レクリエーショナルビークル市場:タイプ別(モーターホーム、牽引式RV)、用途別(個人、商用):2021-2031年の世界市場機会分析と産業予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

レクリエーショナル・ビークル(RV)とは、一時的な宿泊用に設計されたモーター駆動またはモーター非搭載の乗り物のことです。一般的に、シーズン中の使用、キャンプ、レクリエーション、旅行などに使用されます。また、これらの車両には、居住スペースのある住宅に見られるすべての設備が装備されています。キッチン、バスルーム、ベッドルーム、トイレなどがあります。

パーソナル・レクリエーショナル・ビークル(Personal recreational vehicle)とは、主に家族や少人数の人を乗せたり、運んだり、運んだりするために設計されたレクリエーショナル・ビークルを指します。これらのRVは、一般的に家族や他の人との野外レクリエーション活動などの個人的な使用のために使用されます。キャンピングカーやトラックキャンパーなども含まれる。ロックダウン規制が解除されたため、世界中の消費者がレクリエーショナル・ビークルでの小旅行やキャンプを求めている。消費者は家族や他の人と休暇を過ごすなど、個人的な使用のためにレクリエーショナルビークルを購入している。この傾向は、個人向けレクリエーショナル・ビークル市場の成長を促進すると予想される。

世界のレクリエーショナル・ビークル市場は、レジャーやレクリエーション活動の展望の変化、レクリエーショナル・ビークルのレンタル・サービスの急増、電動化活動の活発化などにより成長を遂げている。しかし、レクリエーショナル・ビークルの製造に使用される原材料価格の変動が市場の成長を妨げる要因となっている。さらに、技術的に先進的なレクリエーショナル・ビークルに対する需要の高まりは、予測期間中に成長機会を提供すると予想される要因である。

商業用レクリエーショナルビークルは、世界中の観光産業の増加により牽引力を増している。多数のレクリエーショナル・ビークルが観光客や地元の人々によってキャンプ目的で利用されている。キャンプは旅行者の間で最も人気のある野外レクリエーション活動であり、彼らは他のいくつかの豪華な施設に関連する圧縮された居住エリアを選択します。この傾向は、このセグメントの成長を促進すると予想される。

レクリエーショナル・ビークル市場は、タイプ、用途、地域によって区分される。タイプ別では、モーターホームと牽引式RVに区分される。用途別では、個人用と商用に細分化される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析しています。

ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのレクリエーショナルビークル市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、レクリエーショナルビークル市場の有力な市場機会を特定します。
市場調査は主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供します。
ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
レクリエーショナルビークル市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
地域別および世界のレクリエーショナルビークル市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。

主要市場セグメント

タイプ別
モーターホーム
牽引式RV

用途別
個人用
商業用

地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ

主要市場プレイヤー
フォレストリバー社
オリバートラベルトレーラーズ
ソー・インダストリーズ
コーチメンRV
エンテグラ・コーチ
ニューマー
ジェイコ
ティフィン・モーターホームズ
エアストリーム
ウィネベーゴ・インダストリーズ
ガルフストリームコーチ
クルーザーRV


第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストツールとモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ投資ポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレーヤーのポジショニング
3.5.市場ダイナミクス
3.5.1.促進要因
3.5.2.抑制要因
3.5.3.機会
3.6.COVID-19市場への影響分析
第4章:レクリエーショナルビークル市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模と予測
4.2 モーターホーム
4.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別市場分析
4.3 牽引式RV
4.3.1 主要市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別市場分析
第5章 レクリエーショナル・ビークル市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模と予測
5.2 個人向け
5.2.1 主要市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別市場分析
5.3 業務用
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別の市場規模および予測
5.3.3 国別市場分析
第6章:レクリエーショナル・ビークル市場、地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2 北米
6.2.1 主要動向と機会
6.2.2 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.3 北米の市場規模・予測:用途別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測:用途別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.2.2 市場規模・予測:用途別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測:タイプ別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:用途別
6.3 欧州
6.3.1 主要トレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:タイプ別
6.3.3 欧州市場規模・予測:用途別
6.3.4 欧州市場規模・予測:国別
6.3.4.1 英国
6.3.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.1.2 市場規模・予測:用途別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.2.2 市場規模・予測:用途別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模・予測:用途別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測:用途別
6.3.4.5 その他の地域
6.3.4.5.1 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:用途別
6.4 アジア太平洋
6.4.1 主要トレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
6.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:国別
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測:用途別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:用途別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測:用途別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:用途別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模・予測:用途別
6.5 ラメア
6.5.1 主要トレンドと機会
6.5.2 LAMEA市場規模・予測:タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.1.2 市場規模・予測:用途別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測:用途別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測:タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:用途別
第7章 企業概況
7.1.はじめに
7.2.上位の勝ち組戦略
7.3.上位10社の製品マッピング
7.4.競合ダッシュボード
7.5.競合ヒートマップ
7.6.主な動向
第8章 企業プロフィール
8.1 フォレスト・リバー・インク
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社概要
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 業績
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 オリバー・トラベルトレーラー
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社概要
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 業績
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 トール・インダストリーズ
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社概要
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 業績
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 コーチメンRV
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社概要
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 業績
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エンテグラ・コーチ
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社概要
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 業績
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ニューマー
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社概要
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 業績
8.6.6 主な戦略的動きと展開
8.7 ジェイコ
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社概要
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 業績
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ティフィン・モーターホームズ
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社概要
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 業績
8.8.6 主な戦略的動きと展開
8.9 エアストリーム
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社概要
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 業績
8.9.6 主な戦略的動きと展開
8.10 ウィネベーゴ・インダストリーズ
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社概要
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 業績
8.10.6 主な戦略的動きと展開
8.11 ガルフストリームコーチ
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社概要
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 業績
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 クルーザーRV
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社概要
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 業績
8.12.6 主要な戦略的動きと展開

