冷蔵輸送市場(製品別:チルド食品, 冷凍食品; 温度別:複数温度, 単一温度; 技術別:技術別:蒸気圧縮システム、サイロジェンシステム;使用車両別:大型商用車、小型商用車、中型商用車;輸送モード別(道路使用車両別:大型商用車、小型商用車、中型商用車;輸送モード(道路)別:LCV、MHCV、HCV) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界の冷蔵輸送市場規模は2022年に240億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に28.10%の複合年間成長率で成長し、2032年には約2,844億4,000万米ドルに達すると予測されている。
冷蔵輸送は、輸送中に温度管理が必要な様々な製品の輸送に使用される特別な方法である。果物、野菜、冷凍食品、その他化学薬品など、温度に敏感な生鮮品を輸送するために、冷蔵輸送が使用される。プロセス全体を通して温度調節を維持するのに役立つ内蔵システムは、多くの産業にとって非常に有益です。

果物、肉、その他多くの医薬品のような製品は、冷蔵庫輸送を必要とする。輸送に使用されるトラックには、製品の品質を保つために断熱材が使用される。この業界では、より良いインフラを提供するために、さまざまな種類の技術や政府による多くの取り組みが行われている。果物や野菜の損失は非常に大きく、多くの先進国や発展途上国で冷蔵輸送の必要性が高まっている。輸送システムには非常に複雑なプロセスが要求される。これらの輸送業者は、目的地までの道中、車両が異なる気温を通過する際、様々な気象条件にさらされる。また、コンテナが可燃性であるリスクも高まる。

主な収穫

技術別では、送風式蒸発器部門が2022年に約49%の売上シェアを獲得している。
共晶デバイス技術部門は2022年に32%の売上シェアを占める。
アジア太平洋地域は、2022年に38%の売上高シェアを占めた。
2022年のヨーロッパ地域の市場シェアは約29.2%である。
成長因子

冷蔵輸送が利用できなければ、食品は最終消費者に届く前に腐ってしまい、食品産業にとって大きな損失となる。消費地から遠く離れた場所で生産され、すぐに消費される様々な製品には、冷蔵輸送の大きな需要がある。冷蔵バンやトラックの利用可能性は、消費に適した状態で神を提供するのに役立ちます。冷蔵輸送の利用は無駄を省くことに役立つため、非常に環境に優しい。これらの車両があるからこそ、商品は新鮮なままなのです。多くのメーカーが自社製品の輸送にこのタイプの輸送を求めているため、冷蔵輸送の需要が増加している。医薬品の食品は最良の状態で保存されるため、これらの食品の栄養素はそのままです。

消費者の間で健康的な食生活に対する意識が高まり、さまざまな製品が手に入りやすくなっていることが、こうした輸送車両の使用に対する需要を生み出している。これらのトラックは経済の成長にとっても重要である。輸送トラックは、国の隅々まで様々な物品を輸送するという極めて重要な機能を担っている。自治体や企業は、これらの冷蔵輸送車を使用することは、配送される品物の鮮度が保たれている間、より良い収益を提供するのに役立つため、非常に有益であると考えます。輸送媒体の利用は企業にとって非常に重要である。どのような組織の成功は、市場で提供される製品に依存します。冷蔵庫トラックやバン内の製品はモニターすることができ、要件に応じて温度を設定することができます。また、エンドユーザーへの配送も容易である。これらの理由から、冷蔵輸送市場は予測期間中に成長すると予想される。

製品インサイト

製品タイプ別では、チルド製品分野が2022年に最大の市場シェアを占めており、乳製品、飲料、新鮮な果物、ベーカリー、菓子類の需要が増加していることから、予測期間中も成長が見込まれている。先進国では飽和状態にあるにもかかわらず、発展途上国ではこのセグメントが大きく成長している。新興国ではチルド食品の需要が高まっている。チルド食品セグメントの成長をもたらしているその他の要因は、このセグメントの成長に良い機会を提供している世界中のスーパーマーケットの増加である。

