パワーエレクトロニクス市場(材料別:材料別:サファイア、シリコン、窒化ガリウム、炭化ケイ素、その他;用途別:民生用電子機器、産業用電子機器、情報通信機器、航空宇宙、防衛、自動車、その他;デバイス別:パワーエレクトロニクス市場用途別:家電、産業、ICT、航空宇宙・防衛、自動車、その他;デバイス別:モジュール、ディスクリート、ICモジュール、ディスクリート、IC) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のパワーエレクトロニクス市場規模は、2022年に199.1億米ドルを占め、2032年には約325.9億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは5.1%で成長する見込みである。

キーポイント
アジア太平洋地域は2022年の売上シェアの61%以上を占めている。
材料別では、シリコン・セグメントが2022年の主要市場シェアを占めている。
材料別では、サファイアセグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
用途別では、航空宇宙・防衛分野が2022年に最も高い収益シェアを占めた。
用途別では、自動車分野が予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
デバイス別では、ディスクリート・セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めている。
成長因子
世界中で電気自動車に対する需要が高まっていることが、世界のパワーエレクトロニクス市場を牽引すると予想されている。フロントガラス・ワイパー制御、室内照明、イグニッション・スイッチ、パワー・ステアリングなど、さまざまな車両部品はパワー・エレクトロニクスを利用している。パワーエレクトロニクスは、電気自動車の電気エネルギーを管理する上で重要な役割を果たしている。そのため、急速に成長する電気自動車産業は、予測期間中の世界のパワーエレクトロニクス市場の成長を後押しすると予想される。さらに、環境に関する懸念の高まりにより、各国政府は自動車の排ガスを管理する必要に迫られている。欧州や北米などの地域は、二酸化炭素排出量を削減するために様々な規制を厳格に採用している。さらに、自動車の排出ガスが環境に及ぼす悪影響に対する人々の意識の高まりが、消費者の間で電気自動車やハイブリッド車に対する需要を煽っている。大手自動車メーカーは、電力効率が高く排出ガスを出さない自動車の開発に多額の投資を行っている。そのため、世界中で電気自動車が普及しつつあり、今後数年間はパワーエレクトロニクスの需要を牽引すると推定される。

パワーエレクトロニクスは、様々なエネルギー変換最終用途でますます使用されるようになっている。多くの最終用途の垂直分野で電力効率の高いデバイスに対する需要が急速に高まっていることが、世界のパワーエレクトロニクスの成長を大きく後押ししている。自動化技術に対する需要の増加とインダストリー4.0の出現は、パワーエレクトロニクス市場の成長を促進する主な要因である。自動組立ラインや産業用ロボットの採用が増加していることも、大きな市場促進要因となっている。しかし、世界市場で半導体の供給不足が続いていることが、市場の成長を妨げている。半導体の需要と供給のギャップの拡大は、予測期間中、世界のパワーエレクトロニクス市場に潜在的な悪影響を及ぼす可能性がある。

マテリアル・インサイト
材料別では、シリコン・セグメントが2022年の世界パワーエレクトロニクス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、さまざまな最終用途向けのパワーエレクトロニクスの製造にシリコンが広く使用されているためである。さらに、シリコンは現在、ほとんどの半導体ウェハーの製造に最も望ましい基板であり、低電力アプリケーションに最も適している。

一方、サファイアは予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは主に、スマートウォッチ、LEDライト、光学ウェーハなど様々な製品の生産においてサファイアの採用が増加しているためである。

アプリケーション・インサイト
用途別では、航空宇宙・防衛分野が2022年に世界のパワーエレクトロニクス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。航空宇宙・防衛産業では、客室照明、飛行制御、通信、動力駆動制御、航法など幅広い用途でパワーエレクトロニクスの採用が増加しており、このセグメントの成長を大きく促進している。航空宇宙・防衛産業は、小型、軽量、コスト効率の高い機器の開発に多額の投資を行っており、それとともに監視、通信、コマンドの改善にも注力している。このことがこのセグメントの成長をもたらしている。

一方、自動車は予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。これは、世界の消費者の間で電気自動車やハイブリッド車に対する需要が高まっていることに起因している。さらに、可処分所得の増加や、欧州や北米のような先進地域の人々の環境に対する意識の高まりが、電気自動車の採用に拍車をかけている。そのため、急成長する自動車産業は、今後のパワーエレクトロニクスの成長を牽引すると予想される。

