❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界のポンプ市場は、2022年には700億米ドルと評価され、2032年には982億6000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は3.50%で推移する見通しである。
2023年から2032年までのアジア太平洋地域のポンプ市場規模
アジア太平洋地域のポンプ市場は、2022年に336億米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は3.50%で、2032年には約471億7000万米ドルになると予測されている。
地域別では、アジア太平洋セグメントが2023年の世界ポンプ市場を支配し、収益シェアは47%であった。アジア太平洋地域の発展途上国における急速な工業化と、商業および工業プロジェクトへの投資の増加が、この地域全体の世界的な成長に貢献している。石油化学や農業など、いくつかの最終用途産業における製品普及の増加も、ポンプ市場の拡大に寄与すると予想される。
予測期間中、北米は最も好機的なセグメントと推定される。北米ポンプ市場は、先進的な加工能力、高度に熟練した労働力、米国における研究開発イニシアチブの拡大から恩恵を受けている。
成長因子
ポンプは、機械的作用を利用して流体や液体を移送する装置である。ポンプは、その機能メカニズムによって分類されるが、エネルギーを利用し、機械的作用によって流体を移動させるという点では同じである。ポンプは手動で作動させることも、外部エネルギー源を動力源とすることもできる。エンジン、電気モーター、風力発電などが一般的なエネルギー源である。ポンプには、家庭用の小型ポンプから産業用の大型ポンプまで、さまざまなサイズがある。商業的に入手可能なポンプの遠心ポンプの数が分類の主な基準である。ポンプには、単段ポンプと多段ポンプの2種類がある。
廃水処理や電力生産など、インフラやその他の重要業務への投資が発展するにつれて、ポンプの重要性はますます高まっている。また、近年はエンドユーザーの用途が増加しており、世界のポンプ市場価値は、石油・ガス産業の発展的拡大に伴って発展すると予測されている。ポンプは、流体を移動させたり、運動エネルギーを実行するためにエネルギーを使用する。このエネルギーは、風力発電、電力、その他さまざまなソースから得ることができ、特に産業界で利用されている。
廃水の再利用は、水不足を克服し、増大する水需要に対応するための重要な要素である。ポンプは、廃水処理プラントで使用済みの水を処理するために一般的に採用されている。インペラの流速を上げ、流体を出口バルブに通すために、これらのポンプは回転するインペラを使用する。その結果、遠心ポンプの需要は、世界中の廃水処理プラントの増加に伴って増加すると予測されている。
食品・飲料産業での使用に適したポンプは、大規模に必要とされる。その結果、企業は食品規格や規制に適合する改良型ポンプを製造している。一方、遠心ポンプは、化学産業において、反応しやすい流体を移動させ、貯蔵するために使用される。化学メーカーは、複雑で詳細な工業プロセスを数多く手掛けています。
ポンプ市場はまた、モノのインターネットを採用する方向に向かっており、これによってポンプオペレーターは流量、流速、その他関係するパラメータを監視できるようになる。予想される故障状況の洞察のために、広範な運転データの可視化、ランタイムの報告、スマートアシスタントソリューションが開発され、ポンプに設置されている。容積と流量を含むすべてのポンプ・パラメーターは、技術によってリアルタイムで制御される。運転状況やエラーメッセージは、プッシュ通知で警告される。
商業・住宅分野での開発活動の活発化は、ポンプ市場の拡大を後押しするだろう。3Dプリントインペラーの製造やモデリングソフトウェアの使用といった技術的進歩も、ポンプ市場の拡大を促進する要因の一つである。
ポンプ市場の繁栄を支えるもう1つの側面は、ポンプの修理や再製造のニーズの高まりと、化学処理やオフショア石油・ガス生産のような高性能アプリケーションである。予測期間中、世界のポンプ市場は、急速な技術進歩だけでなく、研究開発の努力と活動への投資の増加により上昇すると予想される。
ポンプ市場の拡大には、持続可能な開発への注目の高まりと環境問題への関心の高まりも後押ししている。世界のポンプ市場の成長は、廃水処理を奨励する厳しい政府規則が世界各地で導入されることによって助長される。
製品タイプ別インサイト
製品タイプ別では、遠心ポンプ部門が2022年の市場収益シェア52%を占めた。遠心ポンプは、大容量を扱うことができるため、化学産業で利用されている。これらは、低圧かつ大容量で高密度の液体を圧送するのに理想的である。
容積式ポンプ分野は、予測期間中にCAGR 3.5%を記録すると予想されている。これは、効率的な低速運転と安定した流量に起因する。さらに、石油・ガス業界では容積式ポンプが好まれており、同分野の拡大を後押しすると予測されている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、農業分野が2022年に25%以上の収益シェアを占めている。特に新興国における灌漑と農業の技術開発と、作物の脱水、灌漑、再利用など農業における様々な機能へのポンプ使用の増加が相まって、ポンプ市場の成長を促進すると予想される。
上下水道分野は予測期間中にCAGR 4%を記録すると予測されている。ポンプステーションは、重力流が不可能な廃水処理計画で使用されることが増えており、その高い流量供給能力と伝達速度が世界のポンプ市場の成長を押し上げると予想されている。
主な動き
アームストロング・フルイド・テクノロジーは2018年1月、ハルムのサーキュレーターポンプ部門を買収した。世界中の顧客基盤に総合的なソリューションを提供し、ポンプ市場で卓越した地位を築くというアームストロングのビジョンが、今回の買収につながった。
Pumpman Holdings LLCは2018年1月にBrooklynの資産を購入した。この取引は、ニューヨークのパンプス市場に同社を位置づける目的で行われた 。
複数の企業が存在するため、世界のポンプ市場は適度に断片化されている。主要な市場プレーヤーは、新製品の発売、投資、提携、M&Aなど、さまざまなマーケティング戦略を実施することで、市場シェアを拡大しようとしている。また、各社は製品開発にも投資している。さらに、競争力のある価格設定も重視している。事業拡大や合弁事業など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供している。
世界のポンプ市場で著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
フローザーブ
荏原インターナショナル
ヴォーン社
スルザー
グルンドフォスホールディングA/S
KSB SE & Co.KGaA
シュルンベルジェ
株式会社イワキ株式会社イワキ
木部
スルザー
レポート対象セグメント
製品タイプ別
渦巻きポンプ
軸流ポンプ
ラジアルフローポンプ
混合流ポンプ
容積式ポンプ
往復動ポンプ
ロータリーポンプ
その他
その他
アプリケーション別
農業
建設・建築サービス
上下水道
発電
石油・ガス
ケミカル
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ポンプ市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ポンプ産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ポンプの世界市場、製品別
8.1.ポンプ市場、製品タイプ別、2023~2032年
8.1.1.渦巻きポンプ
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.容積式ポンプ
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.その他
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ポンプの世界市場、用途別
9.1.ポンプ市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.農業
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.建設・建築サービス
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.上下水道
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.発電
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.石油・ガス
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.化学物質
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.その他
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ポンプの世界市場、地域別推定と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.フローザーブ社
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.荏原インターナショナル
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ヴォーン社
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.スルザー
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.グルンドフォスホールディングA/S
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.KSB SE & Co.KGaA
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.シュルンベルジェ
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.株式会社イワキ株式会社イワキ
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.木部
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.スルザー
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