❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
ポータブルプリンター市場分析レポート 2023-2027年
ポータブルプリンタ市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率18.84%で成長すると予測される。市場規模は102億4,135万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、モビリティとドキュメント・ソリューションの融合に対する需要の高まり、便利な印刷ソリューションに対するニーズ、業界の持続可能性基準を遵守する必要性など、いくつかの要因に左右される。ポータブル・プリンターは、基本的に小型でバッテリー駆動のモバイル・プリンターであり、ユーザーは簡単に持ち運ぶことができる。プリンターの小型化により、機動性と効率的な機能性が実現される。これがこのデバイスのユニークな販売提案(USP)であり、予測期間中に市場を牽引すると予想される。
このポータブルプリンタ市場レポートは、 、タイプ別(感熱式、インクジェット式)、用途別(輸送・物流、小売、製造、ヘルスケア、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしている。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
ポータブルプリンター市場概要
ポータブルプリンター市場ドライバー
ポータブルプリンター市場の成長を促進する主な要因の1つは、モビリティとドキュメントソリューションを組み合わせる需要の高まりである。モビリティとドキュメント・ソリューションを組み合わせる需要の高まりなどの要因により、ポータブル・プリンターをスマート・デバイスやアプリケーションと互換性を持たせる必要性が大幅に高まっている。従業員のリモートワークを可能にするため、スマートフォンやノートパソコンなどのモバイル機器の採用が拡大している。
例えば、ブラザー工業株式会社は、タブレット、スマートフォン、ノートパソコンなどのモバイル機器に接続して高品質の印刷物を作成できるA6/A7モバイルプリンターを提供している。これらのプリンターの利点には、持ち運びが可能であること、軽量であることなどがあり、遠隔地で働く従業員に適している。したがって、こうした要因が予測期間中のポータブル・プリンター市場の成長を促進すると予想される。
ポータブルプリンターの市場動向
ポータブル・プリンター市場の成長を形成する主な要因は、コンパクトなポータブル・プリンターに対する需要の増加である。 小規模なワークグループ、家庭、オフィスからこれらのプリンタへの需要が高まっていることなどが要因である。これらのプリンターは、主に自宅で仕事をする専門家に好まれ、彼らはプリンタの品質と性能に妥協することなく、最大の利益のために低い運用コストを求めている。
さらに、彼らは狭い自宅やオフィススペースで仕事をしているため、場所を取らない製品を好む傾向がある。したがって、優れた印刷品質を提供でき、スマートフォンを使って簡単に印刷できるモビリティ機能を備えたコンパクトなポータブルプリンターの人気が高まっている。 したがって、このような要因は、予測期間中に世界のポータブルプリンター市場の成長を促進すると予想される。
ポータブルプリンター市場の阻害要因
ペーパーレス業務への企業の注目が高まっていることは、ポータブルプリンター市場の成長を妨げる主要課題の1つである。ポータブルプリンター市場に影響を与える主な要因の1つは、クラウドベースのソリューションにおける技術的進歩の出現である。グーグル・ドライブやドロップボックスといったクラウド・ストレージ・ソリューションの登場により、ユーザーはモバイル・デバイスを使用して文書に簡単にリモート・アクセスできるようになった。
したがって、これはエンドユーザー・セグメントのポータブル・プリンター需要に大きな影響を与えるだろう。企業の要件という点では、デジタル・サイネージやビジネス・プロモーション用の大型スクリーン・サイズのディスプレイの開発・展開により、紙やパンフレットをベースとしたプロモーションの必要性が最小限に抑えられているため、ディスプレイ技術の進歩は大きな脅威となり得る。したがって、こうした要因は世界のポータブル・プリンター市場の成長を妨げると予想される。
ポータブルプリンター市場のタイプ別セグメント化
サーマル・セグメントは 、予測期間中に大きな成長を遂げると予測されている。柔軟性、低メンテナンス性、高印刷品質出力、耐久性などの要因により、サーマルプリンタはモバイル印刷に理想的なものとなっている。サーマルプリンターの主な利点の1つは、極端な暑さや寒さの状況でも印刷できることである。
サーマル・セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は26億4,042万米ドル であった。サーマルプリンタの主な特徴は、メンテナンスが容易、低ノイズで高速印刷、スマートフォンやタブレットなどのデバイスとの互換性などである。サーマルプリンタは、小売業で現在使用されている印刷システムやラベリングシステムと統合できる柔軟性があるため、大規模なエンドユーザー層で採用が拡大している。市場のいくつかのベンダーは、Epson TM-P20 2 Mobile Thermal POS Receipt Printerというブランド名で超小型サーマル・モバイル・プリンターを提供している。これらのプリンターの主な特徴のひとつは、近距離無線通信(NFC)機能を搭載していることで、携帯電話やタブレット端末とプリンターを簡単にペアリングできる。したがって、このようなアプリケーションは、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中に世界のポータブルプリンター市場の成長を促進すると予想される。
