冷蔵倉庫の世界市場:技術別(ブラスト冷凍、蒸気圧縮、PLC、蒸発冷却)、温度別(チルド、冷凍)、用途別(飲料、食肉、果物・野菜、ベーカリー・菓子、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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冷蔵倉庫市場の概要
世界の冷蔵倉庫市場は、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長している。

冷蔵倉庫は、鮮度を保つために一定の温度でしか保管できない製品を保管する。冷蔵倉庫は、細菌、腐敗、虫害を排除するのに役立つ。冷蔵倉庫は、生鮮品を低温で保管することを指し、コールドサプライチェーンの重要な側面である。冷蔵倉庫は、商品をさまざまな場所に運ぶ冷蔵コンテナや冷蔵船などのロジスティクスと関連している。先進国や新興国における冷凍食品需要の増加は、世界の冷蔵倉庫市場の主要な促進要因である。さらに、近年の生鮮品商取引の増加に伴い、冷蔵倉庫の需要も増加している。

冷蔵倉庫市場のダイナミクス
冷凍食品需要の増加が市場を牽引

冷蔵倉庫の世界的な需要は、魚、豚肉、魚介類などの冷凍食品の需要増加により大幅に増加しており、これらの生鮮食品には冷蔵倉庫が必要である。コンビニエンス・フードは、すぐに食べられる食品であり、追加の調理をほとんど必要としない。缶詰、包装食品または食事、冷凍食品、保存食品、インスタント製品などが含まれる。チルド食品、冷凍食品、ポーション・コントロール食品、電子レンジ対応食品、保存食、調理済みミックス食品など、食品分野の技術的進歩によりコンビニエンス・フードの領域は拡大し、市場を前進させている。製品の品質は、長期間冷凍することで保たれる。高品質の原材料が使用され、適切な製造手順が保存工程に適用され、製品が特定の温度で保存されれば、冷凍製品の安全性と栄養品質が向上する。

さらに、女性の社会進出やライフスタイルの変化に伴い、世界的に冷凍食品への需要が高まっている。新興国でコンビニエンス・リテールが拡大するにつれて、冷凍食品はより身近なものとなっている。これは冷凍食品業界にとって大きな原動力となっている。冷凍惣菜は、多忙なライフスタイルの人、ダイエットを試みる人、一人暮らしで夕食を丸ごと調理したくない人などにアピールし、大きな売れ行きを示しており、これらすべてが冷蔵倉庫市場の成長に寄与している。

冷蔵倉庫市場のセグメント分析
世界の冷蔵倉庫市場で最も高いシェアを占める急速冷凍

予測期間中、技術面ではブラスト冷凍分野が冷蔵倉庫市場をリードしていた。魚介類、肉類、果物、野菜を冷凍する最も汎用性の高い方法はブラスト冷凍である。ブラスト冷凍機はショックフリーザーと呼ばれることもある。このタイプの冷凍庫のアイデアは、(通常)食材や生鮮食品の温度を非常に急速に下げ、非常に素早く凍らせることである。この技術は、細菌の制御と保護が強化され、食品の栄養素を保持し、食品を長期間保存するための最も費用対効果の高いソリューションのひとつである。

果物・野菜、ベーカリー・菓子、牛乳・乳製品、食肉、魚介類、飲料が冷蔵倉庫市場の用途分野である。予測期間中、果物・野菜分野が最大の市場シェアを占めたのは、消費者の健康志向の高まりと収益の上昇により、果物・野菜を中心とした多種多様な冷凍・冷蔵品の消費が促進されたためである。冷凍された果物や野菜は、鮮度のピーク時に収穫されたものと同じ栄養価を持っている。冷凍された果物や野菜は、新鮮なものと同じくらい栄養価が高いという研究結果もある。そのため、冷蔵倉庫の需要は果物・野菜部門で高まっている。

