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Stratistics MRCによると、世界の植物性食肉市場は2024年に107.6億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は16.7%で、2030年には271.8億ドルに達する見込みである。 植物由来の成分を利用した植物性食肉は、従来の食肉の栄養構成、食感、風味を再現することを目的とした新しい食品である。 大豆、エンドウ豆、小麦、さらにはマイコプロテインや藻のようなユニークなタンパク質など、さまざまな材料がこれらの代用品を作るために使われている。 さらに、ベジタリアンと、より健康的で持続可能な選択肢を求める肉食者の両方にアピールするため、生産者は最先端の食品科学技術を活用することで、獣肉を食べたときの感覚を再現しようとしている。
米国心臓協会によると、ハートチェック・マークは、スマートな食生活を支援するシンプルなツールです。 このマークを見れば、その製品が米国心臓協会が推奨する健康的な食事パターンに合致していると確信できます。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
植物由来の代替肉への関心の高まり。
植物性食肉が消費者の注目を集めている主な要素は、従来の食肉と比較した場合の安全性と、栄養面での優位性である。 動物由来の肉を過剰に摂取すると、肥満、2型糖尿病、心臓病、ある種のがんなど、食事に関連した病気を引き起こす可能性がある。 植物由来の肉は、動物由来の肉よりもカロリー、コレステロール、飽和脂肪酸が少ない。 植物性食品への関心が高まるにつれ、人々はより多くの果物、野菜、豆類、ナッツ類、種子類を食べるように勧められている。 さらに、消費者は植物性食品に関連する数多くの健康上の利点を認識するようになっている。
抑制:。
商品の価格が高い。
インド、中国、南アフリカのような価格に敏感な市場では、植物性食肉の価格が比較的高いことが、おそらく拡大の妨げになるだろう。 動物性食肉の方が収益性が高い。 従来の食肉に比べ植物性食肉代替品のコストが高いことが、急速に拡大する植物性食肉産業の妨げとなっているが、代替品を提供する企業は価格を下げようとしている。 従来の食肉に比べ、植物性食肉はコストが高い。 加えて、COVID-19、貿易制限、原材料供給の混乱、非効率的な流通経路のため、植物性食肉代替品のコストはさらに上昇すると予想される。
機会:。
代替肉の有益なマーケティング。
セグメンテーションや多様化のようなマーケティング手法を採用することで、植物由来の代用肉の売上を伸ばすことができる。 目標は、菜食主義者、フレキシタリアン、ベジタリアン、健康志向の消費者といったグループからの消費者需要を増やすことである。 さらに、適切な場所で適切な販売チャネルを通じて製品を配置することが不可欠である。 競争力を維持し、売り上げを伸ばすためには、大手企業はこの基準に集中しなければならない。 消費者の裾野を広げ、世界中のより多くの人々にリーチすることで、自らのポジションを再構築しなければならない。
脅威:。
植物由来の代替肉の風味に基づく差別。
代替肉を選ぶと風味が著しく損なわれると消費者に広く信じられている。 大豆プロテインは、そのオフフレーバーのために摂取を推奨されていない。 アルデヒド、ケトン、フラン、アルコールなどの化合物がオフフレーバーの原因である。 大豆製品の豆っぽい風味や草っぽい風味の主な原因のひとつは、中鎖アルデヒドである。 しかし、栄養価の高さから大豆の需要は高まっている。 植物性食肉代替品の栄養的利点は、動物性食肉に匹敵する。 さらに、代用肉の食感、色、風味、味はすべて本物の肉に限りなく近づけることを意図している。
COVID-19の影響:
COVID-19の大流行は、植物性食肉市場を含むあらゆる産業に影響を及ぼしている。 予想外のCOVID-19パンデミックは、植物性食肉市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えている。 食品・飲料業界や製薬業界ではより多くの植物性食肉が使用されているため、市場は封鎖期間中、緩やかな数量成長と収益を上げている。 植物性食肉市場は、COVID-19パンデミックの結果、非常に大きな成長の可能性を秘めている;
ハンバーガーパティセグメントは予測期間中最大になる見込み。
ハンバーガーパティセグメントは、植物性ミートの最大の市場セグメントを保持すると予測されている。 このカテゴリーが大きな市場シェアを持つ理由は、その幅広い訴求力と適応性にある。 消費者は便利でよく知られたおいしい肉の代替品を求めているため、植物由来のハンバーガー・パティは外食産業や小売業界の主力商品となっている。 さらに、これらのパテは、味も食感も古典的なビーフバーガーに似せて作られているため、フレキシタリアンやベジタリアンの間でも人気がある。
ホテル/レストラン/カフェ(HoReCa)セグメントは予測期間中最も高いCAGRが見込まれる。
植物ベースの肉市場では、ホテル/レストラン/カフェ(HoReCa)セグメントが最も高いCAGRで成長すると予測されている。 多くのレストラン、ホテル、カフェのメニューで植物性食肉オプションの人気が高まっているのは、ビーガンやフレキシタリアン食の傾向が強まっているためと考えられる。 さらに、これらのレストランは、より健康的で環境に優しい食事の選択肢を提供するために、ハンバーガー、ナゲット、ソーセージなどの様々な植物由来の肉料理を提供することで、消費者の需要に応えている。
最大のシェアを持つ地域:。
予測期間中、北米が最大の市場シェアを占めると予想されている。 Impossible Foods Inc.(米国)やBeyond Meat(米国)のような新興企業が植物由来の食肉製品開発の先陣を切ったため、北米が食肉代替品市場の中心となっている。 肉なし食肉製品の消費の増加と、汚染された食肉製品を食べることの危険性に対する消費者の意識の高まりが、成長の要因となっている。 さらに、植物性食肉を含む植物性食品の消費増加の結果、食品の持続可能性と安全性に関する消費者の認識がさらに変化することが予想される;
CAGRが最も高い地域:。
予測期間中のCAGRが最も高いと予測される地域はアジア太平洋地域である。 人々がより健康的なライフスタイルを採用し、天然素材を選ぶようになっているため、この地域では植物性食品の人気が高まっている。 その結果、植物性食品の売上は増加するはずである。 さらに、動物性タンパク質源に対する消費者の健康への懸念の高まりが、倫理的・環境的な懸念とともに、植物性肉代替食品の需要を今後数年間で押し上げると予測される。
市場の主要プレーヤー
植物性食肉市場の主要企業には、Impossible Foods Inc.、Conagra Foods、Gold&Green Foods Ltd.、Kellogg Company、Maple Leaf Foods、Amy’s Kitchen, Inc.、Marlow Foods Ltd. (Cauldron)、Tofurky、Unilever、Lightlife Foods, Inc.、VBites, Inc. (Cauldron)、Tofurky、ユニリーバ、Lightlife Foods, Inc.、VBites Foods Limited、Beyond Meat、Morningstar Farms、Kraft Foods, Inc.、Omni Foods。
主な展開:。
2024年2月、Conagra Brands, Inc.は、インドのムンバイに本社を置き、ナショナル証券取引所(NSE)およびボンベイ証券取引所(BSE)に上場している食品会社Agro Tech Foods Limited(ATFL)の51.8%の株式を売却する最終契約を、子会社の1社がConvergent FinanceおよびSamara Capitalのアドバイザーを務めるファンドと締結したと発表した。
2023年12月、ユニリーバはプレミアム・バイオヘアケア・ブランドのK18を買収する契約を締結したと発表した。 これは、ユニリーバのポートフォリオを高成長分野に向けて最適化する新たな一歩となる。 2023年2月、米国の大手植物性ミートメーカーであるトーフルキー社は、米国に拠点を置く森永絹ごし豆腐のメーカーである森永ニュートリショナルフーズ社が同社とその姉妹ブランドであるムーチョを買収したと発表した。 Tofurkyの買収により、森永ニュートリショナル・フーズは米国で植物性ミートの第3位の小売ブランドを所有することになる。
