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フォトニクス市場:用途・製品・地域別 – 2023-2027年予測
フォトニクス市場規模は、2022年から2027年にかけて2,871億3,000万ドル 増加し、CAGR6.11%で加速すると予測されています。 当レポートでは、フォトニクス市場に関する広範な調査分析を提供しており、民生用エレクトロニクス、ディスプレイ、安全・防衛技術、医療・ヘルスケア、その他など、用途別に分類しています。さらに、WDMフィルタ、光変調器、光相互接続、フォトディテクタ、その他を含む製品別に市場を分類しています。 さらに、フォトニクス市場レポートは、北米、ヨーロッパ、APAC、中東・アフリカ、南米をカバーする地理的なセグメンテーションを提供しています。
フォトニクス市場分析
伝送コストの削減と400Gを超えるスケーラビリティが、フォトニクス市場の成長を促進する主な要因である。 フォトニクスの採用は、単一波長で複数のユーザーロケーションにまたがる効率的なデータ伝送を可能にし、伝送コストを削減し、100G以上のような大容量サービスを提供することで、通信キャリアに大きな利益をもたらす。この技術は大容量サービスをサポートし、世界中でフォトニクスデバイスに対する高い需要を生み出している。
さらに、フォトニクス技術は、既存のサービスやユーザーに影響を与えることなく、専用帯域幅や設定可能な帯域幅のネットワーク・パーティショニングを可能にし、現在および将来の伝送需要に柔軟に対応し、サービスのプロビジョニングと収益までの時間を改善します。
フォトニクス市場セグメント動向
民生用電子機器が市場を支配する主要セグメント
フォトニクス技術は、高解像度スクリーン、エネルギー効率の高いLEDソリューション、インテリジェントな照明管理、LiFi通信などを提供し、家電や照明の技術革新を牽引している。フォトニクス技術は、スマートフォン、タブレット、テレビなどの機器向けに高解像度のスクリーンを製造する上で重要な役割を果たしており、超高速レーザーのようなイノベーションによってレーザー技術の限界を押し広げている。この技術は世界のフォトニクス市場を支配しており、民生用電子機器分野は今後も成長を続けると予想されている。
北米がフォトニクス市場で突出した地位を占める
北米は 通信ネットワークが発達しており、この地域の通信セクターを強化している。北米の国々、主に米国とカナダは、ネットワークに新しい通信システムを追加している。 IoTデバイスの需要拡大:IoT機器は膨大な量のデータを生成するため、このデータを保存するデータセンターが必要とされている。同地域のデータセンター市場全体の継続的な発展が、予測期間中に北米で注目される市場の成長を促進するだろう。
企業全体で自律化技術の導入が増加:北米の産業界は、サイクルタイムを短縮し、業務効率を高め、製造エラーを最小限に抑えることで製品品質を向上させるために自動化技術を導入している。これが、同地域におけるスマート・ファクトリーへの取り組みを促進している。
フォトニクス市場の企業概要
フォトニクス市場規模は細分化されている。主なプレーヤーには、AIO Core Co.Ltd.、ams OSRAM AG、Ayar Labs Inc.、Carl Zeiss AG、Corning Inc.、浜松ホトニクス株式会社、II VI Inc.、Infinera Corp.
