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植物性食肉市場の規模と動向
世界の植物性食肉市場規模は2022年に44億米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)24.9%で成長すると予想されている。植物ベースの食事に対する消費者の関心の高まりと、様々な愛護団体を通じた動物の権利に対する意識の高まりが相まって、市場成長の原動力になると予想される。しかし、植物性食肉産業が成長しているにもかかわらず、ビヨンド・ミートやインポッシブル・フーズなど数社が2022年に植物性食肉製品の需要の落ち込みを目撃したが、これは主に植物性食肉製品のコストが高いためである。
植物性食肉はヴィーガン食の不可欠な一部となりつつあり、動物性食品を摂らないベジタリアン・ライフスタイルの採用が標準となっている。消費者は健康と倫理的理由から菜食主義に傾倒しているが、一方で動物虐待を避け、持続可能な食品・飲料製品を消費するためにベジタリアン食材を選ぶ消費者グループもある。さらに、原料としての大豆は、人体の成長に不可欠な標準アミノ酸(9種類)をすべて含んでいる。最終製品の吸水性、溶解性、乳化性、粘性、酸化防止、食感を高めるその能力は、今後数年間、植物性食肉製品における大豆の需要を牽引すると思われる。
多様な種類の植物性食肉が人気を集め続けており、これがカテゴリーを多様化し拡大している。さらに、植物由来の牛肉に加えて、植物由来の鶏肉、豚肉、魚介類の需要も増加している。冷蔵植物性食肉の急激な成長は、2023~2030年の予測期間中も続くと思われる。これは、植物性食品業界全体の製品イノベーションと商品化戦略のシフトを反映している。
COVID-19の大流行中、食品サプライチェーンは、主要な投入資材の供給の中断、生産スペースへのアクセスの制限、製品の流通の混乱など、大きな変化を経験した。こうした制約にもかかわらず、植物由来の企業は適応し、新製品の発売と売上の拡大を続けた。Covid-19に対応した世界各地での貿易制限により、食品サプライチェーンが混乱した。
外食チャネルの流通は著しく損なわれ、パントリーの在庫処分とパニック買いによって小売売上は前年を大幅に上回った。多くの植物性食肉カテゴリーは、最初のパントリー在庫期に急激な成長を遂げた。COVID-19のパンデミック(世界的大流行)により、消費者がオンラインで商品を注文するようになった。その結果、流通業者もオンライン小売チャネルへの移行を促すと予測される。
米国ではここ数年、菜食主義の健康上の利点に対する消費者の意識の高まりから、植物性食肉の需要が増加している。食物繊維、ビタミンC、鉄分を多く含み、加工度の低い飽和脂肪酸を含むベジタリアン食品に対する需要は米国で増加傾向にある。さらに、保存期間が長く、食感や香りが良く、栄養価の高い製品を作ろうとするメーカーの24時間体制の努力が、米国での市場成長に拍車をかけると推定される。
ソース・インサイト
大豆ベースの肉セグメントは市場をリードし、2022年の世界売上高の48.55%のシェアを占めた。大豆は、分岐アミノ酸(BCAA)の優れた供給源であり、運動パフォーマンスの向上、激しい運動からの回復、筋肉量の増強・強化に役立つことから、予測期間中に安定した成長を示すとみられる。
さらに、大豆ベースの食肉製品は、従来の動物性・乳製品ベースの食品とは対照的に、配合コストを削減するだけでなく、カーボンフットプリントも低い。電子レンジでの加熱やスライス可能といった利便性の向上により、この製品に対する需要の高まりが市場全体の成長に拍車をかけると予測される。さらに、ハンバーガーにおけるエンドウ豆ベースのパテは、鶏肉、牛肉、豚肉ベースのパテの代わりに簡単に代用できる。高タンパク質含有量、食感や一貫性が肉に似ている、入手が容易、短時間で調理できるといった様々な特徴は、エンドウ豆ベースの肉製品が予測期間中に26.3%の最高成長率で成長すると予想される主な要因の一部である。