対象製品:
– ハンバーガーパテ
– ストリップおよびナゲット
– ソーセージ
– ミートボール
– スライス
– ヒレ
– カツ
– スライド
– フィンガー
– 豆腐 ;
– テンダーとカツレツ
– クランブル
– その他の製品
Sources Covered:
– 大豆
– キヌア
– オート麦
– 豆類
– ナッツ類
– 小麦
– 種子
– ブレンド
– エンドウ豆
– その他のソース ;
対象となる種類:
– 牛肉
– 鶏肉
– 豚肉
– 羊肉
– 七面鳥
– 魚
– その他の種類 ;
対象となる保管場所:
– Refrigerated plant-based Meat
– Frozen peas based Meat
– Shelf stable plant-based Meat
Distribution Channels Covered:
– Business-to-Business
– Business-to-Consumer
– Other Distribution Channels ;
対象エンドユーザー:
-食品業界
-ホテル/レストラン/カフェ(HoReCa)
-家庭
-その他のエンドユーザー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 他社ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データ検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3.3 Restraints
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の植物性食肉市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 バーガーパテ
5.3 ストリップとナゲット
5.4 ソーセージ
5.5 ミートボール
5.6 スライス
5.7 フィレ
5.8 カツレツ
5.9 Slides
5.10 Fingers
5.11 豆腐
5.12 テンダーとカツレツ
5.13 クランブル
5.14 その他の製品
5;
6 世界の植物性食肉市場、ソース別
6.1 はじめに
6.2 大豆
6.3 キヌア
6.4 オート麦
6.5 Beans
6.6 Nuts
6.7 Wheat
6.8 Seed
6.9 Blends
6.10 エンドウ豆
6.
7 世界の植物性食肉市場、タイプ別
7.1 はじめに
7.2 牛肉
7.3 鶏肉
7.4 豚肉
7.5 羊肉
7.6 七面鳥
7.7 魚
7.
8 世界の植物性肉市場、貯蔵別
8.1 はじめに
8.2 冷蔵植物ベースの肉
8.3 冷凍豆ベースの肉
8.
9 世界の植物性食肉市場、流通チャネル別
9.1 はじめに
9.2 Business-to-Business
9.3 企業対消費者
9.3.1 モダングローサリー
9.3.2 オンライン小売
9.3.3 伝統的店舗
9.3.4 世界の工場拠点
9.3.5 飲食専門店
9.3.6 コンビニエンスストア
9.
10 世界の植物性食肉市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 食品産業
10.3 ホテル・レストラン・カフェ(HoReCa)
10.4 一般家庭
10.
11 世界の植物性食肉市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 UAE
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.
12 Key Developments
12.1 Agreements, Partnership, Collaboration and Joint Ventures
12.2 Acquisitions & Mergers
12.3 新製品投入
12.4 事業拡大
12.5 その他の主要戦略
12;
