プロバイオティクス水のグローバル市場:規模、シェア、動向分析レポート:製品タイプ別、プロバイオティクス菌株別、フレーバー別、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2024年~2031年

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市場概要
世界のプロバイオティクス水市場は2023年に36億米ドルに達し、2031年には59億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.4%で成長する。

消化器系の健康の重要性と腸内バランスの維持におけるプロバイオティクスの役割に対する消費者の意識の高まり。このような意識の高まりは、総合的な健康をサポートする便利で効果的な方法として認識されているプロバイオティクス水のようなプロバイオティクス入り飲料の需要を促進している。健康志向の消費者は、味や利便性を損なうことなく機能的なメリットを提供する製品を求めている。

メーカーは、製品の魅力と消費者の利便性を高めるため、新しいプロバイオティクス菌株の開発、味覚プロファイルの改善、パッケージング・ソリューションの強化に注力している。例えば、2022年7月25日、ベアーズ・フルーツは新しいプロバイオティックスパークリングウォーターを発売し、新施設を開設した。サプライチェーンに起因するパッケージ変更や建設関連の在庫切れなど、厳しい年明けとなったが、機能性飲料メーカーは現在、成長の態勢を整えている。

北米では、プロバイオティクス・ウォーターを含む機能性飲料の需要が旺盛である。同地域の消費者は健康とウェルネスへの関心を高めており、水分補給だけでなく、プロバイオティクスによる消化器系のサポートなど、さらなる健康上のメリットを提供する飲料を求めている。この傾向は、消費者が機能性飲料を毎日の日課に取り入れることで、プロバイオティクス・ウォーター市場の成長を促進している。

市場ダイナミクス
高まる腸の健康への意識

基本的な水分補給にとどまらない健康効果をもたらす飲料に対する消費者の需要が高まっている。水の水分補給とプロバイオティクスの消化器系の健康効果を組み合わせたプロバイオティック・ウォーターが人気を集めている。消費者は、全体的な幸福のために健康な腸内マイクロバイオームを維持することの重要性をより意識するようになっており、市場におけるプロバイオティクス水の需要を牽引している。

メーカー各社は、プロバイオティクス・ウォーター製品のラインナップを拡大することで、需要の高まりに対応している。消費者の多様なニーズや嗜好に応えるため、さまざまなプロバイオティクス菌株、さまざまなレベルのプロバイオティクス含有量、追加の機能性成分を配合した新しい製剤を導入している。このような製品の多様化は、市場の成長を刺激し、消費者の採用を促進する。

例えば、2023年3月29日、機能性飲料のトップブランドであるFHIRSTは、爽やかなレモンライムのバリエーションを導入し、人気の腸に優しいラインナップを拡大した。この新商品は、FHIRSTの天然素材と糖類ゼロ処方へのこだわりを補完するもので、混雑する清涼飲料市場で消費者に健康的な選択肢を提供する。この爽やかなレモンライム味は、夏季の売上を最大化することを目的としている。

拡大する利便性と外出先での消費

ますます忙しくなるライフスタイルと利便性への嗜好は、水分補給と機能的メリットの両方を提供する飲料に対する消費者の需要を促進している。プロバイオティック・ウォーターは、追加的な準備や補給を必要とせずにプロバイオティクスを摂取できる便利な方法を提供することで、この需要に応えている。この傾向は、外出先での健康を優先する都市部の人々や若い専門職にとって特に魅力的である。

プロバイオティクス・ウォーター製品は携帯性と飲みやすさを重視して設計されているため、職場、ジム、旅行、野外活動など様々な環境に適している。1回分ずつのボトルや再封可能なパッケージが利用できるため利便性が向上し、消費者は必要な時にいつでもどこでもプロバイオティクスを摂取できる。このような利用しやすさは、従来の環境以外にも消費機会を拡大することで市場の成長を促進する。

メーカーが新しいプロバイオティクス・ウォーターの処方や包装形態でイノベーションを起こすにつれて、利便性が重視されるようになり、市場の拡大が加速している。各ブランドは、味や機能性に対する消費者の多様な嗜好に応えるため、風味のある品種、スパークリングオプション、インフューズド・バージョンを発売している。このような製品の多様化は、腸の健康を維持するための便利で楽しい方法を求める幅広い消費者を惹きつけている。