表一覧
表1.レクリエーショナルビークルの世界市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表2.レクリエーショナルビークル市場、モーターホーム用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表3.モーターホーム用レクリエーショナル車市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表4.牽引式RV用レクリエーショナルビークル市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表5.牽引式RV車用レクリエーショナルビークル市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表6.レクリエーショナルビークルの世界市場、用途別、2021-2031年(百万ドル)
表7.レクリエーショナルビークル市場、パーソナル用、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表8.個人向けレクリエーショナルビークル市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表9.商用車市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10.商用車用レクリエーショナルビークル市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表11.レクリエーショナル車市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12.北米のレクリエーショナルビークル市場、タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表13.北米レクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表14.北米レクリエーショナル車市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表15.米国のレクリエーショナル車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表16.米国のレクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表17.カナダのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表18.カナダのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表19.メキシコのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表20.メキシコのレクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表21.欧州RV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表22. 欧州レクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表23.欧州レクリエーショナル車市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表24.英国のRV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表25.英国のレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表26.ドイツのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表27.ドイツのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表28.フランスのRV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表29.フランスのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表30.イタリアのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表31.イタリアのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表32.その他の欧州のRV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表33.その他の欧州レクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表34.アジア太平洋レクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表35.アジア太平洋レクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表36.アジア太平洋地域のレクリエーショナル車市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表37.中国のレクリエーショナル車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表38.中国レクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表39.インドのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表40.インドのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表41.日本のRV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表42.日本のレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表43.韓国のRV車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表44.韓国のレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表45.その他のアジア太平洋地域のレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のアジア太平洋地域のレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表47.ラメアのレクリエーショナル車市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表48.ラメアのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表49.レクリエーショナルビークルのラメア市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表50.ラテンアメリカのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表51.ラテンアメリカのレクリエーショナル車市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表52.中東のレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表53.中東レクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表54.アフリカのレクリエーショナルビークル市場:タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表55.アフリカのレクリエーショナルビークル市場:用途別、2021-2031年(百万ドル)
表56.フォレストリバー:企業スナップショット
表57.Forest River Inc:事業セグメント
表58.フォレストリバー:製品ポートフォリオ
表59.フォレストリバー:売上高
表60.フォレスト・リバー:主要戦略
表61.オリバー・トラベル・トレーラー:会社概要
表62.オリバー・トラベル・トレーラー:事業セグメント
表63.オリバートラベルトレーラーズ:製品ポートフォリオ
表64.オリバートラベルトレーラーズ:売上高
表65.オリバートラベルトレーラーズ:主要戦略
表 66.ソー・インダストリーズ会社概要
表67.ソー・インダストリーズ:事業セグメント
表68.ソー・インダストリーズ製品ポートフォリオ
表69.ソー・インダストリーズ:売上高
表70.ソー・インダストリーズ:主要戦略
表71.コーチメンRV:会社概要
表72.コーチメンRV:事業セグメント
表73.コーチメンRV:製品ポートフォリオ
表74.コーチメンRV:売上高
表75.コーチメンRV:主要戦略
表76.エンテグラ・コーチ:会社概要
表77.エンテグラコーチ:事業セグメント
表78.エンテグラコーチ:製品ポートフォリオ
表79.エンテグラコーチ:売上高
表80.エンテグラコーチ:主要戦略
表81.ニューマー:会社概要
82.ニューマー:事業セグメント
83.ニューマー:製品ポートフォリオ
84.ニューマー:売上高
85.ニューマー:主要戦略
86.ジェイコ:会社概要
87.ジェイコ:事業セグメント
88.ジェイコ:製品ポートフォリオ
89.ジェイコ:売上高
90.ジェイコ:主要戦略
91.ティフィン・モーターホームズ会社概要
表92.ティフィンモーターホームズ:事業セグメント
表93.ティフィンモーターホームズ製品ポートフォリオ
表94.ティフィンモーターホームズ純売上高
表95.ティフィンモーターホームズ:主要戦略
96.エアストリームスナップショット
表97.エアストリーム事業セグメント
表98.エアストリーム製品ポートフォリオ
表99.エアストリーム純売上高
表100.エアストリーム主要戦略
表101.ウィネベーゴ・インダストリーズスナップショット
表102.ウィネベーゴ・インダストリーズ:事業セグメント
表103.ウィネベーゴ・インダストリーズ:製品ポートフォリオ
表104.ウィネベーゴ・インダストリーズ:純売上高
105.ウィネベーゴ・インダストリーズ:主要戦略
106.ガルフストリームコーチ:会社概要
表107.ガルフストリームコーチ:事業セグメント
表108.ガルフストリームコーチ:製品ポートフォリオ
表109.ガルフストリームコーチ:売上高
表110.ガルフストリームコーチ:主要戦略
表111.クルーザーRV:会社概要
表112.クルーザーRV:事業セグメント
表113.クルーザーRV:製品ポートフォリオ
表114.クルーザーRV:純売上高
表115.クルーザーRV:主要戦略

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト