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Stratistics MRCによると、プラスチックストラッピング材の世界市場は予測期間中に年平均成長率5.0%で成長している。プラスチックストラッピング材は、輸送、保管、出荷時にパッケージや製品を束ね、補強し、固定するために様々な産業で広く使用されている。これらの材料は通常、ポリプロピレン、ポリエステル、ポリエチレンなどのポリマーから作られている。プラスチックストラッピングは、高い引張強度、柔軟性、湿気や化学薬品への耐性、取り扱いの容易さなどの利点を備えています。
国連貿易開発会議(United Nations Conference on Trade and Development)によると、世界の小売業に占める電子商取引の年平均成長率(CAGR)は、2019年の14%から2020年には17%に増加する。
市場のダイナミクス:
ドライバー
活況を呈するパッケージング&ロジスティクス
国際貿易と電子商取引の急速な拡大がパッケージングとロジスティクスのトレンドに火をつけ、商品を安全かつ手頃な価格で包装する方法への需要が高まっている。プラスチック・ストラッピング資材は、その手頃な価格、耐久性、使いやすさの理想的なブレンドのため、この需要を利用するのに適した位置にある。プラスチック・ストラッピングは、国際貿易の人目につかないプロテクターとして機能し、輸送・保管中のパレットや個々の商品を保護し、スムーズな配送を保証し、ダメージを軽減します。
拘束:
代替素材との競争
スチールや複合素材などの代替素材は、異なる特性を提供し、特定の用途で好まれる可能性があり、プラスチック・ストラッピングの市場シェアに挑戦状を突きつけている。例えばスチールは、一部の高荷重用途においてより高い引張強度と耐久性を提供する一方、複合材料は柔軟性と過酷な環境に対する耐性を向上させる。また、環境への懸念や持続可能性を促進する規制によって、バイオベースやリサイクル可能な代替品への需要が高まり、競争がさらに激化する可能性がある。
チャンスだ:
Eコマース・プラットフォームの急速な拡大
オンラインショッピングの急増に伴い、輸送中の商品を保護する安全で効率的な梱包ソリューションへの需要が高まっている。プラスチック・ストラッピング資材はこのプロセスで極めて重要な役割を果たし、小包を頑丈に束ね、補強します。さらに、オンラインで販売される商品の性質は多様であるため、プラスチック・ストラッピング資材が得意とする多目的な包装ソリューションが必要とされる。この電子商取引の爆発的な増加は、ストラッピング・メーカーにとって大きなチャンスであり、速いペースで進むオンライン・ショッピングの世界で、安全で費用対効果の高い包装ソリューションへの需要がますます高まっていることに後押しされている。
脅威だ:
環境への配慮
多くの場合、非生分解性ポリマーから作られるプラスチック製ストラップ資材は、世界的なプラスチック汚染と環境悪化の原因となっている。規制措置、環境にやさしいパッケージに対する消費者の嗜好、企業の持続可能性への取り組みは、この脅威をさらに強めている。これらの懸念に対処できなければ、プラスチック製ストラップ資材の需要が減少し、市場シェアを失い、業界の企業にとっては風評被害につながる可能性がある。
コビッド19の影響
COVID-19パンデミックは、封鎖措置や制限により、サプライチェーンや製造業務に初期の混乱を引き起こしている。市場は、特に食品、医薬品、電子商取引などの必須部門で需要が急増したため回復した。パンデミックは、弾力性があり安全なパッケージング・ソリューションの重要性を強調し、プラスチック・ストラッピング資材の採用増加を促した。さらに、衛生と安全性が重視されるようになったことで、包装商品の需要がさらに高まり、市場の回復に貢献した。
予測期間中、ポリプロピレン・セグメントが最大となる見込み
ポリプロピレン分野が最大のシェアを占めると推定される。ポリプロピレンは引張強度が高く、湿気、化学薬品、紫外線に対する耐性があるため、様々な産業で包装用途に広く使用されている。ポリプロピレン・ストラッピングは、輸送中や保管中に重い荷物を固定する際に優れた性能を発揮するため、物流、製造、建設分野で好まれている。さらに、製造プロセスと製品配合の継続的な進歩により、ポリプロピレンストラッピングは、効率的で安全なパッケージング・ソリューションを確保する上で、世界的に重要な役割を果たし続けている。
