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世界のファーマコゲノミクス市場規模は2022年に150億米ドルと評価され、2032年には356億7000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.1%で成長すると見込まれている。
重要なポイント
用途別では、がん領域が2022年に30.2%以上の高い売上シェアを占める。
地域別では、北米が2022年に41.3%の売上シェアを占めた。
技術別では、ポリメラーゼ連鎖反応分野が2022年に約36.9%の市場シェアを記録した。
ファーマコゲノミクスは、基本的に、薬物治療活性の支持と反応に関連する遺伝学に関連している。ファーマコゲノミクスは、ゲノムと薬物応答に関する研究を含み、薬物動態学的研究(薬物の吸収、分布、代謝および排泄、ADMEプロセスの実行にかかる時間および障害に対する薬物の影響)と異なる個人の異なるゲノムに対する薬物の影響の研究を含む。
ファーマコゲノミクスは、異なるゲノムに適した、より効果的で効率的な薬物療法を研究開発し、薬の効果を高め、個人への薬の副作用を減らすことに焦点を当てています。結核、癌、HIVのような慢性疾患の増加、医療分野における新しい開発された技術などの公害とともに人口が増加し、ファーマコゲノミクスの市場率が増加しています。さらに、より明確な理解のための分子診断や活動的な患者の遺伝学的構造を研究するような高度な開発技術も、ファーマコゲノミクス市場の成長を後押ししています。
成長因子
個人の遺伝子を研究し、治療作用に対する薬剤の影響力を高め、個人に対する薬剤の有害性を減少させるために、薬理ゲノミクスの高度な技術が開発されている。人口の増加や、がん、HIV、結核、マラリアなどの疾患の増加に伴い、開発された技術の数が増加し、医療治療と患者の安全性を高めるために新しい技術を適応させるようになった。障害に対する代替治療が利用可能であること、また医薬品開発の効率性を高めることについて、人々や医療専門家の間で認識が高まっている。
さらに、薬理ゲノミクスに基づく研究開発の増加と、様々な疾患に対するゲノムに応じた効果的かつ効率的な薬剤を製造するための薬剤開発の研究。新たに開発された治療を可能にするため、患者の健康管理のための先進医療技術を開発するための医療センターにおける政府の支援の増加と、国民に対する償還の政府政策の増加、および得られた認識と利点は、予測期間中に薬理ゲノミクス市場をより大きく後押しします。
主な市場牽引要因
疾患の増加 – 消化器疾患、炎症性腸疾患、癌、HIV、AIDS、その他多くの疾患のような慢性疾患の増加に伴う人口の増加により、優れた治療反応を示す先端技術や効率的な薬物療法が開発され、個人の安全性を高めるために効果的な開発薬や先進的な治療法に対する医療専門家からの要求が高まっている。
インフラ整備- 新しく整備されたインフラとともに、医療センターにおける新しい機器や開発された技術や医療機器の数が増え、ファーマコゲノミクス市場の成長率に大きく貢献している。
研究開発- 市場プレイヤーは、より高い効率性と治療指数を向上させ、副作用のない新薬開発を導入するための研究開発プロセスに関与しています。これは、新しい高度な技術と利用可能な効果的な薬物療法で予測期間中に薬理ゲノミクス市場の成長を拡大します。
市場の課題
治療費の増加- ゲノムへの影響力が高い新薬の開発や、市場関係者による研究開発の増加により、先進的な開発手法が増加し、薬物療法の費用が増加している。これは、薬理ゲノミクスの市場率を高めるための最大の課題かもしれません。
インフラ施設の未整備- 未整備の医療センターで開発された高度な技術を持つ古いインフラの医療センターは、医薬品の消費に影響を与える。患者の安全のために、医療センターで必要とされる幅広い開発を伴うインフラを開発することが最も重要であり、そうでなければ予測期間中の市場の成長を妨げる可能性がある。
スキルワークの欠如 – 薬剤効率の向上と副作用のない薬理ゲノミクスの開発が進んでいる。薬理ゲノミクスの市場規模を減少させる可能性があります。必要なスキルを持つ医療専門家は、患者の安全を目的とした治療を実行するために最も重要です。
市場機会
慢性疾患の増加- 癌、HIV、AIDS、結核、消化器疾患、呼吸器疾患など、慢性疾患の有病率の増加。そのため、新たに開発された効果的な薬物療法の需要が増加し、ファーマコゲノミクス市場の成長率が高まる可能性があります。薬理ゲノミクスで開発された改善された技術と方法は、市場の成長をより大きく後押しするのに役立ちます。
政府との統合- 新しく開発された医療機器とともに薬物療法を開発し、さまざまなゲノムに対してより高い薬効を発揮できるようにするため、また開発の研究プロセスを増加させるために、政府からの支援が強化される。政府による支援は、国民のために策定された償還政策とともに、規則や規制が課される。
主要市場プレーヤー- 高効率で安全性の高い新開発の薬物療法の導入に携わる主要市場プレーヤーは、市場成長をより大きく後押ししており、新薬開発プロセスのための開発・研究プロセスの増加は、予測期間中の需要増加とともに市場収益シェアを拡大している。
セグメント別インサイト
製品インサイト
製品に基づくファーマコゲノミクスのセグメンテーションは、より高い有効性と薬物療法への副作用の少ない様々な医薬品を増加させた。市場参入企業によって導入された研究開発の強化により、技術、アプリケーション、エンドユーザーが世界的に改善されたことが、予測期間中のファーマコゲノミクス市場の拡大に寄与しています。 人々の間で障害が増加している人口の増加と、より高い有効性と副作用の少ない新しい薬物療法を統合するための医療専門家からの要求の高まりが、市場を高成長させる原動力となっています。
テクノロジー・インサイト
技術に基づくファーマコゲノミクスのセグメンテーション 市場プレイヤーの研究の向上と市場成長の上昇に伴い開発された様々な技術。シーケンシング、マイクロアレイ、質量分析計、電気泳動、ポリメラーゼ連鎖反応など様々な技術が開発されています。一方、ポリメラーゼ連鎖反応は、ファーマコゲノミクス技術の中で最も高い収益シェアを持ち、市場の成長を高めています。ポリメラーゼ連鎖反応は、DNAの小さなセグメントを増幅するための代替不可能な使用法である。ポリメラーゼ連鎖反応は、予測期間中に最も高いシェアでファーマコゲノミクス市場を成長させると見られています。
アプリケーション・インサイト
ファーマコゲノミクスは、心血管疾患、神経疾患、腫瘍疾患、精神医学、感染症、疼痛管理、HIV、AIDS、結核、その他多くの疾患など、様々な疾患におけるアプリケーションに基づいてセグメント化されています。がん領域では、薬理ゲノミクスが薬物療法の効果に活用され、個人のゲノムに対してより高い効率で薬剤が開発される。応用分野では、腫瘍学が最も高い位置を占める。世界中でがん患者の有病率が増加し、医療専門家からの需要が増加して市場が成長し、病気を完全に根絶するために、より効率的で副作用の少ない新しい薬物療法や技術が開発された。
エンドユーザーの洞察
ファーマコゲノミクスはエンドユーザーによって病院、診療所、研究開発部門、研究所、医療機関に区分されます。また、病院と診療所が最も高い収益シェアを占め、ファーマコゲノミクス市場を首位の座に押し上げています。先進的な医薬品開発と、優れた生産量と治療指数の増加による技術によって、医療専門家の間で高まる需要と意識が、予測期間中に市場成長をより大きく拡大させています。
地理インサイト
北米、アジア太平洋地域、欧州、中南米、中東、アフリカは、幅広い医薬品開発、より高い効率性、患者の安全性と疾患の根絶のための医療部門からの需要の増加により、最も高い売上高シェアを増加している。
最近の展開
2022年3月、地域薬局デイ・ルイスは、民間ファーマコゲノミクス検査サービスを初めて導入した。
