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世界のタンパク質原料市場は、2022年には750億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.50%で、2032年には1,275億米ドルに達すると予想されている。
米国のプロテイン原料市場 2023〜2032年
米国のタンパク質原料市場は、2022年には176.2億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.70%で、2032年には305.3億米ドルに達すると予測されている。
北米地域は2022年に約41%の収益シェアで市場をリードした。北米の蛋白質原料市場規模は2020年に12,650百万となった。健康的で栄養価の高い食品を消費する傾向の高まりが、北米のタンパク質原料市場の成長を促進している。北米地域のタンパク質原料市場の成長を促進する他の要因は、消費者パターンのシフトとビーガン食品への需要の増加である。大豆タンパク質が心臓疾患のリスクを低下させるという米国農務省による証拠は、米国におけるタンパク質原料市場を推進し、他のビーガンタンパク質への需要を急増させた。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。インドと中国がアジア太平洋地域のタンパク質原料市場を支配している。アジア太平洋地域のタンパク質原料市場の成長は、動物性および植物性タンパク質原料の需要の急増によって牽引されている。アジア太平洋地域のタンパク質原料市場の成長に寄与するその他の要因は、経済発展、食品・飲料およびヘルスケア分野の拡大である。
成長因子
世界のタンパク質原料市場の成長を促進する重要な要因の一つは、健康的で栄養価の高い食品に関する消費者の意識の高まりである。また、植物性タンパク質に対する需要の高まりも、世界のタンパク質原料市場の成長と発展に寄与している。さらに、栄養士や医師は、人々に大規模なタンパク質の摂取を推奨している。この背景には、慢性疾患や感染症の流行が拡大していることがある。さらに、老人人口の急増も世界のタンパク質原料市場の拡大を後押ししている。
世界人口の急増と健康・栄養食に対する消費者の意識の高まりにより、世界のタンパク質成分市場は劇的に拡大している。タンパク質が豊富な食事の利点に関する消費者の知識は、世界中の乳児用製剤、栄養補助食品、食品・飲料業界におけるタンパク質成分の需要を押し上げている。加えて、大豆タンパク質に対する需要の急増もタンパク質成分市場の成長を後押ししている。食品医薬品局は、体内のLDLコレステロール値を10%低下させるために1日4食の大豆を推奨する栄養勧告を通じて、LDLコレステロールを低下させる健康上の利点を承認した。
世界各地の政府は、世界のタンパク質原料市場の発展のために絶え間ない努力を続けている。政府は食品・飲料産業の拡大のために投資している。これは、世界のタンパク質原料市場の成長と拡大に直接影響を与えている。さらに、新興国の政府は、市場での市場リーチを増やすために、市場プレーヤーと協力している。政府はまた、人々の間でタンパク質成分のプロモーションのための意識向上プログラムを実施しています。このように、これらすべての前述の要因は、世界市場の成長を推進している。
世界の蛋白質原料市場は、他の大きなセクターや産業と同様に、パンデミックの重荷を背負わなければならなかった。売上の減少と制約により、期待された成長率は低下した。製品を製造する産業は正常に機能することができなかった。世界のタンパク質原料市場の成長は、サプライチェーンの混乱によっても阻害されている。オフラインの卸売業者や商店が大きな損失を被る一方で、オンライン販売チャネルやeコマース・プラットフォームを通じた販売では、世界市場でタンパク質原料の需要が急増した。その結果、COVID-19パンデミックが世界の蛋白質原料市場の成長に与えた影響は中程度であった。
主要な市場参加者は、高まる製品需要を満たす一方で、原材料や労働力の価格を下げることで総コストを下げるために、様々な戦術を採用している。新興国と既成国には組織化された市場構造と未組織の市場構造が存在するため、世界のタンパク質原料市場には一般企業、中小企業、国際的に有名な企業に大きな可能性がある。成長市場をつかみ、国内企業と戦うために、主要な市場プレーヤーは買収や合併を追求している。この戦略はまた、地域全体の製品供給を改善するために流通網を拡大する上で企業を支援してきました。
製品インサイト
動物性タンパク質セグメントは2022年に約71%の収益シェアを占めた。このセグメントの成長は、健康とフィットネスに対する意識の高まりに起因している。さらに、動物性タンパク質はペットフードや化粧品を含む様々な用途に広く採用されているのに対し、卵タンパク質や乳タンパク質は製菓・製パン用品によく使用されている。
植物性タンパク質セグメントは、2021年のタンパク質原料市場で最も急成長しているセグメントである。このセグメントの拡大は、動物性タンパク質に比べて植物性タンパク質のコストが低いことに起因している。植物性タンパク質は動物性タンパク質よりも健康的で栄養価が高いと考えられているため、消費者は徐々に植物性タンパク源を採用するようになっている。
アプリケーション・インサイト
2022年の市場シェアは食品・飲料セグメントが40%を占めた。顧客は、低脂肪で栄養価の高い食品を用いた健康的な食生活を重視するようになっており、タンパク質成分の消費量の増加に繋がっている。その結果、機能性食品と栄養食品のニーズが高まっている。
乳児用製剤分野は2023年から2032年にかけて力強い成長が見込まれる。乳児用プレミックスには植物性タンパク質と動物性タンパク質がある。乳タンパク質単離物と濃縮物は、新生児用ミルクに一般的に利用されている。液状のReady to Eatや粉末・液体タイプの製品が大規模に販売されている。無脂肪乳、部分加水分解乳清タンパク質、カゼイン濃縮物はすべて牛乳から作られた製品である。
主な動き
