タンパク質原料市場:供給源別(動物、植物、昆虫、微生物)、形態別(乾燥、液体)、用途別(食品・飲料、飼料、化粧品・パーソナルケア製品、医薬品)、地域別 – 2028年までの世界予測

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プロテイン原料の市場規模、シェア、動向レポート
タンパク質原料の市場規模は、2023年から2028年にかけてCAGR 7.0%で成長し、2023年の予測610億ドルから2028年には856億ドルに達すると予測されている。タンパク質原料は、植物、動物、昆虫、微生物源を加工して高タンパク質濃度を得ることで製造され、食品・飲料、飼料、化粧品・パーソナルケア、製薬産業で用途を見出すことができる。同市場は、タンパク質が豊富な食生活の重要性が高まるにつれて、著しい成長を遂げると予測されている。

プロテイン原料市場のダイナミクス
ドライバーCOVID-19後の栄養・機能性素材としてのタンパク質需要の増加
2022年10月に発表された「COVID-19パンデミックが消費者の行動意図に与える影響」と題された研究論文によると、栄養価の高い食事の消費と消費者の購買習慣との間に有意な関連性が認められた。また、パンデミック後の消費者は健康、安全、安心により重点を置くようになったとも述べている。簡単に感染しないように免疫力を強化しようという人々の意識が高まることで、健康的なライフスタイルと適切な食生活を維持することを余儀なくされる。このように、COVID-19は、世界市場においてタンパク質原料の需要をはるかに高い割合で押し上げると予想されている。

制約:ゼラチン摂取に対する文化的制限
ゼラチンは食品および製薬産業において様々な用途がある。ハードカプセルやソフトカプセルを製造するための機能性成分であり、タンパク質サプリメントでもある。しかし、ゼラチンは、牛、豚、魚、鶏の骨、皮、ひづめなど、屠殺された動物のコラーゲンから形成される動物性副産物である。動物性食品の摂取を禁じている宗教的・食事的制限のある人は、ゼラチンを使用した製品の摂取を嫌がる。例えば、中東やイスラム教のコミュニティでは、豚肉や豚肉由来の製品は厳しく禁じられている。その代わりに、ハラル認証を受けた牛由来の製品を好んで消費する。したがって、豚皮から製造されるゼラチン市場は、これらの地域ではごくわずかであり、成長を制限していると推定される。

機会:乳製品と植物性タンパク質の可能性の拡大
近い将来、成長するタンパク質原料市場、特に乳製品と植物性タンパク質には大きな可能性がある。乳タンパク質サプライヤーは、より機能的な製品を求める傾向や、製品の栄養価に対する消費者の関心の高まりから、引き続き利益を得ることができる。.植物性タンパク質原料の成長は、持続可能性と動物虐待への懸念の結果として、ヴィーガンのトレンドの高まりによって支えられている。また、世界中のイスラム諸国(彼らは動物性タンパク質、特に豚肉から調製されるゼラチンを避ける)、インドやネパールのような他の国々は、文化的・宗教的側面に関連する問題のため、牛肉から調製される動物性タンパク質を避けている。このように、ダイナミックな乳製品と植物性タンパク質産業における急成長の可能性は、市場のプレーヤーにとって大きなチャンスであることが証明されている。

課題遺伝子組み換え原料の混入による食品・飲料の品質への懸念
GM(遺伝子組み換え)大豆、小麦、エンドウ豆のほとんどは、工業的にヘキサンを使用して生産されており、大量に摂取すると人体に有害である。したがって、遺伝子組み換え大豆、小麦、エンドウ豆によって製造された植物性食品の消費は、世界的に消費者の懸念点となっている。

アジア太平洋地域とヨーロッパ地域の政府規制当局は、すべての加工食品・飲料のパッケージに、食品成分の遺伝子組み換え/非組み換えを宣言することを義務付けている。遺伝子組み換え原料はアレルギー反応を引き起こし、除草剤残留の可能性もある。植物性食品/原料の生産とその使用は、植物性タンパク質市場にとっての課題である。例えば、インポッシブル・バーガー(米国)は遺伝子組み換え大豆を使ったハンバーガー・パテを発売したが、無機成分や除草剤が含まれているため、消費者から懐疑的な見方が出ている。

