プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場分析 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW) – 米国、カナダ、ドイツ、英国、中国 – 2024-2028 年の市場規模および予測

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プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場 2024-2028
プロトンポンプ阻害薬(PPI)の市場規模は、2023年から2028年の間に年平均成長率4.86%で8億7,789万米ドル 成長すると推定される。

医薬品の合理的な使用は、医療資源を適切に使用し、望ましい治療結果を提供し、副作用のリスクを最小限に抑えるために不可欠である。しかし、一般診療の現場では、PPI、抗生物質、グルココルチコイドの過剰処方など、最も非合理的な医薬品の使用が散見される。1980年代に最初のPPI、すなわちオメプラゾールが発売されて以来、PPIは胃食道逆流症、ピロリ菌除菌療法、消化性潰瘍、ストレス性潰瘍、消化不良症など、酸に関連した問題の治療における潜在的な治療選択肢とみなされてきた。この研究では、入院および外来受診におけるPPI処方の頻度が非常に高いという結論に達した。PPIの大量使用の要因としては、酸関連疾患の高い発生率、PPIの高い有効性と低い毒性、ジェネリックPPIの手頃な価格と入手しやすさ、OTC医薬品としての入手可能性、消費者志向の広告などが挙げられる。これらの要因が、予測期間中のプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の成長を促進すると予想される。

Technavioは市場を 製品、投与経路、地域に区分している。

製品セグメントは、OTC PPIと処方PPIに分類される。
投与経路は 経口剤と注射剤に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
当レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2018年から2022年までの過去データを検証している。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の製品別、投与経路別、地域別セグメント分析
製品分析
OTC PPI
一般 用医薬品(OTC)は、医療専門家の処方箋なしに患者や消費者に直接販売される医薬品と定義される。プロトンポンプ阻害剤の市場シェアが高いのは、OTC医薬品が入手しやすく手ごろな価格であるため、患者の間で使用が増加しているためである。

OTC PPIセグメントは最大であり、2018年には14億米ドルと 評価された。 米国食品医薬品局(FDA)によると、OTC PPIは14日間使用することが意図されており、年に3回使用することができる。胸焼けは、口から胃へ食物や液体を運ぶ筋肉性の管である食道への胃の内容物の逆流を特徴とする。 プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場は、過去数年間、処方PPIからOTC PPIへの移行を目撃してきた。OTC PPIが利用できるようになったことで、患者はセルフメディケーションの選択肢を得ることができ、これらの薬剤の購入に処方箋が必要でなくなることで、投薬治療に伴う経済的負担が軽減される。これらの要因は、予測期間中、プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場のOTC PPIセグメントの成長を促進する。

投与経路分析
経口
経口投与は感染症治療の基礎であり、患者に抗菌薬を届ける便利で効果的な手段である。この経口投与は、錠剤、カプセル剤、液剤などの形態でPPIを摂取するもので、消化器官から吸収され、血流に入る。経口PPIは、即時の介入や入院を必要としない、それほど重症ではない感染症に特に適している。経口PPIは、患者が自宅にいながら治療を管理できるため、外来治療に貢献し、医療施設の負担を軽減する。したがって、経口投与のこのような幅広い利点は、予測期間中、経口セグメントにおける世界のプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の成長を促進するだろう。

注射剤
PPIの静脈内投与は、重篤な感染症や重篤な病状、迅速かつ正確な薬物送達が最も重要な状況において、極めて重要な役割を果たします。この方法では、静脈から直接血液中に薬剤を注入するため、即座に全身に薬剤が行き渡ります。注射用PPIは、集中治療や継続的なモニタリングを必要とする患者や、経口薬に耐えられない患者がいる病院環境において、特に有用である。PPIは以下のような場合に静脈内投与されます:感染症が重篤で、他の経路では効果が不十分な場合。嘔吐のため抗生物質を経口投与できない。静脈内投与の種類は以下の通りです:静脈注射は、数秒から数分かけて行う注射である。静脈内注射はボーラス注射と呼ばれることもある。胃酸分泌の減少は、PPIの短期間の静注によって治療することができる。このように、胃腸障害の発生率の増加は、予測期間中、注射剤セグメントにおけるプロトンポンプ阻害剤(PPI)市場の成長を加速させるだろう。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。 この地域で最大のプロトンポンプ阻害薬市場シェアは、ブランドPPIとジェネリックPPIの両方を提供する大手製薬会社の存在と、この地域における新薬承認のための適切な規制枠組みの存在に起因しています。さらに、この地域には酸に関連した問題を抱える患者が多く、その治療にはPPIの介入が必要である。アルコールとタバコの消費量の増加と都市型ライフスタイルの採用は、胃腸疾患患者の増加に寄与する主な要因であるため、同地域のプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の成長を促進している。