主要市場プレーヤー
アボット(米国)
バイエル(ドイツ)
アラガン社(アイルランド)
アッヴィ・インク(米国)
GmBH(ドイツ)
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド)
ナトコ・ファーマ・リミテッド(インド)
ルパン(インド)
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド)
メルク・アンド・カンパニー(ドイツ)
イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)
スクイブ・カンパニー(米国)
ノバルティスAG(スイス)
マイランN.V.(米国)
ファーンデール・ファーマ・グループ(米国)
f.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス)
ファイザー(米国)
武田薬品工業(日本)
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
テクノロジー別
DNAシーケンス
マイクロアレイ
ポリメラーゼ連鎖反応
電気泳動
質量分析
アプリケーション別
創薬
疼痛管理
神経学
腫瘍学
心血管疾患
感染症
精神医学
その他
エンドユーザー別
病院
クリニック
研究機関
医療、学術機関
流通チャネル別
病院薬局
オンライン薬局
小売薬局
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ファーマコゲノミクス市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ファーマコゲノミクス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ファーマコゲノミクスの世界市場ファーマコゲノミクスの世界市場、技術別
8.1.ファーマコゲノミクス市場、技術別、2023-2032年
8.1.1.DNAシーケンス
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.マイクロアレイ
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.ポリメラーゼ連鎖反応
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4. 電気泳動
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.5. 質量分析
8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章 ファーマコゲノミクスの世界市場ファーマコゲノミクスの世界市場、用途別
9.1.ファーマコゲノミクス市場、用途e別、2023-2032年
9.1.1.創薬
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.疼痛管理
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.神経学
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.4.腫瘍学
9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.5.心血管疾患
9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.6.感染症
9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.7.精神医学
9.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.8.その他
9.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章 ファーマコゲノミクスの世界市場ファーマコゲノミクスの世界市場、エンドユーザー別
10.1.ファーマコゲノミクス市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.病院
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.クリニック
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.研究機関
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.医療、学術機関
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.ファーマコゲノミクスの世界市場、流通チャネル別
11.1.ファーマコゲノミクス市場、流通チャネル別、2023-2032年
11.1.1.病院薬局
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.オンライン薬局
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.3.小売薬局
11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.ファーマコゲノミクスの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、技術別(2021-2032年)
12.3.2.市場収益と用途別予測(2021-2032年)
12.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.8.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.5.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.5.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.アボット(米国)
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2. バイエルAG(ドイツ)
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3. アラガン社(アイルランド)
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.アッヴィ・インク(米国)
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.GmBH(ドイツ)
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド)
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7. ナトコ・ファーマ・リミテッド(インド)
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8. ルパン(インド)
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド)
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10. メルク・アンド・カンパニー・インク(ドイツ)
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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