フォトニクス市場の分析レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:
Innolume GmbH、Intel Corp.、International Business Machines Corp.、IPG Photonics Corp.、Koch Industries Inc.、NKT Photonics AS、Nokia Corp.、OSCPS Motion Sensing Inc.、Polatis Inc.、RANVOUS Inc.、Sicoya GmbH、TRUMPF SE Co.KG
このフォトニクス市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のフォトニクス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-フォトニクスの世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 民生用電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:民生用電子機器:市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表35: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 民生用電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 民生用電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ディスプレイ – 市場規模および予測 2022-2027
表38:ディスプレイの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表39:ディスプレイのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表40:ディスプレイに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ディスプレイに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 安全・防衛技術 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 安全性と防衛技術に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 安全性と防衛技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:安全性と防衛技術に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 安全性と防衛技術に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 医療・ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表46: 医療・ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: 医療・ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 48: 医療・ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 医療・ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会(億ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:製品別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 58: 製品別比較表
表 59: 製品別比較データ表
7.3 WDMフィルタ – 市場規模および予測 2022-2027
表60: WDMフィルターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: WDMフィルターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表62: WDMフィルターに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: WDMフィルターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 光変調器 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:光変調器の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表65:光変調器のデータテーブル:2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 66: 光変調器に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 光変調器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 光インターコネクト – 市場規模および予測 2022-2027
表68:光インターコネクトの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 69: 光インターコネクトの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 70: 光相互接続に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: 光インターコネクトに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 光検出器 – 市場規模および予測 2022-2027
表 72: 光検出器の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 73: 光検出器に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 74: 光検出器に関するグラフ – 2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 75: 光検出器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表 76: その他の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 77: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 78: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 79: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 製品別市場機会
表 80: 製品別市場機会 ($ billion)
表 81: 製品別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 82: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 83: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表84:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 85: 地域別比較表
表 86: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87:北米の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 89: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表95:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 96: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 97: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 102: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 109: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表115: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 116: 日本の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 117: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表119: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 120: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表121:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 123: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 124: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 125: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 126: イギリスのデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表127: 地域別の市場機会 (10億ドル)
表 128: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表 129: 2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 130: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表131:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 132:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表 133: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 134: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ams OSRAM AG
表 135: ams OSRAM AG – 概要
表 136: ams OSRAM AG – 事業セグメント
表 137: ams OSRAM AG – 主要製品
表138: ams OSRAM AG – セグメントフォーカス
12.4 Ayar Labs Inc.
表 139: Ayar Labs Inc.
表 140: Ayar Labs Inc.
表 141: Ayar Labs Inc.
12.5 カールツァイス
表 142: カールツァイスAG – 概要
表143: Carl Zeiss AG – 事業セグメント
表 144: Carl Zeiss AG – 主要製品
表 145: Carl Zeiss AG – セグメントフォーカス
12.6 コーニング
表146: コーニング – 概要
表 147: コーニング – 事業セグメント
表 148: コーニング – 主要ニュース
表 149: コーニング – 主要製品
表 150: コーニング株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 浜松ホトニクス株式会社
表 151: 浜松ホトニクス株式会社 – 概要
表 152: 浜松ホトニクス株式会社 – 事業セグメント
表 153: 浜松ホトニクス株式会社 主要ニュース
表 154: 浜松ホトニクス株式会社 主要製品一覧
表 155: 浜松ホトニクス株式会社 – セグメント別動向
12.8 II VI Inc.
表 156: 概要
表 157: 事業セグメント
表 158: 株式会社II VI – 主要ニュース
表 159: 株式会社II VI – 主要製品
表 160: II VI Inc.
12.9 インフィネラ
表 161: インフィネラ – 概要
表 162: インフィネラ – 製品/サービス
表 163: Infinera Corp.
12.10 Innolume GmbH
表 164: Innolume GmbH – 概要
表 165: Innolume GmbH – 製品/サービス
表 166: Innolume GmbH – 主要製品
12.11 インテル株式会社
表 167: インテル株式会社 – 概要
表 168: インテル コーポレーション – 事業セグメント
表 169: インテル(株) – 主要ニュース
表 170: インテル コーポレーション – 主要製品
表 171: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
12.12 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ
表 172: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 概要
表 173: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 事業セグメント
表 174: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要ニュース
表 175: インターナショナル・ビジネス・マシーンズ – 主要製品
表 176: International Business Machines Corp.
12.13 IPGフォトニクス(株)
表 177: IPGフォトニクス – 概要
表 178: IPGフォトニクス – 製品/サービス
表 179: IPG Photonics Corp.
12.14 コッホ・インダストリーズ
表 180: コッホ・インダストリーズ社 – 概要
表 181: コッホ・インダストリーズ社 – 製品・サービス
表 182: コーク・インダストリーズ社 – 主要ニュース
表 183: コーク・インダストリーズ社 – 主要製品
12.15 ノキア(株)
表184: ノキア – 概要
表 185: ノキア – 事業セグメント
表 186: ノキア – 主要製品
表 187: ノキア – セグメントフォーカス
12.16 ポラティス
表 188: ポラティス – 概要
表 189: ポラティス – 製品・サービス
表 190: ポラティス – 主要製品
12.17 TRUMPF SE Co. KG
表 191: TRUMPF SE Co. KG – 概要
表192: TRUMPF SE Co. KG – 事業セグメント
表 193: TRUMPF SE Co. KG – 主要製品
表 194: TRUMPF SE Co. KG – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表195:包含事項チェックリスト
表 196: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 197: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 198: 調査方法
表199:市場サイジングに採用した検証技法
表 200: 情報源
13.5 略語一覧
表 201: 略語一覧