印刷看板材料の世界市場:~2030年予測 – 素材別(プラスチック、紙・板紙、金属、その他素材)、用途別(POPディスプレイ、ポスター、バックライトディスプレイ、旗・背景幕、看板・バナー、その他用途)、エンドユーザー別、地域別分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

Stratistics MRCによると、世界の印刷看板市場は2023年に451億5,567万ドルを占め、2030年には682億7,141万ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.1%である。印刷看板は、最も効果的かつ効率的な広告の1つである。印刷看板材料は、視覚的コミュニケーション、広告、情報表示に使用される多様な印刷材料を包含する。これらの材料は、小売、ホスピタリティ、イベントなどの業界全体で様々な目的に役立っている。これらの資材は、ブランドの認知度を高め、情報を伝達し、様々な空間や製品の全体的な視覚的魅力を高める上で重要な役割を果たしています。

全米アウト・オブ・ホーム広告協会(OAAA)によると、米国では2020年6月と比較して、アウト・オブ・ホーム(OOH)広告・マーケティング収入は33.4%増加し、2021年には44億3000万米ドル以上に達する。

市場のダイナミクス:

ドライバー

広告・マーケティング活動の拡大

企業が消費者の注目を集め、ブランドの認知度を高める努力を強化するにつれ、バナー、ポスター、看板などの印刷看板資材の需要が高まっている。これらの素材はインパクトのあるコミュニケーションツールとして機能し、販促キャンペーンに視覚的かつ情報的な媒体を提供する。さらに、印刷技術の進歩により、費用対効果が高く、高品質でカスタマイズ可能なソリューションがさらに可能になり、広告・マーケティングの拡大が続く中で、印刷看板資材の重要な役割が強化されている。

拘束:

バーチャル広告の台頭

ダイナミックでインタラクティブなデジタル・ディスプレイは、仮想現実や拡張現実を採用する企業において、印刷された看板に取って代わりつつある。印刷物の静的な性質は、没入的で適応可能な代替物を提供するバーチャル広告によって挑戦されている。バーチャル体験への欲求の高まりを受けて、マーケティング資金が物理的な看板から転用される可能性があり、これは従来の市場に影響を与えるだろう。

チャンスだ:

デジタル印刷の進歩

UV印刷、ラテックス印刷、大判デジタル印刷機など、デジタル印刷技術の絶え間ない革新により、メーカーは高品質で費用対効果が高く、カスタマイズ可能なソリューションを提供できるようになりました。鮮やかな色彩と複雑なデザインを生み出す能力を備えたデジタル印刷は、視覚的に説得力のある看板を求める企業の進化する要求に応えます。これらの進歩を活用するメーカーは、ダイナミックで視覚に訴える、パーソナライズされた印刷看板材料への嗜好の高まりに応えることができ、市場での競争力を高め、さまざまな業界の広告主の多様なニーズに対応することができる。

脅威だ:

社内印刷との競合

インハウスオペレーションは、より高い柔軟性、カスタマイズ性、品質管理を提供する。この傾向は、従来の外部印刷プロバイダーに課題を突きつけ、特化したサービス、業界の専門知識、付加価値の提供による戦略的差別化を必要としている。また、印刷工程全体を直接管理することで、品質のばらつき、コミュニケーション上の課題、遅延の可能性など、外部委託に伴うリスクを軽減したいと考える企業もある。そのため、こうした要因が市場の成長を妨げている。

コビッド19の影響

COVID-19のパンデミックは、小売やイベントなどの分野での需要減少により、一時的な景気後退を引き起こしている。ロックダウンやサプライチェーンの混乱が生産や流通に影響を与えた。しかし、安全衛生標識の重視、電子商取引における包装資材の需要増加、屋外広告の緩やかな回復が、ある程度の回復力をもたらした。業界は、プロジェクトの遅れやマーケティングの優先順位の変化といった課題に直面したが、新たなニーズから生じる機会にも適応し、パンデミックの間、不確実性を乗り切り、進化する市場の需要に合わせる能力を示した。

