❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
植物性フレーバーミルク市場規模
世界の植物性フレーバーミルク市場は2022年に54億米ドルに達し、2030年には111億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは9.5%で成長する見込みである。顧客は、持続可能性や乳糖不耐性のような特徴的な品質に対して植物ベースのフレーバーミルクに好意的な評価を与えており、これが植物ベースのフレーバーミルク市場の需要を牽引している。
水性植物抽出物は、非乳風味飲料源から作られる飲料の風味付けや香り付けに使用される。牛乳の代用品として使用される場合、植物由来のフレーバーミルクは一般的にクリーミーな風味を持つ。豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク、オートミールミルクは、世界中で最もよく飲まれているものです。多くの文明において、植物性ミルクは飲料として、また甘い料理や風味のある料理の調味料として利用されてきた。
植物性タンパク源の需要が急速に高まったことで、植物性ミルクが人気を集めるようになった。ビーガニズムは、特に健康的な意思決定に関心の高いミレニアル世代の間で人気が高まっている。化学物質や食品保存料などが健康に与える悪影響を認識しているミレニアル世代が増加しており、これが植物性フレーバーミルク市場の成長を促進している。
植物性フレーバーミルク市場のダイナミクスと動向
市場拡大の主要因は慢性生活習慣病の増加
グッドフード研究所によると、牛乳市場全体の約15%を占める植物性牛乳の市場シェアは大きい。これらの植物由来の商品は、動物由来のものとほとんど同じ味で、重要な栄養素が詰まっている。ベジタリアンを健康的なライフスタイルの選択肢として広めるための有名人やアスリートのマーケティングキャンペーンが数多く行われていることや、様々なオンライン小売チャネルを通じて製品に簡単にアクセスできることも、この分野をさらに活性化させると予測される要因である。
植物の力」という表現は、種子、穀物、乳製品、果物、スパイス、野菜など、植物由来の製品に投資する生産者や消費者が増えるにつれて、最も急速に進化している現象のひとつである。これは、消費者の嗜好が乳製品からシフトし、特に乳糖不耐症の人々の間でビーガン運動の人気が高まっている結果である。
ビーガン人口の増加が植物性フレーバーミルク市場の成長を牽引。
消費者はヴィーガン食にシフトしており、これが市場成長の原動力となっている。世界動物基金(World Animal Foundation)の2023年調査の統計によれば、世界中で約8800万人が菜食主義者である。これは、80億人を超える世界人口の約1.1%に相当する。2018年から2021年にかけて、ヴィーガンと植物由来の謳い文句を掲げた食品・飲料の世界的な発売数は、年平均でそれぞれ21%と58%増加した。
ある調査によると、イギリスには少なくとも538万人の菜食主義者がおり、15歳から40歳までの人口の45%を占めている。これは過去10年間で約300%増加したことになる。この消費者ニーズを満たすために、企業は通常の乳製品から代替乳製品に転換し、彼らが製品に望むものを提供することで、より多くの顧客を惹きつけている。
消費者のナッツアレルギーの増加が植物性フレーバーミルク市場の成長を抑制している。
ナッツのような食物アレルギーは、アナフィラキシーのような重篤で致命的な反応を引き起こすことさえある。さまざまなナッツが食物アレルギーの引き金になることが知られている。ナッツ・アレルギーの有病率は、さまざまな食習慣や調理法のため、国によって異なるようです。ナッツベースのフレーバー・ミルクに対するアレルギーは、特に子供と大人に広く見られ、その有病率は日々上昇している。消費者の健康に対する意識が高まっているため、売上の伸びは減少している。
さらに、木の実と種子は、致命的な重篤なアレルギー反応を引き起こすことが最も多い食品のひとつである。木の実アレルギーはヨーロッパ全土に広がっており、ヘーゼルナッツアレルギーが最も一般的である。米国で2番目にアレルギーの多いナッツはカシューナッツで、これも深刻な健康リスクをもたらす。ナッツやそれを含む食品を避ける以外に、ナッツアレルギーを治す方法はない。これは市場に多大な悪影響を及ぼしている。
植物性フレーバーミルク市場のセグメント分析
世界の植物性フレーバーミルク市場は、タイプ、カテゴリー、フレーバー、パッケージング、地域によって区分される。
植物性フレーバーミルクの世界市場では、オーガニック・セグメントが最大の市場シェアを占めている。
世界の植物性フレーバーミルク市場は、カテゴリー別にオーガニックと従来型に区分されている。植物性フレーバーミルク市場分析レポートでは、オーガニックセグメントが2022年に58.8%と最大の植物性フレーバーミルク市場シェアを占めた。オーガニックミルクの市場は、ナチュラルでオーガニックな食品・飲料アイテムの消費に対する顧客の嗜好の変化の結果、大幅に拡大しており、今後数年間も拡大が続くだろう。
さらに、COVID-19の流行は人々の食習慣を変え、免疫力を高めるために健康的な食事を選ぶ傾向が強くなった。オーガニック・トレード協会(OTA)は、2020年の米国におけるオーガニック食品の売上高は13%増加し、565億米ドルに達すると予測している。オーガニック牛乳には健康上の利点があるため、パンデミック期間中に需要が高まり、市場成長が促進された。
植物性フレーバーミルク市場の地域別シェア
北米地域が植物性フレーバーミルク市場で最大のシェアを占めた。
世界の植物性フレーバーミルク市場は、地域別に世界の5つの地域に区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の植物性フレーバーミルク市場は、植物性フレーバーミルク市場分析において、2022年に42.6%の最大市場シェアを占めた。
北米で市場の3分の2以上を占めるアーモンドミルクは、現在最も人気のある植物性ミルクであり、次いで最も急成長している製品カテゴリーのオートミルク、そして大豆ベースのフレーバーミルクとなっている。植物性ミルク代替品、いわゆる「オルトミルク」は、これまで以上に多くの原料成分から製造されており、エンドウ豆や大麦を原料とする飲料が最近市場に加わった。
植物性フレーバーミルク市場参入企業
市場の主な世界的プレイヤーには、Hershey India Private Limited、The Hain Celestial Group, Inc.、Sunopta Grains And Foods Inc.、Califia Farms, LLC、NotCo、Valsoia S.p.A.、Simple Foods、Australia’s Own、Oatly Inc.、Elmhurst Milked Direct LLCなどがいる。
