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ポテト&ヤムイモ誘導体市場概要
ジャガイモとヤマイモの誘導体の世界市場は、2022年に6,123億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に3.1%のCAGRで成長し、2030年には7,816億米ドルに達すると予想されている。 ジャガイモとヤマイモの誘導体は、炭水化物、タンパク質、繊維、ビタミン、ミネラルなどの貴重な栄養源である。
また、フリーラジカルによるダメージから体を守る抗酸化物質も豊富に含まれている。一般的なジャガイモやヤマイモの加工品には、ポテトフレーク、ポテトスターチ、ポテトプロテイン、サツマイモピューレ、ヤマイモ粉などがある。
ジャガイモとヤマイモの誘導体の世界市場は、今後数年間で成長すると予想される。この成長の原動力となっているのは、植物由来の食品に対する需要の高まりと、スナック菓子やコンビニエンス・フードの人気の高まりである。ジャガイモとヤマイモは汎用性が高く、さまざまな料理に利用できる。グルテンフリーであるため、グルテン・アレルギーや不耐性を持つ消費者向けの製品にも使用できる。
ポテト&ヤムイモ誘導体市場ダイナミクス
植物性食品への需要増加がジャガイモ・ヤマイモ誘導体市場の成長を牽引
植物由来の食品に対する需要の高まりが、ジャガイモとヤマイモの派生品市場の成長を確実に後押ししている。このような消費者の嗜好の変化は、健康重視、環境問題、道徳的問題など、いくつかの要因に起因している。Journal of the American Heart Associationに掲載された研究によると、動物性タンパク質を植物性タンパク質に置き換えることで、心臓病のリスクを減らすことができるという。
例えば、世界疾病負担調査(Global Burden of Disease Study)によると、植物性食品を多く含む食事は、肥満、糖尿病、ある種のがんなどの慢性疾患の発症リスクが低いことがわかった。国連食糧農業機関(FAO)によれば、畜産は世界の温室効果ガス排出量の約14.5%を占めている。
オン・ザ・ゴー・スナックとコンビニエンス・フードの需要拡大がポテト&ヤムイモ誘導体市場の成長を牽引する見込み
現代の消費者の目まぐるしいライフスタイルは、便利ですぐに食べられるスナックや食品への需要の高まりにつながっている。Journal of the Academy of Nutrition and Dieteticsに掲載された研究によると、コンビニエンス・フードの消費量は過去数十年間で大幅に増加している。米国労働統計局は、2020年にはアメリカ人が1日平均4.7時間を食品の準備と後片付けに費やすと報告しており、手軽で便利な食品オプションへの欲求が浮き彫りになっている。
間食が一般的な食習慣になったことで、外出先で食べられるスナックの需要が高まっている。外食産業の調査・コンサルティング会社であるテクノミック社の報告書によると、2020年には米国で間食が全食事の50%を占めるようになるという。同レポートによると、消費者はより健康的なスナックの選択肢を求めるようになっており、ジャガイモやヤムイモ由来の植物性スナックの需要が高まっている。
ジャガイモとヤムイモの季節的な入手可能性がジャガイモとヤムイモの派生品市場を抑制している
ジャガイモとヤマイモは通常、地域や気候条件によって特定の季節に収穫される。例えば、ジャガイモは一般的に夏の終わりから秋にかけて収穫されるが、ヤムイモは品種や場所によって収穫期間が異なる。収穫期間が限られているため、派生品に加工するための清浄なジャガイモやヤムイモの入手が年間を通じて制限される。
ジャガイモとヤムイモの季節的な入手可能性は、誘導体を製造するための原料供給に影響する。オフシーズンや新鮮な農産物が入手できない場合、製造業者は貯蔵または冷凍されたジャガイモやヤムイモに頼らざるを得ないことがある。このような貯蔵または冷凍された農産物への依存は、原材料の品質と一貫性に影響を与え、最終製品に影響を与える可能性がある。
ポテト&ヤムイモ誘導体市場セグメント分析
世界のジャガイモ・ヤマイモ誘導体市場は、供給源、用途、誘導体、流通チャネル、地域によって区分される。
ジャガイモ・ヤマイモ誘導体市場はジャガイモセグメントが最大シェア
ジャガイモは世界的に最も広く消費されている万能植物のひとつであり、多様な地域で栽培・消費されてきた長い歴史がある。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界のジャガイモ生産量は2021年に3億7,600万トンを超え、世界の食糧生産において4番目に重要な作物となっている。
ポテトチップス、フライドポテト、マッシュポテト、脱水ポテトフレーク、ポテトスターチなどである。ポテトの多様性により、様々な食感、風味、形状を作り出すことができ、多様な嗜好や料理のニーズに応えることができる。食品業界におけるこれらのポテト・デリバティブの人気は、ポテト・セグメントを使用することによる大きな市場シェアの一因となっている。
世界のジャガイモ・ヤマイモ誘導体市場 地理的浸透度
ヨーロッパがポテト&ヤムイモ誘導体市場を独占
ヨーロッパはジャガイモ生産の主要国であり、この地域の数多くの国際的な国々がジャガイモの主要生産国である。国連食糧農業機関(FAO)によると、ヨーロッパのジャガイモ生産国のトップはロシア、ドイツ、ウクライナ、ポーランド、オランダなどである。ヨーロッパにおけるジャガイモの生産能力の高さは、この地域がジャガイモとヤマイモの派生品市場で優位に立つための強力な基盤となっている。
ジャガイモは、何世紀にもわたってヨーロッパの多くの国々で主食として食べられており、その土地の料理の伝統や消費習慣に深く根付いている。欧州の消費者は、マッシュポテト、フライドポテト、ポテトチップス、さまざまなポテト派生製品など、ポテトベースの製品に高い親近感を抱いている。このような伝統的なポテトベースの食品の選択が、ポテトおよびヤムイモ誘導体市場における欧州の優位性に寄与している。
ポテト&ヤムイモ誘導体市場関連企業
