グローバルにおける紫色食品市場(2024-2031):供給源タイプ別(果物、穀物、豆類、野菜、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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パープルフーズ市場概要
[150ページレポート] 世界の紫食品市場は予測期間(2024-2031年)に3.2%の高いCAGRに達すると推定される。

紫色の食品は、アントシアニンを豊富に含む食品のひとつである。人気のある紫色の果物には、紫ブドウ、パッションフルーツ、イチジク、プラム、レーズン、梅干しなどがある。ブルーベリー、ブラックベリー、クランベリー、エルダーベリー、チョークベリー、ビルベリーなどのベリー類も紫色食品に数えられる。これらの紫色食品は、老化、ガン、肥満、炎症などの病気の予防に役立つ。アントシアニンは心筋や血管を酸化ダメージから守り、脳の老化を2年半遅らせ、目の活性化にも役立つ。この急成長トレンドの例としては、Jackson’s Honest Purple Heirloom Potato Chips、Purple Corn Cereal、Que Pasa Purple Corn Tortilla Chips、Love Beets、Stokes Purple Sweet Potatoesなどがある。世界の紫色食品市場は2020年にXX百万米ドルとなり、2029年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)の年平均成長率は15%である。

パープル食品市場のダイナミクスとトレンド
世界の紫食品市場は主に消費者の健康食品へのシフトによって牽引される

今日、人々は健康に気を配るようになり、健康的な食品の需要が高まっている。食品加工会社のほとんどは、業界のマークに自社製品を作るために食品添加物を使用しています。健康志向の顧客の需要を満たすために、食品の製造業者は、健康上の利点を提供するアントシアニンで構成されているので、紫色の食品の市場を牽引する天然着色料を好む。ある研究によると、紫色食品に含まれるアントシアニンを定期的に摂取することで、呼吸器疾患や心臓病のリスクを減らすことができるという。アントシアニンには抗酸化作用があり、乳がんの予防にも役立つ。紫色食品のほとんどはブルーベリーから抽出されたもので、ガンの抑制に役立つ。研究によると、ブルーベリーから抽出されたアントシアニンを多く含むサプリメントなどの紫色の食品は、7歳から10歳までの子供の脳力を向上させるのに役立つ。アントシアニンは人体に存在するフリーラジカルと闘い、抗がん作用や抗炎症作用をもたらす。

加えて、行政機関が課す合成食品着色料に関する主要な規制により、食品生産者の関心は、天然食品着色料であるアントシアニンを含む紫色食品などの天然ソリューションに向けられている。

パープル食品市場のセグメンテーション
ソース・タイプ別では、フルーツ・セグメントが紫食品市場を支配すると予想される。

果実部門は、紫色食品の中で最も好まれる分野のひとつである。ブドウなどの紫色果実はワインの製造に使用され、さまざまな最終用途産業におけるユーザーの増加により、着実に進化している。

2020年の流通チャネル別市場シェアは、ハイパーマーケット・スーパーマーケットが最大であった。予測期間中、ハイパーマーケット・スーパーマーケットは最大かつ最も急成長する市場になると予測される。ハイパーマーケットとスーパーマーケットがこの市場で人気を博している主な理由は、入手可能な商品の種類の多さと、顧客にとってリアルタイムでブランド比較ができる利便性である。

パープル食品市場の地理的浸透
2020年の世界の紫食品市場は北米が支配的な地位を占めた

ブルーベリーは北米で栽培されている有名な紫色食品のひとつで、4月から10月、6月中旬から8月中旬にかけて出回る。ブルーベリーの茂みはアメリカ全土に大量にあり、38の州でブルーベリーが商業的に栽培されているが、10州(フロリダ、カリフォルニア、インディアナ、ジョージア、ミシシッピ、ミシガン、ニュージャージー、ノースカロライナ、オレゴン、ワシントン)がアメリカの商業生産の98%以上を占めている。

アジア太平洋地域やヨーロッパなどの他の地域も、予測期間中に着実な成長を遂げるだろう。アジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR XX%で最も急成長する地域となる見込みである。2020年の市場収益シェアは中国がXX%と最も高い。2022年4月9日、チリからの貨物船が香港港に入港し、パープルハニーのプラムが中国市場に初入荷しただけでなく、この新品種の世界デビューを意味した。2022年6月、紫ダイヤモンドイチジクが正式に中国市場に参入し、開発が商業段階に達した。パープル・ダイヤモンド」イチジクは、製品の品質、耐久性、商業的実行可能性の面で明確な市場優位性を持っている。このような開発は、この国の市場成長を促進すると予想される。

パープル食品市場の主要プレーヤーと競争環境
世界の紫食品市場は、販売量と製品セグメントで細分化されており、多数のプレーヤーが新しい最終製品で進化している。Hollyberry B.V.、Exbery、Kanegrade Ltd、Kent Frozen Foods Ltd、Lemon Concentrate、Jiangxi Cereal Food Co Ltd、Merry Berry、Nutraonly、Vinayak Ingredients India Pvt.Ltd.、Archer Daniels Midland Companyなどが市場の主要プレーヤーである。消費者の間でブランドの存在感を高めるために大手企業が採用した戦略的アプローチとして、新製品の開発とともに、企業の拡大、合併、買収、パートナーシップに重点が置かれている。 例えば、次のようなものである、

2020年12月、アークフーズは紫パプリカを発表した。フロリダのホールフーズ・マーケット向けに栽培されたパープル・ベルは、鮮やかで光沢のある外観が特徴で、伝統的なパプリカの親しみやすい歯ごたえと甘い風味が楽しめる。
2019年3月、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニーは、天然柑橘類フレーバー原料の欧州大手プロバイダーであるジーグラー・グループを買収した。この合併により、ADMは食品、飲料、フレグランスの顧客向けに革新的な柑橘類のソリューションとシステムを完備し、天然柑橘類原料とアントシアニン市場の世界的リーダーとなる。
COVID-19の影響:パンデミックは紫色食品に光を当て、免疫力を高める役割を果たした。

COVID-19が流行する中、免疫力を高める効果がある紫色の食品の摂取量が増えている。紫色の食品に含まれるアントシアニンは、免疫力を高めるために不可欠な成分と考えられている。紫色のカリフラワーは、この面で市場をリードするセグメントのひとつである。食物繊維とマグネシウムが豊富なこの野菜は、サラダやサンドイッチなどに入れることで免疫力を高めることができる。パンデミック(世界的大流行)の中、果物への依存度が高まったことが市場を拡大させた。そのため、市場関係者はパンデミックの間、紫色食品市場の緩やかな成長を目撃した。しかし、サプライチェーンの混乱がこの成長率を相殺した。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. ソース・タイプ別マーケット・スニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. 推進要因
        1. 紫色食品の健康効果に対する意識の高まり
      2. 阻害要因
        1. 気候および環境要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. ソース・タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、ソースタイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:ソースタイプ別
    2. フルーツ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019年~2028年)および前年比成長分析(%、2020年~2028年
    3. 穀物
    4. 豆類
    5. 野菜
    6. その他
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. 専門店
    4. コンビニエンス・ストア
    5. オンラインストア
    6. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソースタイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソースタイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米地域
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソースタイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソースタイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソースタイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. エクスベリー
      1. 会社概要
      2. ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ホリーベリーB.V.
    3. 江西穀物食品有限公司
    4. カネグレード社
    5. ケント・フローズン・フーズ社
    6. 濃縮レモン
    7. メリーベリー
    8. ニュートラオンリー
    9. ヴィナヤック イングリディエンツ インディア社
    10. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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