また、冷凍食品分野も高い市場シェアを獲得する見込みである。様々な植物性・動物性生鮮食品の需要があるため、冷凍食品分野も予測期間中に成長が見込まれる。冷凍食品は、非常に時間が節約でき、簡単に調理できるため、労働者階級に好まれている。このため、これらの冷凍食品をある場所から別の場所に移動させるための冷蔵輸送の必要性が生じている。市場に出回っている冷凍食品は、温度が変化すると非常に腐りやすくなり、消費に適さなくなることもある。そのため、特にこの分野では冷蔵輸送の需要が高まっている。

テクノロジー・インサイト

2022年の市場シェアは、蒸気圧縮部門が上回った。蒸気圧縮分野は、今後数年間は支配的な地位を占めるだろう。冷蔵輸送システムで使用されるこの方法や技術は、冷凍食品の保存に非常に役立つ。この技術は、先進国、発展途上国を問わず、市場で入手可能な最も効果的な技術である。この技術は、目的地に到着するまで食品を正確な形で保存するのに役立つ。

極低温凍結法では、液体窒素または固体の二酸化炭素が使用される。極低温冷凍は、輸送中の製品の品質を維持するために非常に低い温度を維持するのに非常に有用である。極低温冷凍では、温度は150ケルビンまで下がる可能性がある。

温度に関する洞察

温度別では、近年は単一温度分野が約31%の市場シェアを占めている。今後は多温度セグメントが市場を席巻するだろう。輸送に使用される冷凍トラックやバンでは、トラックに積まれる生鮮品の温度が一度に設定される。単一温度を使用する冷蔵輸送は、多くの製品に有用である。単一温度輸送は、乳製品、医薬品、果物、野菜、肉、魚の輸送に使用されるため、市場の成長が見込まれている。
多温度部門は、冷凍食品を冷凍庫と同じ冷蔵庫で運ぶことができるため、成長が見込まれている。

中古車インサイト

生鮮食料品などの輸送に使われる車両には様々な種類がある。予測期間中、最大の市場シェアを占めると予想されるのは軽量商用車セグメントである。このセグメントは近年著しい成長を遂げている。様々なオンラインウェブサイトによって提供される宅配サービスの需要が高まっているため、近距離配送用の冷凍製品注文冷蔵製品を運ぶための小型商用車の利用が大きな需要となっている。パンデミック(世界的大流行)の時期には、多くのオンラインストアが、ある場所から別の場所への商品輸送にこのような軽量車両を利用した宅配サービスを提供していたため、軽商用車セグメントにはかなりの需要があった。

小型商用車部門も、パンデミック時には、様々な医薬品の消費増加により、良い需要が見られた。大型商用車は長距離輸送に使われる。他のメーカーのひげの原料となる生鮮品を輸送するのに非常に便利である。

地域インサイト

冷蔵庫輸送市場はアジア太平洋地域が最大のシェアを占めている。欧州諸国と北米諸国は、予測期間中に安定した成長が見込まれるが、北米諸国と欧州諸国は長期にわたって飽和状態にある。アジア太平洋地域の発展途上国は、工業化と人口増加により急速に成長している。発展した高度な交通インフラを提供するために、アジア太平洋地域の政府は投資を提供している。冷蔵輸送市場の成長に貢献している主な国は、インド、日本、中国である。

急速な工業化と共働き世帯の増加により、アジア太平洋地域では冷凍食品の需要が高まっている。インド、中国、日本などの国々では、多忙なライフスタイルが冷蔵輸送の大きな需要を生み出している。新興経済国も、冷凍食品を市場で簡単に入手できるため、冷凍食品を消費している。

冷蔵輸送市場の主要プレーヤー

ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション(キャリア・コーポレーション)(米国)
ダイキン工業(日本)
ユーティリティ・トレーラー社(米国)
シンガマス・コンテナ・ホールディングス・リミテッド(中国)
ヒュンダイ(韓国)
VE商用車(インド)
陝西天匯インロン貿易有限公司Ltd.(中国)
ウォバッシュ・ナショナル・コーポレーション(米国)
グレート・デーンLLC(米国
シュミッツ・カーゴブル(ドイツ)
KRONE(ドイツ)
ランベールSAS(フランス)
インガソール・ランド(アイルランド)
中国国際海運容器(集団)有限公司
Ltd(中国) Tata Motors(インド)
最近の動向

