グローバルにおける家禽用飼料市場(2024-2031):動物種別(レイヤー、ブロイラー、トルコ、その他)、添加物別(抗生物質、ビタミン、アミノ酸、飼料酵素、飼料酸味料、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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家禽飼料市場の概要
世界の家禽飼料市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。

食肉、卵、糞尿、羽毛用に飼育される家禽類。アヒル、ガチョウ、カモ、七面鳥なども家禽に含まれる。養鶏とは、食肉、卵、堆肥を家畜化し、家禽の高収量を目指すことである。養鶏には、家庭養鶏と産業養鶏がある。生産性が高く栄養価の高い飼料のため、養鶏飼料は非常に重要性を増している発展分野である。肉と卵はタンパク質と水分に富み、脂肪分は5%である。

家禽飼料市場のダイナミクス
食肉、卵、糞尿、羽毛用に飼育される家禽類。アヒル、ガチョウ、カモ、七面鳥なども家禽に含まれる。養鶏とは、食肉、卵、堆肥を家畜化し、家禽の高収量を目指すことである。養鶏には、家庭養鶏と産業養鶏がある。生産性が高く栄養価の高い飼料のため、養鶏飼料は非常に重要性を増している発展分野である。肉と卵はタンパク質と水分が豊富で、脂肪分は5%である。若い世代の間で健康志向が高まっていることから、鶏肉製品を通じてタンパク質を多く利用するようになり、これが鶏肉市場の成長を刺激している。それと引き換えに、これは家禽用飼料の市場需要を支えている。高収益のため、家禽飼料市場は新興経済国での家禽事業の増加によって力を得ている。

家禽用飼料の需要増

鶏肉消費量の増加により、鶏肉部門は最も急成長している食肉部門のひとつである。増加する世界人口を養うためには、家禽の生産性を高めることが重要である。世界の家禽肉生産は増加しており、その増加分の3分の2はアジア太平洋地域に由来する。米国でも、鶏肉は市場で容易に入手できる便利な製品と考えられているため、消費量が増加している。世界的に増加傾向にあるのは鶏肉で、2018年の119,205.21トンから2019年には120,884.63トンに増加している(OECD, 2020)。したがって、基本的な飼料要件を満たすために、配合飼料の需要は予測期間中に増加すると予想される。したがって、家禽飼料製品に対する需要の増加により、家禽飼料市場は予測期間中に成長すると予想される。

さらに、養鶏農家は現在、ブロイラー、アヒル、七面鳥、レイヤーなどの家禽類の栄養改善に注力している。効率を向上させ、品質を確実に向上させるために、飼料添加物を徐々に添加している。家禽の生産を向上させるだけでなく、飼料添加物を使用することで、家禽をより健康的で栄養価の高いものにすることができる。一部の大手企業による飼料添加物の上市により、家禽飼料市場は予測期間中により大きな成長機会に直面することになるであろう。

しかし、鳥インフルエンザ、コリバシル症、マイコプラズマ症などの家禽疾病の発生は、飼料業界に大きな脅威をもたらしている。これらの疾病の野放図な蔓延は、家禽の生産に悪影響を及ぼし、その結果、家禽用飼料の市場にも支障をきたしている。2016年に米国で発生した家禽疾病アウトブレイクにより、4、00万羽以上の鶏と七面鳥が死亡した。家禽に封じ込められたわけではなく、サルモネラ菌を持つ疾病保有鶏と接触した180人以上が影響を受けた。メーカー各社はアウトブレイクの脅威に怯え続けているが、生産コストの上昇がその苦境を強めている。トウモロコシと大豆ミールの価格はここ数年で3倍になっている。トウモロコシと大豆は従来、鶏の飼料の90%を占めていたため、価格上昇によって農家は代替ソースを探す必要に迫られている。

家禽飼料市場のセグメンテーション分析
ブロイラーは家禽用飼料の消費量が多い。

世界の家禽飼料市場は、レイヤー、ブロイラー、七面鳥、その他の動物タイプ別にセグメント化されている。ブロイラー部門は予測期間中に年平均成長率XX%で成長すると予想されている。タンパク質を含むことによる鶏肉需要の増加が、市場成長の重要な推進要因として浮上している。ブロイラーは特に食肉生産のために飼育される。タンパク質が豊富で低コストであることから、鶏肉への需要が増加し、ブロイラー飼育が拡大している。ブロイラー飼育における最も重要な変数のひとつは適切な栄養である。ブロイラーには、13種類のビタミン、1種類の必須脂肪酸、13種類のアミノ酸、14~16種類のミネラル、バランスのとれた栄養のためのエネルギー源が必要である。

