プラスチック添加剤の世界市場は、タイプ別(可塑剤、安定剤、衝撃改良剤、核剤、難燃剤、発泡剤、老化防止添加剤、その他)、プラスチックタイプ別(汎用プラスチック、エンジニアリングプラスチック、高機能プラスチック)、用途別(包装、消費財、用途別(包装、消費財、接着剤・シーラント、その他)、エンドユーザー別(建築・建設、自動車、化粧品・パーソナルケア、電気・電子、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ):シェア、規模、展望、機会分析、2023-2030年

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プラスチック添加剤市場の概要
プラスチック添加剤の世界市場は、予測期間2023-2030年の間に年平均成長率5.6%に達すると予想される。

プラスチック添加剤とは、成形して使用する際の材料の性能を向上させるために、製造工程を通して添加される化合物である。添加剤はポリマーの特性を変化させ、特定の用途の性能を達成する。プラスチック添加剤は、液体、粉末、ペレット、またはその3つすべてである可能性があります。プラスチック添加剤を正しく使用すれば、プラスチックの寿命を延ばすと同時に、よりクリーンで加工しやすくし、収益を向上させることができる。さらに、添加剤は、極端な気象条件から保護するなど、多くの要素から機能的に使用されるポリマーを保護するのに役立つ。

プラスチック添加剤市場のダイナミクス
再生プラスチックや持続可能なプラスチックに対する意識の高まりが、プラスチック添加剤の需要を急増させた。しかし、世界的にプラスチック産業を管理する政府や規制機関の厳しい規制が市場を抑制すると予想される。

再生プラスチックや持続可能なプラスチックに対する意識の高まりにより、プラスチック添加剤の需要が急増した。

プラスチックは83億トン以上発生しており、そのほとんどは埋立地やゴミ焼却場で処理されている。消費者の関心が高まり、プラスチック廃棄物を減らすための規制要件が厳しくなるにつれて、プラスチック部門は、持続可能性の目標を満たすために、すべての主要な用途にリサイクルされた高分子材料をより多く取り入れることを検討している。

例えば、コカ・コーラ、ユニリーバ、ペプシコなどの大手消費財企業は、バージンプラスチックを再生プラスチックに置き換える目標を掲げており、2025年までに25%という目標を掲げている。さらに企業は、リサイクル目標の達成には多額の投資が必要であることを認識している。例えば、ネスレは、再生プラスチックとバージンプラスチックのプレミアムを支払うために16億米ドルを確保している。同社は、廃棄物処理業者やリサイクル業者の事業拡大を奨励したいと考えている。

これらの目標を達成するために、化学企業は、添加剤を使用してプラスチックを分解し、新しいポリマーに変換できる原料にする解重合や熱分解などのケミカルリサイクル法を推進している。さらに、リサイクル業者やプラスチック加工業者は、回収されたポリマーを加工する際に、品質や性能に関する懸念に直面する。特別に設計された添加剤パッケージは、再生ポリマーの特性を改善することができる。

例えば、BASF SEは2023年9月、プラスチックのリサイクルニーズの高まりに対応することを目的とした添加剤ソリューションの新シリーズ、IrgaCycleを発表した。IrgaCycleシリーズには、パッケージング、自動車・モビリティ、建築・建設など、多くの最終用途でリサイクル含有率を高めることができる添加剤ソリューションが含まれている。

プラスチック業界をグローバルに管理する政府や規制機関の厳しい規制

プラスチック添加剤の売上は、石油系プラスチックの使用に関するいくつかの新しい規則や制限案の影響を受ける可能性が高い。欧州委員会(EU)などの規制当局は、人の健康や環境に悪影響を及ぼす可塑剤、難燃剤、その他の添加物を規制・制限するため、有害物質使用制限(RoHS)などの法令を改正した。

さらに、難燃剤や可塑剤のような特定の種類のプラスチック添加剤の規制を示唆する科学的調査もある。2004年夏より、欧州連合(EU)および米国カリフォルニア州、メイン州の2州では、ペンタBDEまたはオクタBDE(欧州では特定目的)を1%以上含有する品目に対する規制が採用された。その結果、臭素系難燃剤や塩素系難燃剤のような高価値難燃剤は、この地域では禁止されている。

COVID-19 プラスチック 添加剤市場成長への影響
世界のプラスチック添加剤市場は、化学・素材産業のサプライチェーンにおける大規模な混乱によって大きな影響を受けた。特に第一段階では企業の信頼が弱まった。自動車部品、パイプや継手のようなプラスチック建材、消費者用品などの最終製品の需要が減少し、その結果、2020年のブラックマスターバッチの受注が減少した。

しかし、産業活動や建築活動は徐々に回復すると予想され、その結果、予測期間中に最終製品用のプラスチック添加剤の需要が増加する。

プラスチック添加剤市場のセグメント分析
世界のプラスチック添加剤市場は、種類別に可塑剤、安定剤、衝撃改良剤、核剤、難燃剤、発泡剤、老化防止添加剤、その他に区分される。

