グローバルにおける調理済み小麦粉ミックス市場(2024-2031):製品別(パンミックス、ペストリーミックス、バッターミックス)、用途別(家庭用、ベーカリーショップ、食品加工産業、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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小麦粉ミックス市場の概要
調理済み小麦粉ミックス市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率7%で成長する。

ミックス粉は、でんぷん、機能性添加物、小麦粉を混ぜ合わせた既製のドライミックスで、高品質のベーカリー製品を作ることができる。砂糖、乳、油脂、塩など、製パン材料のほとんどが含まれている。砂糖、乳化剤、油、塩、小麦粉、乳製品は、調理済みミックス粉の製造に使われる一般的な原料である。調理済みミックスは、時間を節約し、風味と食感に貢献し、ベーカリー製品の保存期間を延ばすために、製パン業界で一般的に使用されている。使い方が簡単で、パンの色や品質を向上させ、イースト、甘味料、フロスティング、クリームなど他のベーカリー材料と相性が良いため、調理済み小麦粉ミックスの需要は増加すると予想される。健康的な食習慣に関する消費者の認識の変化は、高品質なベーカリー・アイテムの需要を促進し、市場成長を牽引すると予測される。

調理済み小麦粉ミックス市場のダイナミクス
小麦粉ミックス粉市場は、ホームベーキングのトレンドの高まりにより大きな恩恵を受けている。

市場を牽引しているのは、一般消費者の間で、様々なヘルシー食材を使って家庭でパンを焼く傾向が高まっていることと、増え続ける需要を満たすためにベーカリー・製菓業界が成長していることである。2021年には、ベーカリー関連製品の売上が劇的に増加している。家庭に閉じこもることとは別に、2つの一般的な傾向がホームベーカリーの強固な基盤となっている。例えば、顧客は家にいながらにして快適な料理を作ることができるようになった。第二に、持続可能でおいしい健康的なスナックを採用することで、ウェルネスのトレンドが広く採用された。さらに、地域の戸締まりや在宅勤務が誰にとっても生活の一部となったことから、業界関係者は、期間限定で売上が拡大し続けると予想している。

加えて、食習慣の変化や肥満や糖尿病などの生活習慣病の増加により、健康的なベーカリー調製品への需要が高まっている。このような需要の高まりは、主にコレステロールフリー、食物繊維豊富、低脂肪の調理済み小麦粉ミックスによって賄われており、市場成長を促進する重要な要因の一つとなっている。

調理済み小麦粉ミックス市場のセグメンテーション
バッターミックス部門が調理済み小麦粉ミックス市場で最も高いシェアを占める

バッターミックスは、小麦粉に卵、水、牛乳などの他の成分を混ぜ合わせたものだ。バッターは、パンケーキやワッフルなどの焼き菓子や、フィッシュ&チップス、野菜の天ぷらなどのフライに使われる。ベジタリアンやノンベジタリアンの食品を揚げる用途では、素早くカリッとした焼き色をつけることができるため、一般的に利用されている。バッターミックスは、栄養価を向上させるために天然成分で強化することができるため、人気が高まると予想される。バッターミックスは様々なシーフードレシピに合わせるのが簡単で、多くの種類の魚に適合するため、均一なフライができる。さらに、バッターミックスは、貝類、軟体動物、海産魚類など、さまざまな魚介類の焼き調理で均一な皮の形成を可能にするため、市場需要は拡大を支える可能性がある。

ベーカリーショップが市場を独占し、予測期間中の世界売上高の○○%以上を占めた。その結果、業界の成長は今後数年で加速すると予想される。調理済み小麦粉ミックスはクラムの均一性を向上させ、ペストリーのフレークを減少させるため、パン、ペストリー、バッターミックスなどの調理済み小麦粉ミックスはベーカリーで広く支持されている。ベーカリー・ショップが製品を大量生産するようになると、調理済み小麦粉ミックスの需要が高まることが予想される。これは、最終製品を準備するために必要なリソースの数を減らすと同時に、ミスの可能性を低くする。

調理済み小麦粉ミックス市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が最も急速に成長している

予測期間中、アジア太平洋市場は地域全体の旅行と観光の増加から恩恵を受けると予想される。インド、ベトナム、中国、シンガポール、タイなどの国々の観光客の増加に伴い、パンやケーキなどのベーカリー製品の消費が増加すると予想される。また、調理済み小麦粉ミックスは、栄養価を高めるために天然添加物で強化することが容易であるため、今後数年間で需要が増加する可能性が高い。さらに、主要メーカーはさまざまな製パン用途に対応した高品質なソリューションを提供するために研究開発に投資しており、これが市場動向を押し上げると予想される。調理済み小麦粉ミックス市場の変化を促進する主な要因は、ベーカリー店舗の拡大と、インド、中国、ブラジルなどの新興国における可処分所得の増加である。

調理済み小麦粉ミックス市場の競争環境:
ポートフォリオの拡大と製品の革新という点で、調理済みミックス粉市場は大きな変化を遂げている。市場で競争優位に立つ企業は、積極的に戦略を実行している。さらに、企業は投資、技術革新、買収を通じて売上を伸ばそうとしている。製品製造に関わる企業が多いため、調理済み小麦粉ミックス市場は競争が激しい。買収や合併によって、企業は製品の品質を向上させながら、製品の提供を拡大することができるようになった。日東富士インターナショナルベトナム社、アライドピナクル社は、調理済み小麦粉ミックス市場で事業を展開する主要企業の一部である。2019年12月、日清製粉グループはアジア市場でより大きなシェアを獲得するため、ベトナムで初のプレミックス工場を立ち上げた。このイニシアチブは、同社が東南アジアの豊かな人的資源を活用し、製品ポートフォリオを多様化し、確立された流通網を活用するのにも役立つだろう。

COVID-19 調製粉ミックス市場への影響
世界の調理済み小麦粉ミックス市場にプラスの影響

COVID-19パンデミックはその初期段階において、様々な業界、特に食品・飲料業界のサプライチェーンに難題をもたらした。ワクチンの世界的な展開により、これまで課されていた制約がさまざまな分野で緩和され、企業は進歩を遂げている。世界各国の政府によるCOVID-19ワクチンの採用が状況を緩和し、世界的な事業活動を活発化させている。世界市場はワクチン接種率の増加による損失から回復し始めており、これが将来的に調理済み小麦粉ミックス市場の成長を後押しすると予測されている。

さらに、その巨大な物流・流通能力により、eコマース・プラットフォームは製品販売の復活に不可欠である。さらに、COVID-19のパンデミックにより、人々は便利な製品を自宅まで配達してくれるEコマース・プラットフォームへの依存度を高めている。多くのEコマース企業は、消費者の安全を守るため、ノータッチポリシーを実施している。今後数年間は、こうした要因が調理済み小麦粉ミックス市場を押し上げると予測される。


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別市場
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、製品セグメント別
      2. 市場魅力度指数:製品セグメント別
    2. パンミックス
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ペストリーミックス
    4. バッターミックス
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 家庭用
      1. 序章
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. ベーカリーショップ
    4. 食品加工産業
    5. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. リッチフーズ株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. インターミックス社
    3. アーチャー・ダニエル・ミッドランド社
    4. エチェマ・テクノロジーズ
    5. CJフーズ・ミリング・ベトナムLLC
    6. ピュラトスコーポレーション
    7. ベーカーズグループ
    8. ゼネラル・ミルズ社
    9. 日清製粉グループ
    10. イーハイ・ケリー(*リストは網羅的ではありません*)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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