さらに、人々の可処分所得の増加は、治療を選択する患者数の増加につながっており、それによってこの地域のプロトンポンプ阻害剤市場の成長に寄与している。さらに、主要企業が市場での地位を維持するために研究開発活動への投資に注力するようになったことも、予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えると予想される。

COVIDリカバリー分析
北米の国々は2020年のCOVID-19パンデミックによって深刻な影響を受けた。しかし、大規模なワクチン接種活動が開始され、市民にCOVID-19ワクチンが無料配布されたことで、北米地域の企業はより早いペースで回復した。OTC PPIのような非処方箋薬やOTC医薬品の販売を支援するため、アメリカのジョー・バイデン大統領は2020年3月にコロナウイルス支援救済および経済的安全保障(CARES)法(HR748)に署名した。 OTC PPIのような非処方箋薬を含むOTC医薬品は、FSAやHSAに登録している約6,000万人のアメリカ人が税制優遇資金を使って再び購入することができる。2023年の製薬企業による研究開発費の増加は、予測期間中の北米におけるPPI市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業19社に関する情報も掲載しています:

アムジェン社 – 胃酸分泌抑制剤のソトラシブ濃度を低下させたルマクラスなどのプロトンポンプ阻害剤を提供しています。

アストラゼネカ
オーロビンド・ファーマ社
ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
バイエル社、シプラ社
ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ社
エーザイ株式会社エーザイ株式会社
イーライリリー・アンド・カンパニー
グレンマーク社
ジョンソン・アンド・ジョンソン
Perrigo Co.Plc
ファイザー
レッドヒル・バイオファーマ社
サノフィ
サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
武田薬品工業株式会社武田薬品工業株式会社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
プロクター・アンド・ギャンブル社
ザイダスライフサイエンス株式会社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。当社の研究者は、2023年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の主な促進要因
経皮吸収型パッチ、徐放性製剤、口腔内崩壊錠などの薬物送達システムは、患者のコンプライアンスを向上させ、薬剤のバイオアベイラビリティを高めることにより、薬剤の有効性を高める。 さらに、錠剤のような固形製剤の再製剤化は、個々の患者の要求に応じて投与量を漸増するための窓口を提供することができる。例えば、ネキシウム10mgと20mgの2つの剤形が利用できるようになったことで、1歳の小児から嚥下困難な高齢者まで、様々な適応症、特に酸関連疾患に対する消費拡大が期待できる。日本では、アストラゼネカが製造を、第一三共が流通・販売を担当し、両社でコ・プロモーションを展開します。

さらに、エーザイは医薬品のマーケティングと製造を担当し、EAファーマは日本での流通と販売を担当している。したがって、医薬品の改良はベンダーに特許延長の独占権を提供し、世界のプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場における地位の維持に役立っている。したがって、これらの要因は、予測期間中に世界のプロトンポンプ阻害剤(PPI)市場の成長を促進するでしょう。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)の重要な市場動向
食道びらん、バレット食道(BE)、食道腺がんなどのGERD関連疾患と肥満の 疫学データは、これら2つの疾患の関連性を研究する研究者の間で大きな関心を呼んでいる。いくつかの症例対照研究およびコホート研究の結果は、肥満がGERDとの関連を確立するいくつかの基準を満たすことを示している。 世界肥満連盟の世界肥満アトラス2023によると、予防・治療戦略が改善されない場合、過体重と肥満の世界的な年間経済コストは、2035年までに4兆3,200億米ドルに達すると予想されている。

しかし、肥満の増加は食道や胃腸に関連する疾患のリスクを増加させるため、その治療のためにPPIの需要が増加すると予想され、予測期間中の世界のプロトンポンプ阻害剤(PPI)市場の成長にプラスの影響を与えます。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の主な課題
偽造医薬品は市場の成長を妨げる重要な課題である。 市場から偽造医薬品を購入する確率は高い。米食品医薬品局(FDA)によると、間違った有効成分や有害な成分を含む、あるいは有効成分の量が多すぎたり少なすぎたりする未承認医薬品を販売する違法なウェブサイトが数多く存在するという。偽造医薬品の消費は消費者の健康に影響を及ぼし、市場に出回ることはブランド医薬品の販売に影響を及ぼします。FDAはまた、FDA規制の対象となる輸入品の全出荷を電子的に審査している。

加えてFDAには、輸入医薬品が満たさなければならない品質、安全性、有効性の基準がある。登録、上場、医薬品申請、医薬品表示、現行適正製造規範(cGMP)に関して、FDAはこれらの基準への適合を確認する。さらに、FDAは輸入品を無作為に検査し、サンプルを採取する。したがって、偽造医薬品の生産は減少し、ひいては予測期間中の世界のプロトンポンプ阻害剤(PPI)市場の成長を増大させるであろう。

プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

製品の展望
OTC PPI
処方用PPI
投与経路の見通し
経口
注射剤
地域の展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域
ブラジル
アルゼンチン
オーストラリア

このプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2024年から2028年にかけてプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場規模の正確な推定と、親市場への貢献度
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業のポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
プロトンポンプ阻害薬(PPI)市場各社の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 投与経路別市場セグメント図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2023年の市場規模
3.4 市場展望: 2023年~2028年の予測
表14:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2023~2028年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2023~2028年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023〜2028年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界のプロトンポンプ阻害薬(PPI)市場 2018年~2022年
表18:歴史的市場規模-プロトンポンプ阻害薬(PPI)の世界市場に関するデータ表2018年-2022年 (百万ドル)
4.2 2018年~2022年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模-製品セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.3 投与経路セグメント分析 2018 – 2022年
表20:歴史的市場規模-投与経路セグメント 2018年-2022年(百万ドル)
4.4 2018〜2022年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2018〜2022年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2018 – 2022年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2018年~2022年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2023年と2028年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場環境に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別データ表 – 2023年、2028年の市場シェア(%)
表31:製品別データ表-市場シェア2023年~2028年(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 OTC PPI – 市場規模および予測 2023-2028
表34:OTC PPIの市場規模および予測 2023-2028年 (百万ドル)
表35:OTC PPIのデータ表 – 2023〜2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 36: OTC PPIの図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表37: OTC PPIに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
6.4 処方箋PPIの市場規模および予測 2023-2028
表38: 処方箋PPIの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表39:処方薬PPIのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 処方箋 PPIに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 41: 処方箋 PPI に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
6.5 製品別市場機会
表42:製品別市場機会(百万ドル)
表43:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 投与経路別の市場区分

7.1 市場セグメント
表44:投与経路別市場シェア2023-2028年に関するグラフ(%)
表45:投与経路に関するデータ表-市場シェア2023-2028年(%)
7.2 投与経路別比較
表46:投与経路別比較表
表47:投与経路別比較データ表
7.3 経口剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表 48: 経口剤に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (百万ドル)
表49:経口に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測 (百万ドル)
表50:経口に関するグラフ-2023~2028年の前年比成長率(%)
表 51: 経口に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
7.4 注射剤 – 市場規模および予測 2023-2028
表 52: 注射剤に関するグラフ – 2023-2028 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: 注射剤に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 54: 注射剤に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 55: 注射剤に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
7.5 投与経路別の市場機会
表56:投与経路別の市場機会(百万ドル)
表57:投与経路別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客の状況