デバイス・インサイト
デバイス別では、ディスクリート・セグメントが2022年の収益シェア65%を占めている。ディスクリート・セグメントはサイリスタ、ダイオード、トランジスタで構成され、電子回路の製造に広く使用されている。このセグメントは2020年の市場シェアの約64%を占めている。ノイズの発生が少なく消費電力が低いため、産業用アプリケーションで使用されている。パワーインバーター、モータードライブ、電力網でディスクリートデバイスの利用が増加していることが、市場での優位性につながっている。

地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の収益シェア61%を占めている。また、アジア太平洋地域は予測期間中最もオポチュニスティックな市場になると推定される。2020年の市場シェアの約40%を占めている。この地域は、家電、自動車、ICT、産業など様々な業界で数多くのトップメーカーが存在することが特徴である。再生可能エネルギーの導入に向けた政府の取り組みが活発化していることが、パワーエレクトロニクスの需要を促進している。さらに、インド、中国、日本、韓国のような国々は、一流電子機器メーカーの存在により、有利な成長機会をもたらしている。これらの国の政府は、FDIを誘致する有利な規制を策定しており、製造業者は、さまざまな生産要素が安価に入手できることから、この地域への投資を増やしている。したがって、アジア太平洋地域は最大かつ最も急成長している市場である。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2021年3月、インフィニオン・テクノロジーズはStrongIRFET 2パワーMOSFETを発表した。これは80Vと100Vの電圧範囲で利用可能で、高周波と低周波の両方に最適化されている。

新製品の発売、買収、提携といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のパワーエレクトロニクス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ABBグループ
富士電機
インフィニオン・テクノロジーズAG
マイクロセミ・コーポレーション
三菱
ルネサス エレクトロニクス株式会社
ロックウェル・オートメーション
STマイクロエレクトロニクス
テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
株式会社東芝
市場セグメンテーション

素材別

サファイア
シリコン
窒化ガリウム
炭化ケイ素
その他
アプリケーション別

コンシューマー・エレクトロニクス
インダストリアル
ICT
航空宇宙・防衛
自動車
その他
デバイス別

モジュール
ディスクリート
IC
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 パワーエレクトロニクス市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:パワーエレクトロニクス産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 パワーエレクトロニクスの世界市場、素材別

8.1. パワーエレクトロニクス市場、材料タイプ別、2021-2030年

8.1.1. サファイア

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. シリコン

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 窒化ガリウム

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 炭化ケイ素

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. その他

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界のパワーエレクトロニクス市場、用途別

9.1. パワーエレクトロニクス市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. コンシューマー・エレクトロニクス

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. インダストリアル

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. ICT

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. 航空宇宙&防衛

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. オートモーティブ

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.6. その他

9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 パワーエレクトロニクスの世界市場、デバイス別

10.1. パワーエレクトロニクス市場、デバイス別、2021-2030年

10.1.1. モジュール

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. ディスクリート

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. IC

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第11章 世界のパワーエレクトロニクス市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.3. 市場収益と予測、デバイス別(2019-2030年)

11.1.4. 米国

11.1.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.1.4.3. 市場収入と予測、デバイス別(2019~2030年)

11.1.5. その他の北米地域

11.1.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.1.5.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.3. 市場収益と予測、デバイス別(2019-2030年)

11.2.4. 英国

11.2.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.4.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.2.5. ドイツ

11.2.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.5.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.2.6. フランス

11.2.6.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.6.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.2.7. 残りのヨーロッパ

11.2.7.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.2.7.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.3.4. インド

11.3.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.4.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.3.5. 中国

11.3.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.5.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.3.6. 日本

11.3.6.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.6.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.3.7. その他のAPAC地域

11.3.7.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.3.7.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.3. 市場収益と予測、デバイス別(2019~2030年)

GCC

11.4.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

11.4.4.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.4.5. 北アフリカ

11.4.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.5.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.4.6. 南アフリカ

11.4.6.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.4.6.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.4.7. その他のMEA諸国

11.4.7.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)

11.4.7.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019-2030年)

11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.5.4. ブラジル

11.5.4.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.5.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.4.3. 市場収入と予測、デバイス別 (2019-2030)

11.5.5. その他のラタム諸国

11.5.5.1. 市場収益と予測、素材別(2019~2030年)

11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

11.5.5.3. 市場収益と予測、デバイス別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. ABBグループ

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. 富士電機

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. インフィニオン・テクノロジーズAG

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. マイクロセミ・コーポレーション

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. 三菱

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. ルネサス エレクトロニクス株式会社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. ロックウェル・オートメーション

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. STMicroelectronics

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. 株式会社東芝

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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