タンパク質原料市場における植物性タンパク質源のCAGRは予測期間中6.8%と大幅な成長が予測される
植物性タンパク質市場の成長は、世界的な代替タンパク質源に対する需要の高まりに寄与している。この増加は、世界中で菜食主義者の傾向が強まっている結果である。さらに、植物性タンパク質は、同様のタンパク質含有量を持つ安価なタンパク質源であるため、発展途上地域で高い人気を得ている。植物性タンパク質源に対する消費者の関心は、慢性疾患の有病率が上昇し続けている一因となっている動物性食肉の消費に関する健康上の懸念の結果でもある。最近では、多くの化粧品ブランドが動物性不使用の製品を製造しており、市場で大きな人気を集めている。その生産量の増加も、植物性タンパク質の成長に拍車をかけている。

予測期間中、形態別ではドライ・セグメントが優位を占めると予測される
タンパク質原料の乾燥形態は、様々な理由から、食品・飲料、飼料、医薬品のメーカーに好まれている。蛋白質原料業界では、粉末または乾燥原料は優れた食感改良剤である。動物性および植物性タンパク質成分の乾燥形態は、複数の食品、飼料医薬品、化粧品用途で広く使用されている。さらに、代替肉に対する需要の高まりと植物性食品に対するトレンドの高まりに伴い、業界は植物性食品の食感を維持することに注力している。肉の食感に限りなく近づけようとしているのだ。このような食感のあるタンパク質は、ほとんどが乾燥形態である。したがって、食感のあるタンパク質原料の需要の増加が、乾燥形態のタンパク質原料の需要を牽引している。ドライ・フォームの需要は、その高い繊維含有量に起因する飼料需要の増加によっても牽引されている。

用途別では、食品・飲料分野が2023年に69億米ドルと推定され、タンパク質原料市場を支配した。
健康志向の高まりと肥満により、消費者は低脂肪で栄養価の高い食品を使った健康的な食生活をますます重視せざるを得なくなり、その結果、タンパク質原料の消費量が増加している。その結果、機能的で健康的な食品の需要が増加している。タンパク質は、その栄養特性に加えて、テクスチャリング、乳化、溶解性、安定化、結合などの機能特性のために広く使用されている。

これらの機能的特性は、食品添加物の代替品として機能し、特定の特性を付与するために使用されるため、メーカーが原材料コストを下げることを可能にする。その結果、ベーカリー、乳製品、加工食品、乳児用調製粉乳、飲料、その他の食品といった分野での消費と需要が高まっている。さらに、ナチュラルでオーガニックな製品を求める傾向の高まりに対応するため、タンパク質原料メーカーはクリーンラベルのタンパク質原料の生産に取り組んでいる。

2023年、南米はプロテイン原料市場において最も急成長している地域であると予測されている。
南米市場は、ブラジルやアルゼンチンなど急速に発展する経済が牽引し、力強い成長が見込まれている。この地域の全体的な投資レベルは過去10年間で大幅に増加している。同地域では近年、消費者の健康意識も高まっている。この地域では、動物性タンパク源の消費需要が高い。ブラジルとアルゼンチンは、豚肉や牛肉などの動物性タンパク源の生産と輸出のトップクラスである。ブラジルとアルゼンチンは、豚肉や牛肉といった動物性タンパク源の生産量・輸出量ともに世界トップクラスであり、大豆の生産量も世界トップクラスである。

市場のトップ企業
この市場の主要プレーヤーには、デュポン(米国)、ADM(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、Cargill, Incorporated(米国)、Arla Foods amba(デンマーク)などが含まれる。