様々なエンドユーザー産業からのインクジェット・プリンター・セグメントに対する需要の増加は、予測期間中に世界のポータブル・プリンター市場の成長を増加させると予想されている。これらのプリンターは一般的に、様々な種類の紙にグラフィック、画像、テキストを印刷するためにインクを使用する。これらのタイプのプリンターは、移動が容易で場所を取らないため、小規模オフィス、特に商業印刷会社で広く使用されている。これらのプリンターは、インク技術を使用しているため、特にカラー写真の画質が向上している。したがって、このような用途はこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の世界のポータブル・プリンター市場の成長を高めると予想される。
ポータブルプリンター市場の用途別セグメント化
ポータブルプリンターの幅広い用途が、輸送・物流分野での採用を促進しており、それが予測期間中の市場成長を高めている。 輸送・物流分野におけるポータブルプリンターの様々な用途には、パレットラベリング、倉庫ラベリング、移動中の配送領収書やチケットの印刷、航空会社ラベル、郵便ラベル、鉄道、バス、列車チケットなどがある。また、これらのポータブル・プリンターは、携帯電話技術を通じて物流業界の企業のシステムと接続する機能を備えているため、製品追跡、在庫管理、財務報告も可能になる。したがって、このようなアプリケーションは、この分野でのポータブル・プリンターの成長を促進し、ひいては世界のポータブル・プリンター市場の成長に貢献する。
プロセスを合理化するために、小売ビジネス分野でポータブルプリンターの採用が拡大していることが、予測期間中の同分野の市場成長を促進している。例えば、ブラザー工業は、頑丈でコンパクトなRuggedJetシリーズなどのソリューションを提供している。これらのプリンターの主な特長のひとつは、ワイヤレス・モバイル・プリンターであることだ。従って、このような機能とアプリケーションは、このセグメントにおけるポータブル・プリンターの成長を促進し、ひいては世界のポータブル・プリンター市場の成長に貢献するだろう。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に33%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 APACにおける世界の移植ボックス市場が大きく成長する主な要因の1つは、業界や業種を超えた高度な自動化の普及、ビジネスプロセスの最適化と生産性を促進するための業務効率化に対する認識と需要の高まりといった要因である。また、APACは、輸送などの産業全体で機械化の採用率が高く、eコマースプラットフォームの出現により、市場成長の機会が拡大すると予想されている。日本、オーストラリア、韓国などAPACの主要国の中には、完璧な業務合理化、生産性、信頼性という最終目標を達成するために、ポータブル・プリンターの強力なユーザー基盤を構築している国もある。したがって、このような要因が予測期間中に同地域のポータブルプリンター市場の成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19パンデミックの際、APACのスーパーマーケットやハイパーマーケットが一時的に閉鎖されたため、世界のポータブルプリンター市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことにより、戸締まりや渡航制限が解除され、小売店、製造施設、遊園地などが再開されたため、これらのエンドユーザーからのポータブルプリンターの需要が増加した。このような要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。
ポータブルプリンター市場の顧客背景
ポータブルプリンター市場産業レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階までをカバーします。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。
ポータブルプリンター市場の主要企業は?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
キヤノン株式会社: 同社は、ワイヤレスコンパクトフォトプリンターSelphy CP1500などのポータブルプリンターを提供している。
シチズン時計株式会社シチズン時計株式会社:モバイルプリンター「CMP 20II」などのポータブルプリンターを展開。
富士通株式会社:同社は富士通FTP 62Hポータブルプリンターなどのポータブルプリンターを提供している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー20社に関する情報も含まれている:
株式会社ビクソロン
ブラザー工業株式会社
コグニティブTPG
HiTiデジタル
ハネウェル・インターナショナル
HP Inc.
レックスマーク・インターナショナル
沖電気工業株式会社沖電気工業株式会社
オラクル社
ポラロイド・インターナショナルB.V.
