家電製品におけるプラスチックの世界市場2023年-2030年

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

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家電用プラスチック市場規模は、2022年に136.9億米ドルと推定され、2023年には145.4億米ドルに達し、CAGR 6.67%で2030年には229.6億米ドルに達すると予想される。
市場細分化とカバー範囲
この調査レポートは、家電用プラスチック市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

プラスチックタイプ別では、バイオベースポリカーボネート、液晶ポリマー、ポリアミド(PA)、ポリカーボネート(PC)、ポリカーボネート/アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン、熱可塑性エラストマーについて調査しています。ポリカーボネート/アクリロニトリル・ブタジエン・スチレンは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予測されている。

用途別では、家電・白物家電、ノートPCモニター筐体、LCDパネル、携帯電話本体、携帯端末、TVフレーム、ウェアラブル製品で調査。予測期間中、LCDパネルが大きな市場シェアを占めると予測される。

地域別では、米州、アジア太平洋地域、欧州、中東・アフリカ地域が調査対象である。米州は、アルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは米州が38.75%で最も大きく、欧州、中東・アフリカがこれに続く。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、家電用プラスチック市場の評価に不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、コンシューマーエレクトロニクスにおけるプラスチック市場のベンダーランドスケープに関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客ベース、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、家電用プラスチック市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これには、アトテック(MKSインスツルメンツ)、BASF SE、セラニーズコーポレーション、シェブロン・フィリップス・ケミカル、コベストロAG(ストラタシス)、デュポン、フォルモサ・プラスチックス・グループ、イネオス・ノバLLC、LGケム、ロンデルバセル(ビバエナジー)、三菱ケミカルホールディングス、SABIC、ソルベイS.A.、ダウ・ケミカル、トリンセオS.A.などが含まれる。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.家電用プラスチックの市場規模および予測は?
2.家電用プラスチック市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、用途、分野は何か?
3.家電用プラスチック市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.家電用プラスチック市場の最新技術動向と規制枠組みは?
5.家電用プラスチック市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.家電用プラスチック市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.家電用プラスチック市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.電子機器の製造におけるプラスチックの利点の増加
5.1.1.2.家電産業の拡大
5.1.1.3.スマートフォンやウェアラブル・テクノロジーの普及
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.プラスチック価格の変動
5.1.3.機会
5.1.3.1.プラスチックの選択、加工、エレクトロニクスへの応用に関する研究開発活動の活発化
5.1.3.2.家電製品におけるバイオプラスチックの使用
5.1.4.課題
5.1.4.1.家電製品に使用されるプラスチックの環境への影響に関する懸念
5.2.市場細分化分析
5.3.市場動向分析
5.4.COVID-19の累積影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.家電用プラスチック市場:プラスチックタイプ別
6.1.はじめに
6.2.バイオベースポリカーボネート
6.3.液晶ポリマー
6.4.ポリアミド(PA)
6.5.ポリカーボネート(PC)
6.6.ポリカーボネート/アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン
6.7.熱可塑性エラストマー
7.家電用プラスチック市場:用途別
7.1.はじめに
7.2.家電・白物家電
7.3.ノートパソコン用モニター筐体
7.4.LCDパネル
7.5.携帯電話ボディ
7.6.携帯端末
7.7.テレビフレーム
7.8.ウェアラブル
8.米州の家電用プラスチック市場
8.1.はじめに
8.2.アルゼンチン
8.3.ブラジル
8.4.カナダ
8.5.メキシコ
8.6.アメリカ
9.アジア太平洋地域の家電用プラスチック市場
9.1.はじめに
9.2.オーストラリア
9.3.中国
9.4.インド
9.5.インドネシア
9.6.日本
9.7.マレーシア
9.8.フィリピン
9.9.シンガポール
9.10.韓国
9.11.台湾
9.12.タイ
9.13.ベトナム
10.欧州・中東・アフリカの家電用プラスチック市場
10.1.はじめに
10.2.デンマーク
10.3.エジプト
10.4.フィンランド
10.5.フランス
10.6.ドイツ
10.7.イスラエル
10.8.イタリア
10.9.オランダ
10.10.ナイジェリア
10.11.ノルウェー
10.12.ポーランド
10.13.カタール
10.14.ロシア
10.15.サウジアラビア
10.16.南アフリカ
10.17.スペイン
10.18.スウェーデン
10.19.スイス
10.20.トルコ
10.21.アラブ首長国連邦
10.22.イギリス
11.競争環境
11.1.FPNV ポジショニングマトリックス
11.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
11.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
12.競合ポートフォリオ
12.1.主要企業のプロフィール
12.1.1.MKSインスツルメンツのアトテック
12.1.2.BASF SE
12.1.3.セラニーズコーポレーション
12.1.4.シェブロン・フィリップス・ケミカル
12.1.5.ストラタシス社によるコベストロAG
12.1.6.デュポン社
12.1.7.フォルモサ・プラスチックス・グループ
12.1.8.イネオス・ノバ・エルエルシー
12.1.9.LG化学
12.1.10.ビバエナジーによるリオンデルバセル
12.1.11.三菱ケミカルホールディングス
12.1.12.SABIC
12.1.13.ソルベイ
12.1.14.ダウ・ケミカル
12.1.15.トリンセオS.A.
12.2.主要製品ポートフォリオ
13.付録
13.1.ディスカッションガイド
13.2.ライセンスと価格

図1.家電用プラスチック市場の調査プロセス
図2.家電用プラスチックの市場規模、2022年対2030年
図3.家電用プラスチックの市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.家電用プラスチック市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.家電用プラスチックの市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.家電用プラスチックの市場ダイナミクス
図7.家電用プラスチックの市場規模、プラスチックタイプ別、2022年対2030年(%)
図8.家電用プラスチックの市場規模、プラスチックタイプ別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.家電用プラスチック市場規模:用途別、2022年対2030年(%)
図10.家電用プラスチックの市場規模:用途別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.家電用プラスチックのアメリカ市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図12.家電用プラスチックのアメリカ市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.家電用プラスチックの米国市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図14.家電用プラスチックの米国市場規模:州別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.アジア太平洋地域の家電用プラスチック市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図16.アジア太平洋地域の家電用プラスチック市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.家電用プラスチックの欧州・中東・アフリカ市場規模:国別、2022年対2030年(%)
図18.家電用プラスチックの欧州、中東、アフリカ市場規模:国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.家電用プラスチック市場、FPNVポジショニング・マトリックス、2022年
図20.家電用プラスチック市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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