Lcprodan BLG-100は、ユニークな栄養プロファイルを持つ純粋なBLG原料で、2021年10月にArla Foods Ingredientsによって宣言された。特許を取得した新しい分離方法により、現在入手可能なプロテイン・アイソレートよりも、主要な筋肉形成アミノ酸であるロイシンを45%多く含んでいる。
Nutrianceは、スポーツや老人栄養に使用される小麦タンパク質濃縮物の製品ラインで、2017年11月にADMの原料ポートフォリオに導入された。
2020年5月、マルフリッグとADMは、北米と南米の顧客に植物由来の商品を提供する合弁会社Plantplus foodsを発表した。ADMは、ノースダコタ州に新設したエンドウ豆タンパク質施設を含むタンパク質複合体から、原料、香り、植物基盤を組み合わせたシステムの開発に、その技術的専門知識のすべてを提供する意向だ。
カーギルは2019年10月、オハイオ州の施設に2億2,500万ドルを投資し、地元農家へのサービスを向上させ、タンパク質と精製油の需要増に対応すると発表した。
世界のプロテイン原料市場の有力企業には、以下のような企業がある:
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
デュポン
ルースロー
フォンテラ
バルコン・ニュートラサイエンス
キユーピー株式会社
テッセンダーロ・グループ
ロケット・フレール
ザ・スクーラー・カンパニー
株式会社CHS
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
植物タンパク質
シリアルベース
豆類ベース
ルートベース
ナッツ&シードベース
古代穀物
動物性/乳製品プロテイン
卵プロテイン
乳タンパク質濃縮物/分離物
ホエイプロテイン濃縮物
ホエイプロテイン加水分解物
ホエイプロテイン単離物
ゼラチン
カゼイン/カゼイネート
コラーゲンペプチド
微生物タンパク質
藻類
バクテリア
酵母
菌類
昆虫のタンパク質
甲虫目
鱗翅目
膜翅目
バッタ目
半翅目
ハエ目
その他
アプリケーション別
フード&ドリンク
ベーカリー&製菓
飲料
代替乳製品
朝食用シリアル
サプリメント/体重管理
スポーツ栄養学
代替肉とエクステンダー
スナック
その他
乳児用製剤
臨床栄養学
飼料
その他
フォーム別
アイソレート
濃縮物
加水分解
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 タンパク質原料市場への影響
5.1.COVID-19の展望:蛋白質原料産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章タンパク質原料の世界市場、製品別
8.1.プロテイン原料市場、製品タイプ別、2023-2032年
8.1.1.植物タンパク質
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.動物性/乳製品プロテイン
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.微生物タンパク質
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.昆虫タンパク質
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.タンパク質原料の世界市場、用途別
9.1.タンパク質原料市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.食品・飲料
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.乳児用製剤
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.臨床栄養学
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.飼料
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.タンパク質原料の世界市場、形態別
10.1.プロテイン原料市場、形態別、2023-2032年
10.1.1.分離株
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.濃縮物
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.加水分解
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.タンパク質原料の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.デュポン
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.ルースロー
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.フォンテラ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.バーコンニュートラサイエンス
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.キユーピー株式会社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.テッセンダーロ・グループ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.ロケット・フレール
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ザ・スクーラー・カンパニー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.CHS社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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