植物エキス市場(製品別:製品別:エッセンシャルオイル、オレオレジン、ハーブエキス、天然色素、乾燥作物;用途別:パーソナルケア&化粧品、食品飲料、動物飼料、医薬品、栄養補助食品、その他;形態別:パーソナルケア&化粧品、食品飲料、動物飼料、医薬品、栄養補助食品、その他用途別:パーソナルケア&化粧品, 食品&飲料, 飼料, 医薬品, 栄養補助食品, その他, 形状別:粉末, 液体, 供給源別, 方法別)形態別:粉末、液体; 供給源別; 方法別) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の植物エキス市場規模は、2022年に550億米ドルと評価され、2032年には約989億6000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に6.10%のCAGRで成長する態勢を整えている。

植物エキス市場は、ライフスタイルの変化、消費者の意識、天然成分ベースの製品の使用の増加、バイオテクノロジーの飛躍的進歩などの要因によって牽引されている。さらに、消費者の可処分所得の増加、研究開発、輸出入、農業産業の成長、高齢化、人口増加などのマクロ経済変数が、近年の植物エキス需要にプラスの影響を与えている。植物エキスは、食品・飲料、化粧品、香水、医薬品、栄養補助食品など、多くの産業でますます人気が高まっている。

アジア太平洋地域の植物エキス市場規模 2023〜2032年
アジア太平洋地域の植物エキス市場規模は、2022年に35.2億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率9.2%で、2032年までに約64.5億米ドルの成長が予測されている。
アジア太平洋地域では、インドは植物エキス産業において魅力的な市場である。インド市場は、人工的なものから生薬へと広まりつつあり、急ピッチで拡大している。インドには多種多様な植物があり、地球上で最も豊富な薬用植物の遺産がある。また、治療薬となる植物は、病気や疾患の予防に役立つため、世界中で高く評価されている。インドを始めとする世界中の様々な市場で、植物ベースのエキスのベンチャーや需要が増加しており、新規参入企業や既存参入企業にとって、市場ポジションを獲得する急成長市場を開拓する有望な機会がある。

ヨーロッパ諸国では、化粧品メイクアップ製品にエッセンシャルオイルをフレグランスとして使用することで、エッセンシャルオイルのメーカーに多くの機会を提供している。CBIによると、ヨーロッパからのエッセンシャルオイル製品の需要は、世界の需要の50%以上を占めており、主にナチュラルケア、パーソナルケア、食品・飲料メーカーが牽引している。

消費者の生活水準が高い先進国では、エッセンシャルオイルやフローラルエキスの需要がここ数年高まっており、それがこの地域の市場を牽引している。ヨーロッパでは、アロマセラピーがエッセンシャルオイルの重要な用途である。ポルトガル、オーストリア、ドイツ、スイスは、治療目的で使用できる代替医療の主要市場である。一般的にオランダと英国もアロマセラピーの重要な市場である。

2番目に大きなエッセンシャルオイル市場は北米で、食品、飲料、医薬品における嗜好品と香料の使用が拡大しているためである。食品・飲料業界や製薬業界、その他嗜好品や香料のエンドユーザーの存在が北米市場を特徴づけている。この地域のエッセンシャルオイル市場は、この結果恩恵を受けている。

2番目に大きなエッセンシャルオイル市場は北米で、食品、飲料、医薬品における嗜好品や香料の使用が拡大しているためである。食品・飲料業界や医薬品業界、その他嗜好品や香料のエンドユーザーの存在が北米市場を特徴づけている。この地域のエッセンシャルオイル市場は、この結果恩恵を受けている。

オレオレジン、エッセンシャルオイル、天然オーガニックエキス、天然着色料などの天然成分のメーカーは、購入者に新しい、より強化された製品を提供するために、研究開発古物にもっと注意を払っている。

シンタイト・インダストリーズ社は、農家と密接に機能し、原材料の品質を管理するため、ファームテックという原材料耐久性イニシアチブを開始した。

エッセンシャル・スキンオイルの保管は、製品の寿命を守り、有害な結果を避けるために最も重要なことである。例えば、ヨーロッパ諸国では、化粧品と100%天然成分に関するEU連合の法的要件に準拠している場合にのみ、消費者はそのエッセンシャルオイルを他国に輸出することができます。

コビッド19のインパクト

世界中に広がっているCovid-19パンデミックは、植物抽出物市場に様々な影響を与えている。治療用植物抽出物は、それらが医薬品や個人的なメンテナンスシステムだけでなく、他に採用されているように、病気の治療のために広く、主要に使用されている物質であろう。COVID-19パンデミックの定期的な懸念とパニックの中で、消費者は非常に世界中の健康補助食品の売上高を上げると予想され、自分の健康を維持することを心配している。さらに、植物由来のサプリメントへの消費者のシフトは、医薬品における薬草エキスの進歩に影響を及ぼしている。

コロナウイルスと闘うためには、衛生状態を維持するとともに、免疫力を高めることが重要である。しかし、WHO(世界保健機関)がCOVID-19の分析で提示した提案では、世界人口に免疫力を高める食品を摂取するよう提案している。したがって、人間の免疫力を高める特性を持つ治療用植物エキスの必要性が、医薬品・栄養補助食品業界で高まっている。

