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パルス原料の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.6%で成長し、2022年の予測207億ドルから2027年には259億ドルに達すると予測されている。
生産量が伸び悩む中、需要の拡大という課題に対応するため、パルスセクターは世界、地域、国レベルでダイナミックな変化を遂げつつある。予測によれば、発展途上国では人口の増加と一人当たりの所得の増加により、パルス原料の需要は短期から中期にかけて伸び続ける。豆類原料は、消費者に代替タンパク源を提供する上で大きな役割を果たすことができる。The Vegan Reviewによると、ヨーロッパでは、大豆とエンドウ豆のタンパク質が、いまだにヴィーガン製品のほとんどを占めている。しかし、植物性タンパク質に対する需要の高まりは、これらの主流タンパク質作物からシフトし、より多様な豆類や発芽穀物などの新しいタンパク質源を導入する良い機会でもある。これは、安定した品質で魅力的な豆の品種を提供できる新しい供給国にチャンスを開くかもしれない。
パルス原料市場のダイナミクス
促進要因:様々な食品および工業用途におけるパルス澱粉の需要増加
パルススターチは、ゲル化、テクスチャー化、結合、コーティング、増粘、フィルム形成など様々な機能を提供する。その多機能性により、パスタや麺類、ベーカリー、製菓、スープやソース、肉や鶏肉など、様々な食品用途に使用されている。また、つなぎとして春雨の製造にも広く使われている。パルス澱粉は経済的な選択肢であり、幅広い機能を提供するため、食品・飲料用途において他の澱粉の代替品となる可能性もある。2021年、サスカチュワン州農業省と農業・農産食品省は、サスカチュワン大学が主導する、パルス作物由来のでんぷんの新たな可能性を探る研究に対し、207万米ドルの融資を発表した。研究チームは、種子からでんぷんを分離する能力を強化し、豆類のでんぷんを付加価値製品に変えるために何が必要かをさらに学ぼうとした。
医薬品や化粧品業界では、ゲル化、増粘、テクスチャリングの特性を利用して使用されています。パルス澱粉は優れたゲル化剤であるため、カプセルの製造においてゼラチンの代替として使用されます。製薬業界の急速な成長とトレンドの変化に伴い、パルス澱粉の需要は増加すると予想される。Meelunie B.V.(オランダ)やParrheim Foods(米国)などの企業が、医薬品や化粧品業界向けのエンドウ豆澱粉などのパルス澱粉の主要生産者である。
エンドウ豆のデンプンもエタノール製造に使われる。トウモロコシはエタノール製造の重要な原料である。トウモロコシ・エタノール産業の急成長により、トウモロコシとエタノールの価格が大幅に上昇したため、生産者はトウモロコシからエンドウ豆澱粉のような低コストの代替品にシフトし始め、後者の需要に拍車をかけている。エンドウ豆デンプンによるエタノール生産は発酵率を向上させ、エタノール生産者は年間生産能力を拡大し、年間発酵回数を増やすことで資本コストを削減することができる。
制約:豆類の不快な風味
食品業界において、豆類食材の重要性は高まっているが、豆類食材の風味を改良する必要性は依然として高い。ひよこ豆粉は風味が強く、シュガークッキーやビスコッティのようなデリケートな風味の料理には避けられている。一方、エンドウ豆の粉は焼き菓子に風味を与えない。豆類のオフフレーバーは、収穫、加工、貯蔵の間に、部分的に固有の、部分的に発達したものである。アルデヒド、アルコール、ケトン、酸、ピラジン、硫黄誘導体などの化合物が、数種類の豆類原料のオフフレーバーの原因となっている。豆類の豆っぽい味に関する消費者の認識は、豆類原料市場の成長を抑制すると予想される。酵素的および非酵素的プロセスによる不飽和脂肪酸の酸化も、豆類原料のオフフレーバー要素をもたらす主な要因である。レンズ豆とひよこ豆の粉はリノレン酸を含むため、この酸化を受けやすい。これらの脂肪酸はリポキシゲナーゼと反応して揮発性有機化合物を形成し、オフフレーバーを発生させる。しかし、微粉化や酵素・限外濾過などのプロセスは、パルス原料のオフフレーバー要素を修正するのに役立つ。これらのプロセスは、肉に代わるタンパク質を求める消費者のために、メーカーが豆類原料を食品に含めるために重要である。
チャンスパルス原料の大きな可能性を示す新興市場
豆類原料の需要は、加工食品とコンビニエンス・フードの生産量の増加が牽引している。アジア太平洋地域のインドや中国などの新興国が高い成長を示している。また、アジア太平洋地域は生産と加工の面でコスト優位性がある。需要の高さと生産コストの低さは、パルス原料市場をターゲットとするパルス原料サプライヤーやメーカーを支援する重要な特徴である。
働く女性や核家族世帯の増加、生活水準の向上、ライフスタイルの変化が、簡便ですぐに食べられる食品に対する需要の増加に寄与している。多忙なライフスタイルは、食事の準備に費やす時間を短縮するため、オン・ザ・ゴー製品への需要を高めている。この結果、スナック菓子の傾向が強まり、RTE&ベーカリー製品、スープ、パルス食材から調理されたスナック菓子の市場を牽引している。また、これらの製品に対する需要の増加は、パルス原料を使用したより健康的な製品に対する需要の増加にもつながっている。
パルス原料市場は、特にブラジルや中東などの新興市場で大きな成長が見込まれている。これらの国々の経済発展により、食品への支出が増加している。これらの経済圏は未開拓市場であるため、パルス原料産業にとって大きなチャンスとなる。これらの国々は、加工食品へのニーズが高まっている巨大な消費者基盤を提供している。先進国市場では、様々な加工食品や包装食品、惣菜の着実な販売が成熟期を迎えており、成長の余地は限られている。
課題豆類の生産量の変動
