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市場概要
すぐに食べられるポップコーンの世界市場は2022年に38億米ドルに達し、2024-2031年の予測期間中に年平均成長率6.1%で成長し、2031年には61億米ドルに達すると予測されている。すぐに食べられるポップコーンには様々な香ばしい味や甘い味があり、健康的なスナックに対する需要の高まりが世界のすぐに食べられるポップコーン市場を牽引している。
各社は新製品を発売し、市場を拡大している。他の業種でも、すぐに食べられるポップコーンの分野で市場を拡大しているところはほとんどない。例えば、米国西部の映画興行会社ハーキンズは、すぐに食べられるポップコーンに進出した最初の映画館企業である。2023年3月、同社は新しいフレーバーのパック入りポップコーン製品の人気が高まっていることを発表した。
消費者の食習慣の変化、健康意識の高まり、ヘルシーな間食へのシフトの高まりが、世界のレディ・トゥ・イート・ポップコーンの拡大を促進している。ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、家庭や公共の場での調理済みポップコーンの消費の増加が市場の成長を促進している。
市場ダイナミクス
人々の健康意識の高まりがReady-to-Eat Popcorn市場の成長を牽引している。
便利で健康的な食品への需要が高まっている。人々の健康意識の高まりから、ヘルシーな間食のトレンドが高まっている。ポップコーン・スナックの健康上の利点に関する人々の意識の高まりが、市場成長の原動力となっている。ポップコーンにはビタミンB群やタンパク質が豊富に含まれている。健康志向の人々は、ポップコーンに多く含まれる繊維質や抗酸化物質などの栄養素を求めており、市場の需要を促進している。
消費者はオーガニックやビーガンの食生活を急速に取り入れ、健康的な食生活にこだわろうとしている。これを機に、各社は消費者のニーズを満たす製品を製造している。例えば、2021年7月、スコッティ・ピッペンによるヴィーガン・ポップコーン・ブランドのハスクは、ケールとブロッコリー、ココナッツウォーター、抹茶風味のオーガニック・ポップコーン・ラインを発売した。
新しいフレーバーへの需要の高まりがレディ・トゥ・イート・ポップコーン市場の成長を牽引
消費者は常に食品の新しいフレーバーに飢えている。消費者の間でフレーバーの革新に対する関心が高まっていることが、市場プレーヤーによる革新的な製品の発売を高め、市場を牽引している。例えば、2022年8月、ゼネラル・ミルズ・コンビニエンスはシリアル風味のポップコーン、シナモン・トースト・クランチ、ココア・パフ風味を発売した。
多くの人々が、新しくて斬新なグルメ・ポップコーンを試したがっている。多くの人々が新しいフレーバーのポップコーンを喜んで購入するため、生産者は新しいフレーバーの袋入りポップコーンを発売し、製品ラインを拡大することを奨励している。例えば、2022年9月、ゼネラル・ミルズはトリックス・ポップコーンを発売し、同社のトリックス・シリアル・ブランドを間食分野に拡大した。
市場競争の激化が成長を抑制。
競争の激化は、ポップコーンの世界市場成長の主な抑制要因の1つである。家庭や公共部門のエンドユーザーからすぐに食べられるポップコーンが高く受け入れられ、需要が伸びているため、市場プレイヤー間の競争が激化している。既存の市場プレーヤーに加え、市場には多くの新しい競合他社が出現している。電子レンジ用ポップコーンの頻繁な消費は不健康である。
市場の主要プレーヤーが革新的な製品を発売し、市場拡大を始めたため、プレーヤー間の競争が激化した。そのため、人々は多くのブランドや製品の中から選ぶことが難しくなっている。加えて、ポップコーン・カーネルの価格変動、気候的要因によるトウモロコシ製品の障害も、ベンダーにとって厳しい状況を招いている。
セグメント分析
世界の調理済みポップコーン市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。
レディ・トゥ・イート・ポップコーン市場では、セイボリーセグメントが最大の市場シェアを占める。
世界の調理済みポップコーン市場は、製品タイプ別にセイボリー、スイート、その他に区分されている。すぐに食べられるポップコーン市場分析レポートでは、セイボリーセグメントが2022年に48.8%と最大のすぐに食べられるポップコーン市場シェアを占めた。消費者の間でセイボリー風味のすぐに食べられるポップコーンの需要が増加していることが、このセグメントの成長を牽引している。
セイボリーは多くの食品で最も一般的なフレーバーである。あらゆる年齢層の消費者に好まれている。加えて、主要市場プレーヤーによる様々な革新的製品の発売が、このセグメントの成長を後押ししている。例えば、海塩味は市場で人気を集めている。これを機に、ペプシコ社はSmartfood Delightシーソルトポップコーンを提供し、このトレンドを活用している。
地理的浸透度
レディ・トゥ・イート・ポップコーンの世界市場では北米が最大のシェアを占めた。
