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クイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場概要
クイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測されている。
クイックサービスレストランは、可能な限り迅速かつ効果的に利用者に料理を提供することを優先している。このサービスは通常、テーブルサービスはなく、食事はリクエストに応じて素早く準備されることを示す。ほとんどのクイック・サービス・レストランはチェーン・ビジネス・モデルを採用しており、「クイック・サービス」は「ファースト・フード」と同じ意味で使われることが多い。ファストフードやクイックサービスレストランは、利用者のニーズの変化を考慮し、ビジネスモデルを進化させてきた。ほとんどのクイック・サービス・レストランは、座って食事をするだけでなく、ドライブスルー、テイクアウト、宅配など、現代のライフスタイルに理想的なその他のサービスも幅広く提供している。市場の成長を促す3つの主な要因は、セルフサービス・オプションに対する需要の高まり、顧客体験を刷新するニーズの高まり、消費者の意識の高まりである。
クイック・サービス・レストラン(QSR)のエコシステム市場ダイナミクス
QSRエコシステムにおいて、データ中心のビジネスモデルを取り入れる企業が増えている
QSRのエコシステムでデータ中心のビジネスモデルが広く採用されるにつれて、市場は拡大している。 データ中心の組織では、より多くの情報を生成し、組織のビジネス遂行能力を向上させるために、その情報と連携するという特定の目標に向かって、人材、テクノロジー、プロセスが創造され、開発される。デジタルトランスフォーメーションのロードマップには、このパラダイムシフトを踏まえて、データを統合、処理、分析、可視化できるデータ生成とリッチなデータ取り込みプラットフォームが含まれる必要がある。高度なアナリティクス、機械学習、人工知能を使用して意思決定を行うことで、データ中心の組織はすべて、集約されたデータの価値を一貫して最大化し、その結果、企業の収益が大幅に増加する。
このようなビジネスモデルは、販売時点で買った商品と捨てた商品を記録する。データ中心のビジネスモデルは大きな競争優位性ももたらすので、ほとんどのレストランはすぐにこのシステムを採用するだろう。例えば、マクドナルドはビッグデータ分析を通じてドライブスルー体験の改善に常に取り組んでいる。
また、一部のテクノロジー企業は、外食事業者の収益を増やすために、データ中心の新しいレストラン・プラットフォームを導入している。例えば、企業向けレストラン向けのオムニチャネルPOSを開発する急拡大中のテクノロジー企業、クーは2019年10月9日、データ中心の新プラットフォームを発表した。レストラン経営者が直面する断片化された注文、生産、ブランド管理の混乱に対処するため、同社は “統一されたフード体験 “と名付けられたコンセプトで先陣を切っている。
これらの機能により、オペレーターは、データ主導のインテリジェンスとレポーティングを通じて、ビジネスを効果的に運営するために必要な柔軟性とカスタマイズ性を高めることができる。
しかし、クイック・サービス・レストランのエコシステム市場の成長は、クイック・サービス・レストランがベストプラクティスを実践していないために食品を減らしてしまうという悪影響を受けている。市場拡大を阻害するもう一つの要因は、発展途上国の小規模プレーヤーにおけるマンパワーと適切な技術の不足であり、その結果、消費者に届けられる食品は劣悪な状態にある。
クイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場のセグメンテーション分析
クイックサービスレストラン(QSR)エコシステムの世界市場において、サイネージシステム・ハードウェア部門のシェアが最も高い。
QSRエコシステム市場では、サイネージシステムが最大の市場シェアを占めている。サイネージシステムの成長に影響を与える主な要因の1つは、遠隔地からアクセス可能なデジタル化された情報管理とガイダンスを求める最先端製品に対する需要の高まりである。
デジタル・サイネージのハードウェアは、メッセージを表示するスクリーン、頑丈さと安全性のための高品質な取り付けオプション、ディスプレイのネットワーク全体をつなぐメディア・プレーヤーで構成される。
クイックサービス・レストラン市場のエコシステムにおけるサイネージシステムの採用は、発展途上国における技術開発の拡大とインフラの拡大によって後押しされている。さらに、多くのカフェやレストランは、顧客基盤を拡大するためにサイネージシステムを支持している。
クイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場の地域別シェア
予測期間中、アジア太平洋地域が優位を占める
2021年には、アジア太平洋地域の売上シェアがほぼXX%と最も高くなる。クイックサービスレストランのエコシステムは、アジア太平洋地域全体でより速く成長すると思われる。インド、中国、日本のような発展途上国における拡大機会のため、この地域はクイックサービス・レストランのための重要な市場を持っている。
さらに、YouGovによる2022年の中国のダイニング・クイックサービス・レストランのランキングでは、ハイディラオが第1位となった。指数スコアは26.3で、この中国火鍋チェーンは、市場で人気のある他のクイックサービス・レストラン27店舗を上回っている。同社が運営するレストランは、中国、シンガポール、アメリカ、韓国、日本、ベトナム、マレーシアを含む11カ国に1,597店舗ある。
さらに、この地域の家庭外での食事傾向の拡大と、組織化されたフードサービスに対する需要の高まりが、アジア太平洋地域におけるクイックサービス・レストラン・エコシステム市場成長の重要な促進要因となっている。QSRエコシステム市場は、クイックサービスレストラン業界の時給上昇により、QSR自動化のニーズが高まっていることが原動力となっている。また、中国やインドなどの新興国では最先端技術への需要が高まっているため、クイックサービス・レストランにおける技術需要が高まっている。
クイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場の企業と競争環境
世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場は、トッププレーヤーが主要シェアを占めることで統合されている。世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場で事業を展開している主要企業は、Cisco System Inc.、Hewlett-Packard Company、Keywest Technology Inc.、Omnivex Corporation、Panasonic Corporation、Samsung Electronics Co.Ltd.、LG Display Co.Ltd.、NEC Display solution Ltd.、Keywest Technology, Inc.、NEC Display Solutions Ltd.などである。 新しい技術開発は、この業界の市場リーダーがとる最も顕著な戦略の1つである。例えば、2022年9月22日、ハスラーズ・ホスピタリティは、同社初のクイックサービス・レストラン「KOフライドチキン」を導入し、今後1年間にさらに2店舗をオープンする予定である。2022年10月4日には、Wow!インド初のクイックサービス・レストラン・チェーン「モモ」である。ブランドは、年間を通じてインドのフェスティバルをキュレーションするFESTEMVERSEという全く新しいメタバース・プラットフォーム上にある。
