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Stratistics MRCによると、プロバイオティクスの世界市場は2024年に712億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.2%で、2030年には1,275億ドルに達する見込みである。 プロバイオティクスは生きた微生物であり、一般的には細菌や酵母である。 有益な細菌の増殖を促進し、有害な細菌の増殖を抑制することで、バランスのとれた腸内細菌叢の維持に貢献する。 プロバイオティクスは、ヨーグルトやケフィアなどの発酵食品やサプリメントに含まれていることが多い。 プロバイオティクスの摂取は、消化の改善、免疫機能の強化、特定の胃腸疾患の予防など、様々な健康上の利点と関連している。
世界保健機関(WHO)の2022年報告によると、ヨーロッパにおけるいくつかの非感染性疾患(NCDs)の主要な危険因子のひとつは肥満であり、成人の60%以上、男児の29%、女児の27%が肥満である。
マーケット・ダイナミクス:
推進要因:
腸の健康に対する消費者の意識の高まり。
腸の健康に対する消費者の意識の高まりが市場を大きく牽引している。 バランスの取れた腸内細菌叢の利点について人々が知識を深めるにつれて、プロバイオティクスのサプリメントや食品に対する需要が増加している。 この傾向に拍車をかけているのは、消化器系の健康、免疫力、総合的なウェルネスに対する関心の高まりである。 健康志向の消費者は効果が実証された製品を求めており、市場における技術革新と製品ラインナップの拡大を後押ししている。 自然で予防的な健康管理が重視されることで、さまざまな層でプロバイオティクスの採用がさらに加速している。
制約:。
標準化の欠如。
市場は、標準化の欠如による大きな課題に直面している。 この問題は、地域によってプロバイオティクスの規制や定義が異なり、品質や効能に一貫性がないことに起因している。 菌株、用量、健康強調表示に関する標準化されたガイドラインがないため、消費者や医療従事者の間に混乱が生じている。 さらに、表示方法の多様性が市場をさらに複雑にしており、消費者が十分な情報を得た上で選択する能力を妨げている;
ビジネスチャンス:免疫のためのプロバイオティクス
免疫力強化のためのプロバイオティクス
腸の健康が免疫機能に与える影響に対する消費者の意識の高まりにより、市場は成長を遂げている。 乳酸菌やビフィズス菌などの菌株を含むこれらのプロバイオティクスは、腸内細菌叢の健康的なバランスを促進することにより、免疫系をサポートし強化するよう処方されている。 このバランスは、効果的な免疫反応にとって極めて重要であり、感染症の頻度や重症度を軽減する可能性がある。 予防的な健康対策が重視されるようになり、こうした特殊なプロバイオティクス製品に対する需要が高まっている。
脅威:。
安定性と保存期間に関する課題
プロバイオティクスはしばしば、温度変動、湿度、光への暴露などの要因により、長期間にわたって効力と生存性を維持することが困難な状況に直面する。 これらの条件は、生存可能な微生物数の減少につながる可能性があります。 保存期間を延長し、製品の有効性を確保するためには、効果的な製剤化と包装が極めて重要である。 カプセル化と貯蔵技術の革新は、こうした課題に対処し、製品の安定性を高めることを目的としている。 このように、市場において、安定性と貯蔵寿命の課題は重要である。
Covid-19の影響:
COVID-19の大流行は市場に大きな影響を与え、腸の健康と免疫に対する消費者の意識の向上を促した。 パンデミックの間、人々は免疫システムを高め、全体的な健康を増進しようとしたため、プロバイオティクスの需要が顕著に急増した。 サプライチェーンの混乱や製造の遅れが課題となったが、健康とウェルネスへの関心の高まりが市場の成長を加速させた。 パンデミック後は、予防的健康対策への傾向がプロバイオティクス市場の拡大を引き続き後押ししている。
機能性食品セグメントは予測期間中に最大となる見込み。
機能性食品は、腸の健康とウェルネスに対する消費者の意識の高まりにより、予測期間中に最大となる見込みである。 プロバイオティクス市場における機能性食品は、腸の健康と全体的なウェルネスを促進する生きた有益菌で強化されている。 ヨーグルト、ケフィア、栄養補助食品を含むこれらの製品は、基本的な栄養を超えた特定の健康上のメリットを提供する。 消化を促進し、免疫機能をサポートし、過敏性腸症候群のような症状の管理に役立つ。
免疫健康セグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
免疫健康セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを持つと予想されている。 乳酸菌のようなプロバイオティクス株は、頑健な免疫系に不可欠な腸内健康を強化するために広く使用されている。 これらのプロバイオティクスは、バランスの取れた腸内細菌叢を維持するのに役立ち、全身の免疫力に影響を与える可能性がある。 予防医療に対する消費者の意識の高まりと胃腸疾患の増加が、免疫機能をサポートするプロバイオティクスの需要を促進しており、市場の重要な成長分野を反映している。
最大のシェアを持つ地域:。
北米は、腸の健康効果に対する消費者の意識の高まりと機能性食品およびサプリメントに対する需要の増加により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。 同市場は、栄養補助食品、乳製品、機能性飲料を含む多様な製品群によって特徴付けられる。 プロバイオティクスの菌株や製剤の進歩が市場拡大をさらに後押ししている。 この地域の主要企業は、製品提供を強化し、より大きな市場シェアを獲得するために、技術革新と戦略的パートナーシップに注力している。
CAGRが最も高い地域:。
アジア太平洋地域は、予防医療におけるプロバイオティクスの使用の増加により、予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測されている。 高齢化により健康維持と疾病予防の必要性が高まり、プロバイオティクスの消費が増加している。 主要企業による研究開発への投資の増加は、製品の有効性と普及率を高めている。 日本、中国、インドのような国の政府は、有利な規制やガイドラインでプロバイオティクス分野を支援している。