先進国や発展途上国での豆類需要の増加に伴い、豆類の需要と供給の間にギャップが生じている。豆類の生産量の変動は、豆類原料市場の成長にとって課題となっている。国際食糧政策研究所(IFPRI)によると、近年、豆類の生産は多様化している。
豆類はタンパク質が豊富で、植物性でグルテンフリーの製品である。パルスパウダー、パルスプロテイン、その他の新興タンパク質源の需要は、食品・飲料分野や産業分野での幅広い用途のために急増している。このため、この地域では豆類と豆類原料の生産が広く行われている。FAOによると、1998年から2018年の間に、豆類の生産量はほぼ3,600万MT増加した。豆類タンパク質と豆類繊維に対する消費者の需要が増加した結果、豆類生産への需要が高まり、豆類でんぷんが余るようになった。パルス澱粉は豆類からタンパク質を抽出する際の副産物であるため、その生産量は豆類の加工活動の増加によって影響を受けるだろう。
NITI Aayogの調査によると、インドのような経済圏ではパルスの生産量が増加し、パルスの需要は2021-22年の2,672万トンから2029-30年には3,264万トンに増加すると予想されている。農業・農民福祉省は、中央政府の支援スキームである国家食糧安全保障ミッション(NFSM)を開始した。これは、米、小麦、豆類、粗粒穀物、栄養穀物の生産面積拡大と生産性向上、土壌肥沃度の向上、農場レベルの生産性向上、実証や研修による知識の伝達を通じて、国内の米、小麦、豆類、粗粒穀物、栄養穀物の生産を促進することを目的としている。NFSMスキームは、ジャンムー・カシミール州の28州と連合準州の644地区で実施されている。
パルスプロテインは需要が高い
人口の増加と社会人口統計の変化により、様々な食品や飲料への応用が増加しているため、パルスタンパク質の需要が増加している。一方、動物性タンパク質に対する需要の増加は、温室効果ガスの発生や水の消費など、環境に悪影響を及ぼすと予測されている。これらの要因は、既存のタンパク質源や、人間が直接消費するための他の代替源の、より持続可能な生産につながるだろう。
予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場シェアの大半を占めると予測
持続可能な食料源としての豆類への関心が大きく広がっている。豆類は低脂肪で栄養価が高く、タンパク質と水溶性食物繊維を含んでいる。豆類にはグルテンが含まれていないため、セリアック病やグルテン不耐症の人のグルテンフリー食にも適している。栄養価が高い豆類は、特に、経済的、流通的、販売的な障壁のために肉や乳製品へのアクセスが困難な地域では、素晴らしい食品となる。
日本もまた、老人人口が多いことから潜在的なパルス原料市場の一つである。このため、タンパク質を強化した食品の需要が高まり、パルス原料の売上が増加すると予想される。このように、アジア太平洋地域は人口が多く、発展途上国が植物性原料にシフトしているため、今後数年間でパルス原料の需要が高まると予想される。
パルス原料市場の主要企業
この市場の主なプレーヤーには、DeLaval(スウェーデン)、GEA Group Aktiengesellschaft(ドイツ)、Lely(オランダ)、Trioliet B.V.(オランダ)、VDL Agrotech(オランダ)、ScaleAQ(ノルウェー)、BouMatic(米国)、Pellon Group Oy(フィンランド)、Rovibec Agrisolutions(カナダ)、CTB, Inc.(イスラエル)、Dairymaster(米国)、Maskinfabrikken Cormall A/S(デンマーク)、HETWIN Automation System GmbH(オーストリア)、JH AGRO A/S(デンマーク)。
対象読者
原材料サプライヤー
農家
研究開発機関
農業機関
食品・飲料 供給者とメーカー
食品・飲料の輸出入業者
食品・飲料商社および流通業者
政府機関および研究機関
協会および業界団体
食品医薬品局(FDA)
食品農業科学研究所(IFAS)
インド食品安全基準局(FSSAI)
米国農務省(USDA)
オーストラリア食品規格ニュージーランド(FSANZ)
食品技術者協会
欧州澱粉工業会(Starch Europe)
国連食糧農業機関(FAO)
全インドでんぷん製造協会(AISMA)
EC EUROPA
パルス原料市場ハイライト
この調査レポートは、パルス原料市場をタイプ、ソース用途、地域別に分類している。
パルス原料市場 タイプ別
パルス粉
パルススターチ
パルス・プロテイン
パルスファイバー&グリッツ
ソース別市場
レンズ豆
エンドウ豆
ひよこ豆
豆類
パルス原料市場:用途別
食品・飲料
ベーカリー・菓子
スナック
乳製品
飲料
その他(その他には乳製品、ディップ、スプレッドが含まれます)
フィード
その他(その他の用途には、栄養補助食品やパーソナルケアなどが含まれる)
地域別市場
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域(RoW)(RoWには南米、アフリカ、中東を含む)
最近の動向
2021年11月、DSMは植物性タンパク質製品向けのエンドウ豆・豆由来原料の最大手メーカーのひとつであるVestkorn Milling社を買収した。この戦略的な動きは、同社の製品ポートフォリオと専門知識を強化し、グローバル展開を強化するためであった。
2021年10月、マニトバ州ポーテージ・ラ・プレーリーにあるRoquette Frères社は、同社最大のエンドウタンパク施設を開設した。この施設は、Roquette’sが植物性タンパク質の世界的な専門家になることを支援する。この施設は、フランスとオランダでエンドウ豆タンパク質を生産している施設に加わる。
2020年4月、ADMはドイツの油糧種子施設における非遺伝子組換え大豆加工を改善するための投資を発表した。これは、顧客のニーズの高まりと変化に対応するため、差別化された製品群を拡大する拡大計画の一環である。
