プロバイオティクス市場:成分別(細菌、酵母)、製品タイプ別(機能性食品・飲料、栄養補助食品、飼料)、エンドユーザー別(ヒト、動物)、流通チャネル別、地域別 – 2027年までの世界予測

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プロバイオティクスの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率8.1%で成長し、2022年の予測値578億ドルから2027年には854億ドルに達すると予測されている。

プロバイオティクスは生きた微生物で、消費者に特定の健康上の利益をもたらすことが示されている。腸の健康をサポートし、消化器系をスムーズに動かすのに役立つことが知られている。ヨーグルトは、プロバイオティクスの代表的な天然供給源のひとつである。健康志向の消費者の増加、プロバイオティクスに対する意識の高まり、高齢化、腸関連疾患の増加がプロバイオティクス製品市場を牽引している。また、世界中で食肉消費に対する需要が高いことも、飼料用プロバイオティクス市場に拍車をかけている。

プロバイオティクス市場のダイナミクス
ドライバープロバイオティクス製品の研究開発への国際機関の参加
プロバイオティクスは、ヒトや動物におけるその健康効果が世界的に認められている。WHO、IPA、International Scientific Association for Probiotics and Prebiotics(プロバイオティクス・プレバイオティクス国際科学協会)などの国際機関が、プロバイオティクスに関する認識を広めている。協会は各国政府とともに、プロバイオティクスの研究開発のための規制や投資政策を立案し、プロバイオティクス市場を牽引している。

阻害要因新しいプロバイオティクス菌株を開発するための高い研究開発コスト
研究開発活動への多額の投資、研究所や研究設備への投資、訓練を受けた専門家を雇用するための高コストが、プロバイオティクス市場の発展の障壁となっている。プロバイオティクスの菌株や製品は、国際的な食品規制に従って開発・生産される。生産コストが高いため、最終製品のコストも高い。プロバイオティクス製品はさまざまな流通経路を通じて販売・流通される。また、パッケージも異なる。従って、これらの要因が製品価格に上乗せされ、高価な製品となり、消費者の購買行動を抑制し、業界のプレーヤーにとっての課題となっている。

課題:機能性食品にプロバイオティクスを組み込む際の複雑さ
プロバイオティクスの食品への統合は、消費者を惹きつけるための素晴らしい健康・マーケティング革新である。しかし、プロバイオティクスを組み込んだ機能性食品の開発は、その複雑で高価な開発手順のために困難である。さらに、新製品を市場に投入するには、その国の厳しい食品安全規制の枠組みを通過する必要があり、これには時間とコストがかかる。 強化食品の成功は、技術的条件や消費者の需要にも左右される。プロバイオティクス株はpHや温度の変化にも弱い。そのため、プロバイオティクス微生物の保存は難しい。

機会EUにおける飼料中の抗生物質成長促進剤の使用禁止
2006年、EUは飼料への抗生物質の使用を禁止した。AGPとは、畜産物の成長や量を改善するために飼料に添加される化学物質/薬剤のことである。EUによれば、これらの薬剤の使用は、ヒトや動物の感染症を治療するための抗生物質耐性微生物の発生につながったという。食肉やその他の畜産物に残留する抗生物質は、人間の健康に影響を及ぼす。EUとともに、FAOも飼料への抗生物質の使用を制限している。飼料メーカーが製品の品質を高めるための代替品を模索している中、こうした動きはプロバイオティクス・メーカーに大きな投資機会をもたらしている。

プロバイオティクス市場における栄養補助食品製品タイプは、予測期間中に8.1%の最高年平均成長率で成長すると予測される
人々は必要な栄養素を補うために、プロバイオティクスをベースとした栄養補助食品を摂取している。プロバイオティクスは、より迅速で効率的な栄養補助食品である。ペースの速いライフスタイルの変化に伴い、特に米国のような国々では、栄養補助食品に対する嗜好性が高い。北米では、ADM(米国)やInternational Flavors & Fragrances Inc.(米国)などの大手企業がプロバイオティクス業界に進出しており、幅広い製品を提供しているため、この地域での消費が拡大している。アジア太平洋地域でも栄養補助食品への需要が高まっており、このため栄養補助食品分野は予測期間中に最も急成長する分野となっている。

予測期間中、細菌が優位を占めると推定される
乳酸菌やビフィズス菌などの菌株は、人間や動物が摂取するプロバイオティクス製品に広く使用されている。これらは歴史的に人気のある供給源であり、広く研究されている微生物である。このように、プロバイオティクスに対する消費者の好意的な認識が高まっていることから、細菌分野は予測期間中も市場を支配し続けるだろう。

プロバイオティクスの最も一般的な流通チャネルはハイパーマーケットとスーパーマーケットで、2022年の市場規模は191.5億米ドルと推定される。
スーパーマーケットやハイパーマーケットの拡大、特にアジア太平洋地域は、今後数年間、プロバイオティクス・メーカーに高い成長見通しをもたらすと予想される。消費者は喜んでスーパーマーケットを訪れ、栄養価の高い製品にプレミアム価格を支払う。健康的なライフスタイルを送るというトレンドが、国内の若者を引き付けており、たとえ高くてもスーパーマーケットで買い物をするようになっている。オンライン流通チャネルの人気の高まりは、スーパーマーケットにさまざまな戦略の採用を促している。例えば、店頭での販売促進や現場での実演販売などは、スーパーマーケットやハイパーマーケットが採用している戦略の一部である。このように、ハイパーマーケットとスーパーマーケットは、予測期間中に支配権を握ると予想される。

2022年のプロバイオティクス市場はアジア太平洋地域が支配的で、大幅な年平均成長率が見込まれる
2022年には、世界市場におけるアジア太平洋地域のシェアはかなりのものになると推定される。中国、日本、インド、オーストラリア&ニュージーランドは、市場調査のために考慮されたアジア太平洋諸国の一つである。プロバイオティクスの市場導入に影響を与える主な要因の一つは、日本のブランド “ヤクルト “の普及によるプロバイオティクス関連の健康効果に対する消費者の認識である。中国と日本はこの地域で最大のプロバイオティクス市場の一つであり、オーストラリアとニュージーランドは急成長国である。プロバイオティクス栄養補助食品の分野では、高齢者人口の多い日本での需要が大きいと予想される。飼料用プロバイオティクス産業も、食肉需要の高さからこの地域で定着している。プロバイオティクスの主要市場である中国は、世界最大の食肉生産・消費国であり、これが飼料用プロバイオティクス市場の需要も牽引している。さらに、人口の増加、経済の繁栄、機能性食品への嗜好の高まりは、今後さらに市場を押し上げると予想される。

プロバイオティクス市場の主要企業
この市場の主要プレーヤーには、ダノン(フランス)、株式会社ヤクルト本社(日本)、ADM社(米国)、Probi社(スウェーデン)、Nestle社(スイス)などが含まれる。(日本)、ADM社(米国)、Probi社(スウェーデン)、Nestle社(スイス)などである。

対象読者
プロバイオティクス原料サプライヤー
プロバイオティクス製品タイプメーカー
プロバイオティクスをベースとした食品・飲料、栄養補助食品、飼料のトレーダーやディストリビューターなどの中間サプライヤー
プロバイオティクス強化食品・飼料輸出企業
政府およびプロバイオティクス研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連機関:
国連食糧農業機関(FAO)
欧州食品安全機関(EFSA)
米国飼料検査官協会
国際プロバイオティクス協会
国際プロバイオティクス・プレバイオティクス科学協会
インド・プロバイオティクス協会
世界保健機関(WHO)

プロバイオティクス市場レポート 最近の動向
2021年5月、バイオガイアは越境EC(CBEC)チャネルを通じて中国市場でオスフォルティスを発売した。オスフォルティスは特許取得済みの乳酸を含むプロバイオティクス栄養補助食品である。中国はバイオガイアにとって初のアジア市場であり、同地域の高い需要の可能性を活用することで、同社の利益につながるだろう。
2022年2月、AB-Biotics社はAceBiome社と戦略的パートナーシップを締結し、韓国の様々な薬局やデジタルチャネルを通じてAB21プロバイオティクスの存在を広めている。同社は、顧客基盤と地理的なリーチを拡大し、アジア太平洋地域で高まるビジネスチャンスを活用するために、この戦略的な取り組みを行った。
2021年8月、Chr.Hansenはペットの健康と発育をサポートするプロバイオティクスカテゴリーに3製品を発売し、新たなポートフォリオを導入した。このポートフォリオの発売により、同社は急成長が期待されるプロバイオティクス・ペット市場への進出を図る。
2021年10月、フルーツと食物繊維たっぷりの幼児向けスナック「Doolies」がゼネラル・ミルズ社(米国)から発売された。消化と免疫の健康をサポートする安定したプロバイオティクスBC-30が含まれている。この製品の発売により、同社は子供向けのプロバイオティクス・ポートフォリオを拡大することになる。


1 はじめに (ページ – 35)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含むものと含まないもの
1.4 対象地域
1.5 考慮した年
1.6 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート, 2018-2021
1.7 考慮した数量単位
1.8 利害関係者
1.9 変更の概要

2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次資料の内訳
2.1.2.3 主要な一次インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1 – ボトムアップ(成分および地域に基づく)
2.2.2 アプローチ2 – トップダウン(世界市場ベース)
2.3 データ三角測量
図3 データ三角測量の方法
2.4 調査の前提
2.5 調査の限界とリスク評価

