菜種油の世界市場:タイプ別(加工、バージン)、用途別(食品加工、バイオ燃料、化粧品・パーソナルケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、独立小売店、オンライン販売チャネル、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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レポート概要
この調査レポートは世界の菜種油市場を分析・予測し、市場シェア、市場規模、最新動向、今後の市場展望、競合情報を掲載しています。菜種油は飽和脂肪酸含有量が低く、他の食用油に代わるヘルシーな油として需要が増加している。同市場は、食品加工産業や、急増するアジア太平洋地域のバイオディーゼル産業からの需要が急増している。Cargill, Archer Daniels Midland Company, Bunge Limitedなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。

菜種油は、別名コルザ油やカノーラ油とも呼ばれ、ナタネ科の植物の黒赤色の種子から抽出される。 この油は純粋であるため、タンパク質や炭水化物を含まない。健康的な脂肪と脂溶性ビタミンの良い供給源である。目や皮膚に有効なビタミンEを豊富に含む。菜種油は飽和脂肪酸が少なく、不飽和脂肪酸が豊富で、健康増進に役立つ。菜種油にはオメガ6脂肪酸も多く含まれており、適量であれば健康全般をサポートする。

菜種油市場のダイナミクス
菜種油の健康効果に関する認知度の向上

菜種油には様々な健康効果があり、パンデミック後は人々の健康志向が高まり、また人々の可処分所得を増加させ、菜種油市場の成長を牽引している。菜種油にはビタミンEが豊富に含まれており、皮膚や目の健康、毛髪に重要な役割を果たしている。菜種油はオメガ3脂肪の優れた供給源であり、血圧を下げ、心臓発作の可能性を下げるなど、健康に大きなメリットをもたらす。菜種油は脳の健康も促進する。脳細胞の透過性を高め、細胞間のコミュニケーションを円滑にする。呼吸器系や循環器系にも良い。カルシウム、マグネシウム、カリウムが豊富に含まれており、エネルギーブースターとして働き、血糖値の安定と消化に大きな役割を果たす。健康上の利点以外にも、この油はクリーム、ローション、オイルなどのパーソナルケア製品にも使用されている。さらに、食品・飲料、化学薬品、バイオディーゼルなど様々な産業における菜種油の使用量の増加が、市場の成長を促進すると予想されている。

COVID-19 菜種油市場成長への影響
世界の菜種油市場にマイナスの影響

封鎖の初期段階では、すべての植物油の価格が上昇した。政府による封鎖規制により、レストラン、ホテル、カフェが閉鎖され、世界中の菜種油市場の需要が大幅に減少した。さらに、国際国境の閉鎖は菜種油の輸出入に影響を与える。また、サプライチェーンの混乱により、原料が入手できなくなったため、原油価格の高騰と菜種油の供給不足が発生した。

COVID-19後の規制回復後、政府はすべてのロックダウンの制限を解除し、それは食品業界のサプライチェーンを後押しした。COVID-19危機の後、人々はより健康に気を配るようになり、菜種油は脂肪酸脂肪をあまり含まないため、日常生活で菜種油を採用するようになった。

菜種油市場のセグメント化
加工菜種油部門は、2021年にXX%という最も高い売上シェアを占めた。

この優位性は、菜種から大量の油を抽出するのに役立つ伝統的な加工技術の採用増加によるものである。加工菜種油が広く入手可能であることと、伝統的な加工技術が世界中で浸透していることが、加工分野の成長を大きく後押ししている。加工菜種油は、飽和脂肪酸が少なく、体内のコレステロール値を下げるため、心臓発作の可能性を減らすなど、様々な健康上の利点がある。

流通チャネル別では、オンライン・セグメントが今後数年間で最も急成長すると予測されている。オンライン小売業者やオンライン食料品店が急速に市場に浸透している。オンライン販売チャネルは、様々な先進国や発展途上国で最も急成長している手法である。オンラインショッピングの簡単な手続きが市場の成長を促進する。

菜種油市場の地域別シェア
2021年にはアジア太平洋地域が世界の菜種油市場を支配する見込み

APACにおける菜種油の健康上の重要性に対する認識の高まりは、この地域における市場の成長を促進するだろう。菜種にはカルシウム、マグネシウム、カリウムが多量に含まれており、エネルギーを高める上で重要性が高い。APAC地域の主要国では、菜種油を日常的に使用している。例えば、2018年、アジア太平洋地域の菜種油の生産量は2017年3.2%増加した。 中国、インド、日本は菜種油の生産に最も貢献している。中国はAPAC地域の菜種油総生産量の約59%に寄与している。また、中国は世界最大の菜種油消費国で、約750万トンの菜種油を消費している。中国に次いで、インド(280万トン)と日本(120万トン)が菜種油の消費国である。その他の国としては、パキスタンとオーストラリアがAPAC消費者市場全体の約4.4%のシェアを占めている。

菜種油企業と競争環境
世界市場は、各地域のローカル・ブランドやプライベート・ブランドによって断片化されたままである。優れた製品品質をもたらす技術の進歩が、菜種油の持続可能な成長軌道の鍵である。Cargill, Incorporated、CCS Estates、Ola Oils Ltd、Mackintosh of Glendavenyなどの企業は、市場での存在感を高めるため、新製品の発売や生産能力の拡大に注力している。例えば、2021年4月、カーギルは、植物油と動物飼料の需要が上回る中、菜種油を生産するために3億5,000万米ドルをかけてカナダにキャノーラ工場を新設した。この製油所では再生可能ディーゼルの生産も計画されている。この工場は年間100万トンの菜種を粉砕する能力がある。2019年7月、カーギルは飽和脂肪が少なく風味が改善された安定した菜種油を開発した。


  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. アプリケーション別市場
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 抑制要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19市場シナリオ以前
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. コビッド-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 加工品
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. バージン
  8. アプリケーション別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. 食品加工
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. バイオ燃料
    4. 化粧品とパーソナルケア
    5. その他
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケットおよびハイパーマーケット*市場
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
    3. 独立小売店
    4. オンライン販売チャネル
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. CCSエステート
    3. オラ・オイル社
    4. マッキントッシュ・オブ・グレンダベニー
    5. ソドルジェストヴォ・グループS.A.
    6. アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
    7. K.エス・オイル・リミテッド
    8. SMEビジネスサービス
    9. ウォルター・ラウ・ノイザー
    10. INTERFACE S.A.(*リストは網羅的ではありません*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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