市場の主なプレーヤー
プロバイオティクス市場の主要企業には、Danone S.A.、Nestle S.A.、株式会社ヤクルト本社、Archer Daniels Midland Company、Procter & Gamble Co.、Kerry Group plc、General Mills, Inc.、Lifeway Foods, Inc.、BASF SE、Royal DSM N.V.、PepsiCo, Inc.、Groupe Danone、Symrise AG、Wacker Chemie AG、Merck KGaA、AB Biotics SAなどがあります。
主な展開:。
2024年2月、AB Biotics SAはWonderlabと提携し、世界的に販売されている製品AB-LIFEについてアジアでのプレゼンスを拡大する。 この提携により、心代謝系の健康に焦点を当てたプロバイオティクス・ブレンド「Shape100」が中国市場に導入される。 この戦略的な動きは、エビデンスに基づくソリューションを通じてコレステロール関連の懸念に対処することを目的としている。
2023年11月、ネスレは画期的な栄養イノベーションであるN3ミルクを発売した。 プレバイオティクス繊維と低乳糖を配合し、腸の健康を強化し、カロリーを15%以上削減。 多様な食生活のニーズに合わせ、N3は骨の健康、筋肉の成長、免疫力をサポートします。
対象製品タイプ:
-栄養補助食品
-機能性食品
-動物飼料
-その他の製品タイプ
Microorganism Types Covered:
– Lactobacillus
– Bifidobacterium
– Streptococcus
– Saccharomyces Boulardii
– Other Microorganism Types
Forms Covered:
– Liquid
– Powder
– Capsule
– Tablet ;
Distribution Channels Covered:
– オンライン小売
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– 薬局
– 専門店 ;
Applications Covered:
– Digestive Health
– Immune Health
– Mental Health
– Weight Management
– Other Applications ;
End Users Covered:
– 医薬品
– 食品・飲料
– 医療提供者
– 消費者
– ペットケア業界
– その他のエンドユーザー ;
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリア o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場予測に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新の技術的進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興市場
3.10 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 プロバイオティクスの世界市場、製品タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ダイエットサプリメント
5.3 機能性食品
5.4 動物飼料
5.5 その他の製品タイプ
6 プロバイオティクスの世界市場、微生物タイプ別
6.1 はじめに
6.2 乳酸菌
6.3 ビフィズス菌
6.4 連鎖球菌
6.5 サッカロミセス・ブーラルディ(Saccharomyces Boulardii
6.6 その他の微生物タイプ
7 プロバイオティクスの世界市場、形態別
7.1 はじめに
7.2 液体
7.3 粉末
7.4 カプセル
7.5 錠剤
8 プロバイオティクスの世界市場、流通チャネル別
8.1 はじめに
8.2 オンライン小売
8.3 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
8.4 薬局
8.5 専門店
9 プロバイオティクスの世界市場、用途別
9.1 はじめに
9.2 消化器系の健康
9.3 免疫の健康
9.4 メンタルヘルス
9.5 体重管理
9.6 その他の用途
10 プロバイオティクスの世界市場、エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.2 医薬品
10.3 食品・飲料
10.4 医療プロバイダー
10.5 消費者
10.6 ペットケア産業
10.7 その他のエンドユーザー
11 プロバイオティクスの世界市場、地域別
11.1 はじめに
11.2 北米
11.2.1 米国
11.2.2 カナダ
11.2.3 メキシコ
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.2 イギリス
11.3.3 イタリア
11.3.4 フランス
11.3.5 スペイン
11.3.6 その他のヨーロッパ
11.4 アジア太平洋
11.4.1 日本
11.4.2 中国
11.4.3 インド
11.4.4 オーストラリア
11.4.5 ニュージーランド
11.4.6 韓国
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.5 南米
11.5.1 アルゼンチン
11.5.2 ブラジル
11.5.3 チリ
11.5.4 その他の南米地域
11.6 中東・アフリカ
11.6.1 サウジアラビア
11.6.2 アラブ首長国連邦
11.6.3 カタール
11.6.4 南アフリカ
11.6.5 その他の中東・アフリカ地域
12 主要開発
12.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
12.2 買収と合併
12.3 新製品上市
12.4 拡張
12.5 その他の主要戦略
13 企業プロフィール
13.1 ダノンS.A.
