ポテトプロテインの世界市場:タイプ別(分離物、濃縮物、加水分解物)、用途別(動物飼料、ベーカリー・菓子、食肉、サプリメント、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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市場の概要
世界のポテト・プロテイン市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRdで成長している。

ポテト・プロテインは高品質で消化されやすいタンパク源である。ポテト・ジュースから除去するには、沈殿と遠心分離が使用される。ポテト・プロテインは平均70~76%の粗タンパク質を含み、消化を助ける多様なアミノ酸プロファイルを持つ。ポテト・プロテインは栄養価が高く、消化器系の健康、体力向上、血糖値のコントロールなどの利点があるため、人気が高まっており、予測期間中、市場を牽引すると予想される。

市場のダイナミクス:
ビーガン食への需要の高まりが市場成長を牽引

プロテイン市場では、消費者の需要が動物性タンパク質から植物性タンパク質へとシフトしている。このような植物ベースの食事への傾斜は、持続可能性の問題、健康意識、倫理的または宗教的見解、環境や動物の権利など、さまざまな要因に関連している。肉タンパク質は、身体に必要なアミノ酸を供給する。しかし、コレステロール値が高いなどの問題があり、その結果、人々は菜食主義のタンパク源にシフトしている。減量と健康増進のために菜食主義に移行する人が増えている。この傾向は、Solanicのポテト・プロテインのような高付加価値製品の価値を高め、取り込む大きな原動力となっている。このような植物性食生活への傾向の増加は、植物性タンパク質製品の巨大市場の可能性を示している。

さらに、健康志向の消費者が世界的に増加するにつれて、これらの品目に対する需要も増加している。さらに、植物性タンパク質成分は食品、飲料、サプリメントに広く使用されており、世界のポテト・プロテイン市場を後押ししている。

市場細分化:
調製粉ミックス市場で最も高いシェアを占めた分離物 セグメント

世界のポテト・プロテイン市場は、アイソレートのカテゴリーが支配的で、予測期間中のCAGRは最も高いと予想される。分離物は生物活性化学物質を多く含み、炭水化物や脂肪が少ないため、免疫力を高めるのに理想的である。このセグメントの成長は、絶え間ない製品革新に助けられると予測される。例えば、Innovix Labs社は最近、ポテト・プロテイン・アイソレートのみで作られたビーガン・プロテインを発売した。これは、バランスの取れたアミノ酸を含み、炭水化物、小麦粉、砂糖の添加がない、天然でグルテンフリーのビーガンタンパク質である。低タンパク料理、スナック、ジュース、プロテインシェイク、水溶性飲料などのスムージー用に作られている。

食品・飲料産業は主要な用途分野であり、2021年の市場シェアはXX%を超えた。すぐに飲める飲料(RTD)やドライミックス飲料、乳タンパク質の分離・濃縮物、脱水食品、冷凍食品、発酵食品、非乳製品ビーガン食品、消化器系や免疫系を改善し、ジャガイモタンパク質を含むビタミンや栄養素の吸収をサポートする。

地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急速に成長している

アジア太平洋地域のポテトプロテイン市場は、予測期間中にXX百万米ドルを超えると予想されている。同地域は、低カロリーで必須栄養素や食物繊維を多く含むため、植物性タンパク質に対する需要が高い。このため、同製品の需要は増加するはずである。植物性タンパク質は、体内の酵素とホルモンのバランスを整え、組織修復における健康上の利点があり、予想される期間中、同製品には十分な成長機会がある。新製品の発売は、加工食品・飲料業界の著しい成長とともに、この地域の市場拡大を支えるだろう。この製品は、高品質で食感のない、肉類を含まない類似品の開発に役立っており、需要を拡大するはずである。菜食主義者の増加により、肉類を含まない類似品への関心がさらに高まっており、同地域の製品需要を押し上げる可能性が高い。ポテト・プロテインは、日常的なタンパク質源を提供し、完成品の保存性を高めることができるため、ベーカリー業界で大きな需要がある。ヘルシーでグルテンフリーの焼き菓子に対する消費者の需要の増加は、アジア太平洋地域の市場動向を後押しすると予想される。

競争環境:
ポテト・プロテイン市場には、大小様々なプレーヤーが存在する。それらのほとんどは農家が所有する協同組合である。Avebe、Tereos Group、Kemin Industries Inc.、Cyvex Nutrition (Omega Protein Corporation)、AKV Langholt AMBAは、この市場における主要企業の一部である。上位企業は、ポテト・プロテイン事業を国内外市場で成長させることに注力している。アベベは2つの新製品を発売し、事業を拡大している。Omega Protein CorporationはBioriginalとCybexを買収し、タンパク質成分のプロファイルを改善した。大手企業は、特に新興市場で大きなシェアを獲得するために、合併や買収といった戦略的な取り組みを行っている。例えば、Avebeは2018年にNovasepと合併し、精製ユニットを工業化して食品市場向けに高品質のジャガイモタンパク質を生産している。ジャガイモのデンプンとタンパク質から作られた植物由来のピザ用チーズ、Perfectasol D520も同社から発売された。

COVID-19 インパクト
世界のポテト・プロテイン市場へのマイナスの影響

COVID-19のパンデミックは食品・飲料ビジネスに打撃を与えたが、ポテト・プロテイン市場に与えた影響ははるかに小さい。コロナウイルスの蔓延を防ぐためには、人々は家に閉じこもっていなければならない。大半の国が国境を閉鎖しており、ポテト・プロテインの輸出入や製造工程に直接的な影響を及ぼしている。さらに、サプライチェーンが停滞し、市場全体が混乱している。ポテト・プロテイン市場は、コロナウイルスの発生率の低下とCOVID-19を治療するための新しいワクチンによって上昇すると予測されている。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. アイソレート
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長分析(%、2021-2029年
    3. 濃縮物
    4. 加水分解
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 動物用飼料
      1. 序論
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ベーカリー&製菓
    4. サプリメント
    5. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 主な地域別動向
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. アベベ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. テレオス・グループ
    3. ケンミン産業
    4. サイベックス・ニュートリション
    5. オメガプロテイン株式会社
    6. ロケット・フレール
    7. エムズランド・グループ
    8. KMC成分
    9. バイオオリジナルフード&サイエンス株式会社
    10. アルガナ(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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