離型剤の世界市場:タイプ別(半永久的、犠牲的、水性、溶剤性)、用途別(コンクリート、食品加工、製紙、プラスチック、医薬品、その他(ゴム、アスファルト))、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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剥離剤市場の概要
DataM Intelligence社の調査レポートは、世界の離型剤市場が予測期間2024年から2031年にかけて年平均成長率5%という高い伸びを示すと予測している。コンクリート、食品加工、製紙、プラスチック、医薬品などさまざまな産業で重要になるため、市場の成長が期待される。3M、Avatar Corporation、BASF SEなどがこの市場で事業を展開しており、競争は激化している。

離型剤は、成形または鋳造された部品を金型から容易に取り外すために使用される化学薬品であり、通常は液体である。離型剤は、生産性の向上、金型/工具寿命の延長、サイクルタイムの延長、部品/表面品質の向上、スクラップ率や不良率の低減のために使用されるため、多くの製造工程において不可欠な要素となっている。コンクリートやベーカリーにおける離型剤の用途の増加は、特にアジア太平洋地域における急速な都市化のために、市場の成長を押し上げると予想されている。

離型剤の市場ダイナミクス
建築業界や食品加工業界における離型剤の使用の増加が、市場の主な促進要因となっている。さらに、新しい技術の進歩が環境に優しく、高性能の離型剤の開発に役立っており、様々な用途で離型剤の需要を押し上げている。

植物性エステルをベースにした新しい製剤は、離型剤の毒性を緩和し、市場を牽引すると期待されている。例えば、2016年10月、ASKケミカルズは、すべての無機コアおよび金型製造プロセスに適した新しい離型剤、ECOPART HINO 50を発売した。

この新製品は環境に優しい水性エマルジョンで、200℃の温度でもほとんど無臭であり、有害な成分や溶剤を一切含まない。

しかし、 、変動する原料コスト、特に植物油が市場の成長を妨げると予想される。さらに、従来の離型剤は人体や環境に対して有毒であることが知られており、これが市場の成長を妨げる可能性がある。

離型剤市場のセグメント分析
世界の離型剤市場は用途とタイプで区分される。タイプ別では、世界の離型剤市場は半永久的なもの、犠牲的なもの、水性または溶剤性のものに区分される。

用途別に見ると、世界の離型剤市場は食品加工、コンクリート、プラスチック、製紙、その他に区分される。食品加工は、アジア太平洋地域を中心とした製パン・製菓業界における離型剤使用の増加により、最大かつ最も急成長している用途分野である。

急速な都市化により、アジア太平洋地域、特に中国とインドではベーカリー食品の需要が増加している。ベーカリー産業における離型剤の使用は、生産サイクル時間を大幅に短縮し、パン、トレイ、金型の洗浄にかかる人件費も削減する。

剥離剤市場の地域別シェア
世界の離型剤市場は北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他の地域に区分される。アジア太平洋地域は、ベーカリーや建設業界における離型剤の使用の増加により、最大かつ最も急成長しているセグメントです。

急速な工業化により、コンクリート用離型剤の採用が増加している。離型剤は、舗装からの水の損失を大幅に減らし、内部拘束によるひび割れを減らし、シャッターの撤去を容易にするためである。

さらに、急速な都市化に伴い、ベーカリー製品の需要が増加しており、ベーカリー業界では、焼き菓子に油を塗る必要がなく、付着物を抑制する優れた品質により、離型剤の使用が大幅に増加している。

離型剤市場の企業と競争環境
世界の離型剤市場は、ほとんどの地域で主要プレーヤーが存在し、競争が激しい。

主要な市場プレーヤーは、流通能力を強化するような、環境に優しく、ユニークで、補完的な離型剤技術の獲得に非常に注力している。例えば、2018年9月、Vantage Speciaity Chemicals Holdings, Inc.は、様々な食品用途で使用される高性能離型剤およびスプレーシステムの業界リーダーとして広く認知されているThe Amarna Companyを買収した。この買収は、同社の油性離型剤との優れた補完的適合性を提供することで、ヴァンテージの製品ポートフォリオを拡大することが期待される。

主なプレーヤーは、3M、AAK AB、Avatar Corporation、BASF SE、Chem Trend、Daikin、DowDuPont Inc、Henkel、Puratos NV、Sonneveldなどである。


1.方法論と範囲

1.1 調査方法

1.2 レポートの範囲

2.業界動向

2.1 主要トレンドと開発

3.市場の見通し

3.1 産業への影響要因(促進要因と抑制要因)

3.1.1 市場促進要因

3.1.2 市場の抑制要因

3.2 ポーター5フォース

3.2.1 サプライヤーの交渉力

3.2.2 消費者の交渉力

3.2.3 新規参入の脅威

3.2.4 代替製品・サービスの脅威

3.2.5 競争ライバルの激しさ

4.製品ベースの分析

4.1 タイプ別

4.1.1 半永久的

4.1.2 犠牲

4.1.3 水性または溶剤性

4.2 用途別

4.2.1 コンクリート

4.2.2 食品加工

4.2.3 論文

4.2.4 プラスチック

4.2.5 医薬品

4.2.6 その他(ゴム、アスファルト)

5.地域、国レベル分析

5.1 剥離剤の世界市場 – 地理的概観

5.2 北米

5.2.1 米国

5.2.2 カナダ

5.2.3 メキシコ

5.3 南米

5.3.1 ブラジル

5.3.2 アルゼンチン

5.3.3 その他の南米諸国

5.4 欧州

5.4.1 ドイツ

5.4.2 イギリス

5.4.3 フランス

5.4.4 その他のヨーロッパ

5.5 アジア太平洋

5.5.1 中国

5.5.2 インド

5.5.3 日本

5.5.4 オーストラリア

5.5.5 その他のアジア太平洋地域

5.6 RoW

6.競合他社の動向

6.1 競争シナリオ

6.2 メーカーが採用した主要戦略

6.3 製品ベンチマーク

7.会社概要

7.1 3M

7.2 AAK AB

7.3 アバター・コーポレーション

7.4 BASF SE

7.5 ケムトレンド

7.6 ダイキン

7.7 ダウ・デュポン社

7.8 ヘンケル

7.9 ピュラトスNV

7.10 ゾンネフェルト

8.付録

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