調達アウトソーシングサービスの世界市場:~2030年予測 – サービスタイプ別(P2P、S2C、カテゴリー管理、サプライヤー管理、調達管理、その他サービスタイプ)、展開モデル別、組織規模別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析

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Stratistics MRCによると、世界の調達アウトソーシングサービス市場は2024年に57億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は13.7%で、2030年には125億ドルに達する見込みである。 調達アウトソーシングは、組織の調達機能と活動の一部またはすべてを処理するために外部のプロバイダーを雇うことを含む。 これには、サプライヤーの調達や選定、契約交渉、発注書や請求書の管理、さらには戦略的な調達計画などが含まれる。 調達アウトソーシングの主なメリットは、コスト削減、効率性の向上、組織がコアコンピタンスに集中できるようになることなどである;

マーケット・ダイナミクス:

ドライバー:

コア・コンピタンスに集中する。

組織がコア・コンピタンスを優先するにつれ、調達のような非コア・アクティビティをアウトソーシングする傾向が強まっている。 このシフトは、調達アウトソーシングサービスの需要を促進し、企業はこれらの機能を専門プロバイダーにオフロードしようとする。 さらに、調達アウトソーシング・プロバイダーは、企業が社内で不足しがちな専門的な知識や専門性を提供することが期待されている。 このような要件は、アウトソーシング・サービスの水準と能力を高め、競争力を維持するためにプロバイダーが継続的にサービスを強化することを促し、市場の成長を後押ししている。

制約:。

機密性とセキュリティのリスク。

機密性の高い調達データや業務上の機密情報をサードパーティ・プロバイダーを通じて扱うことは、データ漏洩やプライバシー侵害に関する深刻な懸念を引き起こす。 企業は、アウトソーシングによって、専有情報、企業秘密、戦略計画の漏えいの可能性にさらされ、競争上の立場が損なわれることを恐れている。 さらに、データ・セキュリティの侵害は、財務上の損失、規制上の罰則、風評被害につながる可能性があり、調達機能のアウトソーシングを躊躇させる。 さまざまな管轄区域にまたがるデータ保護と、さまざまな規制基準への準拠を確保することの複雑さが、この課題に拍車をかけている。

機会:。

コスト削減と効率化。

経費削減と業務の合理化のために、アウトソーシングを利用する企業が増えています。 アウトソーシング・プロバイダーが提供する専門知識とスケールメリットを活用することで、企業は調達コストを大幅に削減することができる。 アウトソーシング・プロバイダーは、AI、RPA、データ分析などの先進技術を活用して調達プロセスを最適化し、手作業による介入、エラー、処理時間を削減する。 この技術的な優位性は、業務効率を高め、より迅速で正確な調達活動を保証し、市場の成長を促進している。

脅威:。

統合の課題

アウトソーシングされた調達機能を、ERPやCRMプラットフォームなどの既存の社内システムと統合することは、複雑で時間とコストがかかる可能性があります。 不十分な統合は、データのサイロ化、プロセスの非効率化、コミュニケーションの断絶を招き、アウトソーシングのメリットを損なう可能性がある。 こうした課題は、業務の中断、調達活動の遅延、全体的な効率の低下を招き、アウトソーシング・ソリューションの採用を躊躇させる。 さらに、シームレスな統合を保証するための継続的なサポートとメンテナンスの必要性が、コストと複雑さにさらに拍車をかけている。

COVID-19の影響

COVID-19パンデミックは、政府による封鎖や渡航禁止措置により、世界各国の経済やビジネスに影響を及ぼしている。 いくつかの製造工場の閉鎖は、世界のサプライチェーンに影響を与え、市場での製品の製造、出荷スケジュール、販売に悪影響を及ぼしている。 パンデミック(世界的大流行)の中、事業運営の効率化とコスト削減のために最新技術が採用され、調達アウトソーシング市場にプラスの影響を与えている。 企業は調達プロセスを自動化するために人工知能や機械学習を統合している;

調達から支払いまで(P2P)セグメントは予測期間中に最大になると予想される。

P2Pは、タスクの自動化とデータの一元化により、請求から支払いまでの調達プロセス全体を合理化するため、予測期間中、調達から支払いまで(P2P)が最大になると予想される。 これにより、手作業が減り、調達サイクルが短縮され、ミスが最小限に抑えられるため、アウトソーシング企業にとっては全体的なコスト削減につながる。 さらに、P2Pソリューションには、サプライヤーのオンボーディング、パフォーマンス追跡、コミュニケーションなどの機能が含まれていることが多い。 これは、より良いサプライヤーとの関係を育み、より有利な価格設定や条件につながる可能性があるため、市場の成長を促進する。

財務・会計分野は予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。

財務・会計分野は、財務リスクの管理と内部統制の確保を担っているため、予測期間中のCAGRは最も高くなると予想される。 アウトソーシングは、調達支出の管理について懸念を生じさせる可能性がある。 しかし、企業による効果的な財務監督と、アウトソーシング・プロバイダーとの明確なサービス・レベル・アグリーメント(SLA)があれば、こうしたリスクを軽減することができる。 このような透明性によって、企業はアウトソーシングによって節約できる可能性のある領域を特定することができ、調達アウトソーシング・サービスを利用するための説得力のあるケースを作ることができる。

最大のシェアを占める地域:。

北米が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されるのは、米国とカナダに発展した経済が存在するため、調達アウトソーシングサービスの強固な基盤が育まれているからである。 これらの経済圏では、業務を最適化する方法を模索する企業が数多く存在する。 さらに北米は、複雑な調達アウトソーシング・ソリューションの実行と統合に不可欠な、強固なITインフラを誇っている。 このインフラは、シームレスなデータフローと効率的なプロセス管理を可能にする。

最もCAGRの高い地域:アジア太平洋地域は、予測期間中最も高いCAGRを維持すると予測される。

アジア太平洋地域は、ヘルスケア、エネルギーおよび公益事業、ライフサイエンス、その他といった複数の産業分野にわたって調達アウトソーシングサービスの採用が増加しているため、予測期間において最も高いCAGRを維持すると予測されている。 同地域では、製造業が調達アウトソーシング市場の最大手となる可能性が高い。 中国、インド、その他のようなこの地域の発展途上国は、予測期間中に進化する調達アウトソーシング市場になると予測されている。 日本やシンガポールのような先進国の一部は、すでに調達アウトソーシングの潜在的成長市場として浮上しており、ここ数年着実な成長を遂げている。

市場の主なプレーヤー市場の主なプレーヤーは、以下の通りである。

調達アウトソーシングサービス市場の主要企業には、IBM、Broadcom、Oracle、Accenture、Infosys Limited、GEP、Genpact、Proxima、WNS Ltd、Capgemini、Wipro Limited、HCL Technologies Limited、Tata Consultancy Services Limited、DXC Technology Company、AEGIS Company、Corbus, LLC.、Aquanima S.A.などがあります。

主な展開:。

2024年6月、ラピダスとIBMは2nm世代半導体のチップレットパッケージング技術に協業を拡大する。 Rapidusは、IBMから高性能半導体向けパッケージング技術の提供を受け、両社はこの分野でのさらなるイノベーションを目指して協業する。

2024年5月、IBMはSKYARCH NETWORKS INC.を買収し、日本におけるAmazon Web Servicesのコンサルティング能力を強化する。 この買収により、IBMコンサルティングは、この重要な市場におけるクライアントのエンド・ツー・エンドのクラウド・トランスフォーメーション・ジャーニーをサポートする能力を拡大し、AWSのような戦略的パートナーへのコミットメントを強化します。

2024年5月、アクセンチュアが顧客管理ITとSirfinPAの買収を完了。 アクセンチュア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:詹 國良(ボブ・セン)、以下「アクセンチュア」)は、司法・公安分野において革新的なサービスとテクノロジー・ソリューションを提供するイタリアのコンサルティング会社、Customer Management IT社とSirfinPA社の買収を完了しました。

対象サービスの種類:
– Procure-to-Pay (P2P)
– Source-to-Contract (S2C)
– Category Management
– Supplier Management
– Procurement Administration
– Other Service Types ;

対象展開モデル:
– オンプレミス
– クラウドベース

Organization Sizes Covered:
– 中小企業(SMEs)
– 大企業(Large Enterprises ;

Applications Covered:
– Finance and Accounting
– Marketing
– Human Resources
– Facilities Management & Office Services
– Other Applications ;