製品インサイト
植物由来のハンバーガーが市場をリードし、2022年の世界売上高の28.15%のシェアを占めた。これらのハンバーガーの原材料は、肉の香り、風味、「血の通った」食感を模倣しようと努力している。インポッシブル・フーズの製品、インポッシブル・バーガーは、遺伝子組み換えの形で作られており、動物に存在する天然のヘム鉄を模倣している。ケロッグNA社、クオーン社、エイミーズ・キッチン社、Vバイツ・フーズ社、クラフト・フーズ社、イヴ・ベジ・キュイジーヌ社、ビヨンド・ミート社など、植物由来のハンバーガーを提供する様々な企業がある。
植物由来のソーセージは、従来のポークソーセージの見た目、食感、シズル感、満足感を模倣して製造されている。ビヨンド・ミート社やライトライフ・フーズ社などの企業は、従来のソーセージに代わるジューシーで肉厚なソーセージを提供しており、ホルモン剤、硝酸塩、遺伝子組み換え作物、亜硝酸塩、グルテン、大豆を使用していない。ホットイタリアン、スイートイタリアン、ほうれん草ペストなど、植物性ソーセージに新しく革新的なフレーバーを導入しようとする企業の投資が増加しており、製品需要に拍車がかかると予測される。植物性ソーセージ市場の有力企業には、Marlow Foods Ltd.、Impossible Foods Inc.、Moving Mountainsなどがある。
タイプ・インサイト
植物性鶏肉セグメントが市場をリードし、2022年の世界売上高の33.57%のシェアを占めた。従来の食肉産業では、チキンは動物性脂肪、コレステロール、タンパク質を多く含むため、ナゲット、パテ、カツレツなど様々な製品の主原料となっている。これに対し、植物由来の鶏肉製品は、タンパク質はほぼ同量だが、その他の栄養素は製品ごとに異なる傾向がある。
ベジ・ベーコンは、ベジタリアン・ベーコンやベーコンとも呼ばれ、植物由来の豚肉製品として販売されている。大豆とエンドウ豆のタンパク質から製造されるこれらの製品は、食物繊維とタンパク質が豊富で、コレステロールがなく、低脂肪である。Morningstar Farms、Vegetarian Butcher、Yves Veggie Cuisine、Smart Baconなどのブランドが、この製品を提供する主要メーカーの一部である。
業界の様々な新興ベンチャーや既存プレーヤーが、売上を伸ばし、植物ベースの食事に対する消費者の嗜好の高まりを利用するために新製品を発売している。例えば、2019年7月、ビヨンド・ミートは、同社がフレキシタリアン消費者向けに、既存のビーガンソーセージと牛肉製品のラインにステーキとベーコンの代替品を開発中であることを発表した。
エンドユーザーの洞察
ホテル/レストラン/カフェ(HORECA)セグメントが市場をリードし、2022年の世界売上高の58.59%のシェアを占めた。ビーガンやフレキシタリアン食の人気の高まりに代わって、多くのレストラン、ファーストフードチェーン、カジュアルダイニングがメニューの一部を「ミートフリー」オプションのみに充てており、これが市場の成長を促進すると予測されている。業界の主要プレーヤーは、消費者の嗜好の変化と、よりパーソナルでオーダーメイドのサービスに対する需要の高まりを活用している。例えば、2019年4月、米国のベジタリアン・ビーガン食品メーカーであるAmy’s Kitchen Inc.は、カリフォルニア州ウォルナットクリークに3店舗目となる植物性・ビーガンフレンドリーな「Amy’s Drive-Thru」レストランをオープンした。