2019年11月、ザ・スクーラー・カンパニーはオマハのグローバル本社の新拠点を決定した。同社が新拠点に求める主な目標は、戦略的成長計画に対応し、多様性に富み、活力に満ちた、パフォーマンスの高い職場の基盤を構築することである。
1 はじめに (ページ – 22)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含有と除外
1.3.2 地域セグメンテーション
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート, 2019-2021
1.5 単位
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 28)
2.1 調査データ
図2 パルス原料市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 一次データの内訳
2.2 市場規模の推定
図3 タイプ別市場推定(供給側)
図4 市場推定(需要サイド)
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 市場:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図7 データ三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 調査の限界と関連リスク
3 事業概要 (ページ – 38)
表2 市場スナップショット、2022年対2027年
図8 パルス粉部門がタイプ別市場を支配する(2022年対2027年
図 9 予想期間中、ソース別ではひよこ豆セグメントが市場を支配する
図10:予測期間中、用途別では食品・飲料分野が市場を支配する
図11:地域別市場シェア(2021年
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 42)
4.1 パルス原料市場の概要
図12 植物ベースの代替食品を採用する消費者の増加と健康志向の高まりが市場成長を促進する
4.2 アジア太平洋地域:市場(用途別、国別
図 13 2021 年のアジア太平洋市場はインドが最大シェアを占める
4.3 タイプ別、地域別市場
図14 2022年対2027年、アジア太平洋地域が市場を支配する
4.4 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図 15 食品・飲料分野が予測期間中に市場を支配する
4.5 市場:主要地域別サブマーケット
図 16 2021 年にはインドがパルス原料の世界最大市場になる
5 市場概要(ページ – 46)
5.1 はじめに
図17 食品と非アルコール飲料の消費者物価指数、変化率、2018年~2021年
5.2 市場ダイナミクス
図18 パルス原料市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 パルス原料の高タンパク質プロファイルが健康的な選択肢としての人気を高める
5.2.1.2 消費者の健康志向の高まりが市場成長を促進する
5.2.1.3 食品・飲料用途でのパルス原料の使用増加
5.2.1.4 タンパク質が豊富な食品の人気の高まり
5.2.1.5 菜食を好む消費者の増加
図 19 英国:ビーガン人口、2014~2018 年
5.2.1.6 豆類のアレルゲンフリー性
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 厳しい国際品質基準および規制
5.2.2.2 豆類の不快な風味
5.2.3 機会
5.2.3.1 乳糖不耐症の増加により、乳製品の代替品として豆類原料の使用が増加
図 20 国別乳糖不耐症の世界有病率(2017 年
5.2.3.2 飼料産業におけるパルス原料の役割
5.2.3.3 持続可能、クリーンラベル、グルテンフリー食品への需要の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 原材料価格の変動
5.2.4.2 パルス生産量の変動
図21 NFSM州(パルス)の地区、州数、および地区総生産量(2019~2020年
図22 インドの2016年から2019年までの豆類生産量(万トン)
6 業界動向 (ページ – 58)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産・加工
6.2.4 流通
6.2.5 マーケティングと販売
図23 市場のバリューチェーン分析
6.3 サプライチェーン分析
図24 市場:サプライチェーン
6.4 パルス原料の市場マッピングとエコシステム
6.4.1 需要サイド
6.4.2 供給サイド
図25 パルス原料:市場マップ
6.4.3 エコシステムマップ
表3 市場:エコシステム
6.5 技術分析
6.5.1 押出成形
6.5.2 微粉化
6.5.3 分画
6.6 価格分析
図26 主要地域の平均販売価格(供給源別)、2018~2021年(米ドル/kg
表4 ひよこ豆:平均販売価格(ASP)、地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
表5 えんどう豆:平均販売価格(ASP):地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
表6 豆:平均販売価格(ASP):地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
表7 レンズ豆:平均販売価格(ASP):地域別、2018年~2021年(米ドル/kg)