予測期間中、ポスター部門が最大になると予想される

ポスター分野が最大のシェアを占めると推定される。ポスターは汎用性の高い印刷物であり、プロモーション、広告、情報表示などに広く利用されている。メッセージを効果的に伝えるために、小売、娯楽、イベントなどさまざまな業界で採用されている。さらに、手頃な価格と配布のしやすさから、あらゆる規模の企業にとって利用しやすいマーケティングツールとなっている。製品発表、イベント、ブランディングキャンペーンなど、ポスターは視認性を高め、幅広いオーディエンスにメッセージを伝える上で重要な役割を果たします。
予測期間中、小売セグメントのCAGRが最も高くなると予想される

小売分野は予測期間中に有利な成長を遂げると予測されている。小売業では、バナー、ポスター、棚札、フロアグラフィックなどの印刷看板材料は、ショッピング体験を向上させ、製品情報を伝え、販売を促進するために戦略的に使用される。印刷看板の視覚的な魅力と戦略的な配置は、ブランドの可視性、販促キャンペーン、顧客にとって魅力的な環境づくりに貢献する。ビジュアルマーチャンダイジングの不可欠な要素として、小売業における印刷看板は、消費者行動に影響を与え、商品を紹介し、強力なブランドプレゼンスを確立する上で重要な役割を果たしている。

最もシェアの高い地域:

アジア太平洋地域は、急速な都市化、小売活動の増加、広告業界の活況により、予測期間中に最大の市場シェアを獲得した。高度な印刷技術の採用、可処分所得の増加、効果的なマーケティング戦略の必要性などが成長を後押ししている。地域の文化的嗜好や政府の取り組みも市場に影響を与えている。企業がデジタルトランスフォーメーションを受け入れる中、アジア太平洋地域の印刷看板市場は、ビジュアルコミュニケーションへの伝統的アプローチと革新的アプローチの融合を反映している。

CAGRが最も高い地域:

北米は、小売、ホスピタリティ、イベントにおける印刷看板材料の需要が高く、米国とカナダが主要な貢献国であるため、予測期間中に収益性の高い成長を目撃すると予想される。この地域の市場は、持続可能性、デジタル印刷の進歩、ダイナミックなビジュアル・コミュニケーション戦略に重点を置いていることが特徴である。ブランドアイデンティティと消費者エンゲージメントを重視する北米の印刷看板市場は、伝統的なアプローチと最先端のアプローチを融合させ、競争が激しくデジタル化が進む環境における企業の進化する要求に応えている。

市場の主要プレーヤー

印刷看板材料市場の主要企業には、3A Composites GmbH、Spandex AG、Avery Dennison Corp、Lintec Europe (UK) Ltd、IGEPA group GmbH & Co KG、ORAFOL Europe GmbH、Antalis、Vink Holdings Ltd、Inapa Investimentos Particip Gestao SA、Thyssenkrupp Materials Services GmbH、MegaPrint Inc.、Signage Wow、NextDayFlyers、Helloprintなどがある。

主な進展

2023年9月、エイブリィ・デニソンは、PET樹脂を一切使用しないインレイとタグのポートフォリオである、新しいAD Pure™シリーズを発表しました。AD Pure™製品ラインは、AD Belt U9 Pure™、インレイおよびタグから開始され、グローバルなアパレル、小売、産業、サプライチェーン用途に最適です。

2023年4月、エイブリー・デニソンとダウは、ポリオレフィン・フィルム・ラベルとポリプロピレン(PP)またはポリエチレン(PE)パッケージングを1つの流れで一緒に機械的にリサイクルすることを可能にする画期的なホットメルト・ラベル接着剤ソリューションを発売する。

2022年3月、エイブリー・デニソン・グラフィックス・ソリューションズは、オーストラリア、ニュージーランド、東南アジアの企業が、壁や車両に耐久性のあるインスピレーションを素早く簡単に作成できるよう、新世代のデジタル印刷フィルムを発売した。