輸送・ロジスティクス分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる
輸送・物流分野は予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。プラスチック・ストラッピング資材は、その堅牢性、柔軟性、費用対効果により、輸送・物流分野で広く使用されている。プラスチックストラッピング材は、パレット積みされた荷物、木箱、パッケージを効果的に固定し、輸送中のずれや破損を防止する。さらに、プラスチック・ストラッピング資材は優れた強度対重量比を提供し、製品の完全性を維持しながら出荷効率を最適化するのに役立ち、輸送およびロジスティクス産業において不可欠なものとなっている。
最もシェアの高い地域:
アジア太平洋地域は、特に物流、食品・飲料、消費財などの分野における製造活動の拡大により、予測期間中に最大の市場シェアを占めた。主な要因としては、プラスチックストラッピング材料の技術的進歩、持続可能でリサイクル可能なオプションの採用の増加、環境に優しいパッケージング慣行を促進する政府の支援イニシアティブなどが挙げられる。さらに、この地域の盛んな電子商取引産業はプラスチックストラッピング材料の需要に大きく貢献しており、アジア太平洋地域の市場拡大をさらに促進している。
CAGRが最も高い地域:
北米は、予測期間中に収益性の高い成長を遂げると予想されている。この地域の高度なインフラと強力な製造基盤は、信頼性の高いパッケージング・ソリューションの需要に貢献している。持続可能性やリサイクル可能性の重視などの要因が、環境に優しいオプションへの嗜好の高まりとともに、プラスチックストラッピング材料の技術革新を促進している。さらに、包装プロセスにおける自動化と先端技術の採用が増加していることも、北米全域でプラスチックストラッピング資材の需要を増大させている。
市場の主要プレーヤー
プラスチックストラッピング資材市場の主要プレーヤーには、Signode Industrial Group、Strapack, Inc.、3M、Cyklop、UNIPACK、Mosca GmbH、Titan Umreifungstechnik GmbH & Co.KG、Plastofine Industries、GREENBRIDGE、Dynaric Inc.、M. J. Maillis group、Samuel, Son & Co., Limited、Scientex Berhad、Teufelberger Holding AG、Crown Holdings, Inc.、Messersi’ Packaging Srl、FROMM Holding AG、Linder GmbHなどである。
主な進展
2023年10月、シグノードとレプソルは、ポリプロピレン製ストラップ用の初のポストコンシューマー・リサイクル・ソリューションを発売します。この新しいすぐに使えるコンパウンドにより、高い強度と一貫した特性を持つストラップが可能になります。
2022年12月、幅広い自動包装機器、ツール、消耗品の世界的大手メーカーであるシグノードは、シールレススチールストラッピング用の新しいBSTバッテリー駆動ツールを発売しました。人間工学に基づいたデザインと複数の生産性向上機能を特徴とするこの新しいツールは、要求の厳しいアプリケーションで比類のない性能を発揮します。
対象素材
– ポリプロピレン
– ポリエステル
– コンポジット
対象エンドユーザー
– 建築・建設
– 家電製品
– 食品・飲料
– 運輸・物流
– 繊維
– 自動車
– 化学・肥料
– その他のエンドユーザー
対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ
レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向
無料カスタマイズの提供:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル
5 プラスチック製ストラップ資材の世界市場:素材別
5.1 はじめに
5.2 ポリプロピレン
5.3 ポリエステル
5.4 コンポジット
6 プラスチック製ストラップ資材の世界市場:エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 建築・建設