6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.7.1 パルス原料市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図 27 市場に影響を与える収益シフト
6.8 市場:特許分析
図 28 市場の特許取得件数(2011~2021 年
表8 市場における上位特許出願者(2019-2022年
図29 市場における上位特許出願者、2019-2022年
図 30 市場における付与特許の地域分析、2019-2022 年
6.8.1 主要特許のリスト
表9 市場における少数の特許のリスト(2019-2022年
6.9 貿易分析:パルス原料市場
6.9.1 豆類の輸出シナリオ
図31 主要国別豆類輸出、2017-2021年(千米ドル)
表10 主要国別豆類輸出データ、2021年(金額、数量)
6.9.2 豆類の輸入シナリオ
図32 主要国別豆類輸入(2017~2021年)(千米ドル
表11 主要国の豆類の輸入データ、2021年(金額および数量)
6.9.3 パルス粉の輸出シナリオ
図33 主要国別パルス粉輸出、2017-2021年(千米ドル)
表12 主要国別パルス粉の輸出データ、2021年(金額および数量)
6.9.4 パルス粉の輸入シナリオ
図34 主要国別パルス粉輸入量、2017-2021年(千米ドル)
表13 主要国別パルス粉輸入データ、2021年(金額および数量)
6.10 ケーススタディパルス原料市場
6.10.1 ingredion社:乳製品代替用のパルス豆タンパク質分離物
6.10.2 ロケットフレール(Roquette Frères):有機食感エンドウタンパクシリーズ有機食感エンドウタンパクシリーズ
6.11 主要な会議とイベント(2022~2023年
表14 市場における主な会議とイベント
6.12 関税と規制の状況
6.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.12.2 規制の枠組み
6.12.3 北米
6.12.4 ヨーロッパ
6.12.5 アジア太平洋
6.12.6 ROW
6.13 ポーターの5つの力分析
表 19 パルス原料市場:ポーターの5つの力分析
6.13.1 競争の程度
6.13.2 供給者の交渉力
6.13.3 買い手の交渉力
6.13.4 代替品の脅威
6.13.5 新規参入の脅威
6.14 主要ステークホルダーと購買基準
6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
6.14.2 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図35 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表20 上位アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
6.14.3 購入基準
図36 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準
表21 サプライヤー/ベンダーを選択する際の主要基準
7 パルス成分市場:タイプ別(ページ番号 – 92)
7.1 はじめに
図 37 パルス粉分野が予測期間中に市場を支配する
表 22 タイプ別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表23 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 パルス粉
7.2.1 豆類の高タンパク質特性と健康食品の需要がパルス粉の成長を牽引
表 24 パルス粉:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 25 パルス粉:パルス粉:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 パルス澱粉
7.3.1 豆澱粉の汎用性が食品・飲料メーカーの人気を高める
表 26 パルス澱粉:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表27 パルス澱粉:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 パルスタンパク質
7.4.1 人口の増加と社会人口動態の変化が、さまざまな食品タイプを提供する資源に対する需要を高める
表 28 パルスタンパク質:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表29 パルスタンパク質:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 パルス繊維とグリッツ
7.5.1 食品用添加物としてのパルスファイバーの使用は、風味と香りを変えることなく食物繊維含有量を増加させる。
表 30 パルス繊維とグリッツ:市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 31 パルス繊維とグリッツ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 パルス成分市場:供給源別(ページ番号 – 99)
8.1 導入
図 38 予想期間中、ひよこ豆セグメントが市場を支配する
表 32:供給源別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表33:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表34 供給源別市場、2016-2021年(kt)
表35 供給源別市場、2022-2027年(kt)
8.2 レンズ豆
8.2.1 追加の蛋白源としてベーカリーで使用されるレンズ豆粉が需要を押し上げる
表36 レンズ豆:市場、地域別、2016~2021年(百万米ドル)
表37 レンズ豆:レンズ豆:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表38 レンズ豆:レンズ豆:地域別市場、2016-2021年(トン)
表39 レンズ豆:レンズ豆:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3 ピース
8.3.1 優れた機能性、持続可能性、手頃な価格と組み合わされた高タンパク質含有がエンドウ豆原料の需要を喚起
表40 エンドウ豆:パルス原料市場、地域別、2016~2021年(百万米ドル)
表41 豆類:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表42 PEAS:地域別市場、2016-2021年(kt)
表43 PEAS:PEAS:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.4 鶏肉
8.4.1 ひよこ豆粉の健康効果が食品・飲料メーカーの人気を高める
表44 ひよこ豆:市場、地域別、2016-2021(百万米ドル)
表45 ひよこ豆:ひよこ豆:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表46 ひよこ豆:ひよこ豆:地域別市場、2016-2021年(トン)
表47 ひよこ豆:ひよこ豆:地域別市場、2022-2027年(トン)
8.5 豆類
表48 豆:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表49 豆:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 50 豆:地域別市場、2016-2021 (kt)
表51 豆:地域別市場、2022-2027年(kt)
9 パルス成分市場、用途別(ページ番号 – 108)
9.1 はじめに
図 39 食品・飲料分野が 2027 年までに最大の市場規模を占める
表 52 用途別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表53 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 食品・飲料
表 54 食品と飲料:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表55 食品と飲料:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表56 食品と飲料:サブアプリケーション別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 57 食品と飲料:サブアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.1 食事と肉類似品
9.2.1.1 消費パターンの変化と食生活における食肉嗜好の低下が需要を牽引する
9.2.2 スナック
9.2.2.1 北米ではスナック、麺、パスタ産業が確立しており、豆類原料の利用機会がある
9.2.3 果物・野菜
9.2.3.1 パルスタンパク質を使用したフルーツピューレが市場を牽引している
9.2.4 スープ、ソース、調味料
9.2.4.1 じゃがいもやコーンスターチの代替としてスープやソースに使用されるパルス原料
9.2.5 魚、肉、卵加工品
9.2.5.1 卵の代用品として使用されるパルス成分が需要を牽引
9.2.6 ベーカリー・菓子
9.2.6.1 健康志向の消費者が製パン・製菓用パルス原料の需要を牽引する
9.2.7 飲料
9.2.7.1 健康志向の人々の間で人気を集める植物性飲料
9.2.8 その他の食品・飲料
9.3 飼料
9.3.1 養殖飼料ペレットの機能性バインダーとしてのパルス原料が市場成長を後押し
表58 飼料:パルス原料市場、地域別、2016~2021年(百万米ドル)
表59 飼料:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 その他の用途
表60 その他の用途市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 61 その他の用途:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 PULSE INGREDIENTS市場、地域別(ページ番号 – 117)
10.1 はじめに
図 40 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配する
図 41 地理的スナップショット:欧州市場が新たなホットスポットとして浮上する
表 62:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表63:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表64 地域別市場、2016-2021年(kt)
表65 地域別市場、2022-2027年(kt)
10.2 北米
表 66 北米:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表67 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表68 北米:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表69 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表70 北米:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表71 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表72 北米:供給源別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表73 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表74 北米:供給源別市場、2016-2021年(kt)
表 75 北米:供給源別市場、2022~2027年(kt)
10.2.1 米国
10.2.1.1 様々な食品用途での豆類の広範な使用が主要な市場成長要因になる
表 76 米国:パルス原料市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表77 米国:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 豆類消費の増加が市場成長を押し上げる
表 78 カナダ市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 79 カナダ:カナダ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 リーズナブルな価格で優れた栄養価を提供する健康的な加工食品の需要が市場を牽引する
表 80 メキシコ市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 81 メキシコ:タイプ別市場市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
図 42 市場スナップショット:欧州市場
表 82 欧州:国別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表83 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 84 欧州:市場:用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 85 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 86 欧州:欧州:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 87 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 88 欧州:供給源別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 89 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 90 欧州:欧州:供給源別市場、2016年~2021年(トン)
表 91 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(kt)
10.3.1 イギリス
10.3.1.1 国民の健康プロファイルを改善するための英国政府の措置は、製品にパルス原材料を使用する食品・飲料メーカーに機会を創出する。
表 92 英国:市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 93 英国:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 フランス
10.3.2.1 経済的・環境的理由による代替としての輸入飼料が、飼料に豆類原料を使用する機会を生み出す
表 94 フランス:市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 95 フランス:タイプ別市場フランス:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 スペイン
10.3.3.1 消費意識の高まりと乾燥豆の国内供給の限界から、豆類原料の輸入機会が生まれる
表 96 スペイン市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 97 スペイン:スペイン:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.4 ドイツ
10.3.4.1 クリーンラベル製品に対する消費者の需要を満たすために、食品メーカーが食品の製造にパルス澱粉、蛋白質、繊維を使用する。
表 98 ドイツ:市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 99 ドイツ:タイプ別市場ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 菜食主義への消費者ライフスタイルの変化が市場成長を後押しする
表 100 イタリア:パルス原料市場:タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 101 イタリア:市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.6 その他の地域
表 102 欧州のその他地域市場:タイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表103 欧州のその他地域市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋
図 43 市場スナップショット:アジア太平洋市場
