ポリエチレン市場(タイプ別:タイプ別:LDPE、LLDPE、HDPE;用途別:包装, 消費財, 自動車, ヘルスケア/医薬品, 電子/電気, 建設, 農業, その他) – 世界産業分析, 市場規模, シェア, 成長, 傾向, 地域別展望, 2023 – 2032年予測

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ポリエチレンの世界市場規模は、2022年に1,150億米ドルと評価され、2032年には1,630億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は3.60%で推移する見通しである。

2023年から2032年までのアジア太平洋地域のポリエチレン市場規模
アジア太平洋地域のポリエチレン市場規模は2022年に414億米ドルに達し、2032年には1518億5000万米ドルに達すると予測され、2022年から2032年にかけて年平均成長率は3.2%で推移する。
2022年にはアジア太平洋地域が圧倒的なシェアを占め、予測期間を通じて最も急成長することが予想される。これは、巨大な消費者基盤の存在により、医薬品、ヘルスケア、建設、自動車、消費財、包装など、この地域の様々な産業が急速に成長していることに起因している。さらに、アジア太平洋地域の急速な工業化と急速な都市化が、ポリエチレン市場の需要を大きく押し上げている。Amazon、Flipkart、Zomato、Wal-Martといった様々なeコマース・プラットフォームの急速な浸透が、ポリエチレン市場の成長を促進すると予想される。また、同地域における様々な家電製品の製造設備拡張への投資が増加していることも、需要をさらに促進している。中国、インド、インドネシア、フィリピンのような発展途上国の建設業界におけるポリエチレンの巨大な需要は、アジア太平洋ポリエチレン市場で事業展開している市場プレーヤーに有利な成長機会を提供しています。

成長因子
ポリエチレン市場を牽引しているのは、主に包装、建築、消費財など様々な産業におけるその幅広い用途である。ポリエチレンは耐薬品性があり、強度が高く、安価で入手しやすい。ポリエチレンは、食品ラップ、洗剤ボトル、燃料タンク、ショッピングバッグなど、さまざまな形で世界中で広く使用されている。ポリエチレンが提供する耐久性と強度は、世界中でポリエチレンの需要を促進し、包装業界で最も好まれる材料となっています。手頃な価格と入手のしやすさは、世界のポリエチレン市場の成長を大きく促進すると予想される。さらに、リサイクル可能性、容易な加工、安価なコストは、ポリエチレン市場の成長に大きく貢献するいくつかの要因である。自動車、エレクトロニクス、医薬品業界におけるポリエチレンの需要の高まりは、予測期間中の市場成長をさらに促進すると予想される。

COVID-19パンデミックの発生は、ポリエチレンの消費を促進した。食品・飲料、消費財、製薬業界など様々な業界におけるオンライン販売チャネルの需要の急増は、包装用ポリエチレンの消費を著しく促進した。ポリエチレンの汎用性、強度、安価なコスト、軽量の特性は、特に食品と飲料製品に人気のある包装材料として機能した。さらに、ZomatoやSwiggyのようなオンラインフードデリバリープラットフォームの急速な出現は、ポリエチレン包装の需要に大きく貢献している。ポリエチレンは環境に悪い影響を与えるが、世界中の様々な産業に広く浸透しており、日用品にも使用されているため、その使用量はかなりの割合で成長すると予想される。

タイプ・インサイト
2022年のポリエチレン市場はHDPEセグメントが支配的であった。その優位性の主な要因は、HDPEの生産コストの低さである。さらに、低コストとともに、HDPEの高温耐性と高い強度と密度が、HDPEセグメントの成長を飛躍的に促進している。ボトル、キャップ、耐薬品性パイプ、弾道板、その他さまざまな製品の準備にHDPEが幅広く使用されていることが、過去にHDPEセグメントの成長を後押しした。様々な業界において、コストを抑制し収益性を高める必要性が高まっていることから、今後数年間はHDPEの需要が高まると予想される。

予測期間中、LLDPEは最も好機的なセグメントと推定される。樹脂の性能を大幅に向上させるメタロセン触媒技術の人気の高まりが、予測期間中のLLDPEセグメントの需要を牽引すると予想される。LLDPEは、LDPEに比べて高い引張強度と高い耐パンク特性を有しており、これがLLDPEの主要な成長ドライバーとなっている。

アプリケーション・インサイト
用途に基づくと、2022年には包装が最も支配的なセグメントとなった。これは単純に、世界中の多種多様な商品を包装するために、包装産業におけるポリエチレンの採用が増加したことに起因する。ポリエチレンから派生したPETは、製品に耐湿性と保護構造を提供するため、包装業界で需要の高い材料となっている。家電製品、食品・飲料、自動車、eコマースプラットフォームの世界的な普及に伴う需要の高まりは、近い将来、ポリエチレン市場の成長を大きく牽引すると予想される。

建設は、当面最も急成長する分野と予想される。様々な建設資材を湿気や水から保護するために、建設中の現場でポリエチレンの採用が増加していることが、市場の成長を促進すると予想される。さらに、HDPEは石油掘削の過程で地下水が有毒なものにならないように保護するためにも使用される。

主要な開発戦略

2020年7月、ダウ・ケミカルズとThong Guan社は共同で、アジア太平洋地域で急成長するポリエチレンの需要に対応することを目的とした、新しいバイオベースのポリエチレン製品シリーズを発表した。
2019年7月、エクソンモービル・コーポレーションはテキサス州の施設で新しい高性能ポリエチレン製品の生産を開始した。この拡張戦略は生産量を65%増加させることを目的としたものである。
2020年5月、UPMラフラタックは、消費者使用後の再生プラスチックから製造され、製品の包装に使用されるフォレストフィルムの新しい製品ラインを発表した。この戦略は、カーボンフットプリントの削減を目的としたもので、UPMラフラタックの競争力強化にもつながる。
ポリエチレン市場で市場プレーヤーが採用する様々な開発戦略は、市場成長に大きく寄与し、プレーヤーが市場シェアと競争力を獲得するのに役立ちます。ポリエチレン市場は、世界中に数多くの市場プレーヤーが存在するために断片化されており、様々な競合他社は、市場シェアを獲得し、既存の市場機会を利用するために、買収、合併、提携、新製品の発売、パートナーシップなどの様々な開発戦略を採用しています。

ポリエチレンの世界市場における有力企業には以下のようなものがある:
ダウ・ケミカル
エクソン モービル コーポレーション
ロンデルバセル・インダストリーズN.V.
SABIC
中国石油化工集団公司
三菱化学株式会社
INEOS
ボレアリスAG
シェブロン・フィリップス・ケミカル
SCGケミカル
レポート対象セグメント

タイプ別

高密度ポリエチレン
LDPE
LLDPE
アプリケーション別

パッケージング
消費財
自動車
ヘルスケア/製薬
電子/電気
建設
農業
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ポリエチレン市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ポリエチレン産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ポリエチレンの世界市場、タイプ別

8.1.ポリエチレン市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.高密度ポリエチレン

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.LDPE

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.LLDPE

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ポリエチレンの世界市場、用途別

9.1.ポリエチレン市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.パッケージング

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.消費財

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.自動車

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.ヘルスケア/医薬品

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.電子/電気

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.建設

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.農業

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.8.その他

9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ポリエチレンの世界市場、地域別推計と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.米国

10.1.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.北米以外の地域

10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.英国

10.2.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.ドイツ

10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.フランス

10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.その他のヨーロッパ

10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.インド

10.3.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.中国

10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.日本

10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.その他のAPAC地域

10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.GCC

10.4.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.北アフリカ

10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.南アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.その他のMEA諸国

10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.ブラジル

10.5.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.その他のラタム諸国

10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ダウ・ケミカル

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.エクソン モービル コーポレーション

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.ロンデルバセル・インダストリーズN.V.

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.SABIC

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.中国石油化工集団公司

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.三菱化学株式会社

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.INEOS

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.ボレアリスAG

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.シェブロン・フィリップス・ケミカル

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.SCGケミカル

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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