植物性鶏肉の世界市場:ソース別(亜麻仁ベースタンパク質、レンズ豆ベースタンパク質、空豆ベースタンパク質、製品タイプ別(シュレッド、デリスライス、カツレツ、ホットドッグ、ナゲット、ソーセージ、バーガーパテ、その他)流通チャネル別(小売店、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン小売)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2023年~2030年

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植物性鶏肉市場規模
世界の植物性鶏肉市場は2022年に45億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率8.1%で成長し、2030年には83億米ドルに達すると予測されている。菜食主義者の増加と肉を使わない鶏肉への需要の高まりが、世界の植物性鶏肉市場の成長を牽引している。

食品に対する消費者の嗜好が変化しつつある。動物性食品に関連する健康上の懸念や動物福祉に対する意識の高まりが、人々を植物性食生活へと向かわせている。健康と倫理的な懸念の高まりに伴い、菜食主義が大きく成長し、植物性鶏肉市場が形成されている。人々は、エンドウ豆プロテインや大豆ベースのチキンなど、肉に類似したソースから植物ベースのタンパク質を選択している。

植物性鶏肉はコレステロール、カロリー、脂肪のレベルが低かった。植物性鶏肉の栄養的利点に関する消費者の意識の高まりが市場成長を促進している。持続可能な包装の傾向や、製品の保存性を向上させるために植物性鶏肉に環境に優しい包装を導入することが、市場の拡大を後押ししている。

植物性鶏肉市場のダイナミクス
菜食主義者の増加が植物性鶏肉市場の成長を牽引。

動物性食肉や食肉製品の健康への懸念に関する消費者の知識の増加が、鶏肉代替食品への消費者を駆り立てている。さらに、動物虐待や環境問題に対する懸念の高まりが、動物由来の食事を手放すよう促している。これらすべての要因が世界的に菜食主義者の人口を増やし、それによって植物性鶏肉市場規模を拡大している。

ヴィーガニズムは世界的なトレンドとなっている。キャンペーンが増え、有名人やソーシャルメディアのインフルエンサーからの絶大な支持を得て、ヴィーガニズムのトレンドは世界中に広がり、あらゆる地域の人々に受け入れられている。世界動物基金(World Animal Foundation)の推計によると、世界には約8800万人の菜食主義者がいる。菜食主義の増加は、世界の植物性鶏肉市場の成長を牽引している。

製品上市の増加が植物性鶏肉市場の成長を牽引

入手しやすくなり、新製品も登場していることが、世界の植物性鶏肉市場を牽引している。製品の味と食感を改善するために、現在もいくつかの研究開発が行われている。また、オンラインとオフラインの小売店のほとんどで植物由来のチキンが入手可能であり、流通経路の開発が進んでいることも、市場の成長を後押ししている。

食肉代替製品の消費者採用が増加したことで、主要市場プレーヤーは市場に新しく革新的な製品を投入するようになった。例えば、2023年1月、シンガポールのフードテック企業であるTiNDLE社は、小売最大手のEDEKAグループと協業し、植物由来の新しい鶏肉製品のラインをドイツで発売した。

植物性鶏肉の高価格が市場成長を抑制。

植物性鶏肉は動物性鶏肉に比べてコストが高い。植物性鶏肉は動物性鶏肉よりも高価である。この製品の高価格は、主に発展途上国では、価格感受性のために、市場の成長を減少させる。ヴィーガンチキンの味と食感は、通常のチキンと一致しないため、市場成長の妨げとなる。

植物性の鶏肉は、動物性のものに比べてナトリウムの量が多いことがある。例えば、ナトリウムの場合、6倍ものナトリウムが含まれていることもある。ナトリウムの大量摂取は健康に悪影響を及ぼす可能性がある。ナトリウムの過剰摂取は高血圧のリスクを高め、心臓の健康に悪影響を及ぼす。さらに、植物性鶏肉には、砂糖、化学添加物、人工着色料が加えられているものもある。

植物性鶏肉市場のセグメント分析
世界の植物性鶏肉市場は、供給源、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。

植物性鶏肉市場では、バーガーパティ部門が最大の市場シェアを占める。

世界の植物性チキン市場は、製品タイプ別にシュレッド、デリスライス、カツレツ、ホットドッグ、ナゲット、ソーセージ、バーガーパテ、その他に区分されている。植物性チキン市場分析レポートでは、ハンバーガーパティセグメントが2022年に28.8%の最大の植物性チキン市場シェアを占めた。その味によるハンバーガーパティセグメントへの需要の高まりが、同セグメントの成長を牽引している。