3 事業概要(ページ – 47)
表2 プロバイオティクス市場スナップショット、2022年対2027年
図4:成分別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
図5 市場規模:製品タイプ別、2022年対2027年(10億米ドル)
図6 市場規模:エンドユーザー別、2022年対2027年(10億米ドル)
図7:市場規模:流通チャネル別、2022年対2027年(10億米ドル)
図8 地域別市場シェア(金額)、2021年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 52)
4.1 プロバイオティクス市場における魅力的な機会
図9 プロバイオティクス強化食品・飲料に関連する健康上の利点が市場を促進する
4.2 アジア太平洋地域:プロバイオティクス市場、製品タイプ別、国別
図10 2021年にアジア太平洋地域のプロバイオティクス市場で最大のシェアを占めるのは中国と機能性食品・飲料分野
4.3 プロバイオティクス市場、製品タイプ別
図11 予測期間中、機能性食品・飲料分野が市場を支配する
4.4 機能性食品・飲料市場、製品サブタイプ別
図12 乳製品分野が市場を支配する
4.5 市場:流通チャネル別
図13:予測期間中、ハイパーマーケット・スーパーマーケット分野が市場を支配する
4.6 エンドユーザー別市場
図14 調査期間中、ヒトセグメントが最大の市場シェアを占める
4.7 プロバイオティクス市場:成分別
図 15 細菌分野が予測期間中に市場を支配する

5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売売上高の増加
図16 米国の小売・外食売上高(億米ドル)
5.3 市場ダイナミクス
図17 市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 プロバイオティクス強化食品に伴う健康上のメリット
図18 主要国への米国チーズ輸出、2015~2020年(千トン、製品重量)
5.3.1.2 プロバイオティクス栄養補助食品の人気の高まり
5.3.1.3 プロバイオティクス製品の研究開発への国際機関の参加
5.3.1.4 消費者の健康志向の高まり
5.3.1.5 プロバイオティクス製品の技術的進歩
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 プロバイオティクス製品に対する国際的な品質基準・規制
5.3.2.2 プロバイオティクス新菌株開発のための高い研究開発費
5.3.2.3 一部のプロバイオティクス・サプリメントに対するアレルギーの発生
5.3.2.4 プロバイオティクスの効能に関する制約
5.3.3 機会
5.3.3.1 プロバイオティクスによる医薬品の代替
5.3.3.2 EUにおける飼料中の抗生物質成長促進剤の使用禁止
5.3.3.3 先進国におけるプロバイオティクス需要の増加
図19 米国における一人当たりの乳製品消費量、2015~2022年(一人当たりポンド)
5.3.3.4 慢性疾患の増加に伴う消費パターンの変化
図20 米国における慢性疾患患者数(2010~2030年)(単位:百万人
5.3.3.5 付加価値製品に関する消費者意識の高まり
5.3.3.6 抗生物質または成長促進剤としての酵母プロバイオティクスの使用
5.3.4 課題
5.3.4.1 機能性食品にプロバイオティクスを組み込む際の複雑さ
5.3.4.2 胃酸や胆汁に対するプロバイオティクスの不耐性

6 業界動向 (ページ – 66)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 包装・保管
6.2.5 流通、販売、マーケティング
図21 市場のバリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
図22 プロバイオティクス市場のサプライチェーン分析
6.4 技術分析
6.4.1 多層埋め込み
6.4.2 食品中のプロバイオティクス化用マイクロカプセル化粉末
6.4.3 プロバイオティクスと人工知能
6.5 価格分析
6.5.1 平均販売価格、用途別
図23 世界の平均販売価格(用途別
表3 機能性食品と飲料:平均販売価格(ASP):地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表4 栄養補助食品:平均販売価格(ASP):地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表5 飼料:平均販売価格(Asp):地域別、2020-2022年(米ドル/トン)
表6 主要市場プレイヤーの平均販売価格(用途別)、2021年(米ドル/トン
6.6 市場マッピングとエコシステム分析
6.6.1 供給サイド分析
6.6.2 需要サイド分析
図24 市場マッピング
図25 プロバイオティクス市場のエコシステム・マッピング
表7 プロバイオティクス市場:サプライチェーン(エコシステム)
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的要因
図26 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.8 特許分析
図27 2012~2021年に取得された特許数
図28 特許文書数の多い発明者トップ10
図29 特許文書数が最も多い主要出願人
表8 プロバイオティクスに関する特許(2020~2022年
6.9 貿易データ:プロバイオティクス市場
表9 乳酸菌の輸出入国トップ10、2021年(kg)
6.10 ポーターの5つの力分析
表10 プロバイオティクス市場:ポーターの5つの力分析
6.10.1 競争の程度
6.10.2 供給者の交渉力
6.10.3 買い手の交渉力
6.10.4 代替品の脅威
6.10.5 新規参入の脅威
6.11 ケーススタディ
表11 ネッスル:スパイスアップルドリンクヨーグルト
表12 ダノンプラント・ソリューション
6.12 主要会議・イベント
表13 プロバイオティクス市場における主要会議・イベント(2022~2023年
6.13 関税と規制の状況
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.14 規制の枠組み
6.14.1 北米
6.14.1.1 米国
6.14.1.2 カナダ
6.14.2 ヨーロッパ
6.14.3 アジア太平洋
6.14.3.1 日本
6.14.3.2 オーストラリア・ニュージーランド
6.14.3.3 インド
6.14.4 南米
6.14.4.1 ブラジル
6.15 主要ステークホルダーと購買基準
6.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図30 主要製品タイプの購買プロセスにおける関係者の影響力
表17 上位3つのアプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
6.15.2 購入基準
表18 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準
図 31 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主な基準

