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プレフィルドシリンジの世界市場規模は2022年に154.5億米ドルと評価され、2032年には約460.9億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率11.6%で成長すると見込まれている。
成長因子
プレフィルドシリンジはまた、付属の針もメーカーによって提供される薬の単回用量で構成されているパッケージとして認識されている。以前は、金属やガラスの注射器は、業界の業界では非常に一般的でしたが、ゆっくりと着実に消費者のシフトは、針を確保し、それが再利用できないように使用し、投げるようにするために、使い捨てやプラスチック製の注射器に向かってより観察されている。加えて、これは、医薬品市場において、医薬品を保存するための従来のガラスバイアルよりも、安全で便利なプレフィルドシリンジへの需要を活性化している。
推進要因の影響は抑制要因の影響を上回ると予想される。また、技術進歩による普及率の向上と発展途上国の未開拓市場が、近い将来の市場成長に新たな道を開くと予想される。同様に、自動注射器における技術の進歩とプレフィルドシリンジの使用の増加は、市場を推進する重要な要因である。さらに、プレフィルドシリンジは、医療従事者にとっての利便性や、治療薬やデリバリーにおける患者の安全性の向上など、それらが提供する利点のために、従来のシリンジ-バイアルの組み合わせに取って代わりつつある。
これらの注射器は、関節リウマチや糖尿病などの慢性疾患の容易な操作を可能にし、予測期間中に自動注射器やペン型注射器の使用を後押しすると予想されている。したがって、糖尿病や他の疾患のような慢性疾患の頻度の増加は、今後の期間にわたって市場の需要を促進する可能性があります。また、Wi-Fiやブルートゥース接続により、患者の健康記録の効率的な運用を容易にする先進的な機器の発売も、製品需要を押し上げると予想される。
さらに、プレフィルドシリンジの使用は、従来のプロセスにおける多くの困難のために急増している。プレフィルドシリンジには、従来のバイアル瓶での包装に代わる様々な利点があり、それは使いやすさで構成されています。プレフィルドシリンジは、バイアル内の任意の薬剤を使用する前にさらに必要とされるプロセスを効率的に軽減するように。さらに、プレフィルドシリンジは、患者に必要な正確な用量で構成されていることが重要であるため、患者に用量を提供しながら、エラーを除去するのに役立ちます。さらに、医薬品の多くの生産者は、最大18%バイアルを過剰充填していますが、このバイアルの過剰充填は、プレフィルドシリンジの助けを借りて簡単に軽減することができ、患者に用量を与える間に多くのエラーを引き起こす可能性があります。また、過剰なシリンジ開発が存在し、様々な新製品が発売され、微生物の安全性のために現在シリンジに保管されている。プレフィルドシリンジは、注射薬や希釈剤の包装に使用されます。プレフィルドシリンジに充填されている主な医薬品には、ワクチン、血液刺激剤、ervthroproteins、治療用タンパク質、関節リウマチなどがあります。したがって、利用における快適さと薬剤のより良い安全性は、市場におけるプレフィルドシリンジの需要の上昇につながっている主要な要因である。
COVID-19が市場に与える影響は、ワクチン製造の急増により、より多岐にわたると思われる。加えて、針による怪我のトラブルが減少したため、ガラスアンプルや他の代替針の代わりに同様の注射器に対する需要の増加が観察されている。したがって、COVID-19ワクチン接種の生産を後押しするために、生産者は製造能力を高めている。
COVID-19パンデミックによりプレフィルドシリンジの需要が高まっている。COVID-19患者の急増は、2020年のプレフィルドシリンジ世界市場の成長に新たな道を開いている。世界のプレフィルドシリンジ市場の成長を後押しするもう一つの要因は、世界中で関節リウマチと糖尿病の発生率が増加していることである。さらに、注射剤の安全性に対する懸念の高まりがプレフィルドシリンジ市場を後押ししている。プレフィルドシリンジ市場における技術開発の進展も、プレフィルドシリンジの需要を促進している。プレフィルドシリンジは、北米や欧州などの先進地域や発展途上地域で広く採用されている。さらに、バイオシミラーの需要急増もプレフィルドシリンジ市場の成長に寄与している。
タイプ・インサイト
タイプ別では、安全プレフィルドシリンジ部門は、世界的な高齢者人口の増加、慢性疾患を患う患者のための生物学的療法の利用可能性、慢性患者のための脅威の少ない医療処置のアウトソーシングが病院へのプレッシャーの一部を軽減することに起因して、今後の期間中に最も高い成長を予測する可能性が高い。
素材の洞察
ガラス製プレフィルドシリンジセグメントは、2022年にプレフィルドシリンジの最大シェアを占めた。このセグメントの大きなシェアは、医薬組成物との相互作用から酸素と水蒸気を森林化すること、異なる充填機との適合性、製薬会社のPFS業務への完璧な統合など、提供される重要な利点に起因している。
デザイン・インサイト
シングルチャンバー型プレフィルドシリンジセグメントはプレフィルドシリンジ市場で最大のシェアを占めている。さらに、市場成長の主な要因は、バイアルよりもシングルチャンバーのプレフィルドシリンジを使用することで、オーバーフィルが少なくAPIの使用が最適化されること、臨床試験における医薬品の廃棄が少なくなること、材料要件が減少すること、保管や廃棄が簡単になることなどの大きな利点があることである。また、様々な慢性疾患の頻度の増加や、それらによってもたらされる利点のために、自己投与による非経口薬の採用が急増している。
地域インサイト
欧州はプレフィルドシリンジ市場の主要な利益創出地域の一つである。慢性疾患の頻度の増加、技術の進歩、生物製剤とバイオシミラー市場の成長、重要なメーカーによる地理的拡大、人口の増加、トーン注射バイアスの高い採用がトーン注射可能なプレフィルドシリンジの需要を促進していることが、欧州のプレフィルドシリンジ市場の成長を促進する主な要因である。
主な市場動向
2020年12月、ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー(BD)は、プレフィルドシリンジの製造技術と生産能力を拡大するために約12億米ドルを投資する。この戦略により、BDは市場で確固たる地位を築くことができる。
2019年3月、ショットは世界初の無潤滑プレフィルドガラスシリンジであるsyriQBioPureを発売した。この革新的な発売により、同社はこの業界における製品ポートフォリオを拡大することができた。
世界のプレフィルドシリンジ市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ショットAG
ウエスト・ファーマシューティカル・サービス
バクスター・インターナショナル
威高集団
ヴェッター・ファーマ・インターナショナル GmbH
ニプロ株式会社
エルカム・メディカル
オーバル・メディカル・テクノロジーズ
SHLメディカルAG
テルモ
レポート対象セグメント
タイプ別
従来のプレフィルドシリンジ
使い捨てプレフィルドシリンジ
再使用可能なプレフィルドシリンジ
安全なプレフィルドシリンジ
素材別
ガラス
プラスチック
デザイン
シングル・チャンバー
デュアル・チャンバー
カスタマイズ
製品別
シリンジセット
コンポーネントとアクセサリー
アプリケーション別
糖尿病
関節リウマチ
アナフィラキシー
癌
血栓症
眼科
その他
クロージング・システム
ステイクドニードルシステム
ルアーコーンシステム
ルアーロックフォームシステム
エンドユーザー別
製薬・バイオテクノロジー企業
研究・製造受託機関
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 プレフィルドシリンジの世界市場、タイプ別
7.1. プレフィルドシリンジ市場、タイプ別、2022-2030年
7.1.1. 従来のプレフィルドシリンジ
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. 安全プレフィルドシリンジ
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 プレフィルドシリンジの世界市場、デザイン別
8.1. プレフィルドシリンジ市場、デザイン別、2022-2030年
8.1.1. シングル・チャンバー
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. デュアルチャンバー
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. カスタマイズ
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 プレフィルドシリンジの世界市場、用途別
9.1. プレフィルドシリンジ市場、用途別、2022-2030年
9.1.1. 糖尿病
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. 関節リウマチ
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. アナフィラキシー
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. 癌
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.5. 血栓症
9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.6. 眼科
9.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.7. その他
9.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 プレフィルドシリンジの世界市場、製品別
10.1. プレフィルドシリンジ市場、製品別、2022-2030年
10.1.1. 完全シリンジセット
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. コンポーネントとアクセサリー
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
プレフィルドシリンジの世界市場、最終用途別
11.1. プレフィルドシリンジ市場、最終用途別、2022-2030年
11.1.1. 製薬・バイオテクノロジー企業
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. 受託研究・製造機関
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.3. その他
11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
プレフィルドシリンジの世界市場、閉鎖システム別
12.1. プレフィルドシリンジ市場、閉鎖システム別、2022-2030年
12.1.1. ステイクドニードルシステム