6.3 家電製品
6.4 食品・飲料
6.5 運輸・物流
6.6 繊維
6.7 自動車
6.8 化学・肥料
6.9 その他のエンドユーザー
7 プラスチック製ストラップ資材の世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 その他の南米地域
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 アラブ首長国連邦
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域
8 主要開発
8.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
8.2 買収と合併
8.3 新製品の発売
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略
9 会社プロファイル
9.1 Signode Industrial Group
9.2 ストラパック社
9.3 3M
9.4 サイクロップ
9.5 ユニパック
9.6 モスカ社
9.7 Titan Umreifungstechnik GmbH & Co.KG
9.8 プラストファイン・インダストリーズ
9.9 グリーンブリッジ
9.10 Dynaric Inc.
9.11 M. J. Maillisグループ
9.12 サミュエル・サン・アンド・カンパニー・リミテッド
9.13 サイエンテックス・ベルハド
9.14 タイフェルベルガー・ホールディングAG
9.15 クラウンホールディングス
9.16 メッセルシ・パッケージング社
9.17 FROMMホールディングAG
9.18 リンダーGmbH
表一覧
1 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望、地域別 (2021-2030) ($MN)
2 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
3 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
4 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
5 プラスチックひも材の世界市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
6 プラスチックひも材の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
7 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:建築・建設別 (2021-2030) ($MN)
8 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
9 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
10 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
11 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
12 プラスチックひも材の世界市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
13 プラスチックひも材の世界市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
14 プラスチック製ストラップ資材の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
15 北米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
16 北米のプラスチックひも用資材の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
17 北米のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
18 北米のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
19 北米のプラスチックひも用資材の市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
20 北米のプラスチックひも材料の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
21 北米のプラスチックひも材料の市場展望:建築・建設 (2021-2030年) ($MN)
22 北米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
23 北米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
24 北米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
25 北米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
26 北米のプラスチックひも用資材の市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
27 北米のプラスチック製紐状資材の市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
28 北米プラスチック製紐状資材の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
29 欧州プラスチック製紐状資材の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
30 欧州プラスチックストラップ材の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
31 欧州のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
32 欧州プラスチックひも用資材の市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
33 欧州のプラスチックひも用資材の市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
34 欧州のプラスチックひも用資材の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
35 欧州のプラスチック製紐状資材の市場展望:建築・建設 (2021-2030年)別 ($MN)
36 欧州のプラスチック製紐状資材の市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
37 欧州のプラスチック製紐状資材の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
38 欧州プラスチックひも材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
39 欧州プラスチックひも用資材の市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
40 欧州プラスチックストラップ材の市場展望:自動車 (2021-2030年) ($MN)
41 欧州プラスチック製紐状資材の市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州プラスチックひも用資材の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
43 アジア太平洋地域のプラスチック製紐状資材の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
44 アジア太平洋地域のプラスチック製ストラップ資材の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
45 アジア太平洋地域のプラスチックひも用資材の市場展望、ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
46 アジア太平洋地域のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
47 アジア太平洋地域のプラスチックひも用資材の市場展望、複合材料別 (2021-2030) ($MN)
48 アジア太平洋地域のプラスチック製紐状資材の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
49 アジア太平洋地域のプラスチック製紐状材の市場展望:建築・建設 (2021-2030年)別 ($MN)
50 アジア太平洋地域のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域のプラスチックひも用資材の市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域のプラスチックひも用資材の市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域のプラスチック製紐状資材の市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域のプラスチック製紐状資材の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
57 南米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
58 南米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
59 南米のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
60 南米のプラスチックひも用資材の市場展望:ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
61 南米のプラスチックひも用資材の市場展望:複合材料別 (2021-2030) ($MN)
62 南米のプラスチックひも材料の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
63 南米のプラスチックひも材料の市場展望:建築・建設 (2021-2030年)別 ($MN)
64 南米のプラスチック製梱包材の市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
65 南米のプラスチック製結束バンドの市場展望:食品・飲料別 (2021-2030) ($MN)
66 南米のプラスチック製ストラップ資材の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
67 南米のプラスチック製結束バンドの市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
68 南米のプラスチックひも用資材の市場展望:自動車別 (2021-2030) ($MN)
69 南米のプラスチック製結束バンドの市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
70 南米のプラスチックひも用資材の市場展望、その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
71 中東・アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望、国別 (2021-2030) ($MN)
72 中東 & アフリカ プラスチック製ストラップ資材の市場展望、素材別 (2021-2030) ($MN)
73 中東 & アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望、ポリプロピレン別 (2021-2030) ($MN)
74 中東 & アフリカ プラスチックひも用資材の市場展望、ポリエステル別 (2021-2030) ($MN)
75 中東 & アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望、複合材料別 (2021-2030) ($MN)
76 中東・アフリカ プラスチックひも用資材の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
77 中東・アフリカ プラスチック製紐類資材の市場展望:建築・建設 (2021-2030年)別 ($MN)
78 中東・アフリカ プラスチック製梱包材の市場展望:家電製品別 (2021-2030) ($MN)
79 中東&アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望:食品&飲料別 (2021-2030) ($MN)
80 中東・アフリカ プラスチック製ストラップ資材の市場展望、輸送・物流別 (2021-2030) ($MN)
81 中東・アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望:繊維別 (2021-2030) ($MN)
82 中東・アフリカ プラスチックひも資材の市場展望:自動車 (2021-2030年) ($MN)
83 中東・アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望:化学・肥料別 (2021-2030) ($MN)
84 中東・アフリカ プラスチック製紐状資材の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)