7 プロバイオティクス市場、製品タイプ別(ページ – 92)
7.1 はじめに
図32 プロバイオティクスの世界市場規模、製品タイプ別、2022年対2027年(10億米ドル)
表19 製品タイプ別市場規模、2019年~2021年(10億米ドル)
表20 製品タイプ別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
表21 製品タイプ別市場規模、2019-2021年(kt)
表22 製品タイプ別市場規模、2022-2027年(kt)
7.2 機能性食品・飲料
表23 機能性食品・飲料の地域別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表24 機能性食品&飲料市場規模、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
表25 機能性食品&飲料市場規模、地域別、2019-2021年(kt)
表26 機能性食品&飲料市場規模、地域別、2022-2027年(kt)
表27 機能性食品&飲料市場規模、サブ製品タイプ別、2019-2021年(億米ドル)
表28 機能性食品&飲料市場規模、サブ製品タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
7.2.1 乳製品
7.2.1.1 健康上の利点による乳製品の消費増加が市場を押し上げる
7.2.2 非乳飲料
7.2.2.1 乳糖不耐症の消費者の増加が成長を刺激する
7.2.3 粉ミルク
7.2.3.1 乳児用栄養強化食品消費の増加が成長を加速する
7.2.4 シリアル
7.2.4.1 消費者のライフスタイルの変化と調理済み食品需要の増加がセグメントを促進する
7.2.5 その他の機能性食品・飲料
7.2.5.1 栄養バーやスナックを通じたプロバイオティクス産業の革新がセグメントを牽引する
7.3 栄養補助食品
表29 栄養補助食品市場規模、地域別、2019~2021年(10億米ドル)
表30 栄養補助食品市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
表31 栄養補助食品市場規模、地域別、2019-2021年(kt)
表32 栄養補助食品市場規模、地域別、2022-2027年(kt)
表33 栄養補助食品市場規模、サブ製品タイプ別、2019-2021年(10億米ドル)
表34 栄養補助食品市場規模、サブ製品タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
7.3.1 錠剤
7.3.1.1 錠剤の長寿命が成長を促進する
7.3.2 カプセル
7.3.2.1 カプセルによる栄養素の迅速な吸収が需要を促進する
7.3.3 粉末
7.3.3.1 有効成分の容易な放出が市場を押し上げる
7.3.4 液体
7.3.4.1 液体の高い吸収性が成長を刺激する
7.3.5 ソフトジェル
7.3.5.1 ソフトジェルの相対的低コストが市場を促進する
7.3.6 ジェルキャップ
7.3.6.1 ジェルキャップの安全性が成長を刺激する
7.4 フィード
7.4.1 高品質で健康的なウェットフードやドライミールをペットに与える傾向の高まりが市場を牽引する
表35 飼料市場規模、地域別、2019~2021年(10億米ドル)
表36 飼料市場規模、地域別、2022〜2027年(10億米ドル)
表37 飼料市場規模、地域別、2019-2021年(kt)
表38 飼料市場規模、地域別、2022-2027年(kt)

