世界の植物由来化粧品市場:流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、Eコマース、その他)、製品種類別(スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)- シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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植物由来化粧品市場概要
世界の「植物由来化粧品市場」は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.7%に達すると予測されている。

植物性化粧品は、植物由来の成分、例えば、原料植物から取得したエキス、オイル、または高度に加工された物質から構成され、植物エキスに由来する。アロエベラ、クルクマ・ロンガ、ヤシ油、ヒマワリ油、ロディオラ・ロゼア、ダウカス・カロタ、アベナ・サティバなどは、植物由来化粧品によく使われる植物の一例である。動物虐待の蔓延の高まりと、植物性化粧品の使用に関する知識の増加が主な推進要因である。植物由来成分の使用に対する消費者の意識の高まりが市場拡大の原動力となっている。世界の主流消費者からのビーガン認証製品に対する需要の高まりは、中期的な世界市場の収益創出を促進すると思われる。

植物由来化粧品市場のダイナミクス
化学物質を使用しないスキンケア製品への意識の高まりから、ナチュラル・ヴィーガン・スキンケア製品への認識が高まった。

天然成分や植物由来成分を使用した植物性化粧品は、成分や化学物質の含有量が少ないため、敏感肌をサポートする。さらに、オーガニック・ヴィーガン・コスメにはアンチエイジング効果もある。これらの化粧品は、肌に潤いを与えながら、ニキビやその他の肌の凹凸を減らし、より若々しい印象を与える。ヴィーガンコスメは、肌の色むらを改善し、目の下のクマ袋を減らすことでも知られている。その結果、こうした特性が顧客を引き付け、予測期間中の市場拡大が見込まれる。

さらに、クルクルフリー製品に対する消費者の需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。植物由来の化粧品は、人々がクルーエルティーフリーのブランドを選ぶようになり、動物由来の商品が環境に与える悪影響を意識するようになったため、世界的に需要が高まっている。近年、クルーエルティフリー(動物実験を行わない)、ベジタリアン(動物性副産物を使用しない)、ヴィーガン(動物性原料を使用しない)の美容ビジネスが爆発的に伸びている。

さらに、世界中の化粧品ビジネスから動物実験が段階的に廃止されつつある。すでにいくつかの国では、動物実験を行った化粧品の販売や製造を禁止する法律が施行されている。消費者の要求は、新製品開発のために動物を使用することからの転換を促している。メキシコは北米で初めて、化粧品事業におけるすべての動物実験を禁止した。

加えて、ソーシャルメディアの美容トレンドの影響力の高まりや、ヴィーガン化粧品の使用を奨励するセレブリティの賛同者の増加が、同製品の需要を押し上げている。例えばCoverGirlは、アロエエキスやミルクなどの天然成分を含む全く新しいヴィーガン化粧品ラインを2020年に発売した。女性用の伝統的な化粧品とは別に、男性用のグルーミング製品もヴィーガン化粧品として提供している企業もある。

植物由来化粧品市場のセグメンテーション分析
植物由来化粧品市場ではEコマース分野が最大のシェアを占めると予測される

流通チャネル別に見ると、Eコマース部門は2020年にXX%の市場収益シェアを占めると予想されている。商品の選択と注文、配送が簡単なため、Eコマースの小売拠点は近年爆発的に普及している。顧客のショッピング体験がハイパーマーケットや専門店からEコマース・プラットフォームにシフトしたため、中国では2011年の製品発売後、オンライン・ヴィーガン・コスメの売上が65.0%増加した。さらに、Eコマース・プラットフォームの台頭は、魅力的な割引、玄関先までの配達、安全な支払い方法を提供すると同時に、商品の品揃えを増やした。ロレアル・パリとAKQAは共同で、2021年5月に上海にオムニチャネルのコンセプトストアをオープンし、来店者にパーソナライズされた体験を提供し、顧客との関係を改善した。

