グローバルにおけるレンダリング鶏肉製品市場(2023-2030):規模、シェア、産業、予測、展望

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レンダリング鶏肉製品市場概要
[101ページ]世界のレンダリング鶏肉製品市場は2022年に百万米ドルに達し、2030年には百万米ドルに達することで有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間中(2023-2030年)の年平均成長率は2.55%である。レンダリングされた家禽製品には、血粉、家禽副産物ミール、羽毛ミール、肉骨ミール、各種脂肪製品などが含まれる。世界的なプレーヤーとしては、タイソンフーズ社、JGピアーズ社、ブラジル・レンダラー社などが挙げられる。

これらは食品加工産業の副産物である。鶏肉産業は、レンダリングされたタンパク源から利益を得ている。

レンダリング鶏肉製品市場のダイナミクスと動向

環境維持のための動物レンダリングの重要性は、市場成長を促進する主な要因である。

現在、環境の持続可能性が大きな課題となっているため、レンダリングのプロセスは、環境衛生に及ぼすこのような有害な影響を克服する解決策を提供することができる。動物飼料や使用済み食用油(UCO)のような新たな用途のために廃棄物副産物を回収・リサイクルする重要なステップがレンダリングである。米国飼料産業協会(American Feed Industry Association, 2021)によると、レンダリングは温室効果ガスの排出を72%、化石燃料の使用を80%削減し、工業的堆肥化と比較すると、温室効果ガスの排出を全体の約90%防ぐことができる。レンダリングは何世紀にもわたって評価されており、食品廃棄物を減らし、二酸化炭素排出量を削減し、無駄な水を回収する最も持続可能な方法として認められている。北米レンダリング協会(North American Renderers Association)によると、2020年には、米国とカナダで年間314億ポンドのレンダリング鶏肉製品が生産され、約620億ポンドの原材料が調理され、レンダリングされる。こうした大量の使用済み食用油や動物性副産物をさらにリサイクルする結果、全体的な二酸化炭素排出量は減少する。

バイオディーゼル生産における鶏脂使用の増加が市場成長を牽引

農業食品産業は多くの廃棄物を発生させ、環境を汚染する。食肉加工や家畜の屠殺から出る主な廃棄物は動物性脂肪で、厳しい環境規制のため、この廃棄物の処理にはかなりの費用がかかる。しかし、バイオエネルギーの生産は、こうした費用の一部を相殺するのに役立つ。バイオディーゼルは、その生分解性、無毒性、温室効果ガスの排出削減に役立つ能力から、化石燃料ベースのディーゼルに代わる実行可能な代替燃料となっている。バイオディーゼルの生産に利用される主な再生可能資源は、植物油とその他のリサイクル動物油脂である。鶏脂の機能は常に変化しているが、現在はバイオ燃料を製造するための優れた手頃な原料として考えられている。動物性脂肪のトランスエステル化によってバイオディーゼルを生産できる可能性がある。

レンダリング行為に対する厳しい規制が市場成長の妨げに

レンダリング製品の世界市場は、消費者のニーズを念頭に置きながら、動物の病気の蔓延を食い止めるための厳格な獣医学的規制に大きく依存している。レンダリング産業における斬新な製品の開発は、世界規模での厳しい政府規則や規制の出現によって妨げられている。

レンダリング鶏肉製品市場セグメント分析
世界のレンダリング鶏肉製品市場は、タイプ、グレード、地域によって区分される。

健康に役立つレンダリング鶏肉製品への需要の高まり

鶏脂は、様々な用途で最大限に利用されているため、圧倒的な市場シェアを有している。鶏脂肪は鶏肉脂肪とも呼ばれ、主に加工された鶏のレンダリング組織から作られる。リノール酸をはじめ、ビタミンEやコリンなどの栄養素が最も豊富に含まれているため、鶏脂は世界中で広く消費されている。そのため、チキンスープ、スプレッド、サラダドレッシング、その他の食品に、風味付けとして頻繁に使用されている。

レンダリング鶏肉製品市場の地理的浸透度
北米におけるレンダリング鶏肉製品の需要増加

北米は2022年にXX億の市場価値を持つ支配的な地域であった。レンダリングされた鶏肉製品の売上は、牧場の家畜の潜在能力を最大限に引き出すための高品質な家畜飼料に対する需要が劇的に高まっているため、予想される期間に増加すると思われる。市場が拡大しているのは、アメリカ諸国でレンダリングプラントの設置が増加していることも一因である。中華民国とアメリカは、2020年の第一段階経済貿易協定により、さらに24のレンダリングプラントの設置を承認し、プロテインミールやその他の家禽脂肪の生産能力を強化している。

レンダリング鶏肉製品企業と競争環境
世界の主要企業は、タイソン・フーズ社、JGペアーズ社、ブラジル・レンダラー社、ウエストコースト・リダクション社、レオ・グループ社、トニーズ・グループ社、アラナソン社、アキオリス・グループ社、ダーリング・イングリーディエンツ社、ノードフィード社である。

主な動き
2022年11月、Darling Ingredients Inc.は、ポーランド南東部で3つのレンダリング工場を運営し、毎年約25,000トンの商品を加工しているMiropasz社の買収に合意した。この提携により、同事業は世界中の原料をレンダリングできるようになる。
2022年5月、ダーリング・イングリーディエンツ社は、バレー・プロテインズ社の18のレンダリング工場の買収を完了した。Valley Proteins Inc.は、事業拡大を強化し、世界市場全体に低炭素原単位原料を追加供給する能力を高めるため、レンダリング事業を成功させていた。
タイソン・フーズ社は、米国アラバマ州にある既存のリバー・バレー・イングリディエンツ工場に代わる新しいレンダリング工場の建設計画を発表した。新工場は2023年末までに稼動予定で、ハンスビル・カルマンカントリー工場の近くに建設される。
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世界のレンダリング鶏肉製品市場レポートは、約53の表、48の図、101ページを提供する。

ターゲット・オーディエンス 2023

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別スニペット
    2. 学年別スニペット
    3. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. 推進要因
        1. 環境の持続可能性に対する動物レンダリングの重要性が市場成長を促進する主な要因である。
        2. XX
      2. 阻害要因
        1. レンダリング活動に対する厳しい規制が市場成長の妨げとなる
        2. XX
      3. 機会
        1. バイオディーゼル生産における鶏脂肪の使用の増加が市場成長を促進する。
        2. XX
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19導入前シナリオ
      2. 現在のCOVID-19シナリオ
      3. ポストCOVID-19または将来シナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別

    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 家禽の脂肪
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. グリース
    4. プロテインミール
    5. その他
  8. グレード別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):グレード別
      2. 市場魅力度指数:グレード別
    2. 食品グレード
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 飼料グレード
    4. 工業用グレード
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別
  10. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  11. 会社概要

    1. タイソンフーズ株式会社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な事業展開
    2. JGペアーズ
    3. ブラジル・レンダラー
    4. ウエストコースト・リダクション社
    5. レオ・グループ
    6. トニーズ・グループ
    7. Allanasons Pvt.
    8. アキオリス・グループ
    9. ダーリング・イングリディエンツ社
    10. ノードフィード(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  12. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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