プラスチック廃棄物管理市場(サービス別:回収、リサイクル、焼却、埋立; ポリマー別:ポリマー別:ポリプロピレン、低密度ポリエチレン、高密度ポリエチレン、ポリ塩化ビニル、テレフタレート、その他;排出元別:家庭用、商業用、工業用;最終用途別:回収、リサイクル、焼却、埋立地家庭用, 商業用, 工業用; 最終用途別:包装, 繊維, 消費財, 輸送, 建築・建設, 電気・電子, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のプラスチック廃棄物管理市場規模は、2022年には354億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5%で、2032年には573億9000万米ドルを超えると予想されている。

2023年から2032年までのプラスチック廃棄物管理市場規模
アジア太平洋地域のプラスチック廃棄物管理市場規模は、2022年に127億4,000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は4.20%で、2032年には191億4,000万米ドルに達すると予測されている。
2022年のプラスチック廃棄物管理市場はアジア太平洋地域が支配的であった。これは工業化の進展と、プラスチック廃棄物管理および使い捨て工程に関する厳しい法規制の適用によるものである。
北米は予測期間中に最も速い速度で発展し、CAGR 15.5%に達すると予想される。この背景には、プラスチック廃棄物によって引き起こされる炭素への影響を減らす必要性に対する意識の高まりがある。

成長因子
プラスチックのリサイクルは、プラスチックの有害性を低減することで、プラスチックの付加価値向上に貢献する。また、リサイクルされたプラスチックは、ボトル、容器、袋、フィルムなど、環境に配慮した包装製品にも利用できる。廃棄物や廃プラスチックの再加工は、埋立地や焼却炉に運ばれる廃棄物の量を減らし、天然資源を保護し、汚染を防ぐなど、多くの利点があることから拡大している。

支持的な政策とプラスチック廃棄物の危険性に対する国民の意識の高まりにより、プラスチック廃棄物管理プログラムは北米とヨーロッパで広く利用されている。リサイクル率の向上は、世界中の発展途上国や新興国の経済活動や雇用創出に大きなチャンスを与えると予測される。さらに、より良いプラスチック廃棄物管理システムを提供し、化石燃料の使用量を削減し、温室効果ガスの排出を最小限に抑えることができると予測されている。

機械学習とビッグデータは、プラスチック廃棄物管理業界における新たな成長機会への道を開いている。これらの技術は時間を節約し、より効率的な資源計画を可能にする。その結果、全体的な操業コストが削減される。さらに、衛星を利用した海洋プラスチックごみの識別は、人口密度の高い場所の特定位置を突き止めることができる。このような装置をプラスチックゴミの収集に活用することで、企業は時間と資源を節約している。
経済の拡大、都市化の進展、工業化、人々のライフスタイルの変化などの要因により、プラスチックごみの排出量が増加し、環境への脅威が増大している。消費者教育が進み、健康や環境に関する知識が高まるにつれ、プラスチックごみ管理に対する意識も大幅に高まっている。プラスチック廃棄物管理分野は、人口と個人の所得水準の上昇に伴い、新たな展望が見えてきた。

プラスチックのリサイクルは、エネルギー回収を確実にするだけでなく、二酸化炭素排出量も削減できるため、社会にとって極めて重要なニーズである。リサイクルされたプラスチック1トンにつき、およそ7ヤードの土地が埋め立て地から節約され、新しいプラスチック素材を作るためのエネルギーの80%以上が節約される。プラスチックは非常に安価で柔軟な素材であり、カーペット、ゴミ袋、繊維製品、フィルム、ボトル、容器など、さまざまな製品の製造に使用されている。予測される期間中、このプラスチック・リサイクル技術は強化され、プラスチック廃棄物管理市場を押し上げるだろう。

さらに、プラスチック廃棄物管理市場を牽引する主な要因の一つは、天然資源の保護と土壌汚染からの保護を目的とした、効果的な統合廃棄物管理システムの構築を目指す政府のイニシアティブの高まりである。政府やその他の規制当局は、世界中で効果的な廃棄物管理インフラ施設の開発にますます貢献するようになっており、その結果、効率的な廃棄物処理管理システムが開発されている。このことが、プラスチック廃棄物管理市場をさらに押し上げている。

熟練した専門家の不足と、プラスチックごみの収集、分配、除去、保管管理、輸送、配分といったプラスチック廃棄物管理システムの知識不足が、世界のプラスチック廃棄物管理市場の成長を制限する要因となっている。プラスチック廃棄物管理システムはかなりの困難をもたらす。さらに、リサイクルのコストが高いこと、有害化合物が存在することが市場の限界とみなされている 。

サービス・インサイト
2022年には、リサイクル分野がプラスチック廃棄物管理市場を支配した。この背景には、政府の厳しい政策とリサイクルインフラの大幅な増加がある。再生プラスチックには様々な用途がある。