世界の即席ポップコーン市場は地域別に5つに区分される:北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカである。北米の調理済みポップコーン市場は、2022年の調理済みポップコーン市場分析において38.6%の最大市場シェアを占めた。すぐに食べられるポップコーンに対する消費者の需要の高まりが、この地域のすぐに食べられるポップコーン市場を牽引している。
北米地域はインディアナ州やネブラスカ州など一部の州でトウモロコシの生産量が多く、同地域の市場成長を牽引している。原材料の入手可能性、可処分所得の増加、ヘルシーな間食の人気の高まり、プレポップド・ポップコーンにおける従来のフレーバーに対する需要の高まりは、この地域のレディ・トゥ・イート・ポップコーン市場を牽引する要因のいくつかである。
主な主要プレーヤー
市場の主な世界的プレーヤーには、Campbell Soup Company、Conagra Brands Inc.、General Mills Inc.、Intersnack Group GmbH & Co.KG、PepsiCo Inc.、The Hershey Company、Diamond Food、KP Snacks Limited、Popcorn Indiana LLC、Quinn Foods LLCなどである。
COVID-19 影響分析
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19のパンデミックは、調理済みポップコーン市場に悪影響を与えた。世界各地で封鎖に向けた厳しい規制が行われ、商業施設や公共スペースの閉鎖につながった。ポップコーンは、映画館やカーニバルなど人が集まる場所での需要が高い。このような場所の閉鎖は、ポップコーンの生産、需要、消費を減少させ、市場の成長にマイナスの影響を与えた。
製品タイプ別
セイボリー
スウィート
その他
流通チャネル別
オンライン流通チャネル
オフライン流通チャネル
ハイパーマーケット
スーパーマーケット
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年2月、AMCエンタテインメントは、AMCの全く新しい電子レンジ用ポップコーンとすぐに食べられるポップコーンの独占発売を発表した。
2022年1月、スナック菓子ブランド「ヨキ」は、ブラジルにおける、より手軽で健康的な、すぐに食べられるスナック菓子へのニーズの高まりを受けて、100%天然のポップコーン製造技術を開発した。
2021年8月、ペプシコのフルーティレイは、チートスを使った新しいすぐに食べられるポップコーンスナックを発売した。
レポートを購入する理由
製品タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の即席ポップコーン市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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このPDFレポートには、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後の包括的な市場分析が含まれている。
製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
ポップコーンの世界市場レポートは約53の表、46の図、165ページを提供する。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- マーキースニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- セイボリー
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- スウィート
- その他
- 製品紹介
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流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- オンライン流通チャネル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- オフライン流通チャネル
- ハイパーマーケット
- スーパーマーケット
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- キャンベルスープ株式会社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主な展開
- コナ・ブランズ社
- ゼネラル・ミルズ社
- インターナックグループKG
- ペプシコ
- ハーシー・カンパニー
- ダイヤモンド・フード
- KPスナックス・リミテッド
- ポップコーン・インディアナ合同会社
- クイン・フーズLLC(*リストは除く)
- キャンベルスープ株式会社
-
付録
- 会社概要とサービス
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