味覚と食べやすさ

味の嗜好は消費者によって大きく異なるため、プロバイオティクス水の口当たりは市場の受け入れに影響を与える可能性がある。消費者の中には、プロバイオティクスの存在により、プロバイオティクス・ウォーターの味になじみがなかったり、独特の風味を感じたりする人もいる。このような味の感じ方のばらつきは、市場におけるリピート購入や消費者のロイヤルティに影響を与える可能性がある。

プロバイオティクス・ウォーター市場は、さまざまな味覚プロファイルや感覚体験を提供する幅広いフレーバー・ウォーター、機能性飲料、強化水製品と競合している。消費者は、味、風味の多様性、総合的な飲用体験に基づいて、プロバイオティック・ウォーターをこれらの代替品と比較する可能性がある。味のアピールに優れた市場の競合他社は、味覚があまり好まれないプロバイオティクス・ウォーター・ブランドに対して優位に立てる可能性がある。

セグメント分析
世界のプロバイオティクス水市場は、製品タイプ、プロバイオティクス菌株、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。

機能性プロバイオティクス・スパークリングウォーターの人気上昇

プロバイオティクス・スパークリングウォーターが世界のプロバイオティクス・ウォーター市場で最大のシェアを占めている。水分補給を超えた健康効果を提供する機能性飲料に対する消費者の嗜好が高まっている。プロバイオティクス・スパークリングウォーターは、炭酸飲料の爽やかな魅力と、プロバイオティクスに関連した消化器系や免疫系の健康効果が期待できる点を兼ね備えており、健康志向の消費者にアピールしている。

プロバイオティクス・スパークリングウォーター分野のメーカーは、消費者を惹きつけるために、新しいフレーバー、配合、パッケージで絶えず革新を続けている。これには、多様な消費者の嗜好や食生活のニーズに対応するために、さまざまなプロバイオティクス菌株を組み込んだり、糖分レベルを調整したり、有機または天然成分を提供したりすることが含まれ、世界市場における同分野の優位性に寄与している。

地理的浸透度
北米における消費者の需要と健康志向の高まり

世界のプロバイオティクス水市場を支配しているのは北米である。北米は、健康志向が高まり、消化器系の健康と全体的な幸福のためのプロバイオティクスの利点を認識する強力な消費者基盤を有している。プロバイオティクス・ウォーターは、プロバイオティクスを日常生活に取り入れる便利でさわやかな方法を求める健康志向の消費者にアピールしている。

プロバイオティクス水の製造・販売に投資する大手飲料メーカーや新興企業の存在は、市場競争力とイノベーションに貢献している。この地域は革新的な食品・飲料産業で知られ、消費者の需要を満たすために常に新製品を発表している。フレーバーや栄養プロファイルなど、地域の嗜好や嗜好に合わせたプロバイオティクス水の処方は、市場の受容と成長を促進する。

COVID-19 影響分析
パンデミックの初期段階において、世界中のサプライチェーンは封鎖、移動の制限、物流の課題による混乱に直面した。このため、プロバイオティクス水の製造に必要な原材料や成分の入手が困難になり、プロバイオティクス水市場全体の生産と流通に影響を及ぼし、市場の成長と拡大を抑制した。

パンデミック(世界的大流行)により、消費者の行動や優先順位は健康とウェルネスへとシフトしている。物理的な小売店舗が閉鎖されたり、閉鎖期間中の人通りが減ったりする中、プロバイオティクス水のオンライン販売が大幅に急増している。Eコマース・プラットフォームは、メーカーが消費者に直接アプローチするための重要なチャネルとなっており、従来の小売環境における課題にもかかわらず、市場の成長を促進している。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
紛争は、プロバイオティクス水の原料、包装資材、最終製品のサプライチェーンを混乱させた。ロシアとウクライナはともに、飲料生産に使用される穀物や砂糖などの農業投入物の生産を含め、世界の農業サプライチェーンにおいて重要な役割を果たしていた。こうしたサプライチェーンの混乱は、プロバイオティクス・ウォーター・メーカーにとって欠品やコスト増につながり、市場の安定に影響を与えた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響は、貿易関係、経済的依存関係、地政学的同盟関係によって地域によって異なる。東欧と密接な関係にある市場や、ロシアとウクライナの輸出入に依存している市場は、紛争の直接的な影響をあまり受けていない地域と比べて、より顕著な混乱や市場ダイナミクスの変化を経験した。