さらに、バーガー・パティ、ナゲット、ストリップスといった製品が、ファストフード・レストラン・チェーンで人気を集めている。これらのブランドは、健康志向の人々をターゲットに、際立った植物由来の肉製品を発売している!Brands RSCと共同で、植物由来のフライドチキンを米国のKFC各店舗に供給している。
ストレージ・インサイト
冷凍植物性肉製品セグメントが市場をリードし、2022年の世界売上高の56.48%のシェアを占めた。革新的なベジタリアン製品への需要の高まりにより、常温、チルド、冷凍の各セグメントで新製品開発が大幅に増加した。その結果、消費者は幅広い製品とブランドを選択できるようになり、植物性食肉製品の認知度と棚面積が拡大した。
冷蔵植物性食肉製品分野は最も速い成長を示すとみられ、2023年から2030年までの売上高CAGRは20.2%と予測されている。この傾向の様々な要因は、食肉不足や食肉加工施設におけるCOVID-19の発生に対する懸念である。
パンデミックの流行中、冷凍の植物性食肉製品は冷蔵の同製品を常に上回っていたが、COVID-19の発生後も、消費者の環境に対する関心の高まりとベジタリアン食品を食べたいという願望から、同じ傾向が続くと予測される。
地域インサイト
北米地域は、2022年の総市場シェア36.82%で最も支配的な地域に浮上した。同地域の市場成長は、ミートレス食肉製品の消費の増加とともに、汚染された食肉製品の消費に関連するリスクに対する消費者の意識が高まっていることに起因している。植物性食肉を含む植物性食品の消費加速に対応して、食品の持続可能性と安全性に関する消費者の認識はさらに変化すると予想される。
欧州市場は、ベジタリアンやヴィーガン向けの肉製品に対する消費者の前向きな見通しと、動物に対する残酷行為に対する厳しい規制の実施により、最も速い成長率を記録すると予想される。主要メーカーは、この地域市場での売上を伸ばすために、生産能力の拡大、製品の革新、M&Aなどの戦略的イニシアチブを実施している。例えば、ビヨンド・ミート社は2022年10月、米国における肉愛好家やフレキシタリアン層からの植物性食肉への需要の高まりを受けて、新しい植物性製品ビヨンド・ステーキを発売した。
主要企業と市場シェア
世界の植物性食肉業界の特徴は、市場におけるプレーヤーの存在が限られていることである。業界各社は、研究開発活動と、新しく革新的な代替肉製品を発売するためのポートフォリオの多様化に注力している。これらの革新的な製品は、ロブスターや子牛を含むエキゾチックな肉の味と食感を模倣している。一部の企業は、ブラジルや欧州など、成長率の高い国や地域での事業拡大に注力している。例えば、2022年10月、JBS SA傘下の植物性食肉部門Planterraは、欧州諸国やブラジルなどの成長する代替タンパク質市場に注力するため、米国での事業を停止した。これは主に、2022年の米国における植物性食肉販売の不振によるものである。
同市場の主要企業は、自社の偽装食肉製品の流通のために、世界中のレストランや小売チェーンと強固な販売チャネル提携を結んでいるのが特徴である。世界の植物性食肉市場における著名なプレーヤーは以下の通り:
ビヨンド・ミート
インポッシブル・フーズ社
メープルリーフ・フーズ(フィールドロースト&メープルリーフ)
ベジタリアン肉屋
コナグラ社(ガーデイン・プロテイン・インターナショナル)
ケロッグNA社(モーニングスター・ファームズ)
クオン
エイミーズ・キッチン
トフルキー
ゴールド・アンド・グリーン・フーズ社
サンフェッド
ブイバイツ・フーズ・リミテッド
クラフト・フーズ社
ライトライフフーズ
トレーダー・ジョーズ
イヴ・ベジ・キュイジーヌ(ヘイン・セレスティアル・カナダ、ULC)
マーロウ・フーズ・リミテッド(コルドロン)
オジャB.V.