インガソール・ランドは、完全電気式冷凍ユニットe200を製造した。e200ユニットは、中型サイズのトラックおよびバン用にカスタマイズされている。この製品は2021年2月に発売された。重量が非常に軽く、騒音もあまり発生しないため、都市部でのエンドユーザー配送に非常に有用である。この新発売の冷凍ユニットは、非常に便利で信頼性の高い製品です。
フィリップス・コネクトとユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーションは、2022年3月にユーティリティ・コネクトを発売するためにパートナーシップを結んだ。このシステムはフィリップス・コネクトのスマート7ノーズボックスと互換性がある。
パンデミック時にCOVID-19予防接種を全国に輸送するため、タタ・モーターズはこの目的のために冷蔵トラックを提供した。タタ・モーターズは2021年1月、この新しい冷蔵庫付き冷凍トラックを発表した。この輸送車両には、COVID-19ワクチン接種に必要な特殊輸送機器が装備されていた。
タタ・モーターズとは別に、ダイムラー・インディアもパンデミック時のワクチン輸送に非常に役立つ車両を発売した。2021年1月、ダイムラー・インディアはこの目的のために冷蔵トラックも発売した。
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

チルド食品
ミルク
ベーカリー・菓子
乳製品
飲料
新鮮な果物&野菜
冷凍食品
アイスクリーム
冷凍乳製品
肉加工品
魚介類
ベーカリー製品
温度別

複数の温度
単一温度
テクノロジー別

蒸気圧縮システム
エアブロー・エバポレーター
共晶デバイス
使用車両別

大型商用車
小型商用車
中型商用車
交通手段別(道路)

エルシーブイ
みずほCV
HCV
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 冷蔵輸送市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:冷凍輸送業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 冷蔵輸送の世界市場冷蔵輸送の世界市場、製品別

8.1.冷蔵輸送市場、製品別、2023~2032年

8.1.1.チルド食品

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.冷凍食品

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.冷蔵輸送の世界市場、温度別

9.1.冷蔵輸送市場、温度別、2023~2032年

9.1.1.複数の温度

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.単一温度

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.冷蔵輸送の世界市場、技術別

10.1.冷蔵輸送市場、技術別、2023~2032年

10.1.1.蒸気圧縮システム

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.サイクロジェニック・システム

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.冷蔵輸送の世界市場:使用車両別

11.1.冷蔵輸送市場、使用車両別、2023~2032年

11.1.1.大型商用車

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.小型商用車

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.中型商用車

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.冷蔵輸送の世界市場、輸送形態別(道路)

12.1.冷蔵輸送市場、輸送手段別(道路)、2023~2032年

12.1.1.LCV

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.MHCV

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.HCV

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.冷蔵輸送の世界市場、地域別推計と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.1.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.1.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、温度別(2020~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.1.7.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.1.8.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.1.8.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.2.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.2.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、温度別(2020~2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.7.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.2.8.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.10.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.2.11.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.2.13.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.2.15.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.3.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.3.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.3.7.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.3.9.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.3.10.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、温度別(2020~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.3.11.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.4.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、温度別(2020~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.4.7.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.4.9.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.4.10.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.4.11.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.5.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.5.7.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、温度別(2020~2032年)

13.5.8.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収入と予測、使用車両別(2020~2032年)

13.5.8.5.市場収入と予測、輸送手段別(道路)(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.ユナイテッド・テクノロジーズ・コーポレーション(キャリア・コーポレーション)(米国

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.ダイキン工業(日本)

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ユーティリティトレーラー・マニュファクチャリング社(米国)

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.シンガマスコンテナホールディングス(中国)

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.ヒュンダイ(韓国)

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.VE商用車(インド)

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.陝西天匯仁龍貿易有限公司(中国Ltd.(中国)

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.ウォバッシュ・ナショナル・コーポレーション(米国)

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.グレート・デーンLLC(米国

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.シュミッツ・カーゴブル(ドイツ)

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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