プレッツェルの世界市場:タイプ別(ハード、ソフト)、製品別(有塩プレッツェル、無塩プレッツェル)、包装別(袋、箱、容器、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインショップ、その他)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋地域、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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プレッツェル市場概要
プレッツェル市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率2.7%に達すると予測されている。

プレッツェルは、ねじれた結び目の形をした焼き菓子で、パリッとしたもろい風味が特徴。小麦粉のほか、水、植物油、とうもろこし、きび砂糖、イーストなど、さまざまな材料を加えて作られる。プレッツェルは、葉酸、鉄分、ナイアシンを豊富に含んでおり、これらはすべて、脂肪、タンパク質、炭水化物の消化と代謝に不可欠であるだけでなく、コレステロール値を下げ、心血管疾患の有病率を低下させる。最近では、若い世代がプレッツェルの潜在的な消費者であることから、多くの大手企業が様々な形やサイズの新製品を投入することに注力している。

プレッツェル市場のダイナミクスとトレンド
クイックスナック需要の増加が市場拡大の原動力となる。

プレッツェルの消費量は、消費者の嗜好の急速な変化とライフスタイルの変化により、近年劇的に増加している。手軽なスナックの消費は欧米諸国で流行し、瞬く間に他の地域にも広がった。例えば、米国ではグッドヘルス社が、ファッショナブルで機能的な素材を使った香ばしいプレッツェルの新フレーバー2種類を発売し、異なる嗜好を持つ消費者を引き付けている。

一方、プレッツェルは一日中いつでも食べることができるため、消費者やメーカーの需要は高い。ディップをつけても、そのまま食べてもおいしいので、どこにいても手に入る。プレッツェルはおいしいスナックであり、健康にも良い。プレッツェルには食欲を抑える作用があるほか、食物繊維が含まれているため、消化器官を健康に保ち、便秘の問題を減らし、体重を減らす効果もある。そのため、消費者の健康意識の高まりが、予測期間における市場拡大の原動力となっている。

しかし、市場は他の競合他社やパック詰めされたプレッツェル製品の高コストによって妨げられている。

プレッツェル市場のセグメンテーション分析
プレッツェルの世界市場で最も高いシェアを占めたのはパッケージ部門であった

包装スナック、包装食品、包装菓子とは、調理済みの食品を小分けにしたものである。消費者は簡単に持ち運んだり、小売店で購入して持ち帰り、都合の良い時に食べることができる。例えば、グラノーラ・バー、プロテイン・バー、キャンディ・バー(スニッカーズなど)、クールエイドやゲータレード・パウダーのようなドリンク・ミックス・パウダー、ナッツ類などである。これらのスナックはすぐに食べられるため、市場のパッケージ製品はすぐに売り切れ、その結果、予測期間における世界のプレッツェル市場は拡大した。

一方、ネットに掲載されているレシピの多くには、材料としてプレッツェルが使われている。プレッツェルバンズや、ホットマスタードディップソースを使ったチーズボムなどだ。このスナック菓子のおいしい風味とサクサクした食感を取り入れて、料理をよりおいしくする新しいレシピが常に生み出されている。そのため、オンラインで購入する顧客は、どんなプレッツェルでも簡単に注文できるようになった。したがって、オンライン・セグメントは世界のプレッツェル市場で2番目に高いシェアを占めている。

プレッツェルの世界市場 地理的シェア
予測期間中、北米が優位を占める

予測期間中、中間間食が消費者の間でより人気があるため、北米は世界のプレッツェル市場で支配的な地域であり続けている。プレッツェル市場はまた、食品産業の拡大と様々な企業によって生産される幅広い商品のために拡大している。市場の主要プレーヤーは、特に若い世代を引き付けるために、異なるフレーバーの新製品を発売し、ビジネスを拡大している。例えば、2022年9月28日、オクトーバーフェストにちなんで、キャンベルのブランドであるスナイダーズ・オブ・ハノーバーは、限定商品のスナイダーフェスト・ビアチーズ・プレッツェル・ピースを発売した。

一方、予測期間中、アジア太平洋地域では緩やかな成長が予想される。消費者のライフスタイルがますます忙しくなり、新興国では便利な食品が人気となっていることが、プレッツェル需要増加の主な要因となっている。個人の可処分所得の増加と、特にアジア太平洋地域のような発展途上地域における健康維持の価値に対する消費者の意識の高まりが、プレッツェル市場の成長を促す主な要因である。

プレッツェル市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な主要プレーヤーは、Pretzels Inc、Philly Pretzel Factory、Johnson Auntie Anne’s、Boulder Brands、ConAgra Foods、Old Dutch Foods、Mr. Pretzel、Frito-Lay、Herr Foods、Intersnack、J & J Snacksである。これらの主要プレーヤーは、新製品の発売、M&A、合弁事業、パートナーシップ、他社株式の購入など、さまざまな戦略を駆使して事業を展開している。例えば、2020年3月5日、スナック菓子業界のリーダーでありイノベーターであるJ&J Snack Foods Corp.は、最近、同社の原点であるソフトプレッツェルに立ち返った新製品を発表した!外食産業におけるSUPERPRETZELブランドの最新作は、SUPERPRETZEL Soft Pretzel Friesである。一方、2021年3月22日、プレッツェルやその他のスナック菓子を提供するプレッツェル社は、アーモンドバター入りのプレッツェルをハーベストロード・ブランドや高級プライベートブランド向けに発売した。

COVID-19 インパクト
世界のプレッツェル市場にプラスの影響

COVID-19危機はプレッツェル市場に大きな影響を与えた。企業は消費者の購買習慣の変化に気づいた。小売店やその他のオフラインのショッピングの場は、パンデミックのために継続的に閉鎖されている。しかし、オンライン・ショッピングを通じて、消費者はカロリーと栄養密度の高い食品の市場を押し上げた。プレッツェルの需要がパンデミック中に増加したのは、一部の消費者が最終的にプレッツェルを含むスナック食品を買いだめしたからである。プレッツェルは、他の塩辛いスナック菓子に代わる健康的なスナック菓子とみなされることが多く、消費者がより健康的なマーケティング戦術を採用するよう促している。製品の健康上の利点は、最終的にこの特定の市場に消費者の注目を集める。

この調査レポートは世界のプレッツェル市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、57の図表、170ページから構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 製品別マーケットスニペット
    3. パッケージ別マーケットスニペット
    4. 流通チャネル別市場スニペット
    5. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. ハード
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ソフト
  8. 製品別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%), 製品別
      2. 市場魅力度指数:製品別
    2. 塩プレッツェル
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 無塩プレッツェル
  9. パッケージング
    1. 序論
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. バッグ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ボックス
    4. 容器
    5. その他
  10. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン小売業者
    5. その他
  11. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      7. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):パッケージング別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  12. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要
    1. 株式会社プレッツェル
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. フィリー・プレッツェル・ファクトリー
    3. ジョンソン・アンティ・アンズ
    4. ボルダー・ブランド
    5. コンアグラ・フーズ
    6. オールド・ダッチ・フーズ
    7. ミスター・プレッツェル
    8. フリトレー
    9. ヘルフーズ
    10. インタースナック(※リストは網羅的ではない)
  14. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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