ムービング・マウンテンズ
株式会社イート・ジャスト
ライクミート社
グッドドット
オムニフーズ
邪悪な食品はない
DR.プレーガーのセンシブル・フーズ
世界の植物性食肉市場レポート・セグメンテーション
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向と機会の分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の植物性食肉市場レポートをソース、製品、タイプ、エンドユーザー、貯蔵、地域に基づいて区分しています:
供給源の見通し(売上高、百万米ドル、2017~2030年)
大豆
エンドウ豆
小麦
その他
製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
ハンバーガー
ソーセージ
パテ
ナゲット、テンダー、カツレツ
グラウンド
その他
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2017~2030年)
チキン
豚肉
牛肉
魚
その他
エンドユーザーの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
小売
HORECA(ホテル/レストラン/カフェ)
ストレージの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
冷蔵植物性肉
冷凍植物性肉
保存可能な植物性肉
地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
イタリア
オランダ
アジア太平洋
中国
日本
オーストラリア&ニュージーランド
中南米
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
アラブ首長国連邦
第1章植物性食肉市場: 方法論とスコープ
1.1 情報調達
購入データベース
GVR社内データベース
二次情報源と第三者の視点
1.1.4. 一次調査
1.2 情報分析
1.2.1.データ分析モデル
市場策定とデータの可視化
1.4. データ検証&出版
第2章.植物性食肉市場: エグゼクティブサマリー
2.1.市場の展望
2.2 セグメント別の展望
2.3 競合他社の洞察
第3章.植物性食肉市場: 変数、トレンド、スコープ
3.1 産業系統の展望
親市場の展望
関連市場の展望
普及・成長展望マッピング
3.3 産業バリューチェーン分析
主要原材料動向分析
3.4 規制の枠組み
3.5. 技術的枠組み
植物性食肉市場 – 市場ダイナミクス
3.6.1. 市場促進要因分析
3.6.2. 市場抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.7. ビジネス環境ツール分析:植物性食肉市場
ポーターのファイブフォース分析
供給者の交渉力
買い手の交渉力
代替の脅威
新規参入の脅威
3.7.1.5.競合のライバル関係
PESTLE分析
3.7.2.1.政治情勢
経済情勢
3.7.2.3. 社会的ランドスケープ
3.7.2.4.技術的ランドスケープ
3.7.2.5.環境的ランドスケープ
3.7.2.6. 法的環境
3.8 主要な戦略的取引と提携
第4章.植物性食肉市場:供給源の推定と動向分析
4.1 植物性食肉市場:ソースの動向分析、2022年・2030年
4.2 大豆
4.2.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
4.3 エンドウ豆
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
小麦
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第5章.植物性食肉市場
植物性食肉市場:製品動向分析、2022年および2030年
5.2 ハンバーガー
5.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
ソーセージ
市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
パテ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
5.5. ナゲット、テンダー、カツレツ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
グランド
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第6章.植物性食肉市場:タイプ別推定と動向分析
6.1 植物性食肉市場:タイプ別動向分析、2022年〜2030年
6.2 鶏肉
6.2.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
6.3 豚肉
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
牛肉
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
魚
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
その他
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
第7章 植物性食肉市場:エンドユーザー別推定と動向分析
7.1 植物性食肉市場:エンドユーザーの動向分析、2022年〜2030年
7.2 小売
7.2.1.市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
7.3 ホレカ
市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第8章.植物性食肉市場
8.1 植物性食肉市場:貯蔵移動分析、2022年・2030年
8.2 冷蔵
8.2.1.市場の推計と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
8.3 冷凍
市場の推定と予測、2017~2030年(百万米ドル)
シェルフステーブル
市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
第9章.植物性食肉市場:地域別推計と動向分析
9.1 地域別動向分析と市場シェア、2022年・2030年
9.2 植物性食肉市場:地域別動向分析、2022年・2030年
9.3 北米
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.3.7. 米国
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.3.8. カナダ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.3.9. メキシコ
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
9.3.9.4.市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.4. 欧州
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
9.4.2.市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.4.7. 英国