プロテイン原料市場のターゲットオーディエンス:
プロテイン原料(材料)サプライヤー
プロテイン製品メーカー
食品・飲料、飼料、化粧品・パーソナルケア製品、医薬品に基づくタンパク質成分のトレーダーや販売業者などの中間サプライヤー
食品・飲料、飼料、化粧品、製薬会社ベースのタンパク質原料
政府機関およびタンパク質研究機関

協会、規制機関、その他の業界関連機関:
国連食糧農業機関(FAO)
欧州食品安全機関(EFSA)
米国飼料検査官協会
食品規格オーストラリア ニュージーランド
米国食品医薬品局(FDA)(米国)
世界保健機関(WHO)

プロテイン原料市場のセグメント化:
この調査レポートは、市場を供給源、形態、用途、地域に基づいて分類しています。

プロテイン原料市場の最新動向
2021年7月、Cosucra社(ベルギー)はThe Société Régionale d’Investissement de Wallonie (SRIW)(ベルギー)、European Investment Bank (EIB)(ルクセンブルグ)、Avril Group(フランス)の資金調達会社であるSofiprotéol(フランス)から1180万米ドル相当の投資を受けた。この投資は、チコリおよびエンドウ豆原料の生産能力を強化し、植物性タンパク質業界において同社が牙城を築くことを目的としたものである。
2020年1月、バーコン社(カナダ)とその合弁パートナー企業であるメリット・ファンクショナル・フーズ社(カナダ)はネスレと戦略的パートナーシップを締結した。この戦略的パートナーシップは、ネスレの植物性食品に使用される同社の植物性タンパク質原料を開発・商品化することを目的としていた。
2019年8月、PURIS社(米国)はCargill, Incorporated社(米国)から7,500万米ドルの投資を受け、エンドウ豆タンパク質、澱粉、繊維の生産能力を強化することを目的とした。
2022年11月、デュポンのニュートリション&バイオサイエンス事業部門と合併したインターナショナル・フレーバー&フレグランス社は、大豆ベースの植物性タンパク質原料Supro Texを発売した。この原料はタンパク質含有率が80%で、動物肉に匹敵するタンパク質プロファイルを持つ。これは、2017年に開始されたIFFのReimagine-Protein Programに新たに加わったものである。今回の上市は、デュポンの植物性タンパク質原料カテゴリーにおける製品ポートフォリオの拡大に貢献する。


1 はじめに (ページ – 34)
1.1 研究目的
1.2 タンパク質原料市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.4 対象地域
1.5年を考慮
1.6台を検討
1.6.1 通貨単位
表1 USドルの為替レート(2019-2022年
1.6.2 体積単位
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 タンパク質原料市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.2.3 主要な洞察
2.2 市場規模の推定
2.2.1 アプローチ1:ボトムアップ(情報源に基づく、地域別)
2.2.2 アプローチ2:トップダウン(グローバル市場に基づく)
2.3 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.4 不況の影響分析
2.5 調査の前提
2.6 研究の限界とリスク評価

3 事業概要 (ページ – 48)
表2 タンパク質原料市場のスナップショット(2022年対2028年
図4 2023年対2028年の供給源別市場規模(百万米ドル)
図5 用途別市場規模、2023年対2028年(百万米ドル)
図6 市場規模、形態別、2023年対2028年(百万米ドル)
図7 市場シェア(金額)、地域別、2022年

4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 市場における魅力的な機会
図8 消費者の健康意識の高まりと食肉・代替肉への需要が市場を牽引する
4.2 欧州:供給源別・国別市場(2022年)
図 9 タンパク質原料源の中で動物性原料セグメントが欧州で最大の市場シェアを占める
4.3 市場、ソース別
図 10 予測期間中、動物ソース・セグメントが市場を支配する
4.4 用途別市場
図 11 食品・飲料分野が予測期間中に市場を支配する
4.5 タンパク質原料市場、形態別
図 12 ドライフォーム部門が予測期間中に市場を支配する

