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再生肉市場規模
世界の再生肉市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023~2030年)の年平均成長率は18%である。
再生肉は、小さく切った肉や切り落とした肉を、塩、水、結着剤などの他の材料と組み合わせて作られた食肉製品である。これらの材料を混ぜ合わせることで、チキンナゲット、ホットドッグ、ソーセージなど、特定の形状や構造に成形されることが多い。再構成された肉は、豚肉、牛肉、鶏肉、羊肉などさまざまな種類があり、ソーセージ、ハム、ナゲット、その他多くの肉製品の製造に使用される。また、肉を原材料のひとつとして含む調理済み食品にも添加されている。再生肉の使用はメーカーにとって有益である。骨から肉が取り除かれるため、経済的なのだ。
再生肉市場のダイナミクス
食肉消費の増加が市場を牽引
食肉消費量の増加が、再生肉市場の成長に拍車をかけている。オーストラリア農業・水・環境省のデータによると、オーストラリアの肉消費量は過去20年間で58%増加し、3億6,000万トンに達した。2021年、スペインの人口は1人当たり46.2kgの肉を消費し、鶏肉が最も人気のある種類の再生肉である。
ライフスタイルの変化が市場の需要を高める
過去数十年の間に食習慣やライフスタイルは劇的に変化し、その結果、世界中で加工食品の需要が高まっている。グローバリゼーションと、さまざまなタイプの料理の人気の高まりにより、さまざまな種類の肉の消費量が増えている。消費者の嗜好の変化、加工食品の入手可能性の高さ、多忙なライフスタイル、働く女性の人口増加、1人当たりの可処分所得の上昇、冷凍技術の進歩、健康志向の高まりによる再生肉需要の増加は、2030年までの加工肉需要を促進する主な要因である。
加工製品にまつわる様々な憶測が、再生肉市場の成長を制限している
消費者の間では、加工肉についてさまざまな憶測が飛び交っている。それは、規制機関が加工肉を発がん性化合物に分類しているためである。再構成肉も加工肉とみなされるため、規制機関の監視下に置かれている。
再生肉市場のセグメンテーション
世界の再生肉市場は、種類、用途、地域によって区分される。
高タンパク食品消費が豚肉セグメントを牽引すると予想される
2022年の最大セグメントは豚肉であった。世界中でタンパク源として食肉が受け入れられつつあることが、この成長の主な要因である。発展途上国、特にアフリカとアジアでは、肉の総消費量の伸びは5倍になると予測されている。豚肉は、調査期間中に最も広く消費された食肉の種類であり、他のすべての食肉の大部分を占めている。また、予測期間中、金額ベースでも豚肉が最も人気のある食肉の種類になると予想される。豚肉は、牛肉など他の食肉に比べて価格比(前年同期比)が低いため、消費量が多い。養豚市場の安定化も豚肉の供給を拡大し、消費者の選択に影響を与えている。政府機関や規制機関は、養豚業を安定させるためにさらなる対策を講じている。例えば、米国農務省(USDA)の農業サービス機関(FSA)は、コロナウイルス食糧支援プログラムの申請書を提出した生産者に総額5億4,500万米ドル以上の支払いを許可した。これは、COVID-19の影響により、需要の減少、過剰供給、販売・出荷の混乱により、価格が5%以上下落した生産者のニーズに応えるものである。米国では2020年に2,452,000頭の豚が殺処分された。
再生肉市場の地域別シェア
北米における再構成肉の高い消費量
北米は、健康とウェルネスのトレンドの影響を受けた人口の増加と、加工食品や簡便食品の需要の高さにより、再構成肉の主要市場となっている。この分野の主要企業は、製品の味と栄養プロファイルを改善するために、新しく革新的な原材料の開発に取り組んでいる。米国地域が最も高い成長を占めているのは、再構成肉が食品のユニークな材料として人気が高まっており、メーカーにとって魅力的な選択肢となっているためである。さらに、小売および外食産業の拡大、可処分所得の上昇につながる北米地域の人口増加が、大規模な市場開発の対象になっている。このため、消費者は再構成食肉を使用した製品への関心を高め、その代価を支払うことを望むようになってきている。
再生肉企業
世界の主なプレーヤーには、Archer Daniels Midland Company、Cargill Inc.、Essentia Protein Solutions、Hydrosol GmbH & Co.KG、Lauridsen Group、Princes Foods、JBS Foods、BRF S.A.、Clemens Food Group、Hormel Foods Corporationなどである。
主な動き
2022年6月13日、ヲノコヨは新たな消費者を惹きつけ、事業の成長を維持するため、新たな食肉加工品を発売した。代替タンパク質生産者もこのトレンドに含まれる。
2022年7月27日、ミグロスとスーパーミートは、大規模な食肉栽培に関する覚書に調印した。提携の一環としてミグロ社がスーパーミート社に投資したことは、ビジネスリーダーが再構成食肉タンパク質に対する消費者の強い関心を知っていることを示している。
この世界の再生肉市場レポートは、約93の表、109の図、202ページを提供する。
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 食肉消費の増加
- ライフスタイルの変化による市場需要の増加
- XX
- 阻害要因
- 加工製品にまつわる様々な憶測
- XX
- 機会
- XX
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19導入前シナリオ
- 現在のCOVID-19シナリオ
- COVID-19後または将来シナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 豚肉
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 牛肉
- ラム/マトン
- チキン
- トルコ
- その他
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 食品産業
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ペットフード
- ホリカ
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
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会社概要
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- カーギル社
- エッセンシア・プロテイン・ソリューションズ
- Hydrosol GmbH & Co.KG
- ローリセン・グループ
- プリンス・フーズ
- JBSフーズ
- BRF S.A.
- クレメンス・フード・グループ
- ホーメル・フーズ・コーポレーション(*リストは除く)
- アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
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付録
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