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
ドイツ
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.4.9. フランス
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の予測・予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
9.4.9.4.市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.4.10. イタリア
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.4.11. オランダ
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.5. アジア太平洋地域
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.5.7. 中国
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.5.8. 日本
市場の推定と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
オーストラリア・ニュージーランド
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年 (百万米ドル)
9.5.9.4.市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.6. 中南米
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
供給源別、2017年~2030年市場の推定と予測 (百万米ドル)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
9.6.5.市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
ストレージ別市場予測・推計:2017年~2030年(USD Million)
ブラジル
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
9.6.8. アルゼンチン
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
中東・アフリカ
市場の予測・予測:2017年~2030年(百万米ドル)
市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
アラブ首長国連邦
市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:供給源別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推計と予測:製品別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
市場の推定と予測:ストレージ別、2017年~2030年(USD Million)
第10章 競争環境競争環境
10.1 世界の主要企業・競合企業の動向と業界への影響
10.2 主要企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー)
ベンダーランドスケープ
主要ディストリビューター&シャネルパートナーのリスト
10.3.2. 企業市場ポジション分析、2022年
10.3.3. 企業ランキング分析、2022年
10.4 上場企業
10.4.1. 競争ダッシュボード分析
市場差別化要因
10.4.1.2. シナジー分析:主要取引と戦略的提携
10.4.2. 上場企業のSWOT分析
10.5 非上場企業
主要新興企業/技術破壊者/革新者のリスト
10.5.2. 地理的プレゼンス
第11章 企業プロフィール
11.1. ビヨンド・ミート
会社概要
11.1.2. 業績
11.1.3. 製品ベンチマーク
11.1.4. 戦略的取り組み
11.2. インポッシブル・フーズ社
11.2.1.会社概要
11.2.2. 業績
11.2.3. 製品ベンチマーク
11.2.4.戦略的取り組み
11.3 メープルリーフフーズ(フィールドロースト&メープルリーフ)
会社概要
11.3.2. 業績
11.3.3. 製品ベンチマーク
11.3.4. 戦略的取り組み
11.4 ベジタリアンブッチャー
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 業績
11.4.3. 製品ベンチマーク
11.4.4. 戦略的取り組み
11.5. コナグラ社(ガーデイン・プロテイン・インターナショナル)
会社概要
11.5.2. 業績
11.5.3. 製品ベンチマーク
11.5.4. 戦略的取り組み
11.6. ケロッグNA社(モーニングスター・ファームズ)
会社概要
11.6.2. 業績
11.6.3. 製品ベンチマーク
11.6.4. 戦略的取り組み
11.7. クオーン
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 業績
11.7.3. 製品ベンチマーク
11.7.4. 戦略的取り組み
11.8. エイミーズ・キッチン社
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 業績
11.8.3. 製品ベンチマーク
11.8.4. 戦略的取り組み
11.9.トファーキー
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 業績
11.9.3. 製品ベンチマーク
11.9.4. 戦略的取り組み
11.10. ゴールド・アンド・グリーン・フーズ社
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 業績
11.10.3. 製品ベンチマーク
11.10.4. 戦略的取り組み
11.11. サンフェッド
11.11.1. 会社概要
11.11.2. 業績
11.11.3. 製品ベンチマーク
11.11.4. 戦略的取り組み
11.12. ブイバイツフーズリミテッド
11.12.1. 会社概要
11.12.2. 業績
11.12.3. 製品ベンチマーク
11.12.4. 戦略的取り組み
11.13.Sクラフトフーズ
11.13.1. 会社概要
11.13.2. 業績
11.13.3. 製品ベンチマーク
11.13.4. 戦略的取り組み
11.14. ライトライフフーズ
11.14.1. 会社概要
11.14.2. 業績
11.14.3. 製品ベンチマーク
11.14.4. 戦略的取り組み
11.15.トレーダー・ジョーズ
11.15.1. 会社概要
11.15.2. 業績
11.15.3. 製品ベンチマーク
11.15.4. 戦略的取り組み
11.16. イヴ・ベジ・キュイジーヌ(ヘイン・セレスティアル・カナダ、ULC)
11.16.1. 会社概要
11.16.2. 業績
11.16.3. 製品ベンチマーク
11.16.4. 戦略的取り組み
11.17.マーロウ・フーズ・リミテッド(コールドロン)
会社概要
11.17.2. 業績
11.17.3. 製品ベンチマーク
11.17.4. 戦略的取り組み
11.18.オジャB.V.