5 市場概要(ページ – 55)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 小売売上高の増加
図13 米国における小売・外食売上高(億米ドル)
5.2.2 発展途上地域における成長機会
図14 アジア諸国のGDP成長率(2020-2021年
5.3 市場ダイナミクス
図 15 市場のダイナミクス
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 COVID-19後の栄養・機能性素材としてのタンパク質需要の増加
5.3.1.2 畜産物に対する需要の高まり
5.3.1.3 個人向け製品およびヘルスケア製品の需要拡大
5.3.2 拘束
5.3.2.1 遺伝子組み換え由来の植物タンパク質の禁止
5.3.2.2 文化的なゼラチン摂取の制限
5.3.2.3 植物性タンパク源に関連するアレルギー
5.3.3 タンパク質原料市場における機会
5.3.3.1 成長する乳製品と植物性タンパク質
5.3.3.2 菜食主義者の増加による植物性タンパク質への需要
5.3.4 課題
5.3.4.1 遺伝子組み換え原料の混入による食品・飲料の品質への懸念
5.3.4.2 エンドウタンパク質の加工能力に関する経済的制約

6 業界動向 (ページ – 62)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 ディストリビューション
6.2.5 マーケティング&セールス
図16 バリューチェーン分析
6.3 技術分析
6.3.1 二酸化炭素ベースのタンパク質原料
6.3.2 コラーゲン生産のための組み換え技術
6.3.3 押出成形
6.4 価格分析
6.4.1 平均販売価格(供給元別
図17 世界の平均販売価格(供給元別
表3 大豆:平均販売価格(ASP)、地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表4 小麦:平均販売価格(ASP):地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
表5 エンドウ豆:平均販売価格(ASP)、地域別、2020~2022年(米ドル/トン)
6.5 市場マッピングとエコシステム
6.5.1 エコシステムの市場マッピング
6.5.1.1 需要サイド
6.5.1.2 供給側
図 18 タンパク質原料:市場地図
表6 タンパク質原料市場:サプライチェーン(エコシステム)
図19 タンパク質原料:エコシステム・マッピング
6.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図20 市場の収益シフト
6.7 特許分析
図21 2013年から2022年までに取得された特許数
図22 特許文書数の多い発明者トップ10
図23 特許文書数が最も多い主要出願人
表7 タンパク質原料に関する特許(2021-2023年
6.8 貿易分析
6.8.1 ペプトンおよびその誘導体 (2021)
表8 ペプトンおよびその誘導体の輸出入国上位10カ国、2021年 (kg)
6.8.2 ゼラチン (2021)
表9 ゼラチンの輸出入上位10カ国(2021年) (kg)
6.8.3 大豆(2021年)
表10 大豆の輸出入上位10カ国(2021年) (kg)
6.8.4 エンドウ豆 (2021)
表11 エンドウ豆の輸出入上位10カ国(2021年) (kg)
6.8.5 小麦とメスリン(2021年)
表12 小麦とメスリンの輸出入上位10カ国(2021年)(千米ドル
6.9 主要会議・イベント(2023-2024年
表13 タンパク質原料市場における主な会議とイベント(2023-2024年
6.10 関税と規制の状況
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.11 ポーターの5つの力分析
表17 市場:ポーターの5つの力分析
6.11.1 競争相手の激しさ
6.11.2 サプライヤーの交渉力
6.11.3 買い手の交渉力
6.11.4 代替品の脅威
6.11.5 新規参入の脅威
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図24 主要タイプの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表 18 上位 3 社の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
6.12.2 購入基準
表 19 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
図25 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
6.13 ケーススタディ
表20 ゲリタ社:除脂肪筋肉用コラーゲン
表21 広告:スパイス入りリンゴの飲むヨーグルト