対象素材
– プラスチック
– 紙と板紙
– 金属
– その他の素材

対象アプリケーション
– PoPディスプレイ
– ポスター
– バックライトディスプレイ
– 旗と背景幕
– ビルボード・バナー
– その他の用途

対象エンドユーザー
– 小売
– BFSI
– 運輸・物流
– スポーツおよびエンターテイメント
– ヘルスケア
– その他のエンドユーザー

対象地域
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

レポート内容
– 地域レベルおよび国レベルセグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2021年、2022年、2023年、2026年、2030年の市場データをカバー
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、推奨事項)
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術進歩をマッピングしたサプライチェーン動向

無料カスタマイズの提供:
本レポートをご購入いただいたお客様には、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかをご提供いたします:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレーヤーの包括的プロファイリング(3社まで)
o 主要企業のSWOT分析(3社まで)
– 地域セグメンテーション
o 顧客の関心に応じた主要国の市場推定、予測、CAGR(注:フィージビリティチェックによる)
– 競合ベンチマーキング
製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興市場
3.9 コビッド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 印刷看板材料の世界市場、材料別
5.1 はじめに
5.2 プラスチック
5.3 紙と板紙
5.4 金属
5.5 その他の素材

6 印刷看板材料の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 PoPディスプレイ
6.3 ポスター
6.4 バックライト付きディスプレイ
6.5 旗と背景幕
6.6 ビルボード・バナー
6.7 その他の用途

7 印刷看板材料の世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 小売
7.3 BFSI
7.4 運輸・物流
7.5 スポーツ・娯楽
7.6 ヘルスケア
7.7 その他のエンドユーザー

8 印刷看板材料の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 事業拡大
9.5 その他の主要戦略

10 会社プロファイル
10.1 3AコンポジットGmbH
10.2 Spandex AG
10.3 Avery Dennison Corp
10.4 リンテック・ヨーロッパ(UK)社
10.5 IGEPA group GmbH & Co KG
10.6 ORAFOL Europe GmbH
10.7 アンタリス
10.8 ヴィンク・ホールディングス・リミテッド
10.9 Inapa Investimentos Particip Gestao SA
10.10 ティッセンクルップ・マテリアル・サービスGmbH
10.11 メガプリント
10.12 サイネージ・ワオ
10.13 NextDayFlyers
10.14 ヘロプリント

