精神生物サプリメントの世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2023-2030年)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

市場概要
世界の精神生物学的サプリメント市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は3.72%である。

サイコバイオティクスはプロバイオティクスの一群で、免疫、神経、体液性、代謝経路を通じて、腸脳軸を介する中枢神経系の行動や関連機能に影響を与え、胃腸機能、抗不安能力、抗うつ薬の効能を改善する。健康とウェルネスに対する意識の高まりが、精神生物サプリメント市場を牽引している。

ダイナミクス
健康志向の高まりにより、需要が高まっている。

世界的な生活水準の向上は、中産階級を拡大する高賃金の仕事によるもので、精神生物学的サプリメントを含む健康食品への支出が増えている。人口の増加や健康問題に対する消費者の意識の高まりは、技術の進歩や人々のめまぐるしい生活とともに、人々の生活様式に変化をもたらしている。このような消費者の増加傾向の結果、プロバイオティクス・メーカーがスポンサーとなる研究活動など、世界の精神生物学的サプリメント市場には数多くの変化が起きており、予測期間中の健全な拡大を後押しするものと位置づけられている。例えば、世界銀行の「Aspiring Indonesia-Expanding the Middle-Class」レポートによると、インドネシアでは中間層人口が人口の7%から20%に増加し、現在5,200万人のインドネシア人が中間層に属している。その結果、インドネシアの人々の食生活は、高い都市化率に伴い、よりバランスの取れた栄養へと進化している。最新の情報にアクセスできるようになった中産階級の消費者は、より健康的で多様な食品の選択肢や、精神生物学的サプリメントを含む健康補助食品を求めるようになっている。

腸の健康に対する消費者の意識の高まり

サイコビオティック・サプリメントが消化など体全体の機能に役立つことは、成長の原動力になると予想される。加えて、免疫や胃腸機能など特定の顧客ニーズを満たすサプリメントの機能や、製品開発における最近の動向は、需要拡大に寄与すると予想される。2019年、ケリー・グループが世界調査の一環として、米国の健康意識の高い2,100人を対象に実施した調査によると、回答者の62%がプロバイオティクスを認知しており、回答者の32%が過去6ヵ月間にプロバイオティクスを使用したことがあることが分かった。プロバイオティクスを認知している米国人のうち、回答者の79%が、消化器系の健康を促進することが製品に求める本質的な健康効果であると答えている。米国の健康意識の高い人々が、サイコバイオティクス・サプリメントの世界市場の成長を牽引している。

セグメント分析
世界の精神生物サプリメント市場は、形態、用途、地域によって区分される。

伝統的な代替医療への需要の高まり

食品サプリメント部門が世界市場で最大のシェアを占めている。サイコバイオティクスとは、プロバイオティクスやその他の成分を含むサプリメントで、気分の改善や睡眠の改善といったサイコバイオティクス的効果をもたらす。人々が精神的な健康に対する意識を高めるにつれ、従来の薬に代わるものとしてこうしたサプリメントを利用するようになっている。この関心の高まりは、精神生物学的製品に対する需要の増加につながり、食品サプリメント業界は様々な方法でこれに対応している。食品業界は、精神生物学的成分を含む新製品を発売することで、このセグメントの成長を支えている。企業は現在、プロバイオティクスを使ったヨーグルトやシリアルのような食品を提供しており、毎日の食生活に簡単に取り入れることができる。これらの商品は、消費者が一日中余分な錠剤やサプリメントを飲まなくても、これらの有益な微生物に簡単にアクセスできるようにしている。

地理的浸透度
この地域の消費者が直面している健康上の課題により、精神生物学的サプリメントの消費量が多い。

2022年には北米が最大の市場シェアを占めた。サイコバイオティクスはプロバイオティクスを含むサプリメントであり、一般的な健康と幸福を改善することができる生物である。この成長分野では、うつ病や不安症などの精神的健康問題や消化器系疾患などの身体的疾患に対する潜在的な治療効果により、これらの製品に対する需要が増加している。北米の精神生物サプリメント市場は、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)YY%で成長すると推定されている。この急成長は、精神障害の有病率の増加、新規製品の研究開発投資の増加、サイコバイオティクスの利点に関する消費者の意識の高まりなどの要因によるものである。また、主要メーカーは新製品を上市しており、市場成長の原動力となることが期待されている。例えば、2019年4月4日、Nutra IngredientsはNatural Products Expo Westショーでシンバイオティクスサプリメントをデビューさせた;PlantFusionのComplete Plant Collagen Builderはフィトセラミド、サイコバイオティクス、アムラエキスを含んでいる。

競争環境
世界の主要企業には、Lifted Naturals、Lallemand Health Solutions Inc.、Uplift Food Pty Ltd.、DuPont、BioGaia、Nature’s Bounty Co.、Life Extension、Kerry Group、Bened Biomedical Co, Ltd.、NEURAXPHARMなどがある。

COVID-19 影響分析

フォーム別

パウダー
カプセル
液体
タブレット
アプリケーション別

食品サプリメント
サプリメント
粉ミルク
栄養補助食品
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年10月25日、台湾の精神生物専門企業ベネドバイオメディカルは、世界市場を制覇するため、同ブランド名で販売される初の完成品消費者向け製品のソフトローンチを実施した。
2023年1月25日、スタートアップのNutra Ingredients社が次世代のサイコバイオティクスを開発し、Probiotaの主役となった。科学者たちは、神経系、神経内分泌系、免疫系に対する治療効果を高め、代謝プロセスを強化したゲノム編集プロバイオティック細菌株を作り出すために、新規のCRISPR工学的手法を開発している。
2020年10月13日、アプセン社はブラジル初の “サイコバイオティクス “を発売した。この製品には、ラクトバチルス・ヘルベティカスRosell-52とビフィドバクテリウム・ロンガムRosell-175のプロバイオティクスの組み合わせが記録されている。ラクトバチルス・ヘルベティカスR0052とビフィドバクテリウム・ロンガムR0175は、健康な人の不安感を軽減する可能性がある。
世界の精神生物学的サプリメント市場に関する報告書は、約53の表、54の図、195ページで構成されている。


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. フォーム別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. XX
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. XX
        2. XX
      3. 機会
        1. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. COVID-19後または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. フォーム別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      2. 市場魅力度指数:形態別
    2. パウダー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. カプセル
    4. 液体
    5. タブレット
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品サプリメント
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. サプリメント
    4. 粉ミルク
    5. 栄養補助食品
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. リフテッドナチュラルズ
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 財務概要
      4. 主要開発
    2. ラレマンド・ヘルス・ソリューションズ社
    3. アップリフト・フード社
    4. デュポン
    5. バイオガイア
    6. ネイチャーズ・バウンティ社
    7. ライフ・エクステンション
    8. ケリー・グループ
    9. ベネドバイオメディカル株式会社
    10. ネウラクスファーマ(※リストは網羅的ではない)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト