc.
表 139: AptarGroup Inc.
12.5 ボール社
表 140: ボール社 – 概要
表 141: ボール社 – 事業セグメント
表 142: ボール社 – 主要製品
表143: Ball Corp.
12.6 ベリーグローバル
表 144: ベリーグローバル社 – 概要
表 145: ベリーグローバル – 事業セグメント
表146: ベリーグローバル株式会社 – 主要ニュース
表 147: ベリーグローバル株式会社 – 主要製品
表 148: ベリーグローバル株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 ベクトン・ディッキンソン
表149: ベクトン・ディッキンソン-概要
表150: ベクトン・ディッキンソン-事業セグメント
表 151: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表 152: ベクトン・ディッキンソン-主要製品
表 153: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.8 キャタレント
表 154: キャタレント – 概要
表 155: キャタレント – 事業セグメント
表 156: キャタレント社 – 主要ニュース
表 157: キャタレント社 – 主要製品
表 158: キャタレント・インク – セグメントフォーカス
12.9 コンスタンシア・フレキシブル・グループGmbH
表 159: コンスタンチア・フレキシブル・グループ社 – 概要
表 160: コンスタンチア・フレキシブル・グループ社 – 製品・サービス
表 161: Constantia Flexibles Group GmbH – 主要ニュース
表 162: Constantia Flexibles Group GmbH – 主要製品
12.10 Datwyler Holding Inc.
表 163: Datwyler Holding Inc.
表 164: Datwyler Holding Inc.
表 165: Datwyler Holding Inc.
表 166: Datwyler Holding Inc.
12.11 ゲレスハイマーAG
表 167: ゲレスハイマーAG – 概要
表 168: ゲレスハイマーAG – 事業セグメント
表 169: ゲレスハイマーAG – 主要ニュース
表 170: ゲレスハイマーAG – 主要製品
表 171: Gerresheimer AG – セグメントフォーカス
12.12 Jabil Inc.
表 172: ジャビルインク – 概要
表 173: Jabil Inc.
表 174: Jabil Inc.
表 175: Jabil Inc.
12.13 ニプロ
表 176: ニプロ – 概要
表 177: ニプロ – 事業セグメント
表 178: ニプロ – 主要製品
表179: ニプロ – セグメントフォーカス
12.14 ショット
表 180: ショットAG – 概要
表 181: SCHOTT AG – 事業セグメント
表 182: SCHOTT AG – 主要ニュース
表 183: SCHOTT AG – 主要製品
表 184: SCHOTT AG – 主要セグメント
12.15 ウェスト・ファーマシューティカル・サービス
表 185: ウェスト・ファーマシューティカル・サービス – 概要
表 186: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – 事業セグメント
表 187: ウエスト・ファーマシューティカル・サービス – 主要ニュース
表 188: ウエストファーマシューティカルサービス – 主要製品
表 189: ウェスト・ファーマシューティカル・サービス – セグメントフォーカス
12.16 ウエストロック
表 190: ウエストロック – 概要
表 191: ウェストロック – 事業セグメント
表192: ウエストロック – 主要ニュース
表 193: ウエストロック – 主要製品
表 194: ウェストロック – 主要セグメント
12.17 ウィンパック
表 195: ウインパック – 概要
表 196: ウィンパック – 事業セグメント
表 197: ウィンパック – 主要製品
表 198: ウインパック – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表199:除外項目チェックリスト
表200:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 201: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 202: 調査方法
表203:市場サイジングに採用した検証技法
表 204: 情報源
13.5 略語一覧
表 205: 略語リスト

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