8.1 顧客概況
表58:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表59:2023-2028年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表60:地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
9.2 地域別比較
表 61: 地域別比較表
表 62: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
表63:北米の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル)
表64:北米のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 65: 北米に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
表 67: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 68: 欧州の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するデータ表
表 69: 欧州の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 70: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2023-2028
表 71: アジアの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 72: アジアの市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 73: アジアに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 市場規模および予測 2023-2028
表 75: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 76: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2023-2028年 (百万ドル) データ表
表 77: その他の地域 (ROW)のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
表 79: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 80: 米国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)のデータ表
表 81: 米国の対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 82: 米国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2023-2028
表 83: ドイツの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表84: ドイツのデータ表 – 2023-2028年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: ドイツの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 86: ドイツに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模および予測 2023-2028
表87: 中国の市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: 中国に関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.10 カナダ – 市場規模および予測 2023-2028
表 91: カナダの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)
表 92: カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023-2028 (百万ドル)
表 93: カナダに関する図表 2023-2028年の前年比成長率(%)
表 94: カナダに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2023-2028
表 95: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル)に関するグラフ
表 96: イギリスの市場規模・予測 2023-2028 (百万ドル) データ表
表 97: イギリスの対前年成長率チャート 2023-2028 (%)
表 98: イギリスのデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 99: 地域別の市場機会(百万ドル)
表100: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表101:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 102: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表103:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表104:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表105:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表106:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アムジェン
表 107: アムジェン社 – 概要
表 108: アムジェン社 – 製品・サービス
表 109: アムジェン社 – 主要製品
12.4 アストラゼネカ社
表110: AstraZeneca Plc – 概要
表 111: アストラゼネカ – 製品・サービス
表 112: AstraZeneca Plc – 主要ニュース
表 113: アストラゼネカ – 主要製品
12.5 Aurobindo Pharma Ltd.
表 114: オーロビンド・ファーマ – 概要
表 115: Aurobindo Pharma Ltd. – 製品・サービス
表 116: オーロビンド・ファーマ – 主要製品
12.6 ボシュ・ヘルス・カンパニーズ
表 117: ボシュ・ヘルス・カンパニーズ – 概要
表 118: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
表 119: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 120: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 121: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
12.7 バイエル
表122: バイエルAG – 概要
表 123: バイエルAG – 事業セグメント
表124: Bayer AG – 主要ニュース
表125: Bayer AG – 主要製品
表 126: バイエルAG – セグメントフォーカス
12.8 ドクターレディスラボラトリーズLtd.
表127:Dr. Reddys Laboratories Ltd. – 概要
表 128: ドクター・レディス・ラボラトリーズ – 事業セグメント
表 129: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド – 主要製品
表 130: ドクター・レディーズ・ラボラトリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.9 エーザイ エーザイ
表131:エーザイ 表131:エーザイ – 概要
表132:エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 事業セグメント
表 133: エーザイ株式会社 エーザイ株式会社 – 主要製品
表 134: エーザイ エーザイ株式会社 – セグメントフォーカス
12.10 イーライリリー・アンド・カンパニー
表 135: イーライリリー・アンド・カンパニー – 概要
表 136: イーライリリー・アンド・カンパニー – 製品・サービス
表 137: イーライリリー・アンド・カンパニー – 主要ニュース
表138: Eli Lilly and Co.
12.11 グレンマーク ファーマシューティカルズ リミテッド
表139: グレンマーク・ファーマシューティカルズ・リミテッド – 概要
表 140: グレンマーク社 – 製品・サービス
表 141: グレンマーク社 – 主要製品
12.12 ファイザー
表 142: ファイザー – 概要
表143: ファイザー株式会社 – 製品 / サービス
表 144: ファイザー株式会社 – 主なニュース
表 145: ファイザー株式会社 – 主要製品
12.13 Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
表146: Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 概要
表 147: Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 製品/サービス
表 148: Sun Pharmaceutical Industries Ltd. – 主要製品
12.14 武田薬品工業 武田薬品工業
表149:武田薬品工業 武田薬品工業 – 武田薬品工業株式会社
表 150: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 製品・サービス
表 151: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要ニュース
表 152: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要製品
12.15 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
表 153: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 – 概要
表 154: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 事業セグメント
表 155: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要ニュース
表 156: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ – 主要製品
表 157: テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ・リミテッド – セグメントフォーカス
12.16 プロクター・アンド・ギャンブル社
表 158: プロクター・アンド・ギャンブル – 概要
表 159: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 事業セグメント
表 160: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 主要ニュース
表 161: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – 主要製品
表 162: ザ・プロクター・アンド・ギャンブル – セグメントフォーカス
12.17 ザイダスライフサイエンス株式会社
表 163: ザイダスライフサイエンス – 概要
表 164: ザイダスライフサイエンス – 事業セグメント
表 165: ザイダスライフサイエンス – 主要製品
表 166: ザイダスライフサイエンス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 167: 除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 169: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 170: 調査方法
表 171: 市場サイジングに採用した検証手法
表 172: 情報源
13.5 略語一覧
表173:略語一覧

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