プラスチック射出成形市場(原材料タイプ別:原材料タイプ別:ポリプロピレン、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン、ポリスチレン、高密度ポリエチレン、その他、用途別:自動車、消費財、エレクトロニクス、パッケージング、建築・建設、ヘルスケア) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2021年~2030年予測

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世界のプラスチック射出成形市場は、2021年に1,750億2,000万米ドルと評価され、 2021年から2030年までの年平均成長率 (CAGR)は4.8%で推移し、2030年には2,661億米ド ルを超えると予測されている。

成長因子

射出成形は、プラスチック製品の製造技術のひとつで、溶融した材料を金型に注入し、そこで冷却、溶融、固化させて最終的な部品や製品とするものである。射出成形されたプラスチックは、熱硬化性プラスチックと熱可塑性プラスチックの両方で、様々な部品やコンポーネントを作成するために様々な分野で使用されています。ポリプロピレン、高密度ポリエチレン、ポリカーボネート、ポリ塩化ビニル、低密度ポリエチレン、ポリサルファイドなどは、射出成形に使われる最も一般的な熱可塑性ポリマーの一部です。射出成形に使われる熱硬化性ポリマーには、メラミンホルムアルデヒドやポリエステルなどがある。

高性能素材に対する消費者の嗜好、新しい製造技術の採用、エネルギー効率の高い構造やスマートビルディング技術を促進する政府の規則など、すべてが建設業界の成長に寄与するだろう。

特に発展途上国における建設支出の増加は、公共インフラや住宅建設を後押しし、プラスチック射出成形市場を後押しするはずだ。さらに、工業化の進展、エネルギー効率の高い建物やスマートビルディング技術に関する政府の厳しい要求が、アジア太平洋地域の工業成長を促進するだろう。

射出成形されたプラスチックは、重量、紫外線保護、断熱性、費用対効果、防水性を向上させるため、建設分野でさまざまな合金や金属の代わりに使用されている。床材、配管、壁、屋根、断熱材は、建設・建築業界におけるプラスチックの最も一般的な用途である。射出成形プラスチックは多様な分野で幅広く使用されており、需要を刺激すると予想される。

射出成形プラスチックを自動化された工程と組み合わせて使用することで、製造コストを下げることができる。また、製造工程や生産工程では、廃棄物の発生も減少する。射出成形プラスチック市場の拡大は、生産廃棄物の減少と製造工程の迅速化によって促進される。さらに、この技術は複数の種類のプラスチックを同時に使用してプラスチック部品を作ることができる。さらに、射出成形部品の組み立てや仕上げ、射出成形への部品投入など、さまざまな作業をロボットが行うプラスチック射出成形プロセスの技術的進歩は、プラスチック射出成形市場の発展に貢献するだろう。しかし、プラスチック射出成形市場の拡大は、高い初期金型費用と変動する石油・ガス価格によって妨げられる可能性がある。

射出成形プラスチックは、精密で無駄が少ないため、複雑で入り組んだ形状の部品の製造に利用されている。射出成形プラスチックは、このような利点から、自動車部品、内装カバー、その他の雑多な組み立て部品の製造に採用されている。また、包装にも利用され、包装の外観や消費者へのアピールを向上させるための包装物や部品を製造している。射出成形されたプラスチックは、その耐久性、強度、外観から、建築や建設にも頻繁に使用されている。プラスチックの部品やパーツは、建設・建築業界の断熱材、配管システム、屋根システムなどによく使われている。

予測期間中、プラスチック射出成形分野で最も急成長している用途分野は、ヘルスケア産業である。射出成形プラスチックの軽量性、連続生産の容易さ、コスト効率の良さから、血液サンプル分析用ピペット、注射針ハウジング、妊娠検査機器、医療機器の一部などが選ばれている。

原材料タイプの洞察

自動車部品、包装用途、家庭用製品での使用拡大により、ポリプロピレンセグメントがプラスチック射出成形市場を支配し、予測期間中最高の市場シェアを占めた。予測期間中、電気接続の保護キャップ、食品包装、バッテリーハウジングでポリプロピレン完成品の普及が進み、需要を押し上げると予想される。

一方、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンは、2020年にはプラスチック射出成形用の日和見的原料になると予想されている。予測期間中、アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンのコンポーネントは、医療機器、自動車部品、電子筐体、家電製品製造における需要の高まりが需要を促進すると思われる。

アプリケーション・インサイト

用途別では、2020年の世界のプラスチック射出成形市場は、パッケージングセグメントが収益面で支配的であり、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。規制規則やエンドユーザーのニーズに対応するため、最終的な包装アイテムはいくつかの開発段階を経る。食品の寿命を延ばし、耐久性を向上させることは、プラスチックが包装用途で達成しなければならない要件のほんの一部に過ぎない。

一方、ヘルスケアは予測期間中最も好機となるセグメントと推定される。射出成形プラスチックは、その光学的透明性、費用対効果、生体適合性の製造方法から、ヘルスケア事業で高い需要が見込まれている。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋地域セグメントが2020年の世界のプラスチック射出成形市場を収益面で支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。急速な工業化と様々なプラスチックのエンドユーザー分野の拡大が市場成長の主な要因である。さらに、原材料の入手のしやすさや安価な人件費といった要因が、他のプラスチックメーカーがこの地域に拠点を設けることを誘引している。さらに、生活水準の向上と可処分所得の増加が、予測期間中の市場拡大を促進すると予想される。

一方、欧州は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。欧州地域の主な経済牽引力は、自動車と消費財産業の需要増加である。この地域の人々は裁量的な富を多く持っているため、プラスチック製の高級品に対する需要が多い 。

主な市場動向

2019年8月、American Injection Molding Linc. & American Extruded Plastics Inc.は北米のプラスチック押出業者であるPexco LLCに買収された。Pexco LLCは顧客に総合的な成形プラスチックソリューションを提供するため、今回の買収を行った。
2020年6月、Diversified Plastics Inc.の一部門であるPacific Plastics Injection Molding社は、カリフォルニアの施設を5,000平方フィート拡張し、オフィスと製造スペースを確保した。この増設は、生産性の向上と安全な労働環境の確保を目的としたものである。
アジア太平洋地域は、プラスチック射出成形市場プレーヤーの大半の本拠地であり、その結果、業界は断片化されている。北米とヨーロッパ地域のメーカーは、それぞれの会社の成長を促進するために、アジア太平洋地域の発展途上国における市場での地位を強化しようとしている。その結果、主要な市場プレーヤーは、強力な地域的プレゼンス、流通網、製品開発を確立している。

世界のプラスチック射出成形市場の有力企業には、以下のような企業がある:

マグナ・インターナショナル
株式会社東芝
DOW社
ロンデルバゼル
HTIプラスチック
デュポン
ヴァルダー・クンストフヴァーアーベイトングス・ゲーエムベーハー
ハンツマンコーポレーション
コースト・プラスチック・モールディング社
BASF SE
レポート対象セグメント

原材料別

ポリプロピレン
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン
ポリスチレン
高密度ポリエチレン
その他
アプリケーション別

自動車
消費財
エレクトロニクス
パッケージング
建築・建設
ヘルスケア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 プラスチック射出成形市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:プラスチック射出成形業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 プラスチック射出成形の世界市場、原材料別

8.1. プラスチック射出成形市場、原材料タイプ別、2021-2030年

8.1.1. ポリプロピレン

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. ポリスチレン

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 高密度ポリエチレン

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. その他

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 プラスチック射出成形の世界市場、用途別

9.1. プラスチック射出成形市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. 自動車

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 消費財

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. パッケージング

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. エレクトロニクス

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 建築・建設

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. ヘルスケア

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 プラスチック射出成形の世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.1.3. 米国

10.1.3.1. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)

10.1.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.1.4. その他の北米地域

10.1.4.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.3. 英国

10.2.3.1. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)

10.2.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.2.4. ドイツ

10.2.4.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019~2030年)

10.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.2.5. フランス

10.2.5.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.2.6. 残りのヨーロッパ

10.2.6.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.3. APAC

10.3.1. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)

10.3.3.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.4. 中国

10.3.4.1. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)

10.3.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

10.3.5. 日本

10.3.5.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)

10.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場の収益と予測、原材料別 (2019-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4. MEA

10.4.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.4.3. GCC

10.4.3.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019~2030年)

10.4.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.4. 北アフリカ

10.4.4.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)

10.4.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.5. 南アフリカ

10.4.5.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019~2030年)

10.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.4.6. その他のMEA諸国

10.4.6.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019-2030年)

10.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

10.5.3. ブラジル

10.5.3.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019年~2030年)

10.5.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

10.5.4. その他のラタム諸国

10.5.4.1. 市場の収益と予測、原材料別(2019~2030年)

10.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

第11章 企業プロフィール

11.1. マグナ・インターナショナルInc.

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. 株式会社東芝

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. DOW社

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. LyondellBasell

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. HTIプラスチック

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. デュポン

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. Valder Kunststoffverarbeitungs GmbH

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ハンツマン・コーポレーション

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. Coastal Plastic Molding Inc.

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. BASF SE

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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