製品タイプ別

プロバイオティクス・スパークリングウォーター
スティル・プロバイオティック・ウォーター
プロバイオティクス菌株別

乳酸菌
ビフィズス菌
その他
フレーバー

フルーツ
ハーブ
その他
流通チャネル別

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンライン小売
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
ロシア
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年、カナダのプロバイオティクス飲料とアイスキャンディーの大手メーカーであるスコーミッシュ・ウォーター・ケフィア社(SWK)は、ヴィンテージ風のプロバイオティクス・ソーダの新ラインの発売を発表した。サブリナ・ホーリックとクリスティン・キャンベルによって2015年に設立されたSWKは、特に腸の健康に多くの健康効果をもたらす高品質のウォーターケフィア製品を提供することで評判を築いてきた。
2021年10月4日、カルマウォーターは最新のイノベーションであるカルマCBDウォーターを発売し、ウェルネスとプロバイオティクスウォーター飲料のラインナップにおける重要なマイルストーンとなった。大麻産業で著名なキャノピー・グロース・コーポレーションと共同で開発されたカルマCBDウォーターは、カルマのポートフォリオの中で初のCBD入り飲料として際立っている。
2020年12月17日、オーストラリアのプロバイオティクス・ブランドPERKiiは、100%植物由来のスパークリング・プロバイオティクス・ドリンクの新シリーズを全国のColes Express店舗で発売した。PERKii Sparklingの特徴は、1本あたり10億個の植物性プロバイオティクスを天然フレーバーと巧みにブレンドしていることである。PERKiiの特徴は、革新的なターゲット・リリース・プロバイオティクス技術である。
競争環境
世界のプロバイオティクス・ウォーター市場の主要企業には、Natural Grocers、Karma Culture LLC、Kif Kefir Water、PRESS Healthfoods、Suja Life, LLC、Borécha、Sunny Culture、So Good So You、Humm Kombuchaなどがある。

レポートを購入する理由
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

定義と概要

エグゼクティブサマリー

製品タイプ別スニペット

プロバイオティクス菌株別スニペット

フレーバー別

流通チャネル別

地域別スニペット

ダイナミクス

影響要因

ドライバー

腸の健康に対する意識の高まり

利便性と外出先での消費の拡大

阻害要因

味覚と嗜好性

機会

影響分析

業界分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

ロシア・ウクライナ戦争影響分析

DMI意見

COVID-19の分析

COVID-19の分析

COVID前のシナリオ

COVID中のシナリオ

COVID後のシナリオ

COVID-19中の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

製品タイプ別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場魅力度指数:製品タイプ別

プロバイオティックスパークリングウォーター

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

プロバイオティクス飲料水

プロバイオティクス菌株別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場魅力度指数、プロバイオティクス菌株別

乳酸菌

プロバイオティクス菌株別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ビフィズス菌

その他

フレーバー

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別

市場魅力度指数:フレーバー別

フルーツ

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ハーブ

その他

流通チャネル別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

市場魅力度指数:流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場

市場紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

コンビニエンスストア

オンライン小売

その他

地域別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別

市場魅力度指数:地域別

北米

市場紹介

地域別主要ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

米国

カナダ

メキシコ

ヨーロッパ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

ドイツ

イギリス

フランス

イタリア

ロシア

その他のヨーロッパ

南米

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

ブラジル

アルゼンチン

その他の南米諸国

アジア太平洋

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別

市場規模分析および前年比成長分析(%):国別

中国

インド

日本

オーストラリア

その他のアジア太平洋地域

中東およびアフリカ

序論

主要地域別ダイナミクス

市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別

市場規模分析およびYoY成長分析(%):プロバイオティクス菌株別

市場規模分析および前年比成長分析(%):フレーバー別

市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別

競争環境

競争シナリオ

市場ポジショニング/シェア分析

M&A分析

会社概要

ナチュラル・グロッカーズ

会社概要

製品ポートフォリオと概要

財務概要

主な展開

カルマカルチャーLLC

キフ・ケフィアウォーター

プレスヘルスフーズ

スージャライフLLC

ボレチャ

サニーカルチャー

ソー・グッド・ソー・ユー

フムコンブチャリスト NOT EXHAUSTIVE

付録

会社概要とサービス

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