7 原材料別蛋白質市場(ページ番号 – 82)
7.1 はじめに
図26 2023年から2028年にかけて動物由来が市場を支配する(百万米ドル)
表22:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表23:供給源別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2 動物由来
7.2.1 多様な風味と栄養豊富なプロフィールがタンパク質原料の需要を促進する
表24 動物由来:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 動物由来:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表26 動物由来:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 27 動物由来:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2.2 乳タンパク質原料
表28 乳製品タンパク質:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表29 乳製品タンパク質:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.2.1 ミルク・プロテイン
7.2.2.1.1 MPC
7.2.2.1.2 分離乳タンパク質
7.2.2.1.3 乳タンパク質加水分解物
表30 乳タンパク質:タンパク質原料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表31 乳タンパク質:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.2.2 ホエイプロテイン
7.2.2.2.1 濃縮ホエイタンパク質
7.2.2.2.2 ホエイプロテイン単離物
表32 乳清タンパク質:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表33 乳清タンパク質:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.2.3 カゼインおよびカゼイン酸塩
表34 カゼイン・カゼイン酸タンパク質:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表35 カゼイン&カゼイネートタンパク:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
7.2.3 卵タンパク質
表36 卵タンパク質:タンパク質原料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表37 卵タンパク質:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.2.4 コラーゲン
表38 コラーゲン:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表39 コラーゲン:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 植物の供給源
7.3.1 需要の原動力となる食品の持続可能性に対する消費者の傾斜と動物虐待への懸念
表40 植物源:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 41 植物源:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表42 植物源:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 43 植物源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.3.2 SOY
表44 大豆タンパク質:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表45 大豆タンパク質:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表46 大豆タンパク質:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表47 大豆タンパク質:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.3 小麦
表48 小麦タンパク質:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表49 小麦タンパク質:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.4 PEA
表50 エンドウタンパク:タンパク質原料市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表51 エンドウタンパク:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3.5 その他の情報源
表52 その他の供給源:その他のタンパク質原料:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 53 その他の供給源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.4 昆虫源
7.4.1 代替タンパク質への需要の高まりが市場を牽引する
表54 昆虫源:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 55 昆虫源:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.5 微生物源
7.5.1 持続可能で効率的な生産プロセスが需要を牽引する

8 形態別蛋白質原料市場(ページ番号 – 101)
8.1 導入
図 27: 予測期間中、乾燥原料のサブセグメントが市場を支配する(百万米ドル)
表56:形態別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 57:形態別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 ドライ
8.2.1 より長い保存期間、安定した口当たりと食感、レシピの使いやすさが需要を牽引する。
表58 ドライフォーム:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 59 ドライフォーム:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3 液体
8.3.1 ブレンドが容易で、RTD飲料や乳児用栄養剤の需要増が見込まれる。
表60 液体形態:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 61 液体形態:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)

9 プロテイン添加物市場、用途別(ページ番号 – 105)
9.1 はじめに
図 28 用途別市場規模、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表62:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表63:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 食品・飲料
9.2.1 健康的で栄養価の高いライフスタイルへの消費者のシフトが市場を牽引する
表64 食品・飲料用途:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 65 食品・飲料用途:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 66 食品・飲料用途:サブアプリケーション別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 67 食品・飲料用途:サブアプリケーション別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.2 食肉と代替肉
表68 食肉・代用肉:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表69 食肉・代用肉:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2.3 乳製品と乳製品代替品
表70 乳製品・乳製品代替品:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表71 乳製品・乳製品代替品:タンパク質原料市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
9.2.4 ベーカリー製品
表72 ベーカリー製品:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表73 ベーカリー製品:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.5 パフォーマンス栄養
表74 パフォーマンス栄養:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 75 パフォーマンス栄養:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.2.6 コンビニエンス・フード
表76 コンビニエンス食品:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表77 コンビニエンス食品:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.2.7 その他の食品用途
表78 その他の食品用途:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 79 その他の食品用途:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
9.3 フィード
9.3.1 畜産物の需要増が飼料業界におけるタンパク質原料の需要を促進する
表80 飼料用途:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 81 飼料用途:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表82 ペットフード用途:タンパク質原料市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 83 ペットフード用途:地域別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
9.4 化粧品・パーソナルケア製品
9.4.1 身だしなみを重視する傾向が強まり、化粧品への需要が高まっている。
図29 化粧品とパーソナルケア製品セグメントの二分化、市場シェア(%)
表84 化粧品・パーソナルケア製品用途:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 85 化粧品・パーソナルケア製品用途:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
9.5 医薬品
9.5.1 世界的な高齢者人口の増加が市場成長を押し上げる
表86 医薬品用途:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 87 医薬品用途:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)