12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.2. ルアーコーンシステム
12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.3. ルアーロックフォームシステム
12.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
プレフィルドシリンジの世界市場、材料別
13.1. プレフィルドシリンジ市場、材料別、2022-2030年
13.1.1. ガラス
13.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
13.1.2. プラスチック
13.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
世界のプレフィルドシリンジ市場、地域別推定と動向予測
14.1. 北米
14.1.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.1.2. 市場収益と予測、デザイン別(2017~2030年)
14.1.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
14.1.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.1.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.1.6. 市場収益と予測、素材別 (2017-2030)
14.1.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.1.8. 米国
14.1.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.1.8.2. 市場収益と予測、デザイン別(2017~2030年)
14.1.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.1.8.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.1.8.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.1.8.6. 市場収益および予測、素材別(2017~2030年)
14.1.8.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017-2030年)
14.1.9. その他の北米地域
14.1.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.1.9.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.1.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.1.9.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.1.9.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.1.9.6. 市場収益および予測、素材別(2017~2030年)
14.1.9.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.2. ヨーロッパ
14.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.2.2. 市場収益と予測、デザイン別(2017~2030年)
14.2.3. 市場収入と予測、用途別(2017-2030年)
14.2.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.2.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.2.6. 市場収益と予測、素材別 (2017-2030)
14.2.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.2.8. 英国
14.2.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.2.8.2. 市場収益と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.2.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.2.8.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.2.8.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.2.8.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.2.8.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017-2030年)
14.2.9. ドイツ
14.2.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.2.9.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.2.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.2.9.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.2.9.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.2.9.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.2.9.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.2.10. フランス
14.2.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.2.10.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.2.10.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)
14.2.10.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.2.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.2.10.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.2.10.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.2.11. 残りのヨーロッパ
14.2.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.2.11.2. 市場収益と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.2.11.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)
14.2.11.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.2.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.2.11.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.2.11.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.3. APAC
14.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.3.2. 市場収益と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.3.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
14.3.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.3.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.3.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.3.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.3.8. インド
14.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.3.8.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.3.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.3.8.4. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
14.3.8.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.3.8.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.3.8.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017-2030年)
14.3.9. 中国
14.3.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.3.9.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.3.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.3.9.4. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
14.3.9.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.3.9.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.3.9.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.3.10. 日本