11.18.1. 会社概要
11.18.2. 業績
11.18.3. 製品ベンチマーク
11.18.4. 戦略的取り組み
11.19.ムービングマウンテン
11.19.1. 会社概要
11.19.2. 業績
11.19.3. 製品ベンチマーク
11.19.4. 戦略的取り組み
11.20. 株式会社イート・ジャスト
11.20.1. 会社概要
11.20.2. 業績
11.20.3. 製品ベンチマーク
11.20.4. 戦略的取り組み
11.21. ライクミート社
11.21.1. 会社概要
11.21.2. 業績
11.21.3. 製品ベンチマーク
11.21.4. 戦略的取り組み
11.22. グッドドット
11.22.1. 会社概要
11.22.2. 業績
11.22.3.製品ベンチマーク
11.22.4. 戦略的取り組み
11.23. オムニフーズ
11.23.1. 会社概要
11.23.2. 業績
11.23.3. 製品ベンチマーク
11.23.4. 戦略的取り組み
11.24. ノーイービルフーズ
11.24.1. 会社概要
11.24.2. 業績
11.24.3. 製品ベンチマーク
11.24.4. 戦略的取り組み
11.25.DR.プレーガーズ・センシブル・フーズ
11.25.1. 会社概要
11.25.2. 業績
11.25.3. 製品ベンチマーク
11.25.4. 戦略的取り組み
テーブル一覧
表1 世界の大豆ベースの肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表2 世界のエンドウ豆ベースの食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表3 小麦ベースの食肉の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表4 植物ベースの肉の世界市場の推定と予測、その他のソースから、2017年~2030年(USD Million)
表5 植物ベースのハンバーガーの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表6 植物由来のソーセージの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表7 植物ベースのパテの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表8 植物ベースのナゲット、テンダー&カツレツの世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表9 世界の植物ベースのグランド市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表10 その他の植物ベースの肉の世界市場の推定と予測(自動車用)、2017年~2030年(百万米ドル
表11 植物由来の鶏肉の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表12 植物由来の豚肉の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表13 植物由来の牛肉世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表14 植物由来の魚の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表15 その他の種類における植物由来の肉の世界市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表16 植物ベースの肉の世界市場の推定と予測:小売業、2017年~2030年(百万米ドル)
表17 世界の植物性食肉市場の推定と予測:HORECA地域、2017年~2030年(百万米ドル)
表18 北米の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表19 北米の植物性食肉市場の推定と予測、ソース別、2017年~2030年(百万米ドル)
表20 北米の植物性食肉市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表21 北米の植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表22 北米の植物性食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表23 北米の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表24 米国の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表25 米国の植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表26 米国の植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表27 米国の植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表28 米国の植物性食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル)
表29 米国の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017~2030年(百万米ドル)
表30 カナダの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表31 カナダの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表32 カナダの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表33 カナダの植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表34 カナダの植物ベースの肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表35 カナダの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表36 メキシコの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表37 メキシコの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表38 メキシコ植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表39 メキシコ植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表40 メキシコの植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表41 メキシコ植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表42 欧州の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表43 欧州植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表44 欧州植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表45 欧州植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表46 欧州の植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表47 欧州の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表48 イギリスの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表49 イギリスの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表50 英国植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表51 イギリスの植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表52 イギリスの植物由来の肉 食肉市場の推計と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表53 イギリスの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(USD Million)
表54 ドイツの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表55 ドイツの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表56 ドイツの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表57 ドイツの植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表58 ドイツの植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表59 ドイツ植物性食肉市場の推定と予測:保管庫別、2017年~2030年(百万米ドル)
表60 フランスの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表61 フランスの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表62 フランスの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表63 フランスの植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表64 フランスの植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表65 フランスの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表66 オランダの植物ベースの肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表67 オランダの植物ベースの肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表68 オランダの植物性食肉市場の推定と予測(製品別、2017年~2030年) (百万米ドル)