アメリカやヨーロッパ諸国の消費者の間でハンバーガー・パテの人気が高まっていることが、ターゲット・セグメントの成長を高めている。ハンバーガーパテのようなファーストフードは常に消費者のお気に入りである。ヴィーガンバーガーパティは、動物性のものに代わる健康的なものとして絶大な人気を集めている。また、オンラインやオフラインでこれらの製品を購入できるため、バーガー・パティの需要はさらに増加している。

北米が世界の植物性鶏肉市場で最大のシェアを占めた。

世界の植物性鶏肉市場は、地域別に5つに区分される:北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の植物性鶏肉市場は、植物性鶏肉市場分析において2022年に38.6%の最大市場シェアを占めた。この地域における菜食主義者の増加傾向が、同地域の植物性鶏肉市場の最大シェアを牽引している。

人々の健康志向の高まりは、この地域の菜食主義者の人口を増やし、植物性チキンの需要増につながっている。 Animal Health Foundationによると、米国の人口の約6%が菜食主義者である。Animal Health Foundationによると、米国人口の約6%が菜食主義者であり、菜食主義者の増加、都市化の進展、可処分所得の増加、動物性食品に対する健康懸念の高まりが、この地域の植物性鶏肉市場を牽引している。

植物性鶏肉市場参入企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Ingredion Inc.、Atlantic Natural Foods LLC、Beyond Meat Inc.、Impossible Foods, Inc.、CHS INC.、Puris Proteins LLC、Tyson Foods Inc.、Gardein、Puris Proteins、Kellogg Companyが含まれる。

COVID-19 インパクト
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:

COVID-19のパンデミックは、世界中の植物性鶏肉市場とそのサプライチェーンに大きな影響を与えた。政府の封鎖規制は外食産業からの需要を減少させ、製品の価格を上昇させた。原材料の輸出入が途絶え、労働者の確保が難しくなったことで、市場は苦境に立たされた。一方、植物性食品を求める消費者の増加は、パンデミックによって加速している。

COVID-19パンデミック問題は、食品支援・サービス業界にも影響を与えている。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、食品支援・サービス分野では植物性チキンのようなトレンドが増加している。食品事業者は、植物性チキンをはじめ、活用しやすい革新的なプログラムを打ち出している。

主な動き

2023年7月、植物性食肉のリーダー的存在であるビヨンド・ミートが、ドイツにおける製品ラインナップの拡大を発表した。ナゲットやテンダーなど、2種類の植物性チキン・スタイルの製品を発表した。
2023年1月、シンガポールのフードテック企業であるTiNDLE社は、小売最大手のEDEKAグループと協力し、植物由来の鶏肉を使った新商品をドイツで発売した。
2022年10月、カリフォルニアを代表する植物性鶏肉ブランド、デアリング・フーズは、同社初の植物性鶏肉として、カフェ・ライフスタイル・ブランドへの登場を発表した。
レポートを購入する理由
ソース、製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の植物性鶏肉市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
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製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
植物性鶏肉の世界市場レポートは、約61の表、65の図、165ページを提供します。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 市場の定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. マーケットスニペット、ソース別
    2. マーケットスニペット、製品タイプ別
    3. マーキースニペット(流通チャネル別
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. ソース

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      2. 市場魅力度指数:ソース別
    2. 亜麻仁ベースのプロテイン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. レンズ豆ベースのプロテイン
    4. 空豆ベースのプロテイン
    5. エンドウ豆ベースのプロテイン
    6. キャノーラ・ベース・プロテイン
    7. 大豆ベースのプロテイン
    8. チアベースのプロテイン
    9. その他
  8. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. シュレッダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. デリスライス
    4. カツレツ
    5. ホットドッグ
    6. ナゲッツ
    7. ソーセージ
    8. バーガー・パテ
    9. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. 小売店舗
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. スーパーマーケット
    4. コンビニエンス・ストア
    5. 専門店
    6. オンライン小売
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):製品タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):供給源別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. イングレディオン
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと内容
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. アトランティック・ナチュラル・フーズLLC
    3. 株式会社ビヨンド・ミート
    4. インポッシブル・フーズ社
    5. CHS INC
    6. ピュリス・プロテインズ LLC
    7. タイソンフーズ
    8. ガルダイン
    9. ピュリス・プロテインズ
    10. ケロッグ・カンパニー(*リストは除く)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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