10 プロテイン添加物市場、地域別(ページ番号 – 122)
10.1 導入
図30 市場:地理的成長機会
表88 市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表89:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.2 景気後退のマクロ指標
図31 景気後退の指標
図32 世界のインフレ率:2011-2021
図33 世界のGDP: 2011-2021 (兆米ドル)
図34 食品原料の世界市場:先行予測と不況予測
図35 景気後退の指標と市場への影響
図36 世界市場:先行予測と不況予測
10.3 北米
10.3.1 北米:景気後退の影響分析
図37 インフレーション:国別データ(2018-2021年)
図 38 北米市場:景気後退の影響分析
表90 北米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 91 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 92 北米:タンパク質原料市場、供給源別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 93 北米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表94 北米:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 95 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 96 北米:市場:形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 97 北米:形態別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.2 米国
10.3.2.1 慢性疾患の有病率の上昇により、消費者のタンパク質が豊富な製品への傾 向が市場成長を促進する
表98 米国:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 99 米国:供給源別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.3.3 カナダ
10.3.3.1 躍進する食品・飲料業界と強化される昆虫タンパク質セクターが市場を押し上げる
表100 カナダ:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 101 カナダ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.4 メキシコ
10.3.4.1 旺盛な食品産業と食肉輸出の急増が市場を押し上げる
表 102 メキシコ:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 103 メキシコ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 欧州:景気後退の影響分析
図39 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図40 欧州のタンパク質原料市場:景気後退の影響分析
図 41 欧州:市場スナップショット
表 104 欧州:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 105 欧州:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表 106 欧州:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 107 欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 108 欧州:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 109 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 110 欧州:市場:形態別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 111 欧州:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.4.2 ドイツ
10.4.2.1 コラーゲンの浸透と植物性食品の消費の増加が市場を牽引する
表112 ドイツ:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 113 ドイツ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.3 フランス
10.4.3.1 昆虫や植物由来のタンパク質を生産するための政府の取り組みと化粧品産業の成長が市場を押し上げる
表114 フランス:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 115 フランス:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.4 英国
10.4.4.1 健康意識の高まりと高い乳製品消費量が市場を牽引する
表116 英国:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 117 英国:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.5 イタリア
10.4.5.1 医薬品分野での優位性と植物性タンパク質に対する消費者の嗜好の高まりが市場を押し上げる
表118 イタリア:タンパク質原料市場:供給源別、2019-2022年(百万米ドル)
表 119 イタリア:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.6 スペイン
10.4.6.1 コラーゲンベースの食品サプリメントと代替肉の高い売上が市場を促進する
表120 スペイン:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 121 スペイン:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.7 その他のヨーロッパ
表 122 その他の欧州:供給源別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 123 その他の欧州:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5 アジア太平洋
10.5.1 アジア太平洋地域:不況の影響分析
図42 インフレ:国別データ(2018年~2021年)
図 43 アジア太平洋市場:景気後退の影響分析
表124 アジア太平洋地域:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 125 アジア太平洋地域:国別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表126 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域:供給源別市場、2023~2028 年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:タンパク質原料市場、用途別、2023~2028年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:市場:形態別、2019年~2022年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.5.2 中国
10.5.2.1 乳児栄養への応用が市場を牽引する
表132 中国:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 133 中国:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.3 インド
10.5.3.1 確立された乳タンパク質産業が市場成長を支える
表134 インド:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 135 インド:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.4 日本
10.5.4.1 タンパク質原料市場に影響を与える世界的パートナーシップと協定
表136 日本:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 137 日本:供給源別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.5.5 オーストラリア&ニュージーランド
10.5.5.1 タンパク質原料への投資活動が市場を牽引する
表 138 オーストラリア・ニュージーランド:供給源別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 139 オーストラリア・ニュージーランド:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.6 その他のアジア太平洋地域
表140 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 141 その他のアジア太平洋地域:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6 南米
10.6.1 南米:景気後退の影響分析
図44 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図45 南米のタンパク質原料市場:不況の影響分析
図 46 南米:市場スナップショット
表142 南米:国別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表143 南米:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
表144 南米:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 145 南米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 146 南米:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 147 南米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 148 南米:市場:形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表 149 南米:市場:形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.6.2 ブラジル
10.6.2.1 成長する大豆生産、畜肉輸出、昆虫タンパク質の人気が市場を押し上げる
表150 ブラジル:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 151 ブラジル:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.3 アルゼンチン
10.6.3.1 牛由来コラーゲンの需要増加が市場を牽引する
表152 アルゼンチン:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 153 アルゼンチン:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.6.4 その他の南米諸国
表 154 その他の南米:供給源別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 155 その他の南米:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.7 ロウ
10.7.1 行:景気後退の影響分析
図47 インフレ:国別データ(2018-2021年)
図48 列タンパク原料市場:不況の影響分析
表156 行:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表157 行:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表158 行:供給源別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 159 行:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表160 行:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表161 列国:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表162 行:市場、形態別、2019-2022年(百万米ドル)
表 163 行:市場、形態別、2023~2028年(百万米ドル)
10.7.2 アフリカ
10.7.2.1 栄養失調の急増がタンパク質原料の需要を押し上げる
表 164 アフリカ:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 165 アフリカ:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.7.3 中東
10.7.3.1 肥満と糖尿病の増加がタンパク質を多く含む食品の需要を促進する
表 166 中東:供給源別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 167 中東:供給源別市場 2023-2028 (百万米ドル)