表104 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表107 アジア太平洋地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表109 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:供給源別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:供給源別市場、2016年~2021年(kt)
表113 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(kt)
10.4.1 中国
10.4.1.1 健康への関心が高まる中で消費者がより健康的な食品オプションにシフトし、市場に利益をもたらす
表 114 中国:パルス原料市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 115 中国:タイプ別市場タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 インド
10.4.2.1 食品・飲料産業によるパルス原料の使用が需要を刺激する
表 116 インド:市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 117 インド:インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 大規模な高齢者人口基盤が市場成長の主要因となる
表 118 日本:市場、タイプ別、2016-2021年(百万米ドル)
表119 日本:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 オーストラリア、ニュージーランド
10.4.4.1 豊富な豆類生産が食品・飲料用途での豆類の使用を後押し
表 120 オーストラリアとニュージーランド:市場, タイプ別, 2016-2021 (百万米ドル)
表121 オーストラリアとニュージーランド:タイプ別市場、2016~2021年 (百万米ドル市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表122 アジア太平洋地域のその他地域市場:タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表123 その他のアジア太平洋地域:タイプ別市場、2016~2021年(百万米ドルアジア太平洋地域外:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5 その他の地域
表124 その他の地域:パルス状原料市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表125 その他の地域:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表126 その他の地域:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表127 その他の地域:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表128 その他の地域:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表129 その他の地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表130 世界のその他:供給源別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表131 その他の地域:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表132 世界のその他:供給源別市場、2016-2021年(kt)
表133 その他の地域:供給源別市場、2022-2027年(kt)
10.5.1 南米
10.5.1.1 食品加工産業が南米市場にプラスの影響を与える
表 134 南米:市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 135 南米:南米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.2 中東
10.5.2.1 産業成長と中流階級の人口増加により、消費意欲の高い顧客による健康的な食品・飲料オプションへの需要が高まった。
表 136 中東:市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 137 中東:タイプ別市場、2022~2021 年(百万米ドル中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 アフリカ
10.5.3.1 ヘルシー志向の中間所得層の増加が市場の需要を牽引
表 138 アフリカ:パルス原料市場、タイプ別、2016~2021年(百万米ドル)
表 139 アフリカ:タイプ別市場市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 155)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析、2021年
表140 パルス原料市場:競争の程度(競合)
11.3 主要企業の戦略
表141 主要パルス原料メーカーが採用した戦略
11.4 主要メーカーのセグメント別売上高分析
図44 市場における主要プレイヤーのセグメント別収益分析、2017年~2021年(百万米ドル)