COVID-19 植物ベースのフレーバーミルク市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
コビッド19の影響
とはいえ、植物性フレーバーミルク市場は拡大傾向にある。アーモンドミルク、カシューナッツミルク、ヘーゼルナッツミルクを含む植物性フレーバーミルクを消費する消費者が増えている。消費者の健康意識の高まりと、この危険な時代における環境保護への関心の高まりが、非乳製品フレーバーミルク、ビーガンフレーバー、乳製品不使用フレーバー飲料の需要増加の主な原因である。
COVID-19に対抗するためには、いくつかの業界で顕著な減少が見られることから、政府、企業幹部、消費者が協力しなければならない。この場合、COVID-19パンデミックが植物性乳製品の世界市場に及ぼす影響はまちまちである。世界中の政府は、肥満の認識や栄養価の高い食品・飲料の普及など、一般的な公衆衛生の取り組みを厳守している。
パンデミック(世界的大流行)の最中、消費者の間で予防接種に対する高い意識が高まっている。食品に関しても、消費者はよりおいしいものよりも健康的なものを選ぶようになっている。その利点から、消費者の間で植物性乳の消費がこのような状況下で増加した。市場の適応性の高さも、流行期におけるブームの一因である。
たとえば市場には、さまざまな風味、産地、配合、栄養強化がある。さらに、パンデミック後の消費者需要の高まりと、動物性製品よりも植物性製品へのシフトにより、状況は改善している。
タイプ別
豆乳
アーモンドミルク
オートミルク
ココナッツミルク
その他
カテゴリー別
オーガニック
従来型
フレーバー
チョコレート
バニラ
ストロベリー
コーヒー
その他
パッケージング
カートン
ボトル
テトラパック
シングルサーブ包装
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年10月、持続可能な植物性/ヴィーガンミルクのブランドであるオンリー・アースが提供するヴィーガン飲料のラインナップに、アーモンドミルクが加わった。アーモンドミルクは現在、消費者がホットまたはコールド飲料に加えたり、食事の要素として使用したりすることができる。アーモンドミルクは、Amazon、Urban Platter、Vegan DukanやBig Basket、Nature’s Basketなど、すべてのオンライン・オフラインプラットフォームで提供される。
2021年12月、インド・グッド・フード・インスティテュート(GFI)は、発芽ソルガムきび、発芽フィンガーミレット、アマランサス、オーツ麦などを使った初の植物性ミルクを発売する植物性乳製品会社「オルト・フーズ」を支援した。
2023年7月、オーストラリアズ・オウン(Australia’s Own)は、NTUCのオーガニック・ゾーンでよく見かける有名ブランドだ。オートミルクとチョコレート・ヘーゼルナッツミルクは、最近リニューアルされたオーガニック認定植物性乳製品のコレクションに加わった新製品だ。
レポートを購入する理由
世界の植物性フレーバーミルク市場をタイプ、カテゴリー、フレーバー、パッケージング、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
植物由来のフレーバーミルク市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界の植物性フレーバーミルク市場レポートは、約69の表、70の図、160ページを提供する。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
市場の定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- カテゴリー別マーケットスニペット
- マーケットスニペット、フレーバー別
- パッケージ別市場
- 地域別マーケットスニペット
-
市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 豆乳
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- アーモンドミルク
- オートミルク
- ココナッツミルク
- その他
- はじめに
-
カテゴリー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場魅力度指数(カテゴリー別
- オーガニック
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 従来型
- 市場紹介
-
フレーバー
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- チョコレート
- 製品紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- バニラ
- ストロベリー
- コーヒー
- その他
- はじめに
-
パッケージング
- 序論
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- カートン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ボトル
- テトラパック
- シングルサーブ包装
- その他
- 序論
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- 南米のその他
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カテゴリー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージ別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- ハーシー・インディア・プライベート・リミテッド
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- ヘイン・セレスティアル・グループ社
- サノプタ・グレイン・アンド・フーズ社
- カリフィア農場
- ノットコ
- ヴァルソイアS.p.A
- シンプル・フーズ
- オーストラリアのもの
- 株式会社オートリー
- エルムハースト・ミルクド・ダイレクト LLCLIST NOT EXHAUSTIVE
- ハーシー・インディア・プライベート・リミテッド
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