グローバルにおける粉末セルロース市場(2023-2030):グレード別(食品グレード、医薬品グレード、工業グレード)、エンドユーザー別(食品・飲料産業、医薬品、化粧品、建設産業、化学産業、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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粉末セルロース市場概要
粉末セルロースの世界市場は、予測期間中(2023-2030年)にCAGR 7.89%に達すると予測されている。 セルロースは白色で風味のない粉末で、様々な用途に使用できる。セルロースには、微結晶、カルボキシメチル、粉末という3つの異なる形態がある。生の植物繊維を様々な化学薬品で調理し、粉末セルロースを製造する。粉末セルロースを使用した食品は、液状から糊状までさまざまな食感を持つ。水や他の液体溶媒に溶けやすいため、粉末セルロースはさまざまな産業で使用できる。粉末セルロースは、医薬品、化粧品、食品・飲料、繊維、製紙など、さまざまな産業で使用されている。食品、化粧品、医薬品、その他の商品の需要は増加すると予想され、粉末セルロース市場の活性化につながる。粉末セルロースの需要は、食品・飲料、化粧品、その他の産業での用途の拡大により、世界的に上昇する。

粉末セルロース市場のダイナミクスと動向
健康を重視する消費者に粉末セルロースが受け入れられつつあることが、市場拡大の原動力となっている。

粉末セルロースの用途は、多くの産業にわたって数多くある。健康志向の人々が粉末セルロースの需要を押し上げると予測されている。栄養補助食品や食物繊維サプリメントとして使用されるほか、粉末セルロースは食物繊維含有量を高めるために食品に添加される。粉末セルロースと水はよく混ざり合うため、プロテイン飲料やその他のエネルギー飲料に頻繁に添加される。粉末セルロースはカロリーが低く、減量に役立つため、ダイエット食品に使われる。増量剤としてセルロースを使うことで、人はたくさん食べなくても満腹感を得ることができ、体脂肪を減らして減量をサポートする。粉末セルロースはコレステロールや血圧の調整にも役立つ。粉末セルロースの需要は、健康的なダイエット食品に対する需要の高まりにより、予測期間中に増加すると予想される。ペットフードや動物用飼料の市場でも粉末セルロースの需要が増加すると予想される。粉末セルロースは製品のテクスチャーの劣化を防ぐため、テクスチャライザーとしても採用されている。さらに、粉末セルロースは製薬業界で錠剤、カプセル、その他の剤形の製造に広く使用されている。粉末セルロースは、化粧品やスキンケア製品の増粘剤や吸着剤としても使用されている。

一方、食品・飲料の分野では、グルテンフリー食の人気が高まっている。グルテン過敏症のため、多くの消費者はグルテンを含む製品を避けようとしている。グルテンフリーのパンの製造には、食品用セルロースが使われる。グルテンフリーパンの弾力性、ボリューム、安定性、保湿性を高めるため、主にカルボキシメチルセルロースがその製造に使われている。世界的なグルテンフリーの食事パターンの人気は、食品用セルロースの需要を増加させるだろう。

しかし、粉末セルロース市場の成長は、粉末セルロースに含まれる危険な人工保存料の存在や、化学的に発酵させた粉末セルロースに含まれる栄養成分の欠如がもたらすさまざまな健康への悪影響によって制約を受けると予想される。しかし、粉末セルロース市場は、多くの代替品が入手しやすくなっていることや、防腐剤の使用に対する健康上の懸念が高まっていることから、課題に直面すると予想される。

粉末セルロース市場のセグメント分析
粉末セルロースの世界市場では医薬品分野が最も高いシェアを占める

粉末セルロースの最大の最終用途分野は医薬品分野である。錠剤やカプセルは結合剤や賦形剤として粉末セルロースを含有している。また、充填剤として注射液に組み込むこともできる。粉末セルロースの第2位の最終用途産業は化学産業である。増粘剤、乳化剤、安定剤として粉末セルロースを使用する化学製品の例としては、塗料、接着剤、シーリング剤などが挙げられる。多糖類でできたポリマーが粉末セルロースである。ドラッグ・デリバリー・システムの創造と開発におけるポリマーの導入は、ポリマー科学と薬学との融合によってもたらされた。

一方、食品用セルロースは予測期間において最も速い年平均成長率で成長すると予想される。食品用セルロースは、パルプ化したセルロースを破砕した白色からやや黄色がかった粉末である。固結防止剤、乳化剤、増粘剤として、サラダドレッシング、クリームチーズ、サワークリーム、ヨーグルト、アイスクリーム、焼き菓子など、さまざまな食品に使用されている。また、低脂肪食品の脂肪の代わりに使用することもできる。