対象エンドユーザー:
– エネルギーおよび公益事業
– 銀行、金融サービスおよび保険(BFSI)
– ヘルスケア ;
– ITおよびテレコム
– 製造
– 小売
– 物流
– その他のエンドユーザー ;

対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
– イタリアuid=”113″> o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa

レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合ランドスケープ
– 詳細な戦略、財務、最近の動向を含む企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド

無料カスタマイズサービス:
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– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的プロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。


2 序文
2.1 Abstract
2.2 Stake Holders
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 調査アプローチ
2.5 調査ソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 二次調査ソース
2.5.
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 Drivers
3 Restraints
3.4 機会
3.5 アプリケーション分析
3.6 エンドユーザー分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

3;
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 サプライヤーの交渉力
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.
5 世界の調達アウトソーシングサービス市場、サービスタイプ別
5.1 はじめに
5.2 Procure-to-Pay (P2P)
5.3 Source-to-Contract (S2C)
5.4 カテゴリー管理
5.5 サプライヤー管理
5.6 調達管理
5.
6 世界の調達アウトソーシングサービス市場、展開モデル別
6.1 はじめに
6.2 オンプレミス
6.
7 世界の調達アウトソーシングサービス市場、組織規模別
7.1 はじめに
7.2 中小企業(SMEs)
7.
8 世界の調達アウトソーシングサービス市場、用途別
8.1 はじめに
8.2 財務・会計
8.3 マーケティング
8.4 人事
8.5 施設管理
8.
9 世界の調達アウトソーシングサービス市場:エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 エネルギー・公益事業
9.3 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
9.4 ヘルスケア
9.5 IT・通信
9.6 製造
9.7 小売業
9.8 物流業
9.
10 世界の調達アウトソーシングサービス市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 イギリス
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 その他の南米地域
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.
11 Key Developments
11.1 Agreements, Partnership, Collaborations and Joint Ventures
11.2 買収・合併
11.3 新製品発売
11.4 事業拡大
11.
12 企業プロファイリング
12.1 IBM
12.2 Broadcom
12.3 Oracle
12.4 Accenture
12.5 Infosys Limited
12.6 GEP
12.7 Genpact
12.8 Proxima
12.9 WNS Ltd
12.10 Capgemini
12.11 Wipro Limited
12.12 HCL Technologies Limited
12.13 Tata Consultancy Services Limited.
12.14 DXC Technology Company
12.15 AEGIS Company
12.16 Corbus, LLC.
12.17 Aquanima S.A.

表一覧 ;
1 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、地域別 (2022-2030) ($MN)
2 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、サービスタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
3 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、調達から支払いまで(P2P)別(2022-2030年) ($MN) ;
4 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、調達先対契約(S2C)別(2022-2030年) ($MN)
5 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、カテゴリー管理別(2022-2030年) ($MN)
6 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、サプライヤー管理別(2022-2030年) ($MN) ;
7 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:調達管理別 (2022-2030) ($MN)
8 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:その他のサービスタイプ別 (2022-2030) ($MN) ;
9 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、展開モデル別 (2022-2030年) ($MN)
10 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、オンプレミス別 (2022-2030年) ($MN) ;
11 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、クラウドベース別 (2022-2030年) ($MN)
12 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、組織規模別 (2022-2030年) ($MN) ;
13 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:中小企業(SMEs)別(2022-2030年) ($MN)
14 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:大企業別(2022-2030年) ($MN) ;
18 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、人材別 (2022-2030年) ($MN) ;
19 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、施設管理・オフィスサービス別 (2022-2030年) ($MN)
20 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、その他の用途別 (2022-2030年) ($MN) ;
21 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、エンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)
22 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、エネルギー・公益事業別 (2022-2030年) ($MN) ;
23 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:銀行・金融サービス・保険(BFSI)市場別 (2022-2030) ($MN)
24 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望:ヘルスケア市場別 (2022-2030) ($MN) ;
25 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、IT・テレコム別 (2022-2030年) ($MN)
26 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、製造業別 (2022-2030年) ($MN) ;
27 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、小売業別 (2022-2030年) ($MN)
28 調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、物流業別 (2022-2030年) ($MN) ;
29調達アウトソーシングサービスの世界市場展望、その他のエンドユーザー別 (2022-2030年) ($MN)

注: 北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ地域の表も上記と同様に表現しています。

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