11 競争力のある景観 (ページ – 172)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析(2021年
表168 タンパク質原料の世界市場:競争の度合い(競争力)
11.3 主要企業のセグメント別収益分析
図 49 主要プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021 年)(百万米ドル
11.4 主要プレーヤーの戦略
表169 主要プロテイン原料メーカーが採用した戦略
11.5 企業評価クワドラント(主要プレーヤー)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図50 世界市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
11.6 製品のフットプリント
170社 フットプリント
表171 各社のアプリケーション・フットプリント
表172 各社の地域別フットプリント
表173 会社全体のフットプリント
11.7 タンパク質原料の世界市場:新興企業/混合物の評価象限(2021年
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 スターティング・ブロック
11.7.3 対応する企業
11.7.4 ダイナミック・カンパニー
図51 世界市場:企業評価象限、2021年(スタートアップ企業/MES)
11.7.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表174 世界市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表175 世界市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
11.8 競争シナリオ
11.8.1 新製品の発売
表176 タンパク質原料:新製品の発売(2019~2020年
11.8.2 ディールス
表177 タンパク質原料:取引(2020-2022年
11.8.3 その他
表178 タンパク質原料:その他(2019-2022年

12 企業プロフィール (ページ – 190)
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 デュポン
表 179 デュポン:タンパク質原料市場の事業概要
図 52 デュポン:企業スナップショット
表 180 デュポン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 181 デュポン:新製品の発売
表 182 デュポン:取引
183 デュポン:その他
12.1.2 ADM
表184 アドミ:事業概要
図53 アドム:企業スナップショット
表185 アドミ:提供する製品/ソリューション/サービス
表186 アドミ:取引
187 表:その他
12.1.3 カーギル社
表 188 カーギル社:蛋白質原料事業の概要
図 54 カーギル社:企業スナップショット
表189 カーギル社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 190 カーギル社:新製品発表
表 191 カーギル社:取引実績
表192 カーギル社:その他
12.1.4 ケリー・グループ plc
図 55 ケリー・グループ:会社概要
表 193 ケリー・グループ plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 ケリー・グループ plc: 取引実績
12.1.5 アーラ・フーズ・アンバ
表 195 アルラ・フーズ・アンバ:タンパク質原料市場の事業概要
図 56 アーラ・フーズ・アンバ:会社概要
表 196 アーラ・フーズ・アンバ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 アーラ・フーズ・アンバ:新製品発売
表 198 アルラ・フーズ・アンバ:その他
12.1.6 BRFグローバル
表 199 BRFグローバル:事業概要
図 57 BRFグローバル:企業スナップショット
表200 BRFグローバル:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.7 ザ・スクーラー・カンパニー
表 201 ザ・スクーラー・カンパニー:事業概要
図 58 The Scoular Company: 企業スナップショット