11.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
11.5.1 スター
11.5.2 新興リーダー
11.5.3 浸透型プレーヤー
11.5.4 参画企業
図45 市場:企業評価象限、2021年(主要プレーヤー)
11.5.5 製品フットプリント
表142 フットプリント(ソース別
表143:フットプリント(タイプ別
表144 会社のフットプリント(地域別
表145 全体フットプリント
11.6 パルス原料市場:新興企業/中小企業の評価象限(2021年
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 スタートアップ企業
11.6.3 対応力のある企業
11.6.4 ダイナミックな企業
図 46 市場:企業評価象限、2021年(新興企業/SM)
11.6.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
表146 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 147 パルス原料市場:主要新興企業の競合ベンチマーキング
11.7 製品上市、取引、その他の開発
11.7.1 製品上市
表 148 パルス原料:製品上市、2019年~2022年
11.7.2 取引
表 149 パルス原料:取引、2019年~2022年
11.7.3 その他
表150 パルス原料その他、2019-2022年
12 企業プロフィール (ページ – 173)
12.1 紹介
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
12.2 主要プレーヤー
12.2.1 イングレンディオン
表151: 事業概要
図 47: 会社概要
表152: 製品
表153 アングレディオン:製品上市
表154 恩恩:取引
表155 恩恩:その他
12.2.2 ロケットフレール
表 156 ロケットフレール:事業概要
表 157 ロケットフレール:事業概要提供製品
158 ロケットフレール製品発表
表 159 ロケットフレールセール
160表 ロケットフレールその他
12.2.3 エムズランド・グループ
表 161 エムスランドグループ:事業概要
図 48 エムスランドグループ:企業スナップショット
表 162 エムスランドグループ:取り扱い製品
表163 エムスランドグループ取引
12.2.4 アドム
表164 アドム:事業概要
図49 アドム:企業スナップショット
表 165 アドム:取り扱い製品
表 166 アドム:取引
表167 アドミ:その他
12.2.5 カーギル社
表168 カーギル社事業概要
図 50 カーギル社スナップショット
表169 Cargill, incorporated:提供製品
表170 Cargill, incorporated:製品発売
表 171 カーギル取引
表 172 カーギル社その他
12.2.6 ザ・スクーラー・カンパニー
表173 スクーラー社:事業概要
表174 ザ・スクーラー社:提供製品
表175 スクーラー社:その他
12.2.7 アグト食品・素材
表176 agt food and ingredients:事業概要
表177 agt food and ingredients:提供製品
12.2.8 バトリーフーズ
表178 バトリーフーズ:事業概要
表179 バトリーフーズ:取扱製品
12.2.9 ディーフェンベーカー・スパイス&パルス
表180 ディフェンベイカー・スパイス&パルス:事業概要
181 ディフェンベイカー・スパイス&パルス:取扱製品
12.2.10 コスクラ
表182 Cosucra: 事業概要
表183 cosucra: 展開製品
表184 cosucra: 製品上市
表185 cosucra: その他
12.2.11 ベストコーンミリングス
表 186 ベストコーン・ミリング社:事業概要
表187 ベストコーン・ミリングス:提供製品
12.2.12 ダコタ原料
188表 ダコタ成分事業概要
表 189 ダコタ・エッセンシャルズ提供製品
12.2.13 ピュリス
表190 ピュリス:事業概要
表191 ピュリス:取扱製品
12.2.14 アキシオム・フーズ・インク
192表 アキオム・フーズ:事業概要
193 アキシオム・フーズ:取扱製品
12.2.15 アムニュートリション
表194 アムニュートリション:事業概要
表195 アムニュートリション:提供製品
12.3 その他のプレーヤー(中小・新興企業)
12.3.1 アベナフーズ・リミテッド
表 196 アベナフーズ:事業概要
表197 アベナフーズ・リミテッド提供製品
表 198 アベナフーズ・リミテッド取引
12.3.2 アグリディエント・ビー・ヴィ
表 199 アグリディエント・ビー・ヴィ: 事業概要
表200 アグリディエントB.V:提供製品
12.3.3 山東華泰食品有限公司
表201 山東華泰食品:事業概要
表202 山東華泰食品:取扱製品
12.3.4 チックプ
203 表 CHICKP:事業概要
表204 ひよこP:提供製品
12.3.5 アミノーラ
205表 アミノーラ:事業概要
206表 アミノーラ:提供製品
12.3.6 herba ingredients b.v.
12.3.7 シノフィ成分
12.3.8 アメリカ主要食品
12.3.9 ニュートリピー
12.3.10 エブロ・プロダクツ
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
13 付録 (ページ番号 – 217)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 提供されるカスタマイズ
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細