プリメーラ・テクノロジー
プリンテックLLC
サトーホールディングス
セイコーエプソン株式会社
スター精密株式会社株式会社スター精密
東芝
ゼブラテクノロジーズ
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
ポータブルプリンター市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
サーマル
インクジェット
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
運輸・物流
小売
製造業
ヘルスケア
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このポータブルプリンター市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場の展望
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 ポータブルプリンターの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-ポータブルプリンターの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント2017年-2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 サーマル – 市場規模および予測 2022-2027
表34:熱に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:熱に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: サーマルに関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 37: サーマルに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 インクジェット – 市場規模および予測 2022-2027
表38:インクジェットに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:インクジェットに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表40:インクジェットに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: インクジェットに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 アプリケーション別市場区分
7.1 市場セグメント
表44:アプリケーション別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表45:アプリケーションに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 アプリケーション別比較
表46:用途別比較表
表47:用途別比較データ表
7.3 輸送と物流 – 市場規模および予測 2022-2027
表48: 輸送と物流に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:輸送・ロジスティクスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 50: 輸送とロジスティクスに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 51: 輸送と物流に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 小売 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: 小売業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 53: 小売業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: 小売業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 小売業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 製造業 – 市場規模および予測 2022-2027
表56: 製造業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 57: 製造業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 58: 製造業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 製造業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表60: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 61: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 アプリケーション別市場機会
表 68: 用途別市場機会 (百万ドル)
表 69: アプリケーション別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表105:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表110: イギリスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ビクソロン株式会社
表 123: 株式会社ビクソロン – 概要
表124:株式会社ビクソロン – 製品・サービス
表 125: ビクソロン(株) – 主要製品
12.4 ブラザー工業
表 126: ブラザー工業 – 概要
表127:ブラザー工業 – 事業セグメント
表128: ブラザー工業株式会社 – 主要ニュース
表 129: ブラザー工業 – 主要製品
表130: ブラザー工業株式会社 – セグメントフォーカス
12.5 キヤノン
表 131: キヤノン株式会社 – 概要
表 132: キヤノン株式会社 – 事業セグメント
表 133: キヤノン株式会社 – 主要製品
表 134: キヤノン株式会社 – セグメント情報
12.6 シチズン時計 シチズン時計株式会社
表 135: シチズン時計 シチズン時計株式会社 – 概要
表 136: シチズン時計 シチズン時計 – 事業セグメント
表 137: シチズン時計株式会社 シチズン時計 – 主要製品
表138: シチズン時計株式会社 シチズン時計 – セグメント別売上高
12.7 富士通
表139:富士通 – 概要
表 140: 富士通 – 事業セグメント
表 141: 富士通株式会社 – 主要ニュース
表 142: 富士通株式会社 – 主要製品
表143: 富士通株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 HiTi Digital Inc.
表 144: HiTi Digital Inc.
表 145: HiTi Digital Inc.
表 146: HiTi Digital Inc.
12.9 ハネウェル・インターナショナル
表 147: ハネウェル・インターナショナル – 概要
表 148: ハネウェル・インターナショナル – 事業セグメント
表 149: ハネウェル・インターナショナル – 主要ニュース
表 150: ハネウェル・インターナショナル – 主要製品
表 151: ハネウェル・インターナショナル – 主要セグメント
12.10 HP社
表 152: HP社 – 概要
表 153: HP社 – 事業セグメント
表 154: HP Inc.
表 155: HP Inc.
表 156: HP Inc.
12.11 オラクル
表 157: オラクル – 概要
表 158: オラクル – 事業セグメント
表 159: オラクル – 主要ニュース
表 160: オラクル – 主要製品
表 161: オラクル – セグメントフォーカス
12.12 ポラロイドインターナショナルB.V.
表 162: ポラロイド・インターナショナルB.V. – 概要
表 163: Polaroid International B.V. – 製品・サービス
表 164: Polaroid International B.V. – 主要製品
12.13 プリメーラ・テクノロジー
表 165: プリメーラ・テクノロジー – 概要
表 166: プリメーラ・テクノロジー – 製品・サービス
表 167: プリメーラテクノロジー株式会社 – 主要製品
12.14 セイコーエプソン株式会社
表 168: セイコーエプソン株式会社 – 概要
表 169: セイコーエプソン株式会社 – 事業セグメント
表 170: セイコーエプソン株式会社 – 主要ニュース
表 171: セイコーエプソン株式会社 – 主要製品
表 172: セイコーエプソン株式会社 – セグメントフォーカス
12.15 スター精密(株) 株式会社スター精密
表 173: スター精密株式会社 表 173: STAR MICRONICS Co. – 概要
表 174: スター精密株式会社 株式会社スター精密 – 事業セグメント
表 175: スター精密株式会社 株式会社スター精密 – 主要製品
表 176: スター精密株式会社 株式会社スター精密 – セグメントフォーカス
12.16 株式会社東芝
表 177: 株式会社東芝 – 概要
表 178: 東芝 – 事業セグメント
表179: 東芝 – 主要製品
表 180: 株式会社東芝 – セグメントフォーカス
12.17 ゼブラテクノロジーズ
表 181: ゼブラテクノロジーズ – 概要
表 182: ゼブラテクノロジーズ – 事業セグメント
表 183: ゼブラテクノロジーズ – 主要ニュース
表 184: ゼブラテクノロジーズ – 主要製品
表 185: ゼブラテクノロジーズ – セグメントフォーカス
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有および除外チェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用した検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