グローバルにおけるレーズン市場(2024-2031):製品タイプ別(ナチュラルシードレス、ゴールデンシードレス、ブラックカラント、サルタナ、マスカット、モヌッカ)、性質別(有機、慣行)、用途別(食品産業、外食産業、一般家庭)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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レーズン市場概要
レーズン市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.94%に達すると予測される。

レーズンはブドウを乾燥させたもので、栄養価はブドウに匹敵する。ブドウもレーズンも抗酸化物質が多いが、レーズンは乾燥させることで抗酸化物質を保持するため、ブドウよりも抗酸化物質が多く含まれている。 レーズンは収穫したブドウを様々な場所で乾燥させて商業的に作られており、生で食べたり、煮たり、焼いたり、醸造したりすることができる。レーズンのバリエーションは、原料のブドウの品種によっても決まる。レーズンには、緑、黒、青、黄色、茶色など、さまざまな大きさや色合いがある。そのため、レーズンは食品・飲料業界で非常に好まれている。さらに、植物由来の製品を好む菜食主義者の増加は、市場に多くの機会を生み出している。

レーズン市場のダイナミクスと動向
消費者の健康志向の高まりがレーズン市場の成長を促す

健康志向の波が食品・飲料業界に栄養価の高い製品を氾濫させる中、レーズン市場はこの分野で独自の地位を獲得しつつある。レーズンの消費は一般家庭で堅調に推移しており、特に労働人口の増加により、食品業界のさまざまな分野で、レーズンを必須成分とする革新的な商品が生まれている。

加えて、天然素材や機能性食品素材は近年消費者の注目を集め、朝食用シリアルや調理済み食品など様々な加工食品へのレーズンの配合が増加しているが、これはレーズンの高い栄養価に強く裏打ちされている。このように、これらの要因やレーズンの特性、その後の市場の進展により、レーズン・メーカーは直接的な流通チャネルを通じた製品の販売強化に注力している。製品革新戦略の採用とは別に、レーズン市場の主要プレーヤーは、他の主要ステークホルダーとの関係を改善し、市場での地位を固めるためのブランド戦略として、様々な食品見本市や会議への参加を重視している。このように、レーズンの健康上の利点と栄養価に関する意識の高まりは、最終的に市場の生産能力を増加させ、市場の成長に拍車をかけている。

しかし、レーズンには糖尿病やガンなどの副作用もあり、これが市場の成長を抑制すると予想されている。

レーズン市場のセグメント分析
世界のレーズン市場で最も高いシェアを占めた有機栽培セグメント

2021年には、オーガニックレーズン部門がYY%以上の最も高い収益シェアを占めた。有機レーズンは、世界的な有機・無化学食品への需要の高まりと、おいしさとともに栄養価の高い製品への需要の高まりにより、消費者に最も好まれる選択肢となっている。

2021年には、ダイレクト・チャネル部門の売上高シェアがYY%以上と最も高かった。これは、ダイレクト・チャネルで製品が簡単に入手できることと、様々な割引キャンペーンが利用できることによる。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力している。また、様々な企業が自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供している。さらに、各社は消費者を惹きつける革新的な風味のレーズンを使ったさまざまなスナッキング・アイテムを発売しており、これが市場の成長を後押ししている。

レーズン市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

レーズンは北米で広く生産されているため、2021年には北米の売上高シェアがほぼYY%と最も高かった。米国では健康的な製品の消費が増加しており、市場の成長を牽引している。

レーズン市場の企業と競争環境
世界のレーズン市場は競争が激しく、Sun-Maid、Archer Daniels Midland Company、Murray River Organics Ltd、H.B.S. Foods Ltd、Arimex、National Raisin Company、Mariani Packing Company、Dole Packaged Foods LLC、Del Monte Foods, Inc.、Bob’s Red Mill Natural Foods などのプレーヤーで構成されている。レーズン市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定される。さらに、菜食主義者向けの製品イノベーションの研究開発活動の高まりや、自然な形態の製品を好む消費者の嗜好も、市場の成長を促進すると予想される。

COVID-19 レーズン市場への影響
世界のレーズン市場にマイナスの影響

COVID-19パンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品・飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の操業停止など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。

加えて、各国の企業や倉庫、工場の生産設備が閉鎖されたことで、グローバルなサプライチェーンが混乱した。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅延や今後の製品販売の減少の可能性を発表している。

さらに、北米、南米、アジア、ヨーロッパなど、さまざまな地域の政府によって課される輸出入規制が、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げている。したがって、これらの要因は、食品・飲料業界におけるレーズン市場の成長を妨げている。

この調査レポートは世界のレーズン市場を分析し、約53の市場データテーブル、40の図表、172ページで構成されています。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. 規制分析
    3. サプライチェーン分析
    4. 輸出入分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. 製品タイプ別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
    2. ナチュラルシードレス
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. ゴールデン・シードレス
    4. ブラックカラント
    5. スルターナ
    6. マスカット
    7. モヌッカ
  8. ネイチャー

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、自然別
      2. 市場魅力度指数:自然別
    2. オーガニック
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 従来型
  9. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 食品産業
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. フードサービス・プロバイダー
    4. 世帯
  10. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オフライン
  11. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
      6. 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびY-Y成長分析(%):流通チャネル別
      7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):性別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      6. 市場規模分析およびY-Y成長分析(%), 流通チャネル別
  12. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  13. 会社概要

    1. サンメイド
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    3. マレー・リバー・オーガニックス
    4. ナショナル・レーズン・カンパニー
    5. H.B.S.フーズ・リミテッド
    6. アリメックス
    7. マリアーニ・パッキング・カンパニー
    8. ドール・パッケージド・フーズ LLC
    9. デルモンテ・フーズ
    10. Bob’s Red Mill Natural Foods.
  14. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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