COVID-19 クイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場への影響
世界のクイック・サービス・レストラン(QSR)エコシステム市場にマイナスの影響
その国の文化的規範、緩和努力、保健インフラによって、COVID-19の影響はさまざまである。低・中所得国の経済は、所得の喪失、事業の閉鎖、政府によるヒトやモノの自由な移動の制限、市場の非グローバル化、需給ショックの結果としての市場の崩壊に苦しむ。
COVID-19の発生は消費者の行動を変化させ、テイクアウトやデリバリー、QSR、その他のタイプのレストランを含むすべての外食への支出を減少させた。その結果、COVID-19の発生がクイックサービス・レストラン市場に及ぼすマイナスの影響はごくわずかであろう。しかし、COVID-19のパンデミックでは、フードデリバリー部門の成長により、クイックサービス・レストランのエコシステム市場は回復するだろう。外食産業は、顧客の注文を安全かつ衛生的に、そして個人向けに届けるために持ち帰りサービスを採用している。
この調査レポートは世界のクイックサービスレストラン(QSR)エコシステム市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、54の図表、170ページを提供しています。
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スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
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主な動向と展開
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エグゼクティブ・サマリー
- ハードウェア別マーケットスニペット
- ソフトウェア別マーケットスニペット
- エンドユーザー別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターの5つの力分析
- サプライチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
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ハードウェア
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ハードウェアセグメント別
- 市場魅力度指数:ハードウェアセグメント別
- サイネージシステム
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- キオスク
- ドライブスルー・ターミナル
- 販売時点情報管理
- ハンドヘルド機器
- デジタルメニューカード
- 市場紹介
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ソフトウェア
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):ソフトウェアセグメント別
- 市場魅力度指数:ソフトウェアセグメント別
- 課金ソリューション
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- マネジメント・ソリューション
- アナリティクス・ソフトウェア・ソリューション
- 市場紹介
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エンドユーザー別
- 市場概要
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):エンドユーザーセグメント別
- 市場魅力度指数:エンドユーザーセグメント別
- チェーンレストラン
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- 個人レストラン
- 市場概要
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):ハードウェア別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソフトウェア別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長分析(%):ハードウェア別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソフトウェア別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長分析(%):ハードウェア別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソフトウェア別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析、および前年比成長率分析(%):ハードウェア別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):ソフトウェア別
- 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), エンドユーザー別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ハードウェア別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):ソフトウェア別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- シスコシステム
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ヒューレット・パッカード社
- キーウェスト・テクノロジー
- オムニベックス株式会社
- パナソニック株式会社
- サムスン電子株式会社Ltd.
- LG Display Co.Ltd.
- NECディスプレイソリューション
- キーウェスト・テクノロジー
- NECディスプレイソリューションズ株式会社(※リストは網羅的ではありません。)
- シスコシステム
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- 会社概要とサービス
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