市場の主な世界的プレーヤーには、Agrana Beteiligungs – AS社、Emsland社、Pepees S.A.社、Tate & Lyle社、Ingredion Incorporated社、Basic American Foods社、Keystone Potato社、Avebe社、Olu Foods社、Tereos社などがある。
COVID-19 ジャガイモとヤマイモのデリバティブ市場への影響
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
Covid-19の影響:
パンデミックは、ジャガイモとヤマイモの派生品市場に関わる輸送・物流ネットワークを含む、グローバル・サプライチェーンの混乱を招いた。移動の制限、封鎖措置、労働力の減少が、原料や最終製品のタイムリーな輸送に影響を与えた。こうした混乱は、原材料の調達、派生品への加工、小売業者や消費者への流通に困難をもたらした。
ソース
ポテト
サツマイモ
ヤム
デリバティブ
スターチ
タンパク質
小麦粉
フィード
全体
タピオカ
その他
アプリケーション別
フード
飼料
発酵飲料
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
オンライン販売
専門店
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年6月、ペプシコ傘下のLay’sブランドはTranscom Consumer Products社と提携し、バングラデシュでLay’sチップスを発売する。この取り組みにより、同社はバングラデシュにおけるLay’sチップスの現地需要を満たすことができる。
2023年6月、オーストラリアを拠点とする農業技術企業エルダーズと英国を拠点とするインサイト・システム、ハーベスト・アイが、ジャガイモ農家に作物に関する最新情報を提供する。
2023年6月、ペプシコ・インディアは農業作物会社Cropinと協力し、ジャガイモの収量を監視するための作物インテリジェンス・プラットフォームを立ち上げた。このプラットフォームはリモートセンシングデータと衛星画像を利用して農家を支援する。
レポートを購入する理由
世界のジャガイモ・ヤマイモ誘導体市場を、供給源、用途、誘導体、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
ジャガイモとヤマイモのデリバティブの市場レベル、全セグメントに関する多数のデータを含むExcelデータシート。
このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査を経て、理路整然とまとめられた市場分析で構成されている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
この世界のポテト&ヤムイモ誘導体市場レポートは、約69の表、73の図、190ページを提供しています。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、ソース別
- マーケット・スニペット(デリバティブ別
- マーケットスニペット、アプリケーション別
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
ソース
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):供給源別
- 市場魅力度指数:ソース別
- ポテト
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- サツマイモ
- ヤム
- 市場紹介
-
デリバティブ
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):誘導体別
- 市場魅力度指数:デリバティブ別
- スターチ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- タンパク質
- 小麦粉
- フィード
- 全体
- タピオカ
- その他
- 市場紹介
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品*|会社案内
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 飼料
- 発酵飲料
- その他
- 市場紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オンライン販売
- 専門店
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):誘導体別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、用途別
- 11.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):誘導体別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 11.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):誘導体別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
- 11.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):誘導体別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 11.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):供給源別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):誘導体別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、用途別
- 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アグラナ・ベテリグングス – AS*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
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