8 プロバイオティクス市場, 原材料別 (ページ – 108)
8.1 はじめに
表 39 プロバイオティクスの多様性
表 40 プロバイオティクス微生物の健康効果
図33 プロバイオティクス市場規模、成分別、2022年対2027年(10億米ドル)
表41 成分別市場規模、2019~2021年(10億米ドル)
表42 成分別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
8.2 細菌
表43 細菌の市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表44 細菌市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
表45 細菌:プロバイオティクス市場規模、タイプ別、2019-2021年(10億米ドル)
表46 細菌:タイプ別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
8.2.1 乳酸菌
8.2.1.1 乳酸菌
8.8.2.1.1.1 発酵食品、チーズ、ヨーグルトの消費の増加がセグメントを促進する
8.2.1.2 ラムノサス乳酸菌
8.2.1.2.1 プロバイオティクス培養の適応性がセグメントを押し上げる
8.2.1.3 カゼイ乳酸菌
8.8.2.1.3.1 下痢の抑制と炎症の軽減がセグメントを促進する
8.2.1.4 ロイテリ菌
8.2.1.4.1 消化器系疾患における利点でセグメントを加速する
8.2.2 ビフィズス菌
8.2.2.1 慢性疾患に対するビフィズス菌の有用性がセグメントを押し上げる
8.2.3 耐熱性連鎖球菌
8.2.3.1 食品・飼料産業におけるレンサ球菌の用途拡大が成長を刺激する
8.3 酵母
表47 酵母市場規模、地域別、2019~2021年(10億米ドル)
表48 酵母市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
表49 酵母:プロバイオティクス市場規模、タイプ別、2019-2021年(10億米ドル)
表50 酵母:市場規模、タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表51 酵母の有益な効果
8.3.1 サッカロマイセス・ブーラルディ(Saccharomyces boulardii
8.3.1.1 Saccharomyces boulardiiのGIストレス耐性がセグメントを加速する
8.3.2 その他の酵母
8.3.2.1 費用対効果、人気、実証された効果がセグメントを押し上げる

9 プロバイオティクス市場、エンドユーザー別(ページ – 120)
9.1 はじめに
図34 2022年から2027年にかけてヒトセグメントが市場を支配する(10億米ドル)
表52 プロバイオティクス市場規模、エンドユーザー別、2019年~2021年(10億米ドル)
表53 エンドユーザー別市場規模、2022~2027年(10億米ドル)
9.2 ヒト
9.2.1 健康志向による機能性食品の消費傾向の高まりが市場を牽引
表54 ヒト用プロバイオティクス市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表55 ヒト向け市場規模、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
9.3 動物
9.3.1 合成抗生物質の禁止が飼料市場を押し上げる
表56 動物飼料へのプロバイオティクス投与に伴うメリット
表57 動物用市場規模、地域別、2019~2021年(10億米ドル)
表58 動物の地域別市場規模、2022~2027年(10億米ドル)

10 プロバイオティクス市場、流通チャネル別(ページ数 – 126)
10.1 はじめに
図35 プロバイオティクスの世界市場規模、流通チャネル別、2022年対2027年(10億米ドル)
表59 流通チャネル別市場規模、2019年~2021年(10億米ドル)
表60 流通チャネル別市場規模、2022~2027年(10億米ドル)
10.2 ハイパーマーケット/スーパーマーケット
10.2.1 アジア太平洋地域におけるスーパーマーケットの拡大が成長を牽引する
表61 ハイパーマーケット/スーパーマーケットの市場規模、地域別、2019~2021年(10億米ドル)
表62 ハイパーマーケット/スーパーマーケットの市場規模、地域別、2022~2027年(10億米ドル)
10.3 薬局/ドラッグストア
10.3.1 先進国におけるプロバイオティクス・サプリメントの認知度上昇により薬局が普及
表63 薬局/ドラッグストア市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表64 薬局/ドラッグストア市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
10.4 専門店
10.4.1 顧客の特殊性と製品の品質認識がセグメントを促進する
表65 専門店の市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表 66 専門店市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
10.5 オンライン
10.5.1 Covid-19とライフスタイルの変化がオンライン流通チャネルを後押し
表67 オンライン市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表68 オンライン市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)
10.6 コンビニエンスストア/小規模小売業態
10.6.1 消費者はコンビニエンス・ストアを通じてプロバイオティクスに簡単にアクセスできるようになる
表 69 コンビニエンスストア/小規模小売フォーマットの市場規模、地域別、2019~2021 年(10 億米ドル)
表70 コンビニエンスストア/小規模小売フォーマットの市場規模、地域別、2022-2027年(10億米ドル)