粉末セルロース市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である

予測期間中、欧州が最もCAGRの高い支配的な地域であるが、これは同地域が食品用および工業用粉末セルロースの主要な生産者および消費者であるためである。欧州最大の粉末セルロース市場はドイツである。同国では食品用と工業用の粉末セルロースが広く生産・消費されている。さらに、ドイツは医薬品に使用される粉末セルロースの重要な輸出国である。 国際貿易に関する国連COMTRADEデータベースによると、ドイツのインドへのセルロースおよびその化学誘導体の輸出は2021年に4,363万米ドルであった。OECDによれば、ドイツは2020年にセルロースの世界第2位の輸出国であり、10億5,000万米ドルを海外に送った。セルロースは同年、ドイツで228番目に輸出された商品であった。米国(1億300万ドル)、フランス(6,860万ドル)、ポーランド(6,480万ドル)、トルコ(6,090万ドル)、イタリア(5,940万ドル)がドイツのセルロース輸出市場の上位を占めている。ドイツは2020年に世界第4位のセルロース輸入国となり、2億8700万ドルをもたらした。セルロースは同年、ドイツで503番目に多く輸入された製品であった。ドイツがセルロースを輸入している主な国は、日本(8,120万ドル)、米国(5,790万ドル)、オランダ(3,540万ドル)、韓国(1,450万ドル)、英国(1,170万ドル)である。

一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急成長する市場と予想されている。アジア太平洋地域の粉末セルロース最大の市場は中国である。同国は、食品や工業用粉末セルロースの重要な生産国であり消費国でもある。また、中国は医薬品の主要輸出国でもある。

粉末セルロース市場の競争環境
世界の粉末セルロース市場は競争が激しく、大手企業が圧倒的な売上高シェアを獲得している Cargill, Incorporated、ADM、Associated British Foods plc、DSM、Kerry Group plc、British Bakels、Corbion、International Flavors & Fragrances Inc、BASF SEなどは、手頃な価格で新商品を発売するための技術進歩に注力している。大手企業は、買収・合併、地域拡大、提携などの戦略を駆使して、市場で強力な競争相手として頭角を現している。R&Dと新製品発売への注力の増加は、主要プレーヤーが市場での存在感を高めるための追加的な方法である。世界の粉末セルロース市場のプレーヤーは、業界のトッププレーヤー数社による技術革新がもたらす有利な成長機会から利益を得ることが期待できる。例えば、2021年9月16日、食品医薬品局はセルロースを食品添加物として一般に安全と認められる(GRAS)とみなした(FDA)。セルロースは現在、人間が食品に摂取しても安全と考えられるレベルで使用されている。

COVID-19 粉末セルロース市場への影響
粉末セルロースの世界市場へのマイナス影響

2020年以降、突然のCOVID-19パンデミックは、世界各国政府による封鎖や人口移動の制限によって世界経済に影響を与えた。すべての産業部門が操業を停止され、海外旅行が中止され、食料や医薬品を生産するような必要な事業だけが営業を続けることを許されたため、大きな被害を被った。COVID-19のパンデミックでは、建設業、製造業、宿泊業、観光業が深刻な影響を受けた。製造業の操業は制限された。世界各国の政府によるさまざまな予防的封鎖やその他の制限により、各企業の製造やサプライチェーン業務が深刻な打撃を受けたからだ。粉末セルロースの世界市場も同様である。さらに、この大流行が多くの人々の一般的な経済状態に深刻な影響を与えたため、人々はそれぞれの予算から不要不急の出費を削減することに重点を置くようになり、消費者需要が減少している。予測期間を通じて、これらの要因は世界の粉末セルロース市場の収益軌道に影響を与えると予想される。

この世界の粉末セルロース市場に関する調査レポートは、約61の市場データテーブル、57の図表、200ページにわたる情報を提供しています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. グレード別マーケットスニペット
    2. 用途別市場
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 需要と供給サイドの分析
    4. 規制分析
    5. 技術の進歩
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. グレード別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):グレードセグメント別
      2. 市場魅力度指数:グレードセグメント別
    2. 食品グレード
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長分析(%、2022-2030年
    3. 医薬品グレード
    4. 工業用
  8. 用途別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):最終用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:最終用途セグメント別
    2. 食品・飲料業界
      1. 序論
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2021-2030年)および前年比成長率分析(%)、2022-2030年
    3. 医薬品
    4. 化粧品
    5. 建設業界
    6. 化学工業
    7. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      4. 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):最終用途別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ADM
    3. アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・ピーエルシー
    4. DSM
    5. ケリーグループ
    6. AAK AB
    7. 英国ベーカリー
    8. コルビオン
    9. インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
    10. BASF SE(*リストは網羅的ではない*)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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