回収部門は今後数年間、最も速い速度で発展すると予測されている。最も重要であると同時に最も困難なサービスは収集である。家庭用、商業用、工業用のプラスチックゴミ収集サービスは、プラスチック廃棄物管理市場の主要な市場プレーヤーによって提供されている。

ポリマー・タイプの洞察
2022年のプラスチック廃棄物管理市場は、ポリプロピレン・セグメントが支配的であった。ポリプロピレンは入手しやすく、安価で、さまざまな生産技術に適応できるため、家庭用にも工業用にも理想的である 。

低密度ポリエチレン分野は2022年に年平均成長率18%で成長すると予想される。ゴミ箱ライナー、床タイル、家具、ゴミ箱、堆肥入れ、羽目板はすべて再生低密度ポリエチレンから作られている。

ソース・インサイト
2022年、プラスチック廃棄物処理市場は住宅部門が支配的であった。プラスチックは日常生活の重要な一部であり、家庭用途に広く採用されている。

一方、商業分野は今後数年間、最も速い速度で発展すると予測されている。モール、オフィスビル、小売店、レストランなど、世界中で商業スペースが拡大しているため、プラスチックの需要が高まり、大量のゴミが発生すると予想される 。

エンドユーズ・インサイト
包装分野は2022年に約45%の収益シェアを占める。これは、データを保護、保存、伝達、表示するための製品包装におけるプラスチックの需要が高まっているためである。

2022年のプラスチック廃棄物管理市場では、消費者製品分野が最も急成長しており、年平均成長率は3.5%に達する。これは、世界中の消費財でプラスチックが広く使用されているためである 。

主な動き

SUEZは2019年7月、ドイツにパッケージ仕分け工場を開設した。ヨーロッパで最も近代的なパッケージ選別施設だ。この拡張はドイツの廃棄物管理システムの改善につながると予測されている。
LCパッケージングとヴェオリア・オランダは2019年5月、世界中の軟包装廃棄物を削減するための戦略的協力関係を締結した。
Biffa PLCは2021年6月、Green Circle Polymersのスコットランドで唯一の消費者使用後のプラスチックリサイクル施設を買収した。この戦略的買収は、2030年までにプラスチックリサイクル能力を増強するという同社の目標を達成するために行われた。
UPSヘルスケアとステリサイクルは2021年5月、医療廃棄物の選別と使い捨てサービスを提供するための協業を発表した。この提携により、両社は人々の健康を守るとともに、責任ある長期的かつ安全な方法でプラスチック循環経済に貢献したいと考えている 。
M&A、パートナーシップ、新製品開発、事業拡大、提携、供給契約、協定、契約は、主要市場プレーヤーが市場での地位を維持するために用いる重要なマーケティング戦略の一部である。

世界のプラスチック廃棄物管理市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ヴェオリア環境
ウェイスト・コネクションズ
コバンタ・ホールディング・コーポレーション
ステリサイクル
スエズ
ウェイストマネジメント社
クリーンハーバーズ
ウェイスト・コネクションズ
リモンディスSE
ビッファ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

サービス別

コレクション
リサイクル
焼却
埋立地
ポリマー

ポリプロピレン
低密度ポリエチレン
高密度ポリエチレン
ポリ塩化ビニル
テレフタレート
その他
ソース

レジデンシャル
コマーシャル
インダストリアル
最終用途別

パッケージング
テキスタイル
消費者製品
交通
建築・建設
電気・電子
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 プラスチック廃棄物処理市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:プラスチック廃棄物管理産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.プラスチック廃棄物管理の世界市場、サービス別

8.1.プラスチック廃棄物管理市場、サービスタイプ別、2023~2032年

8.1.1.コレクション

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.リサイクル

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.焼却

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.埋立地

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.プラスチック廃棄物管理の世界市場、ポリマー別

9.1.プラスチック廃棄物管理市場、ポリマー別、2023~2032年

9.1.1.ポリプロピレン

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.低密度ポリエチレン

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.高密度ポリエチレン

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.ポリ塩化ビニル

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.テレフタレート

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.プラスチック廃棄物管理の世界市場、最終用途タイプ別

10.1.プラスチック廃棄物管理市場、最終用途タイプ別、2023~2032年

10.1.1.パッケージング

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.テキスタイル

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.消費者製品

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.輸送

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.建築・建設

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.電気・電子

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.7.その他

10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.プラスチック廃棄物管理の世界市場、発生源タイプ別

11.1.プラスチック廃棄物管理市場、供給源タイプ別、2023-2032年

11.1.1.住宅用

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.コマーシャル

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.工業用

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.プラスチック廃棄物管理の世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.1.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、サービス別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020-2032年)

12.2.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、ポリマー別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、エンドユースタイプ別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、ソースタイプ別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.ヴェオリア・エンバイロメント

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ウェイスト・コネクションズ社

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.コバンタ・ホールディング・コーポレーション

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.ステリサイクル

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.スエズ

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ウェイストマネジメント社

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.クリーンハーバー

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.ウェイスト・コネクションズ

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.リモンディスSE

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10.ビッファ

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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