13 会社プロファイル
13.1 Impossible Foods Inc.
13.2 Conagra Foods
13.3 Gold&Green Foods Ltd.
13.4 Kellogg Company
13.5 Maple Leaf Foods
13.6 Amy’s Kitchen, Inc.
13.7 Marlow Foods Ltd. (Cauldron)
13.8 Tofurky
13.9 Unilever
13.10 Lightlife Foods, Inc
13.11 VBites Foods Limited
13.12 Beyond Meat
13.13 Morningstar Farms
13.14 Kraft Foods, Inc.
13.15 Omni Foods
表一覧 ;
1 世界の植物性食肉の市場展望、地域別(2022-2030年)(単位:百万ドル)
2 世界の植物性食肉の市場展望、製品別(2022-2030年)(単位:百万ドル) ;
3 植物ベースの肉の世界市場展望、バーガーパテ別(2022-2030年) ($MN)
4 植物ベースの肉の世界市場展望、ストリップとナゲット別(2022-2030年) ($MN) ;
5 植物ベースの肉の世界市場展望、ソーセージ別 (2022-2030) ($MN)
6 植物ベースの肉の世界市場展望、ミートボール別 (2022-2030) ($MN) ;
7 植物ベースの肉の世界市場展望、スライス肉別 (2022-2030年) ($MN)
8 植物ベースの肉の世界市場展望、フィレ肉別 (2022-2030年) ($MN) ;
9 世界の植物性食肉市場の展望、カツレツ別 (2022-2030) ($MN) ;
12 世界の植物性食肉市場の展望、豆腐別 (2022-2030) ($MN)
13 世界の植物性食肉市場の展望、テンダーとカツレツ別 (2022-2030) ($MN) ;
19 世界の植物性食肉市場の展望、オーツ麦(2022-2030年)別($MN)
20 世界の植物性食肉市場の展望、豆(2022-2030年)別($MN) ;
21 世界の植物性食肉市場の展望、ナッツ類別 (2022-2030) ($MN)
22 世界の植物性食肉市場の展望、小麦類別 (2022-2030) ($MN) ;
23 世界の植物性食肉市場の展望、種子別 (2022-2030年) ($MN)
24 世界の植物性食肉市場の展望、ブレンド別 (2022-2030年) ($MN) ;
25 世界の植物性食肉市場の展望、エンドウ豆別 (2022-2030年) ($MN)
26 世界の植物性食肉市場の展望、その他のソース別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 世界の植物性食肉市場の展望、タイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
30 植物ベースの肉の世界市場展望、豚肉別 (2022-2030年) ($MN)
31 植物ベースの肉の世界市場展望、ラム肉別 (2022-2030年) ($MN) ;
32 世界の植物性食肉市場の展望、トルコ別 (2022-2030年) ($MN)
33 世界の植物性食肉市場の展望、魚別 (2022-2030年) ($MN) ;
34 世界の植物性食肉市場の展望、その他の種類別 (2022-2030年) ($MN) ;
37 植物ベースの食肉の世界市場展望、冷凍豆ベースの食肉別 (2022-2030年) ($MN)
38 植物ベースの食肉の世界市場展望、保存安定性植物ベースの食肉別 (2022-2030年) ($MN) ;
39 植物ベースの肉の世界市場展望、流通チャネル別(2022-2030年)($MN) ;
40 世界の植物性食肉の市場展望、企業間取引別(2022-2030年) ($MN)
41 世界の植物性食肉の市場展望、企業消費者間取引別(2022-2030年) ($MN) ;
42 世界の植物性食肉市場の展望、モダン食料品別(2022-2030年) ($MN)
43 世界の植物性食肉市場の展望、オンライン小売別(2022-2030年) ($MN) ;
44 植物ベースの肉の世界市場展望、従来型店舗別 (2022-2030年) ($MN) ;
45 植物ベースの肉の世界市場展望、世界の植物ベース別(2022-2030年)($MN)
46 植物ベースの肉の世界市場展望、飲食専門店別(2022-2030年)($MN) ;
47 世界の植物ベースの肉市場の展望、コンビニエンスストア別(2022-2030年)($MN) ;
48 植物性ミートの世界市場展望、その他の流通チャネル別 (2022-2030年) ($MN)
49 植物性ミートの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
50 世界の植物性食肉市場の展望:食品産業別(2022-2030年) ($MN) ;
51 世界の植物ベースの肉市場の展望:ホテル/レストラン/カフェ(HoReCa)別(2022-2030年)($MN)
52 世界の植物ベースの肉市場の展望:家庭別(2022-2030年)($MN) ;
53 世界の植物性食肉市場の展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN) ;
注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。
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