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市場概要
プロテインクリスプスの世界市場は2022年に21.4億米ドルに達し、2031年には37.3億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.21%で成長する。
世界的に、消費者はプロテインを強化したスナックを求めており、プロテインクリスプ市場の成長を後押ししている。Ganbiaが2022年6月に発表したデータによると、消費者の46%がプロテイン・スナックを健康的なスナックの選択肢として信じており、消費者の16%がプロテイン・パウダー、バー、シリアルなどのプロテイン強化スナックを利用している。
プロテインクリスプの様々なフレーバーにおける主要企業による革新的な製品の提供は、プロテインクリスプ市場の成長を後押しする。例えば、2022年、食品製造会社のGanbiaは、製品に歯ごたえと食感を提供するバーやスナックに最適なクランチミルクプロテインクリスプを市場に投入した。この材料は、余分なタンパク質の必要性を満たすために74%以上の高品質の乳タンパク質を含んでいる。
アスリートや定期的な運動をしている人は、筋肉の修復、回復、成長をサポートするために、より多くのタンパク質摂取を必要とすることが多い。プロテインクリスプは、このようなタンパク質のニーズの増加を満たす便利でおいしい方法を提供する。市場におけるプロテイン・スナックの利用可能な製品の増加は、プロテイン・クリスプの市場成長をさらに後押しする。例えば、2021年8月26日、スニッカーズはスポーツ製品シリーズに高タンパク質クリスプバーを発売した。これは20グラムのタンパク質と217カロリーを含んでいる。
市場ダイナミクス
ヘルシー・スナックへの需要の高まり
全体的な健康を維持し、特定のライフスタイルに関連した慢性的な健康状態のリスクを軽減するために、プロテインクリスプのような機能性食品に対する消費者の需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。2023年に世界保健機関(WHO)が発表したデータによると、慢性疾患により毎年4,100万人が死亡しており、これは世界全体の死亡者数の74%に相当する。毎年約1,700万人が慢性疾患で死亡している。タンパク質、食物繊維、微量栄養素、植物由来成分などの機能性成分を豊富に含む食品は、現在、人々の健康的な選択を引き付けている。
体重管理、消化器系の健康改善、肥満、糖尿病、心血管疾患のリスク低減など、プロテインクリスプのような機能性食品の選択肢が増加していることが、プロテインクリスプ市場の成長を牽引している。現在、プロテインクリスプはグルテンフリー、大豆フリー、ビーガンなど様々な選択肢が増え、より多くの消費者にタンパク質を提供し、プロテインクリスプのような健康的な高タンパク質スナックを提供している。
多忙なライフスタイルによるプロテインリッチ・スナック需要の増加
すぐに食べられるスナックと便利な間食の人気が高まっていることが、プロテインクリスプ市場の成長の重要な要因である。すぐに食べられるスナックは、忙しいスケジュールの中で素早く栄養を補給し、満腹感を得ることができる。モンデリーズ・インターナショナルが2021年に最近発表した「間食の現状」レポートによると、世界の成人の約59%は、1日を通して、大きな食事を数回摂るよりも、小さな食事を多く摂ることを好む。
スナック菓子が健康的な食生活の一部であるという消費者の意識は、スナック菓子の分量がコントロールされていることに起因している。プロテイン・クリスプ・スナックは便利で、多忙な勤務中に十分なエネルギーを補給できる。スナック業界の進化は、様々な健康的なスナック製品を提供することで貢献している。これらの製品は、外出先での栄養補給に対するニーズの高まりに応えるものである。バニラ、チョコレート、ピーナツバター、モカなど、様々なフレーバーのプロテインクリスプが入手可能で、人々の注目を集め、市場の成長を後押ししている。
プロテインチップス市場の成長を妨げる高コスト
プロテイン・チップスは、その栄養価と味を維持するために、高品質のタンパク質源と特定の加工方法を必要とする。このような高品質の原料と製造工程に関連するコストは相当なものである。プロテインチップスには通常、乳清、エンドウ豆タンパク質、大豆タンパク質のようなタンパク質が豊富な原料が使用される。これらの原料は、特に持続可能な方法で調達した場合や有機栽培で調達した場合、コストが高い。
プロテイン・チップスもまた、鮮度と保存性を保つために特別な包装を必要とする。高品質の包装資材はコスト増につながる。プロテインチップスを小売店や消費者に販売するには、特に長距離輸送や管理された環境での保管が必要な場合、コストがかかる。例えば、Ketoストアはココアベースのプロテインチップスを400グラム入りで11.79米ドルで提供している。
セグメント分析
世界のプロテインチップス市場は、タイプ、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。
グルテンフリーのプロテイン・クリスプに対する消費者の需要の高まり
グルテンフリー製品への消費者需要の高まりにより、グルテンフリー・タイプ・セグメントはプロテイン・クリスプスの世界市場シェアの29.15%を占めた。企業は、プロテインクリスプ製品のグルテンフリーという側面を、マーケティングやブランディングにおけるセールスポイントとして利用し、ますます宣伝するようになっている。このことは、グルテンフリーの認知度を高め、グルテンフリー分野への関心を高めるのに役立っている。食生活の嗜好によりグルテンフリーの食生活を採用する人が増えており、グルテンフリーのプロテインクリスプ製品に対する需要が増加している。
大手主要企業は、消費者の需要増加に対応するため、頻繁に新製品を市場に投入している。例えば、2021年4月14日、PureFitはプロテインクリスプと名付けられたプロテインバーの全く新しいラインを発売した。新しく発売された製品は、非遺伝子組み換えでグルテンフリー、豊富なタンパク質源である。1パックに12グラムのタンパク質が含まれている。新発売の製品は、同社のウェブサイト、TMall、アマゾンで販売されている。
地理的浸透度
北米におけるビーガン人口の増加がプロテインクリスプ市場の成長を後押し
北米地域は、ビーガンスナックに対する消費者の需要の増加により、2022年に43.4%の最大のプロテインクリスプ市場シェアを保持した。Plant Proteinの情報源によると、米国の消費者の6%が菜食主義者で、合計970万人が菜食主義者である。この地域におけるビーガン人口の急速な増加は、ビーガンプロテインチップスの需要を後押ししている。
北米の消費者の間で高まる健康意識は、プロテイン・クリスプのような栄養価の高いスナックを求めている。プロテインクリスプは高タンパク低炭水化物であるため、従来のスナック菓子に代わる健康的な選択肢である。カナダでは、アスリートによるタンパク質豊富なスナック菓子の需要が増加しており、予測期間中の市場成長を後押しする。
米国とカナダは、主要な主要プレーヤーによる製品発売の増加により、この地域の主要なシェア保有国となっている。例えば、2023年4月13日、カナダのSunnydale Food社は、65%の高タンパク質パルスベース原料、Faba bean protein concentrateを開発し、タンパク質レベルを80%まで高めることに取り組んでいる。同社は、タンパク質を使ったソリューション、高タンパク質チップス、美味しいスナック菓子などの製品ポートフォリオを拡大した。
競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、ナシュア・ニュートリション、ベガ、ポップコーンズ、ピュリス、クレスペル&デイターズ・グループ、グランデ・チーズ・カンパニー、ABFイングリーディエンツ、シュルード・フード、タイソン・フーズ・インク、シャンティフーズなどがある。
COVID-19 影響分析
パンデミックは消費者の備蓄と食品の安全性への懸念につながった。プロテインチップスのような賞味期限の長いスナック菓子は、パンデミックの初期段階における需要増の恩恵を受けた。戸締まりや遠隔地での仕事のため、人々が家で過ごす時間が長くなり、家庭での間食が増えた。
プロテインチップスは、手軽でヘルシーなスナック菓子を求める人々に、便利で満足感のある選択肢を提供する。パンデミックは、食品購入を含むオンライン・ショッピングへのシフトを加速させた。強力なオンライン・プレゼンスやeコマース・パートナーシップを持つプロテイン・クリスプ・メーカーは売上を伸ばした。
消費者の嗜好の変化に対応し、新しいフレーバー、原材料の配合、パッケージのオプションを導入したメーカーもあった。プロテインクリスプ製品の革新は消費者の注目を集めた。消費者は、ビタミンやミネラルを強化したものなど、免疫力を高める成分を含むスナックに関心を持つようになった。一部のプロテインクリスプ製品は免疫力を高めるスナックとして位置付けられ、市場の成長を後押しした。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの紛争は、プロテイン・クリスプの製造に必要な原材料や原料のサプライチェーンを混乱させている。ウクライナは、穀物を含む様々な農産物の重要な輸出国である。ウクライナからの穀物輸出の途絶は、プロテイン・クリスプの生産に使用される原料の供給に影響を与える。地域の地政学的不安定は、農産物を含む商品価格の変動につながる。主要原材料の価格変動はプロテイン・チップスの製造コストに影響する。
ロシアとウクライナの通貨切り下げと経済不安は、為替レートとこの地域からのプロテイン・クリスプの輸出入コストに影響する。紛争による経済の混乱は消費者の購買力に影響を与える。この地域の消費者は所得の減少を経験し、経済の不確実性に直面するため、プロテインチップス製品に対する需要が減少する。
主な動き
2022年7月19日、リグレイン、ケリーはプロテインチップスを市場に投入した。この新発売の製品はケリー社との提携により開発された。プロテインチップスは、持続可能な新しい食品に対する消費者の需要を満たすのに役立つ。
2022年4月3日、グランビア・ニュートリショナルズは、スナックやシリアルカテゴリーにおけるタンパク質押出成形の製造と官能上の課題を解決するために、4つの新原料を使用したタンパク質ソリューションを市場に投入した。これらの新原料を使用し、同社はクランチーと呼ばれる押し出し成形片を開発した。
2021年9月6日、シンクは「ハイ・プロテイン・クリスプ・バー」を発売した。プロテイン入りのスナックと組み合わせることで、栄養価の高いワークアウトのお供や食事の代替となるようデザインされている。レモン味とチョコレート味がある。1食あたりタンパク質15g、糖質2g、カロリー150kcal以下。
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2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- タイプ別スニペット
- フレーバー別
- パッケージ別
- 流通チャネル別スニペット
- エンドユーザー別スニペット
- 地域別スニペット
- ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- ヘルシーなスナックに対する需要の増加
- 多忙なライフスタイルによるタンパク質豊富なスナック需要の増加
- 阻害要因
- プロテイン・クリスプスのコスト高が市場成長を妨げる
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
- 業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19の分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
- タイプ別
- 市場紹介
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- グルテンフリー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 大豆フリー
- ビーガン
- その他
- 市場紹介
- フレーバー
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場魅力度指数:フレーバー別
- バニラ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- チョコレート
- ピーナッツバター
- モカ
- その他
- 市場紹介
- パッケージ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
- 市場魅力度指数:包装材別
- パウチ
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 漫画
- その他
- はじめに
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケットとハイパーマーケット
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 食料品店
- コンビニエンスストア
- 専門店
- Eコマース
- その他
- 市場紹介
- エンドユーザー別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場魅力度指数:エンドユーザー別
- 男性
- 男性
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 女性
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- 市場紹介
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他のヨーロッパ
- 南米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東およびアフリカ
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):フレーバー別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- ナシュア・ニュートリション*社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- ベガ
- ポップコーナー
- ピュリス
- クレスペル&デイタース・グループ
- グランデ・チーズ・カンパニー
- ABFイングリーディエンツ
- シュルード・フード
- シャンティフーズ
- タイソン・フーズ社(リストは除く)
- ナシュア・ニュートリション*社
- 付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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