表69 オランダの植物ベースの肉市場の推定と予測:タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表70 オランダの植物ベースの肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017 – 2030 (百万米ドル)
表71 オランダの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表72 イタリアの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表73 イタリアの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表74 イタリアの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表75 イタリアの植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表76 イタリアの植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表77 イタリアの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表78 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表79 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表80 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表81 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表82 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表83 アジア太平洋地域の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表84 中国の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表85 中国の植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表86 中国の植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表87 中国の植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表88 中国の植物ベースの肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表89 中国の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表90 日本の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表91 日本の植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表92 日本の植物性食肉市場の推定と予測、製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表93 日本の植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表94 日本の植物性食肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表95 日本の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表96 オーストラリア・ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表97 オーストラリア・ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表98 オーストラリア&ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表99 オーストラリア・ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表100 オーストラリア&ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表101 オーストラリア&ニュージーランドの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表102 中南米の植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表103 中南米の植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
C 表104 中南米の植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017~2030年(百万米ドル)
表105 中南米の植物性食肉市場の推定と予測、タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表106 中南米の植物性食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表107 中南米の植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017~2030年(百万米ドル)
表108 ブラジルの植物ベースの肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表109 ブラジルの植物ベースの食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表110 ブラジルの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表111 ブラジルの植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表112 ブラジルの植物ベースの肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(USD Million)
表113 ブラジルの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表114 アルゼンチンの植物ベースの肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表115 アルゼンチンの植物ベースの肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表116 アルゼンチンの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表117 アルゼンチンの植物ベースの肉市場の推定と予測:タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表118 アルゼンチンの植物ベースの肉 食肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017~2030年(百万米ドル)
表119 アルゼンチンの植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表120 中東・アフリカ植物性食肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表121 中東・アフリカの植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表122 中東・アフリカの植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表123 中東・アフリカ植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表124 中東・アフリカ植物ベースの肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表125 中東・アフリカ植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
表126 UAE植物ベースの肉市場の推定と予測、2017年~2030年(百万米ドル)
表127 UAE植物性食肉市場の推定と予測:供給源別、2017年~2030年(百万米ドル)
表128 UAE植物性食肉市場の推定と予測:製品別、2017年~2030年(百万米ドル)
表129 UAE植物性食肉市場の推定と予測:タイプ別、2017~2030年(百万米ドル)
表130 UAE植物ベースの肉市場の推定と予測:エンドユーザー別、2017年~2030年(百万米ドル)
表131 UAE植物性食肉市場の推定と予測:保管場所別、2017年~2030年(百万米ドル)
図表一覧
図1 情報調達
図2 一次調査のパターン
図3 一次調査のプロセス
図4 一次調査のアプローチ
図5 植物性食肉市場 – 市場スナップショット
図6 植物性食肉市場:普及と成長の展望マッピング
図7 植物性食肉市場:産業バリューチェーン分析
図8 植物性食肉市場 – 市場ダイナミクス
図9 市場促進要因の影響分析
図10 市場阻害要因インパクト分析
図11 植物性食肉市場:ソースの動き分析、2022年および2030年
図12 植物性食肉市場:製品の動き分析、2022年および2030年
図13 植物性食肉市場:タイプ別動向分析、2022年および2030年
図14 植物性食肉市場:エンドユーザーの動向分析、2022年および2030年
図15 植物性食肉市場:保管場所の移動分析、2022年および2030年
図16 植物性食肉市場:地域別スナップショット、2022年および2030年
図17 植物性食肉市場:地域別スナップショット、2022年・2030年地域別動向分析、2022年および2030年
図18 各社の市場ポジショニング
図19 企業ダッシュボード分析
図20 戦略フレームワーク