表 202 The Scoular Company: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 203 ザ・スクーラー・カンパニー:その他
12.1.8 ロケット・フレール
表 204 ロケットフレール:タンパク質原料市場の事業概要
表 205 ロケット・フレール:提供する製品/ソリューション/サービス
表 206 ロケット・フレール:新製品発表
207 ロケットフレール:その他
12.1.9 アムコ・プロテイン
表 208 アムコ・プロテイン:事業概要
表 209 アムコ・プロテイン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 210 アムコ・プロテイン:新製品発売
12.1.10 A&B食材
表 211 A&B食材:事業概要
表 212 a&b ingredients: 提供する製品/ソリューション/サービス
表213 A&B食材:取引
12.1.11 PURIS
表 214 ピュリス:事業概要
表 215 ピュリス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 216 ピュリス:その他
12.1.12 コスクラ
表 217 コスクラ:事業概要
表 218 Cosucra: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 219 コスクラ:その他
12.1.13 バーコン
表 220 バーコン:事業概要
表 221 バーコン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 222 ブルコン:取引
表 223 ブルコン:その他
12.1.14 ソテックスプロ
表 224 ソテックスプロ:タンパク質原料市場の事業概要
表 225 ソテックスプロ:提供する製品/ソリューション/サービス
12.1.15 アグト食品・素材
表 226 agt 食品・素材:事業概要
表 227 agt 食品・素材:提供する製品/ソリューション/サービス
表 228 AGT食品・素材:取引実績
12.2 その他の選手
12.2.1 現在の食品
表 229 ナウ・フーズ:会社概要
12.2.2 山東省中栄健康食品有限公司
表230 山東省中栄健康食品有限公司:会社概要
12.2.3 process agrochem industries pvt ltd.
表231 process agrochem industries pvt.Ltd.:会社概要
12.2.4 CJセレクタ
表232 CJセレクタ:会社概要
12.2.5 アミノーラBV
表233 アミノーラBV:会社概要
12.2.6 ザ・グリーン・ラボLC.
表234 ザ・グリーンラボ:会社概要
12.2.7 エッチェム
表 235 エッチェム:会社概要
12.2.8 ブレミル・グループ
表236 ブレミル・グループ:会社概要
12.2.9 チャイタニア工業グループ
表 237 チャイタニア・グループ・オブ・インダストリーズ:会社概要
12.2.10 ノルディック・ソヤ社
表 238 ノルディック・ソヤ社:会社概要
12.2.11 Jrユニークフーズ
表 239 Jr ユニークフーズ:事業概要
表 240 プロテンガ:事業概要
12.2.12 ヒプロミン社
表241 ヒプロミン社:プロテイン素材市場の事業概要
12.2.13 バイオフライテック
表 242 バイオフライテック:事業概要
12.2.14 テブリオ
表243 テブリオ:事業概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 247)
13.1 はじめに
表244 隣接市場
13.2 研究の限界
13.3 乳製品原料市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
表245 乳製品原料市場、供給源別、2021-2026年(百万米ドル)
13.4 植物性タンパク質市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
表246 植物性タンパク質市場、タイプ別、2019-2027年(百万米ドル)

14 付録(ページ数 – 251)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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