冷蔵倉庫市場の地域別シェア
予測期間中、北米が支配的な地域である。

北米は世界の冷蔵倉庫市場を支配すると予想されている。これは、果物のような生鮮食品の増加傾向や製薬分野での需要の増加によって認識できる。加工食品、ベーカリー、菓子、朝食用シリアルなど様々な最終用途産業からの需要の増加は、予測期間中に冷蔵倉庫市場を押し上げると予想される主な要因である。この地域の大規模な需要グループを代表するミレニアル世代は、忙しい労働時間のために最小限の準備で食べられる便利な食品の消費に重点を置いている。冷蔵倉庫市場には、冷凍・冷蔵パッケージ製品に大きなビジネスチャンスがある。カナダの消費者の間では、すぐに食べられる朝食用シリアルの需要が大幅に伸びており、これもさまざまな食品グレードの工業用ガス市場を加速する要因となっている。さらに、この地域は一人当たりの肉製品消費量が世界で最も多い。そのため、食肉産業における冷蔵倉庫が北米市場の成長を後押ししている。

冷蔵倉庫市場参入企業
世界の冷蔵倉庫市場は断片化されており、グローバル・プレーヤーがローカル・プレーヤーや地域プレーヤー、プライベート・ブランドと熾烈な競争を繰り広げている。買収と合併は、市場参加者が用いる最も重要な戦略的イニシアチブの2つである。近年、生鮮品の需要が急増しているため、買収が増加している。合併や買収によって、企業は短期間で急速な発展を遂げることができる。さらに、冷蔵倉庫業における買収は、顧客基盤を拡大するために行われる。Lineage Logistics, LLCは2020年にHenningsen Cold Storage Co.を買収する契約を結んだ。オレゴン州、ワシントン州、アイダホ州、ペンシルベニア州、ノースダコタ州、オクラホマ州に14の施設を設立し、戦略的行動は太平洋岸北西部におけるネットワークとプレゼンスの拡大を目指す。2019年、農村技術・非従来型エネルギー機関はコジコデに太陽熱冷却倉庫を開設した。このシステムはココナッツと関連製品を保存するために設置された。

COVID-19 インパクト
世界の冷蔵倉庫市場へのマイナスの影響

最近のコロナウイルスの大流行は、世界の冷蔵倉庫市場に大きな打撃を与えた。パンデミックを通して適切な健康を維持するために、消費者は缶詰ではなく生鮮食品を探し始めている。加えて、世界的な食糧供給はコロナウイルスの流行によって影響を受けている。特に中国における食品システムへの影響は、冷蔵倉庫の需要を減少させた。食品・飲料業界も多くの課題に直面しており、その主な原因は戸締まりの実施と輸送の制限である。社会的距離の縮小や家庭のメンテナンス命令は、レストランやフードチェーンをさらに閉鎖し、冷蔵倉庫市場にマイナスの影響を与えている。

しかし、パンデミックの結果、コールドチェーン物流の多くの側面が変化すると予測されている。食品の消費が落ち込むと、在庫の必要性が高まる。その結果、冷蔵倉庫の市場ニーズは高まるだろう。さらに、電子商取引業界が成長するにつれて、冷蔵倉庫インフラに対する需要も増加するだろう。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. 技術別マーケットスニペット
    2. 温度別マーケットスニペット
    3. アプリケーション別マーケットスニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. テクノロジー別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術セグメント別
      2. 市場魅力度指数:技術セグメント別
    2. ブラストフリージング
      1. 導入
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 蒸気圧縮
    4. PLC
    5. 蒸発冷却
  8. 温度別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):温度セグメント別
      2. 市場魅力度指数:温度セグメント別
    2. チルド
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. フローズン
  9. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 飲料
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. 果物&野菜
    4. ベーカリー&製菓
    5. その他
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、温度別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、温度別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、温度別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、温度別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、技術別
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、温度別
      5. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. トレントン冷蔵倉庫
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. リネージュ・ロジスティクス・ホールディングス
    3. アメリコールド
    4. プリファード・フリーザー・サービス
    5. ジョン・スワイアー
    6. アグロ・マーチャント
    7. 北欧の物流・倉庫業
    8. 州間冷蔵倉庫
    9. クロースターボーア
    10. コネストガ冷蔵倉庫(*リストは網羅的ではありません*)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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