表一覧
1 印刷看板材料の世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN)
2 印刷看板材料の世界市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
3 印刷看板材料の世界市場展望:プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
4 印刷看板材料の世界市場展望:紙・板紙別 (2021-2030) ($MN)
5 印刷看板材料の世界市場展望:金属別 (2021-2030) ($MN)
6 印刷看板材料の世界市場展望:その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
7 印刷看板材料の世界市場展望:用途別 (2021-2030) ($MN)
8 印刷看板材料の世界市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
9 印刷看板材料の世界市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
10 印刷看板材料の世界市場展望:バックライトディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
11 印刷看板材料の世界市場展望:旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
12 印刷看板材料の世界市場展望、看板用バナー別 (2021-2030) ($MN)
13 印刷看板材料の世界市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
14 印刷看板材料の世界市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
15 印刷看板材料の世界市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
16 印刷看板材料の世界市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
17 印刷看板材料の世界市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
18 印刷看板材料の世界市場展望:スポーツ・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
19 印刷看板材料の世界市場展望:ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
20 印刷看板材料の世界市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
21 北米の印刷看板材料の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
22 北米の印刷看板材料の市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
23 北米の印刷看板材料の市場展望、プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
24 北米の印刷看板材料の市場展望、紙と板紙別 (2021-2030) ($MN)
25 北米の印刷看板材料の市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
26 北米の印刷看板材料の市場展望、その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
27 北米の印刷看板材料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
28 北米の印刷看板材料の市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
29 北米の印刷看板材料の市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
30 北米の印刷看板材料の市場展望、バックライトディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
31 北米の印刷看板材料の市場展望、旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
32 北米印刷看板材料の市場展望、ビルボード’バナー別 (2021-2030) ($MN)
33 北米の印刷看板材料の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
34 北米の印刷看板材料の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
35 北米の印刷看板材料の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
36 北米の印刷看板材料の市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
37 北米の印刷看板材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
38 北米印刷看板材料の市場展望、スポーツ・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
39 北米印刷看板材料の市場展望、医療別 (2021-2030) ($MN)
40 北米印刷看板材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
41 欧州印刷看板材料の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
42 欧州の印刷看板材料の市場展望:材料別 (2021-2030) ($MN)
43 欧州の印刷看板材料の市場展望:プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
44 欧州の印刷看板材料の市場展望:紙と板紙別 (2021-2030) ($MN)
45 欧州の印刷看板材料の市場展望:金属別 (2021-2030) ($MN)
46 欧州の印刷看板材料の市場展望:その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
47 欧州印刷看板材料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
48 欧州印刷看板材料の市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
49 欧州印刷看板材料の市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
50 欧州印刷看板材料の市場展望:バックライトディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
51 欧州の印刷看板材料の市場展望:旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
52 欧州の印刷看板材料の市場展望、ビルボード’バナー別 (2021-2030) ($MN)
53 欧州印刷看板材料の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
54 欧州印刷看板材料の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
55 欧州印刷看板材料の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
56 欧州印刷看板材料の市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
57 欧州印刷看板材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
58 欧州印刷看板材料の市場展望:スポーツ・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
59 欧州印刷看板材料の市場展望:ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
60 欧州印刷看板材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
61 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:紙と板紙別 (2021-2030) ($MN)
65 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
66 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
67 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
68 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
69 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
70 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、バックライトディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
71 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
72 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、ビルボード’バナー別 (2021-2030) ($MN)
73 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
74 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
75 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
76 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
77 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
78 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、スポーツ・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
79 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望、ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
80 アジア太平洋地域の印刷看板材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
81 南米の印刷看板材料の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
82 南米の印刷看板材料の市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
83 南米の印刷看板材料の市場展望、プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
84 南米の印刷看板材料の市場展望:紙と板紙別 (2021-2030) ($MN)
85 南米の印刷看板材料の市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
86 南米の印刷看板材料の市場展望、その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
87 南米の印刷看板材料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
88 南米の印刷看板材料の市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
89 南米の印刷看板材料の市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
90 南米の印刷看板材料の市場展望:バックライト付きディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
91 南米の印刷看板材料の市場展望、旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
92 南米の印刷看板材料の市場展望、看板用バナー別 (2021-2030) ($MN)
93 南米の印刷看板材料の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
94 南米の印刷看板材料の市場展望、エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
95 南米の印刷看板材料の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
96 南米の印刷看板材料の市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
97 南米の印刷看板材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
98 南米の印刷看板材料の市場展望:スポーツ・娯楽別 (2021-2030) ($MN)
99 南米の印刷看板材料の市場展望:ヘルスケア別 (2021-2030) ($MN)
100 南米の印刷看板材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
101 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:国別 (2021-2030) ($MN)
102 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、材料別 (2021-2030) ($MN)
103 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、プラスチック別 (2021-2030) ($MN)
104 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:紙と板紙別 (2021-2030) ($MN)
105 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、金属別 (2021-2030) ($MN)
106 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:その他の材料別 (2021-2030) ($MN)
107 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、用途別 (2021-2030) ($MN)
108 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:PoPディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
109 中東&アフリカ印刷看板材料の市場展望、ポスター別 (2021-2030) ($MN)
110 中東&アフリカ印刷看板材料の市場展望、バックライト付きディスプレイ別 (2021-2030) ($MN)
111 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、旗と背景幕別 (2021-2030) ($MN)
112 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、看板・バナー別 (2021-2030) ($MN)
113 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望、その他の用途別 (2021-2030) ($MN)
114 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:エンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)
115 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:小売業別 (2021-2030) ($MN)
116 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:BFSI別 (2021-2030) ($MN)
117 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:運輸・物流別 (2021-2030) ($MN)
118 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:スポーツと娯楽 (2021-2030年) ($MN)
119 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:医療(2021-2030年) ($MN)
120 中東・アフリカ印刷看板材料の市場展望:その他のエンドユーザー別 (2021-2030) ($MN)

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト