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ポリマーフィラーの市場規模と予測
ポリマーフィラーの世界市場規模は、2022年から2027年の間に105億5,404万米ドル成長すると推定され、CAGRは3.64%を示す。 ポリマーフィラーは、強度、剛性、耐衝撃性を高めるためにプラスチックに添加される材料である。最も一般的なポリマーフィラーはガラス繊維とタルクである。ポリマーフィラーは、プラスチックの機械的特性を向上させ、より強く、より硬く、衝撃による損傷に強くするため重要である。また、通常プラスチック樹脂そのものよりも安価であるため、コスト削減にも役立ちます。さらに、ポリマーフィラーは、色、導電性、難燃性など、プラスチックの物理的特性を変更するために使用することができます。そして最後に、プラスチック部品の軽量化に役立ち、コスト削減につながります。
市場の成長は、ポリマーにおけるナノフィラーの使用、複合材料における無機フィラーの使用増加、電気・電子部品の需要増加など、いくつかの要因に左右される。
ポリマーフィラー市場の動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
ポリマー充填剤の主要市場ドライバー
複合材料における無機フィラーの使用の増加は、ポリマーフィラーの世界市場の成長を促進する重要な要因である。フィラーはポリマーのコストを低下させるだけでなく、樹脂や補強成分では達成できない方法で性能を向上させる。コンポジットラミネートの有機物含有量を減らすことで、フィラーは機械的特性だけでなく、火災や煙の性能も向上させる。充填された樹脂は、充填されていない樹脂よりも収縮が少ないため、成形部品の寸法精度が向上します。コンポジット業界の熱硬化性樹脂セクターは、長年にわたりフィラーの特性を活用してきました。より最近では、熱可塑性樹脂業界は、その低コストのため、無機フィラーの使用を広く採用している。
フィラーの化学処理の進歩により、フィラーの高充填と積層材性能の向上が可能になり、フィラーの使用が促進されている。複合材料の特性に対する無機フィラーの効果は、フィラーのサイズ、形状、含有量、表面特性、アスペクト比、分散性などの要因に大きく依存する。通常、高分子材料に無機フィラーを添加すると、機械的特性、主に剛性と寸法安定性が向上する。したがって、無機フィラーの需要は、予測期間中にポリマーフィラー市場の需要を増加させるだろう。
ポリマーフィラーの主要市場動向
ポリマー充填剤の世界市場の成長を形成している主な傾向は、新製品の開発である。Fulfill E-325は、欧州の製紙工場で使用するためにMinerals Technologies社が導入した新製品である。この技術は、欧州の製紙工場に納入するために革新されたもので、同社が締結した契約はこれで5件目となる。この技術は、沈殿炭酸カルシウム(PCC)フィラーの使用量を20%近く増加させることで、繊維消費量の削減という大幅なコスト削減を実現する。
多くの企業が、塗料やコーティング剤など多くのエンドユーザー産業で使用される、新しく革新的な製品を開発してきた。その中には、製紙廃棄物の流れを使用可能なフィラーに変換するNewYield統合プロセス技術もある。Imerys社が開発したImerSilkのような製品は、高い不透明性と優れた色特性などの利点を持ち、この製品は配合コストも削減する。このため、ポリマー充填剤市場は予測期間中、緩やかに成長すると思われる。
ポリマーフィラー市場の主な課題
原料価格の変動は、ポリマー充填剤の世界市場の成長を阻害する大きな課題である。 原料コストはポリマー充填材市場の収益性に影響を与える主要な要因の一つであり、価格の変動は生産コスト、利益率、ひいては最終製品の価格に影響を与える可能性がある。鉱物、化学物質、天然繊維など、ポリマー充填材に使用される原材料の価格は、需給、地政学的問題、環境規制など様々な要因に左右される。例えば、炭酸カルシウム、タルク、シリカなど、一般的にフィラーとして使用される鉱物の入手可能性の変化は、市場の価格変動につながる可能性がある。
さらに、充填剤の製造に使用される化学物質の一部を生産するために使用される原油価格の変動も、ポリマー充填剤市場の原材料コストに影響を与える可能性がある。原料価格変動の影響を軽減するため、ポリマー充填剤市場の企業は、ヘッジ、原料調達先の多様化、最適な価格で原料をタイムリーに供給するためのサプライチェーン管理の最適化など、様々な戦略を採用することが多い。全体として、原料価格の変動は、ポリマー充填剤市場が予測期間中に収益性と持続可能性を確保するために乗り切らなければならない課題である。
ポリマー充填剤市場セグメントインサイト
本レポートは、エンドユーザー別(建築・建設、自動車、電気・電子、工業、その他)、タイプ別(無機フィラー、有機フィラー)、地域別(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしている。
エンドユーザー洞察
予測期間中、建築・建設セグメントによる市場シェアの伸びは大きい。 建築・建設セグメントにおけるポリマー充填材市場は、予測期間中安定した成長が見込まれる。
建築・建設セグメントは、2017年に139億3681万米ドルと評価され、2021年まで成長し続ける。 複合材料における無機フィラーの使用の増加は、建築・建設セグメントにおけるポリマーフィラー市場の成長を促進する主な要因である。強化セメントには複合材料が含まれており、その特性を改質するためにフィラーが必要となる。建設業界では、エポキシ樹脂、発泡ポリスチレン、ポリウレタン、PVCが使用されている。カーボンナノチューブやグラファイトなどのカーボンナノフィラーや、炭酸カルシウム、水酸化マグネシウム、タルク、マイカなどの無機フィラーは、ポリマーやセメント複合材料の化学的特性を高めるために使用される。このような要因は、予測期間中にセグメントの成長を増加させるだろう。
タイプ・インサイト
タイプ別に見ると、市場は無機フィラーと有機フィラーに区分される。
ポリマー充填剤市場の地域別インサイト
APAC地域
APACは 予測期間中、世界市場の成長に48%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
APACは予測期間中、世界のポリマー充填剤市場で最も急成長する地域となる。同地域の包装産業の成長と農業活動の活発化が、APACのポリマー充填剤市場の成長を促進する可能性がある。電子商取引企業の増加は、予測期間中に包装業界からのポリマー充填剤の需要を促進する。
コビッド19のリカバリー
しかし、2021年前半にCOVID-19の第二波が発生した後、大規模なワクチン接種が実施された。このため、同市場では製造業務が再開された。ポリマー充填剤市場は2021年以降回復基調にあり、予測期間中にさらに成長すると予想される。
Technavioの独占的ポリマーフィラー市場顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
ポリマーフィラー市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
Covia Holdings LLC: HIFILL N、MINBLOC HC、IMSIL、SNOBRITEなどのポリマーフィラーを提供。また、産業・エネルギー市場向けに高品質の鉱物と材料ソリューションを提供。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
20 Microns Ltd.、Aditya Birla Management Corp.Pvt.Ltd.、Cabot Corp.、Covia Holdings LLC、Formosa Plastics Corp.、GESTORA CATALANA DE RESIDUOS SLU、Hoffmann Mineral GmbH、Imerys S.A.、J M Huber Corp.、Jay Minerals、Karntner Montanindustrie GmbH、Luossavaara Kiirunavaara AB、Merit Polymers、Minerals Technologies Inc.、Mississippi Lime Co.、Omya International AG、Quartz Works GmbH、RAG Stiftung、Solvay SA、Toray Industries Inc.
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
ポリマー充填材市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
建築・建設
自動車
電気・電子
産業用
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
無機フィラー
有機フィラー
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このポリマー充填材市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米における市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ポリマー充填材の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ポリマー充填剤の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 建築・建設 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34:建築・建設:市場規模および予測2022-2027年 (百万ドル)
表35:建築・建設に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 建築・建設に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37: 建築・建設に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表 38: 自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するグラフ
表39: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 電気・電子機器 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 電気・電子機器に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 電気・電子機器に関する図表 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: 電気・電子機器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 47: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 産業用機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 49: 産業用に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分
7.1 市場セグメント
表56:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表58:タイプ別比較表
表59:タイプ別比較データ表
7.3 無機フィラー – 市場規模および予測 2022-2027
表60:無機フィラーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:無機充填材のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 無機充填材に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表63:無機フィラーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 有機フィラー – 市場規模および予測 2022-2027
表 64: 有機フィラーに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表65:有機充填剤のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: 有機充填剤に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 有機フィラーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別の市場機会
表68:タイプ別市場機会(百万ドル)
表 69: タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 97: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103:米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: ドイツのデータ表:市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会(百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 キャボット社
表 123: キャボット社 – 概要
表 124: キャボット社 – 事業セグメント
表 125: キャボット社 – 主要製品
表 126: キャボットコーポレーション – セグメントフォーカス
12.4 コヴィア・ホールディングス・エルエルシー
表 127: Covia Holdings LLC – 概要
表 128: コヴィア・ホールディングス・エルエルシー – 製品・サービス
表 129: Covia Holdings LLC – 主要製品
12.5 Formosa Plastics Corp.
表 130: Formosa Plastics Corp.
表 131: Formosa Plastics Corp.
表 132: Formosa Plastics Corp.
12.6 スルーカタラーナ残留物処理会社
表 133: GESTORA CATALANA DE RESIDUOS SLU – 概要
表 134: GESTORA CATALANA DE RESIDUOS SLU – 製品・サービス
表 135: GESTORA CATALANA DE RESIDUOS SLU – 主要製品
12.7 ホフマン・ミネラル社
表 136: Hoffmann Mineral GmbH – 概要
表 137: Hoffmann Mineral GmbH – 製品・サービス
表 138: Hoffmann Mineral GmbH – 主要製品
12.8 Imerys S.A.
表 139: Imerys S.A. – 概要
表 140: Imerys S.A. – 事業セグメント
表 141: Imerys S.A. – 主要製品
表 142: Imerys S.A. – セグメントフォーカス
12.9 J M フーバー社
表143: J M Huber Corp.
表 144: J M Huber Corp.
表 145: J M Huber Corp.
12.10 ジェイ・ミネラル
表 146: Jay Minerals – 概要
表 147: Jay Minerals – 製品・サービス
表 148: ジェイ・ミネラルズ – 主要製品
12.11 Karntner Montanindustrie GmbH
表 149: Karntner Montanindustrie GmbH – 概要
表 150: Karntner Montanindustrie GmbH – 製品/サービス
表 151: Karntner Montanindustrie GmbH – 主要製品
12.12 Luossavaara Kiirunavaara AB
表 152: Luossavaara Kiirunavaara AB – 概要
表 153: Luossavaara Kiirunavaara AB – 製品・サービス
表 154: Luossavaara Kiirunavaara AB – 主要製品
12.13 Mississippi Lime Co.
表 155: ミシシッピ・ライム社 – 概要
表 156: ミシシッピ・ライム社 – 製品・サービス
表 157: ミシシッピ石灰 – 主要製品
12.14 クオーツ・ワークス社
表 158: クオーツ・ワークスGmbH – 概要
表 159: クオーツ・ワークスGmbH – 製品・サービス
表 160: Quartz Works GmbH – 主要製品
12.15 RAG Stiftung
表 161: RAG Stiftung – 概要
表 162: RAG Stiftung – 製品・サービス
表 163: RAG Stiftung – 主要製品
12.16 ソルベイSA
表 164: ソルベイSA – 概要
表 165: ソルベイSA – 事業セグメント
表 166: Solvay SA – 主要ニュース
表 167: ソルベイSA – 主要製品
表 168: Solvay SA – セグメントフォーカス
12.17 東レ
表 169: 東レ – 概要
表 170: 東レ – 事業セグメント
表 171: 東レ(株)-主要製品
表 172: 東レ(株)-セグメントフォーカス
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表173:除外項目チェックリスト
表 174: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 175: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 176: 調査方法
表 177: 市場サイジングに採用された検証技法
表178:情報源
13.5 略語一覧
表 179: 略語リスト