可塑剤は、PVCやその他のポリマーの物理的特性を変化させる主要な機能性添加剤であり、その結果、高性能用途向けの柔軟で長持ちする最終的なプラスチック製品の新しい世界が生まれる。過去60年の間に、3万種類以上の化合物が可塑化特性について試験されてきた。現在商業的に使用されているのは、そのうちの約半分に過ぎない。最も広く使用されている可塑剤は、リレーテート、クエン酸エステル、アジピン酸エステル、安息香酸エステル、テレフタル酸エステル、オルソフタル酸エステル、セバシン酸エステル、トリメリット酸エステルなどのエステル類である。

欧州可塑剤協会によると、可塑剤は世界で750万トン消費されており、欧州では135万トン以上が消費されている。オルソフタル酸塩はPVCとの相溶性が高いため、最も広く使用されている可塑剤である。さらに、最近の可塑剤は、安全で持続可能でありながら、さまざまな用途で優れた性能を発揮する多様な化学物質や化合物を含んでおり、同等でありながら異質である。可塑剤は無色、無臭の液体で、着色料や充填剤として使用することはできません。

プラスチック添加剤市場の地理的シェア
地域別に見ると、世界のプラスチック添加剤市場は北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。

アジア太平洋地域は、低コストの原材料と労働力の入手可能性により、プラスチック添加剤の大きな市場シェアを占めている。中国は最も重要なプラスチック添加剤市場のひとつで、世界生産量の30%を占めている。必須ポリマーは、プラスチック添加剤の複雑なブレンドと混合され、すべてのプラスチック製品が作られる。

包装はプラスチックの最も重要なエンドユーザーである。近代的な小売業と電子商取引部門によって強化された、包装され加工された食品・飲料産業の発展とともに需要が高まっている。また、電子商取引により二次包装も普及している。包装分野で2024年までに7,000百万米ドルに達すると予想される軟包装は、アジア太平洋地域におけるプラスチックの主要な需要ドライバーである。

タイは、1万を超える加工工場を擁し、この地域で最も確立された近代的な食品加工業を誇っている。食品は同国第3位の産業であり、5,050億米ドルのGDPの20%以上を占めている。食品・飲料以外にも、タイ政府はバイオプラスチックをアジア太平洋地域の中心にしたいと考えている。

プラスチック添加剤企業と競争環境
世界のプラスチック添加剤市場は、多国籍企業によって統合され、競争が激化している。市場の主要企業には、BASF SE、Clariant AG、Songwon Industrial Co., Ltd.、Albemarle Corporation、Nouryon、Evonik Industries AG、LANXESS AG、Kaneka Corporation、The Dow Chemical Company、Exxon Mobil Corporationなどが含まれる。市場の各企業は、世界のプラスチック添加剤市場で成長を遂げるために数多くの市場戦略を取り入れている。これらには、合併、製品発表、買収、出資、提携などが含まれる。

松原産業株式会社

概要Songwon(松原産業株式会社・本社:韓国ウルサン市、以下Songwon)は、主に化学製品を製造・供給する韓国を拠点とするグローバル企業である。パフォーマンスケミカルと工業用化学品が同社の主要製品である。本社は韓国南区にある。

製品ポートフォリオ: 松原産業株式会社は、加工を通してポリマーを保護し、使用中にプラスチック最終製品の物理的特性を維持し、その寿命を延ばすことを保証する特別に設計されたプラスチック安定剤を提供しています。

主要な開発:

2023年4月、Songwon(松原産業株式会社・本社:韓国ウルサン市、以下Songwon)は、スリランカ、バングラデシュ、ネパールにケミノックス社とのポリマー安定剤の販売提携を拡大した。
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ターゲット・オーディエンス 2023

サービス・プロバイダー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル
プラスチックメーカー
政府および規制機関


方法論と範囲

研究方法
調査目的と報告範囲
市場の定義と概要

エグゼクティブ・サマリー

タイプ別マーケットスニペット
プラスチック・タイプ別市場
アプリケーション別マーケットスニペット
エンドユーザー別マーケットスニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス

市場への影響要因
推進要因
再生プラスチックや持続可能なプラスチックに対する意識の高まりにより、プラスチック添加剤の需要が急増
XX
阻害要因
世界のプラスチック産業を管理する政府や規制機関の厳しい規制
機会
XX
影響分析
業界分析

ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析

COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別

はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数:タイプ別
可塑剤
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
スタビライザー
インパクト・モディファイア
核剤
難燃剤
発泡剤
アンチエイジング添加物
その他
プラスチック・タイプ別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):プラスチックタイプ別
市場魅力度指数:プラスチックタイプ別
商品プラスチック
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
エンジニアリング・プラスチック
高性能プラスチック
アプリケーション別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
市場魅力度指数:用途別
パッケージ
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
消費財
配合
接着剤とシーラント
その他
エンドユーザー別

市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
建築と建設
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
自動車
化粧品とパーソナルケア
電気・電子
その他
地域別

市場紹介
市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数、地域別
北米
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):プラスチックタイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):プラスチックタイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析およびYoY成長分析(%):プラスチックタイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
はじめに
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析とYoY成長率分析(%):プラスチックタイプ別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
序論
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):プラスチックタイプ別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境

競争のシナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要

BASF SE*
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
クラリアントAG
松原産業株式会社
アルベマール・コーポレーション
ヌリョン
エボニックインダストリーズAG
ランクセスAG
株式会社カネカ
ダウ・ケミカル
エクソン モービル コーポレーション(*リストは除く)
プレミアム・インサイト

DataMインテリジェンス

付録
会社概要とサービス
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