14.3.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.3.10.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.3.10.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)
14.3.10.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.3.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.3.10.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.3.10.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017~2030年)
14.3.11. その他のアジア太平洋地域
14.3.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.3.11.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.3.11.3. 市場収入と予測、用途別 (2017-2030)
14.3.11.4. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
14.3.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.3.11.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.3.11.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.4. MEA
14.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.4.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.4.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
14.4.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.4.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.4.6. 市場収益と予測、素材別 (2017-2030)
14.4.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.4.8. GCC
14.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.4.8.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.4.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.4.8.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.4.8.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.4.8.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.4.8.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.4.9. 北アフリカ
14.4.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.4.9.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.4.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.4.9.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.4.9.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.4.9.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.4.9.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.4.10. 南アフリカ
14.4.10.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.4.10.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.4.10.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.4.10.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.4.10.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.4.10.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.4.10.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.4.11. その他のMEA諸国
14.4.11.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.4.11.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.4.11.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.4.11.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.4.11.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.4.11.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.4.11.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017-2030年)
14.5. ラテンアメリカ
14.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.5.2. 市場収益と予測、デザイン別(2017~2030年)
14.5.3. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
14.5.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.5.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.5.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.5.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
14.5.8. ブラジル
14.5.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.5.8.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.5.8.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.5.8.4. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
14.5.8.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.5.8.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.5.8.7. クロージングシステム別の市場収入と予測(2017-2030年)
14.5.9. その他のラタム諸国
14.5.9.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2017-2030)
14.5.9.2. 市場収入と予測、デザイン別 (2017-2030)
14.5.9.3. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
14.5.9.4. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
14.5.9.5. 市場収入と予測、最終用途別 (2017-2030)
14.5.9.6. 市場収入と予測、素材別 (2017-2030)
14.5.9.7. クロージングシステム別の市場収益と予測(2017-2030年)
第15章 企業プロフィール
15.1. schott ag
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 提供製品
15.1.3. 業績
15.1.4. 最近の取り組み
15.2. West Pharmaceutical Services, Inc.
15.2.1. 会社概要
15.2.2. 提供製品
15.2.3. 業績
15.2.4. 最近の取り組み
15.3. バクスター・インターナショナルInc.
15.3.1. 会社概要
15.3.2. 提供製品
15.3.3. 業績
15.3.4. 最近の取り組み
15.4. 威高集団
15.4.1. 会社概要
15.4.2. 提供製品
15.4.3. 業績
15.4.4. 最近の取り組み
15.5. ベッター・ファーマ・インターナショナルGmbH
15.5.1. 会社概要
15.5.2. 提供製品
15.5.3. 業績
15.5.4. 最近の取り組み
15.6. ニプロ株式会社
15.6.1. 会社概要
15.6.2. 提供製品
15.6.3. 業績
15.6.4. 最近の取り組み
15.7. エルカム・メディカル
15.7.1. 会社概要
15.7.2. 提供製品
15.7.3. 業績
15.7.4. 最近の取り組み
15.8. オーバル・メディカル・テクノロジーズ
15.8.1. 会社概要
15.8.2. 提供製品
15.8.3. 業績
15.8.4. 最近の取り組み
15.9. SHL Medical AG
15.9.1. 会社概要
15.9.2. 提供製品
15.9.3. 業績
15.9.4. 最近の取り組み
15.10. テルモ
15.10.1. 会社概要
15.10.2. 提供製品
15.10.3. 業績
15.10.4. 最近の取り組み
第16章 調査方法
16.1. 一次調査
16.2. 二次調査
16.3. 前提条件
第17章 付録
17.1. 弊社について
17.2. 用語集
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