11 プロバイオティクス市場、地域別(ページ数 – 134)
11.1 はじめに
図 36 急成長する市場が新たなホットスポットとして台頭している
表71 プロバイオティクス市場規模、地域別、2019-2021年(10億米ドル)
表72 地域別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表73 地域別市場規模、2019-2021年(kt)
表74 地域別市場規模、2022-2027年(kt)
11.2 北米
表75 北米:プロバイオティクス市場規模、国別、2019-2021年(10億米ドル)
表76 北米:国別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表77 北米:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表78 北米:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表79 北米:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(kt)
表80 北米:製品タイプ別市場規模(2022~2027年)(kt
表81 北米:機能性食品・飲料の市場規模(サブ製品タイプ別)、2019-2021年(億米ドル
表82 北米:機能性食品&飲料の市場規模:サブ製品タイプ別、2022~2027年(億米ドル)
表83 北米:流通チャネル別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表84 北米:流通チャネル別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表85 北米:エンドユーザー別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表86 北米:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表87 北米:成分別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表88 北米:成分別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
11.2.1 米国
11.2.1.1 消化器系の健康意識の高まりが成長を促進する
表 89 米国:プロバイオティクス市場規模、製品別プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表90 米国:プロバイオティクス市場製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 プロバイオティクスの生産と消費を加速する高品質で革新的な飼料製品に対する需要
表 91 カナダ:プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 92 カナダ:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 消費者の健康的な食生活への志向が市場を促進する
表 93 メキシコ:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 94 メキシコ:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
図 37 欧州:市場スナップショット
表 95 欧州:プロバイオティクス市場規模、国別、2019年~2021年(10億米ドル)
表 96 欧州:プロバイオティクス市場2022~2027年:国別市場規模(10億米ドル)
表 97 欧州:欧州:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表 98 欧州:欧州:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表 99 欧州:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(kt)
表 100 欧州:プロバイオティクスの市場規模(製品タイプ別)、2022-2027年(kt
表 101 欧州:機能性食品と飲料の市場規模機能性食品・飲料の市場規模、サブ製品タイプ別、2019-2021年(10億米ドル)
表 102 欧州:機能性食品&飲料の市場規模、サブ製品タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表 103 欧州:プロバイオティクス市場規模、流通チャネル別、2019-2021年(10億米ドル)
表 104 欧州:2022-2027年流通チャネル別市場規模(10億米ドル)
表 105 欧州:エンドユーザー別市場規模欧州:エンドユーザー別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表 106 欧州:エンドユーザー別市場規模欧州:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表 107 欧州:欧州:成分別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表 108 欧州:成分別市場規模欧州:成分別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
11.3.1 ロシア
11.11.3.1.1 食肉生産の増加とロシア農務省の畜産に関する取り組みが市場を牽引
表 109 ロシア:プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表110 ロシア:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 健康とプロバイオティクス製品の認知度向上が市場を押し上げる
表111 英国:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表112 英国:プロバイオティクス市場製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 イタリア
11.3.3.1 プロバイオティクス製品に対する嗜好とその健康効果に関する認識が市場を加速する
表 113 イタリア:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表114 イタリア:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
11.3.4.1 拡大するドイツの食品加工産業が市場を押し上げる
表 115 ドイツ:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表116 ドイツ:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 家禽肉の需要と生産の増加が市場を牽引する
表 117 スペインプロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表118 スペイン:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.6 その他の欧州
11.3.6.1 高齢化と肥満の増加が市場を牽引する
表119 欧州のその他地域プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表120 欧州のその他地域製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図 38 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表121 アジア太平洋地域:プロバイオティクス市場規模(国別)、2019年~2021年(10億米ドル
表122 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022~2027年(10億米ドル)
表123 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場規模、2019年~2021年(10億米ドル)
表124 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場規模、2022年~2027年(10億米ドル)
表125 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場規模、2019年~2021年(kt)
表126 アジア太平洋地域:製品タイプ別市場規模(2022~2027年)(kt
表127 アジア太平洋地域:機能性食品・飲料の市場規模(サブ製品タイプ別)、2019年~2021年(億米ドル
表128 アジア太平洋地域:機能性食品&飲料市場規模:サブ製品タイプ別、2022~2027年(億米ドル)
表129 アジア太平洋地域:プロバイオティクス市場規模(流通チャネル別)、2019-2021年(10億米ドル
表130 アジア太平洋地域:流通チャネル別市場規模、2022年~2027年(10億米ドル)
表131 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場規模、2019年~2021年(10億米ドル)
表132 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場規模、2022年~2027年(10億米ドル)
表133 アジア太平洋地域:成分別市場規模、2019年~2021年(10億米ドル)
表134 アジア太平洋地域:成分別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 プロバイオティクスの高い販売ポテンシャルが市場を刺激する
表135 中国:プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 136 中国:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 日本
11.4.2.1 高齢化と消費者需要が市場を牽引する
表 137 日本:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表138 日本:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 女性の栄養への関心の高まりとCOVID-19後の機能性食品に対する消費者の嗜好が成長を促進する
表 139 インド:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 140 インド:製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.4.1 高齢化と消費者の意識が市場を牽引する
表 141 オーストラリア&ニュージーランド:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表142 オーストラリアとニュージーランド:プロバイオティクスの製品タイプ別市場規模、2019年~2021年(百万米ドル製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
11.4.5.1 生産と消費を強化するためのプロバイオティクス市場プレーヤーの投資
表143 その他のアジア太平洋地域プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表144 その他のアジア太平洋地域:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2021年(百万米ドル製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表145 南米:プロバイオティクス市場規模(国別)、2019-2021年(億米ドル
表146 南米:プロバイオティクス市場規模(国別)、2022-2027年(10億米ドル
表147 南米:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表148 南米:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表149 南米:製品タイプ別市場規模、2019年~2021年(kt)
表150 南米:プロバイオティクスの製品タイプ別市場規模(2022-2027年)(kt
表151 南米:機能性食品・飲料の市場規模(サブ製品タイプ別):2019-2021年(億米ドル
表152 南米:機能性食品&飲料市場規模:サブ製品タイプ別、2022~2027年(10億米ドル)
表153 南米:プロバイオティクス市場規模(流通チャネル別)、2019-2021年(10億米ドル
表154 南米:流通チャネル別市場規模(2022-2027年)(10億米ドル
表155 南米:エンドユーザー別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表156 南米:エンドユーザー別市場規模(2022-2027年)(10億米ドル
表157 南米:成分別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表158 南米:プロバイオティクスの成分別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 健康意識の高まりと食肉輸出が市場を押し上げる
表 159 ブラジル:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表160 ブラジル:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 豚肉生産と輸出の増加が市場を牽引する
表 161 アルゼンチン:プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表162 アルゼンチン:アルゼンチン:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 南米のその他の地域
11.5.3.1 食品の味を損なうことなく市場を押し上げる新興企業
表 163 南米のその他地域:プロバイオティクスの市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 164 南米のその他地域:プロバイオティクスの製品タイプ別市場規模、2019~2021 年(百万米ドルプロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域
表165 その他の地域:プロバイオティクス市場規模(地域別)、2019-2021年(億米ドル
表166 その他の地域:地域別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表167 世界のその他:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表168 世界のその他地域:製品タイプ別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表169 世界のその他地域:製品タイプ別市場規模、2019-2021年(kt)
表170 その他の地域:製品タイプ別市場規模(2022-2027年)(kt
表171 世界のその他地域機能性食品・飲料の市場規模、サブ製品タイプ別、2019-2021年(10億米ドル)
表 172 世界のその他地域:機能性食品・飲料の市場規模、サブ製品タイプ別、2022-2027年(10億米ドル)
表173 その他の地域:プロバイオティクス市場規模:流通チャネル別、2019-2021年(10億米ドル)
表174 その他の地域:流通チャネル別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表175 その他の地域:エンドユーザー別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表176 世界のその他地域:エンドユーザー別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
表177 世界のその他地域:成分別市場規模、2019-2021年(10億米ドル)
表178 その他の地域:成分別市場規模、2022-2027年(10億米ドル)
11.6.1 中東
11.6.1.1 高品質飼料への需要が市場を刺激する
表 179 中東:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 180 中東:製品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.2 アフリカ
11.6.2.1 アフリカ域内貿易に伴い製薬会社への投資が増加
表 181 アフリカ:プロバイオティクス市場規模、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表182 アフリカ:プロバイオティクス製品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)