植物由来化粧品市場の地域別シェア
2020年の世界の植物由来化粧品市場は欧州が支配的

スキンケア、ヘアケア、デオドラント剤に含まれるパラベンやアルミニウム化合物など、一部の化合物の有害な影響に関する消費者の知識により、欧州地域ではナチュラル・オーガニック製品に対する需要が高まっている。ヨーロッパの消費者の多くは、その自然で倫理的な処方のために、他のブランドよりもあるブランドを好む。そのため、安全でナチュラル、オーガニックなビーガン化粧品への需要が近年高まっている。その判断基準は、効能、長期的な保護、臨床的特徴などである。ヴィーガン成分に対する市場のニーズは、植物からヒントを得た成分や高級植物成分など、自然からヒントを得た成分や多機能性を含む商品を製造する企業の大半につながった。例えば、イギリスのエイボン社は、2019年にヴィーガンスキンケアとメイクアップラインの蒸留所を市場にデビューさせた。

植物由来化粧品市場参入企業
この市場の主要企業には、Coty Inc.、Loreal SA、MULondon、Beauty Without Cruelty、Nature’s Gateなどがある。大手企業は、プレイヤーのニーズに応え、市場での地位を向上させるため、市場に新しいアイテムを提供することに注力している。世界中の化粧品会社が、特徴的な美容製品を作るための新しい方法を試している。動物実験済み製品に対する顧客の需要が着実に減少する中、化粧品大手は製品ポートフォリオを刷新しており、これが各社の主要な市場戦略となっている。ヴィーガンで無農薬の化粧品ブランドとして知られるエルフ・コスメティックスは、2021年1月にインドでデビューした。オーストラリアを拠点とするG&M Cosmeticsは、2021年2月にヴィーガンの美容・ベビーケア製品を発売する予定である。2019年にPURE Papaya Careスキンケアを買収したことで、同社はビーガン美容業界に参入した。それ以来、このブランドは15のヴィーガンフレンドリーで認証された商品を含むまでに成長した。

COVID-19 インパクト
世界の植物由来化粧品市場へのマイナスの影響

パンデミック(世界的大流行)の危機に際して、美容・パーソナルケア業界は最も大きな打撃を受ける業界のひとつとなるだろう。消費者の行動は変化しており、業界はそのペースをつかむのに苦労している。消費者は、感染の可能性が低く、賞味期限が長い製品にお金を使う傾向がある。加えて、閉鎖されたハイパーマーケット、スーパーマーケット、百貨店による収益損失が、成長期待を大きく妨げている。その結果、各ブランドはeコマースのプレゼンス向上に注力している。差し迫った景気後退に直面しても生き残るために、最も有名な化粧品ブランドのいくつかは、家庭用ウェルネス・ソリューションを販売している。顧客は裁量支出を減らしているため、化粧品業界全体として売上が減少している。

レポートを購入する理由
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何を提供するか?

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この世界の植物由来化粧品市場レポートは、約45の市場データ表、45の図表、180ページのアクセスを提供する。

対象読者

化粧品会社
化粧品原料メーカー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


スコープと方法論
研究方法
市場の範囲
主な動向と展開
エグゼクティブ・サマリー
製品タイプ別マーケットスニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
阻害要因
機会
影響分析
業界分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
コビッド-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
製品紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数:製品タイプ別
スキンケア
導入
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
ヘアケア
メイクアップ
その他
流通チャネル別
市場紹介
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
イントロダクション
市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
専門店
電子商取引
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
地域特有の主なダイナミクス
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
米国
カナダ
メキシコ
南米
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
ヨーロッパ
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
ドイツ
イギリス
フランス
スペイン
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
地域別の主な動き
製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
競争環境
競争シナリオ
競合他社の戦略分析
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
コティ
会社概要
製品ポートフォリオと説明
主要ハイライト
財務概要
ロレアルSA
ビリーの嫉妬
ムー・ロンドン
残酷さのない美しさ
グループ・ロシェ
エマ・ジーン化粧品
株式会社エーエルエフ化粧品
パシフィカ・ビューティ
Huda Beauty(※リストは網羅的ではない)
DataMインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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