しかし、世界的な封鎖はさらに、薬草エキスの原料の供給源に大きな影響を与えている農業手順に影響を与えた。さらに、COVID-19の戦略への影響も、薬用植物成分メーカーのコストを押し上げる原料価格の上昇に役立っている。このパンデミックの状況では、国境を越えた商品の移動に関する貿易が制限されているため、業界は地元の原料販売業者に強く依存しており、供給業者の交渉力を高めている。

製品インサイト
製品別では、乾燥作物カテゴリーが2022年の総売上の約42.7%を占め、市場を支配しており、予測期間を通じてその傾向が続くとみられる。予測期間中、食品や飲料などの最終用途分野での乾燥作物に対するニーズの高まりが、乾燥作物の需要を促進するとみられる。食品・飲料分野では、丸ごと乾燥した唐辛子はスパイスであり、スパイシーで辛い食事が最も人気のあるアジア太平洋地域で広く受け入れられている。

ターメリックオイルは抗菌、抗アレルギー、抗菌、抗寄生虫、抗真菌、抗虫、抗ウイルス成分である。さらに、20種類の治療薬、14種類のがん予防薬、12種類の抗腫瘍薬、12種類の抗炎症薬、10種類の抗酸化薬など、幅広い治療に役立つ特性を持つことから、個人的な治療や薬用プログラムでも人気がある。

アプリケーション・インサイト
用途別では、食品・飲料が最大の市場シェアを占めており、食品・飲料業界からの売上が45%を超えている。植物の抗菌特性は、食品や清涼飲料製品を長期間維持するのに役立ち、品質に妥協することなく商品のスペース寿命を延ばすことに注力しているメーカーからの商品需要を促進すると予想される。

合成製品よりも天然製品に対する消費者の嗜好の高まりと、高品質製品への需要の高まりにより、食品・飲料メーカーは健康的で栄養価の高い植物エキスを製品プロモーションに含めざるを得なくなっている。しかし、ある種のエッセンシャルオイルは、その不適切な化学物質の含有量から、一般に屋内での使用は安全でないと考えられている。FDAによるリスクフリー(GRAS)リストによると、ユーカリは、化粧品や飲料への応用が危険とみなされる主要なエッセンシャルオイルの1つである。

著名な選手もいる:
ジボダン
センシエント・テクノロジーズ
シンライズAG
カンケアバイオインダストリー株式会社
PT.インデッソ・アロマ
ヴィディヤ・ハーブス・プライベート・リミテッド
陝西佳和植物化学有限公司Ltd.
シンサイト・インダストリーズ社
デーラー
インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社
レポート対象セグメント

製品別

エッセンシャルオイル
オレオレジン
ハーブエキス
ナチュラル・カラー
乾燥作物
スパイス
香料
アプリケーション別

パーソナルケア&化粧品
フード&ビバレッジ
飼料
医薬品
栄養補助食品
その他
ソース別

果物、花、球根

樹皮と茎
根茎と根
その他
フォーム別

パウダー
液体
方法別

マセラシオン
インフュージョン
煎じ薬
パーコレーション
ソックスレット
超音波アシスト抽出
超臨界流体抽出
フィトニクス・プロセス
マイクロ波アシスト抽出
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 植物エキス市場への影響

5.1.COVID-19の展望:植物エキス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 植物エキスの世界市場植物エキスの世界市場、製品別

8.1.植物エキス市場、製品タイプ別、2023~2032年

8.1.1.エッセンシャルオイル

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.オレオレジン

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ハーブエキス

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.ナチュラルカラー

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.乾燥作物

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.スパイス

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.香料

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 植物エキスの世界市場植物エキスの世界市場、用途別

9.1.植物エキス市場、用途別、2023~2032年

9.1.1.パーソナルケア&化粧品

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.食品・飲料

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.飼料

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.医薬品

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.栄養補助食品

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.植物エキスの世界市場、供給源別

10.1.植物エキス市場、供給源タイプ別、2023-2032年

10.1.1.果実、花、球根

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.葉

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.樹皮と茎

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.根茎と根

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.その他

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.植物エキスの世界市場、形態別

11.1.植物エキス市場、形態タイプ別、2023-2032年

11.1.1.パウダー

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.液体

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.植物エキスの世界市場、方法別

12.1.植物抽出物市場、方法別、2023~2032年

12.1.1.マセラシオン

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.インフュージョン

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.煎じ薬

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.4.パーコレーション

12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.5.ソックスレー

12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.6.超音波アシスト抽出

12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.7.超臨界流体抽出

12.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.8.フィトニクス・プロセス

12.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.9.マイクロ波アシスト抽出

12.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.10.その他

12.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.植物エキスの世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.1.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.7.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.2.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.2.7.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.2.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.13.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.3.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.4.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.5.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、方法別(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.ジボダン

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.センシエント・テクノロジー

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.シンライズAG

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.カンケアバイオインダストリー株式会社

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.PT.インデッソ・アロマ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.ヴィディヤ・ハーブス・プライベート・リミテッド

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.陝西佳和ファイトケム有限公司Ltd.

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.シンサイト・インダストリーズ社

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.デーラー

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス社

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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