13.2 ネスレS.A.
13.3 株式会社ヤクルト本社
13.4 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー
13.5 プロクター・アンド・ギャンブル社
13.6 ケリー・グループ plc
13.7 ゼネラル・ミルズ社
13.8 ライフウェイ・フーズ・インク
13.9 BASF SE
13.10 ロイヤルDSM N.V.
13.11 ペプシコ・インク
13.12 グループ・ダノン
13.13 シムライズAG
13.14 ワッカー・ケミーAG
13.15 メルクKGaA
13.16 AB Biotics SA
表一覧
1 プロバイオティクスの世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 プロバイオティクスの世界市場展望、製品タイプ別(2022-2030年) ($MN)
3 プロバイオティクスの世界市場展望、栄養補助食品別(2022-2030年) ($MN)
4 プロバイオティクスの世界市場展望、機能性食品別 (2022-2030) ($MN)
5 プロバイオティクスの世界市場展望、動物飼料別 (2022-2030) ($MN)
6 プロバイオティクスの世界市場展望、その他の製品タイプ別 (2022-2030) ($MN)
7 プロバイオティクスの世界市場展望、微生物タイプ別 (2022-2030) ($MN)
8 プロバイオティクスの世界市場展望、乳酸菌別 (2022-2030) ($MN)
9 プロバイオティクスの世界市場展望、ビフィズス菌別 (2022-2030) ($MN)
10 プロバイオティクスの世界市場展望、連鎖球菌別 (2022-2030) ($MN)
11 プロバイオティクスの世界市場展望、サッカロミセス・ブーラルディイ別 (2022-2030) ($MN)
12 プロバイオティクスの世界市場展望、その他の微生物タイプ別 (2022-2030) ($MN)
13 プロバイオティクスの世界市場展望、形態別 (2022-2030) ($MN)
14 プロバイオティクスの世界市場展望、液体別 (2022-2030) ($MN)
15 プロバイオティクスの世界市場展望、粉末別 (2022-2030) ($MN)
16 プロバイオティクスの世界市場展望、カプセル別 (2022-2030) ($MN)
17 プロバイオティクスの世界市場展望、タブレット別 (2022-2030) ($MN)
18 プロバイオティクスの世界市場展望:流通チャネル別(2022-2030年) ($MN)
19 プロバイオティクスの世界市場展望、オンライン小売業別 (2022-2030) ($MN)
20 プロバイオティクスの世界市場展望、スーパーマーケット/ハイパーマーケット別 (2022-2030) ($MN)
21 プロバイオティクスの世界市場展望、薬局別 (2022-2030) ($MN)
22 プロバイオティクスの世界市場展望、専門店別 (2022-2030) ($MN)
23 プロバイオティクスの世界市場展望、用途別(2022-2030年) ($MN)
24 プロバイオティクスの世界市場展望:消化器系の健康(2022-2030年)別 ($MN)
25 プロバイオティクスの世界市場展望、免疫健康別 (2022-2030) ($MN)
26 プロバイオティクスの世界市場展望、精神衛生別 (2022-2030) ($MN)
27 プロバイオティクスの世界市場展望、体重管理別 (2022-2030) ($MN)
28 プロバイオティクスの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030) ($MN)
29 プロバイオティクスの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
30 プロバイオティクスの世界市場展望、医薬品別 (2022-2030) ($MN)
31 プロバイオティクスの世界市場展望、食品・飲料別 (2022-2030) ($MN)
32 プロバイオティクスの世界市場展望、医療機関別 (2022-2030) ($MN)
33 プロバイオティクスの世界市場展望、消費者別 (2022-2030) ($MN)
34 プロバイオティクスの世界市場展望、ペットケア産業別 (2022-2030) ($MN)
35 プロバイオティクスの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030) ($MN)
注:北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表している。
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