12 競争の舞台 (ページ – 179)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析、2021年
表183 プロバイオティクスの世界市場:競争の程度
12.3 主要企業のセグメント別収益分析
図39 主要プレイヤーの収益分析、2017年~2021年(10億米ドル)
12.4 主要プレーヤーの戦略
表184 主要プロバイオティクス製品メーカーが採用した戦略
12.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
12.5.1 スター
12.5.2 新興リーダー
12.5.3 浸透型プレーヤー
12.5.4 参入企業
図40 プロバイオティクス市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
12.6 製品フットプリント(主要プレーヤー)
表185 プロダクトタイプ別企業フットプリント(主要プレーヤー)
表186 企業フットプリント、エンドユーザー別(主要企業)
表187 地域別フットプリント(主要プレーヤー)
表188 全体フットプリント(主要プレーヤー)
12.7 企業の評価象限(その他のプレーヤー)、2021年
12.7.1 先進企業
12.7.2 スターティングブロック
12.7.3 反応企業
12.7.4 ダイナミックな企業
図 41 プロバイオティクスの世界市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
12.7.5 その他のプレーヤーの競合ベンチマーキング
表189 プロバイオティクスの世界市場:その他のプレイヤーの詳細リスト
表 190 プロバイオティクスの世界市場その他のプレイヤーの競合ベンチマーキング
12.8 競争シナリオ
12.8.1 新製品の発売
表 191 プロバイオティクス新製品の上市、2019年~2022年
12.8.2 取引
表 192 プロバイオティクス取引、2019~2022年
12.8.3 その他
表 193 プロバイオティクスその他、2019~2022年