家禽飼料市場の地理的シェア
アジア太平洋地域は家禽用飼料の最大市場であり、2020年の世界販売額におけるシェアはほぼXX%である。

地域別では、アジア太平洋地域が世界の家禽飼料市場を支配すると予想されている。過去20年間にわたり、中国の家禽部門は、家禽頭数および1羽当たりの生産高の両面で、力強い成長を遂げてきた。FAOによると、中国だけでも年間の食肉消費量は、現在の1人当たり約50kgから、2030年には約70kgに増加すると予測されている。飼料化率が高い集約的システムの普及は、生産レベルの向上と関連している。家禽の生産は、中国の家畜生産全体に占める割合を高め、豚肉の生産よりもはるかに速いペースで増加している。アジア太平洋地域の発展途上国における家禽用飼料の需要は、引き続き旺盛である。中国やインドなどの国々では、ブロイラーの肉を好む傾向が強まっている。このため、家禽の個体数が増加し、高品質の飼料が使用されるようになっている。

養鶏飼料企業と競争環境
世界の養鶏飼料市場は、様々な地域に複数の企業が存在し、断片化されている。世界中で最も活発な企業は、Chareon Pokphand Foods、Cargill Inc、Alltech Inc、Archer Daniels Midland、De Heus B.V.などである。大手企業は、国内外市場において、事業拡大のための飼料工場や小規模製造施設の買収に注力している。例えば、2019年3月、デュポンは養鶏飼料サプリメントSYNCRAを発売し、養鶏における栄養消化率を最大化した。2019年10月、カーギルは、最新のインテリジェントな動物生産慣行に関するリソースを酪農家に提供し、あらゆる動物種にわたる業務のナビゲートと改善を支援することを目的としたフィーディング・インテリジェンス・プラットフォームを立ち上げた。2018年5月、オールテックはViligenと名付けられた家禽用飼料添加物を発売した。この添加物には、消化管組織の成長と活性を促進する、科学的に裏付けされた独自の成分が含まれている。

COVID-19 影響:サプライチェーンの混乱による市場への悪影響

COVID-19パンデミックの出現による製造活動の制限は、飼料とその添加物の供給不振を引き起こすだろう。食肉業界は、食肉や食肉製品の消費を通じてコロナウイルスが蔓延するという噂と戦っている。一部の地域では、コロナウィルスの流行を抑えるために閉鎖が発表され、家畜、飼料、飼料原料を運ぶ車両の移動に影響が出ている。一方、原料価格の変動はCOVID-19期間中、世界の飼料メーカーが直面する大きな課題である。COVID-19パンデミックの拡大による新たな脅威の出現により、牛肉と鶏肉の世界的な輸出は減少している。さらに、2020年の経済成長と消費者へのパンデミックの影響は、動物性タンパク質への需要を減衰させ、その結果、家禽飼料市場に影響を与えるだろう。

COVID-19のパンデミックとその封じ込めを目的とした規制により、初期段階では世界中の家禽飼料会社が操業停止に追い込まれ、その結果、畜産農家向けの飼料が不足する事態となった。従って、Covid-19の初期閉鎖は物流システムの混乱を引き起こし、世界中の家禽飼料の供給に影響を与えた。しかし、家禽飼料市場の成長は、ロックダウン規制の免除と家禽肉消費の増加により、後の段階で増加すると予想される。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法

    2. 市場の範囲

  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 動物タイプ別市場

    2. 添加物別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

        1. 鶏肉製品の需要増

      2. 拘束

        1. 鳥インフルエンザなどの疾病の流行増加

      3. チャンス

        1. 飼料添加物の導入

    2. 影響分析

  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析

    2. バリューチェーン分析

    3. 特許分析

    4. 規制分析

  6. COVID-19分析

    1. 市場におけるCovid-19の分析

      1. COVID-19以前の市場シナリオ

      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ

      3. COVID-19以降または将来のシナリオ

    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

    3. 需給スペクトラム

    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

    5. メーカーの戦略的取り組み

  7. 動物の種類別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(動物タイプ別

      2. 市場魅力度指数(動物タイプ別

    2. レイヤー

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年

    3. ブロイラー

    4. トルコ

    5. その他

  8. 添加物による

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(添加剤セグメント別

      2. 市場魅力度指数:添加剤セグメント別

    2. 抗生物質

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年

    3. ビタミン

    4. アミノ酸

    5. 飼料用酵素

    6. 飼料用酸味料

    7. その他

  9. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域特有の主なダイナミクス

      3. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):動物タイプ別

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 米国

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):動物タイプ別

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    4. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):動物タイプ別

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. スペイン

        5. イタリア

        6. その他のヨーロッパ

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):動物タイプ別

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):動物タイプ別

      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(添加剤別

  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ

    2. 競合他社の戦略分析

    3. 市場ポジショニング/シェア分析

    4. M&A分析

  11. 会社概要

    1. チャルーン・ポークパーン・フーズ

      1. 会社概要

      2. タイプのポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. カーギル社

    3. オールテック

    4. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド

    5. デ・ホイスBV

    6. ランド・オー・レイクス社

    7. 農家の方へ

    8. ニュートレコ NV

    9. インヴィボ

    10. Henraajh Feeds India Pvt.Ltd.(※リストはすべてではありません。)

  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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