13 企業プロフィール (ページ – 199)
13.1 主要企業
(事業概要, 提供する製品/サービス/ソリューション, 最近の動向, MnMの視点, 主要な強み/勝つための権利, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威)*。
13.1.1 プロビ
表 194 プロビ会社概要
図 42 プロビ:スナップショット
表 195 プロビ社提供製品/ソリューション/サービス
表 196 プロビ:ディール
13.1.2 ネッスル
表197 ネスレ:会社概要
図43 ネスレ:企業スナップショット
表198 ネスレ:提供する製品/ソリューション/サービス
表199 ネスレ:新製品の発売
表200 ネスレ:取引
13.1.3 アドム
表201 アドム:会社概要
図44 アドム:企業スナップショット
表202 アドム:提供製品/ソリューション/サービス
表 203 アドム:取引
13.1.4 ダノン
表204 ダノン会社概要
図45 ダノン会社概要
表205 ダノン製品/ソリューション/サービス
表 206 ダノン:新製品発表
表207 ダノンその他
13.1.5 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社
表 208 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク:会社概要会社概要
図46 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:会社概要: 企業スナップショット
表209 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品/ソリューション/提供サービス: 製品/ソリューション/サービス
表210 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社:製品/ソリューション/サービスディール
表211 インターナショナル・フレーバー&フレグランスInc:その他の開発
13.1.6 ヤクルト本社
表212 ヤクルト本社:事業概要、2021年
図 47 ヤクルト本社:企業スナップショット会社スナップショット
表213 ヤクルト本社:提供する製品/ソリューション/サービス提供製品/ソリューション/サービス
表214 ヤクルト本社:提供製品/ソリューション/サービスその他
13.1.7 株式会社ジェネラルミルズ
表215 ゼネラルミルズ:事業概要(2021年
図48 株式会社ジェネラルミルズ:会社概要
表 216 ゼネラルミルズ:提供製品/ソリューション/サービス
表217 ゼネラルミルズ:新製品発表
表218 ジェネラル・ミルズ・インク:取引
13.1.8 CHR.ハンセンホールディング
表219 CHR.Hansen Holding a/s:会社概要、2021年
図49 CHR.ハンセンホールディングス:企業スナップショット
表220 CHR.Hansen Holding a/s:提供する製品/ソリューション/サービス
表221 CHR.ハンセン:新製品発表
表222 CHR.ハンセン: 買収
13.1.9 ビオガイア
表223 バイオガイア会社概要、2021年
図50 バイオガイア:会社概要
表 224 バイオガイア:提供製品/ソリューション/サービス
表225 バイオガイア:新製品発表
表226 バイオガイア:ディール
表 227 バイオガイア:その他
13.1.10 森永乳業
表228 森永乳業:事業概要、2021年森永乳業:事業概要、2021年
図51 森永乳業株式会社:会社概要
表 229:提供製品/ソリューション/サービス
表230 森永乳業株式会社:その他
13.1.11 サッコシステム
表231 サッコシステム:事業概要、2021年
図 52 サッコシステム:企業スナップショット
表232 サッコシステム:提供する製品/ソリューション/サービス
表233 サッコシステム:取引
表234 サッコシステム:その他
13.1.12 ウィンクローブ・プロバイオティクス
表235 ウィンクローブ・プロバイオティクス事業概要
表236 ウィンクローブ・プロバイオティクス提供製品/ソリューション/サービス
表 237 ウィンクローブ・プロバイオティクスディール
表 238 ウィンクローブ・プロバイオティクスその他の開発
13.1.13 アブバイオティクス
表 239 アブバイオティクス事業概要
表240 アブバイオティクス提供製品/ソリューション/サービス
表241 バイオティクス取引
13.1.14 グラックバイオテック
表 242 グラックバイオテック:事業概要
表243 グラックバイオテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表244 グラックバイオテック:その他
13.1.15 ラレマン
表 245 ラレマン:事業概要
表246 ラレマン:提供製品/ソリューション/サービス
表247 ラレマンド:取引
表248 ラレマンド:その他
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 バイオームヘルス
表249 バイオームヘルス会社概要
13.2.2 サンジェノミクス
表250 サンジェノミクス:会社概要
13.2.3 ユニーク・バイオテック
表251 ユニークバイオテック:会社概要
13.2.4 プロバイオティカル社
表252 probiotical s.p.a: 会社概要
13.2.5 アディッセオ
表253 アディッセオ会社概要
13.2.6 ネクストフーズ
表254 ネクストフーズ:会社概要
13.2.7 ライフウェイ・フーズ
255表 ライフウェイ食品:会社概要
13.2.8 アイ・ヘルス・インク
256表 アイヘルス:会社概要
13.2.9 スージャライフLLC
表257 スージャライフLLC:会社概要
13.2.10 ソーグッドソーユー
表258 so good so you: 会社概要

*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnMビュー、主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ – 256)
14.1 はじめに
表259 プロバイオティクスの隣接市場
14.2 研究の限界
14.3 栄養補助食品市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表260 栄養補助食品市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 栄養補助食品市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表261 栄養補助食品市場規模、タイプ別、2017~2025年(10億米ドル)

15 付録 (ページ番号 – 259)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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